« お正月には凧揚げて♪。 | トップページ | 初っ端から失敗。 »

2007年3月 2日 (金)

向こうに帰る。

何だかんだと言ってる間にもう3月・・・でも何も言ってなかってもヤッパ3月。ブログ更新も3ヵ月ぶり、随分ズボラしたもんだ。

今回3ヶ月滞在の為のチケットも手配した、ハワイへ行けば何処を向いてもネタがありブログ更新も進むはず。

Img_5340_1_1

Img_5348_1_1

航空運賃の別チャージ等料金が高くなり3月は27,510円、この別料金は個人旅行でもツアー旅行でも、またお母さんのひざの上の0歳児も3才の坊やも、小錦・曙さんでも一緒の27,510円、頭割り計算らしい体重別にしてやってよね。

この別料金は航空会社が原油を買う時の1バーレル当たりの単価によって変わり、4月チケット購入から少し安くなるらしい、あぁ其れと飛行機の燃料って灯油ってビックリした、ウソのようなホントの話・・・・高いようなら自宅の灯油あげるけど。

Img_2537_1_1

スギ・ヒノキ花粉の奈良を避け、カカアコ・キッチンでいつものように最初のランチしたいもの、何たって久し振りになったから・・・・向こうでは少し長く居るつもり。

映像一言メモ(76)

ナメ⇒画面上の手前にボケで人物や、小道具などを絡ませ移動撮影するときの、そのモノの事 "ハイ~ッ肩からナメて  正面に回りこんで~"・・・ってディレクターの声、共演者の肩を少しかまして主役の正面顔に突っ込む事。

|

« お正月には凧揚げて♪。 | トップページ | 初っ端から失敗。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ついに復活ですか(笑)
ブログの背景が変わったのでビックリしました。
うちのお友達ブログ『回転揺り椅いす固め』と同じなので間違ってクリックしたのかと思いビックリしました(笑)
ハワイからの情報楽しみにしています(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年3月 2日 (金) 09:43

kazuさん こんにちはv(^_^)

おおっ、気力というか余裕が戻ってきましたね。そして、ハワイへ旅立ちですかぁ~

羨ましいですね。別チャージ料金変な感じですね、いつものアメリカ的おおざっぱな公平性でしょうか。カカアコ・キッチンいったことあるような、名前の記憶はあるのだが・・ハワイご無沙汰なので・・私ぼけてますヨ。

では、では、よろしくお願いします。( ^_^)

投稿: clarice_papa | 2007年3月 2日 (金) 12:24

おーっ♪kazuさん、久しぶりの更新!
ハワイに向けて、スキンも心機一転ですか?

ホント、燃油サーチャージにはまいります(T_T)
どんなに格安ツアーを探しても、
結局は、あんまりそうでもなくなるし。。。
二人で行くことを考えると、サーチャージだけで、
一人分の代金近くになったりして(>_<)
それでも、ハワイには行きたいんだよぉ!!!
4月から少し安くなるんですか?!
期待しよっ♪
kazuさんのブログ更新にも期待しよっ(笑)

投稿: Foo | 2007年3月 2日 (金) 14:01

久々の更新で、心機一転ですか?
もうじきハワイへお帰りなのですネ
いいなぁ~
やっと眠りから目覚めるのかな?
また、楽しみにしていますネ

投稿: orenge | 2007年3月 2日 (金) 16:38

kazuさん、久しぶりに日記更新。
って思ったら、来週ハワイに戻るのね。
やっぱり日本ではブログ更新進まずですね。
 さ、いつも通りに来週から素敵な画像を送って下さいね~~。
 4月のハワイはえらいこっちゃになりそうよ。
無茶苦茶久しぶりのハワイ仲間集合です。

投稿: puapua | 2007年3月 2日 (金) 20:40

kazuさん、久しぶりの更新ですね~!!!ハワイももうすぐで楽しみですね(^◇^)我が家のおおきいままは一足お先に本日ハワイより帰ってきました…
私も早く行きたい~~~~~!!!
kazuさんはハワイ初日はカカアコキッチンなんですね!?私は前回は日本に帰る日に行きました~♪
ハワイでしっかり充電してきて下さいね!!ブログ更新楽しみにしてますよ~(^-^)

投稿: ちぃ | 2007年3月 2日 (金) 20:53

ANA,JALは燃油サーチャージって一区間8900円ですよね その他は空港使用料とかですが、他にはなにがはいるんですか? 
( ̄◇ ̄;) ぞわー

投稿: chandra | 2007年3月 2日 (金) 21:05

KAZUさん、ホンマ久しぶりですねぇ~
やっと冬眠から覚めた感じですかね?
またハワイネタ待ってますよ~

投稿: ボンヌ | 2007年3月 2日 (金) 23:06

kazuさん、しっかり研究中ですね!
いよいよ帰るんだね~。
ハワイでのんびり過ごせる日々がもうすぐ
待ってると思うとうきうきしますね!
帰ったらハワイ最新情報しっかり更新お願いしますよ!(^^)!

投稿: kanazo | 2007年3月 3日 (土) 09:10

ま~ったくぅ、長いズボラでしたねー(-o-;)
まっ、私も似たようなもんですが・・
私は今回kazuさん並に真っ黒になってきましたよ。白く戻る前にまた行きたいよ~(あっ、元々白くはなかったが・・)
燃油サーチャージは、体重別より滞在日数別にしてほしいわー。。3ヶ月もいれば元取るでしょ?

投稿: エナ | 2007年3月 3日 (土) 10:44

冬眠から目覚めたら楽園へGO!幸せな人だぁ~ハワイでは、沢山の人とのティータイム、ディナー、お出掛け待ってるよ~体力づくりしなきゃ持たないよ!一緒にビーチでも走ろうか?朝日に向かって!(夕陽か?)

投稿: ルビィ | 2007年3月 3日 (土) 18:28

kazuさん!お久しぶりです。

良かった!ブログ更新!
私も全然更新サボりまくりですけど、
相変わらず。。。

ハワイから帰ってきてショックで1ヶ月
くらい冬眠してましたけど(笑)

1月ハワイにいる時にkazuさんいるかと
思ってブログ確認してたんです。
みんな心配してたから・・・

ではハワイ行ってらっしゃいませ!!
我が家は次回は5月末からです♪

投稿: Tommy | 2007年3月 3日 (土) 21:48

kazuさん、おひさ★
私もめっきり放置してましたけど、
kazuさん3ヶ月とは・・・参りました(笑
また、ハワイの風を届けてください♪

わたしも心機一転、ブログお引越ししました!
また、ヨロシクお願いいたします!

投稿: am15 | 2007年3月 5日 (月) 04:53

お目覚めですね~。
しかもハワイのチケットをしっかりゲットしていたとは。
冬眠中でもやることきっちりですね♪
またレポが見れると思うと楽しみです。
しかし、燃料サーチャージってそんなに高くなったんだ・・・。
一家5人で一体いくらになるんだろ・・・。

投稿: elima5 | 2007年3月 5日 (月) 10:23

ハワイ記事お待ちしてます。
ブログって不思議で、ちょっとサボるともどれなくなるんだ。
私はサボリ気味だけど、戻れなくならないようにしてます。
ハワイでのびのびしすぎて、もどった時燃え尽き症候群なんて事のない様充電してきてくださいね。

投稿: maayan | 2007年3月 5日 (月) 10:47

夫婦でデートさん
そうなんですブログの表紙気分転換でniftyの中から選んだだけチョッとイマイチですね(^^)今この前行かれた奥さんとのハワイおもろい旅見てますよ同じような所に行く予定です。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 14:19

clarice papaさん
いや何、向こうへ行く時期は航空運賃の安い時なんです、でも最近の別料金分随分高くなって総額も前と比べりゃ高い高い(-_-;)。カカアコキッチンはワードの映画館の筋向いで、隣がクアアイナのところです行ってるはず。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 14:34

Fooさん
忙しくて行けないでしょ、でもガンバッテルね何かにつけて人に教えるって事は精神的に疲れるでしょう、ホントはそんな疲労感のある時にチョコットハワイのニオイを嗅ぐと元気になるんだけどね(^^♪。そう運賃の別料金2人で一人分出るかも。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 14:42

orengeさん
奈良に居ても、ガーデニングやバードウォッチング・美味しいもの作りとorengeさんのように出来ないのでブログネタもない、仕方なしに冬眠です(^^)まして今は一人・・・ってハワイに行ってもそうですけどね(-.-)。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 14:48

puapuaさん
何処を刻んでもハワイ・・って感じが出てくるんでしょ周りの友だちもハワイ好き人間ばかりだしハワイアンな食事したりフラ・キルト・・ンでマメに行くし優雅に過ごしてるね(^^♪でも4月って色んな人達ハワイ集合なの?

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 14:57

ちぃさん
どうしておおきいママが行く時一緒に行かなかったの?前行ってから間が空いてないし休めなかったのかな、職場も変わったみたいだしね。そうカカアコキッチンは最終日だったの、kazuはいつもここかクアアイナ、コンドから歩いていくのよ(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:03

chandraさん
追加燃料は8900円でも空港利用税・保険料、あと2~3項目書いてあって合計がこの金額になってる、4月からは1000円ぐらい安くなってるはず・・・でも何たって高いのには変わりないけど(-.-)よく仕事で海外へ行かれるけど世界何処行くにも要るよね。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:09

ボンヌさん
ホンマもんのハワイをよく知ってるボンヌさんを始め、ブログ友達は兎に角ハワイに詳しいだから、向こうへ行ってもありきたりのものじゃ・・ねぇ(-.-)kazu何て人より少し長く居るだけ・・で他の人の情報ではプロも3月ハワイなんでしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:17

kanazoさん
この間の宮古島奮闘記楽しく見ましたよ、ハワイより綺麗かもね2モリも見たし、相変わらず素晴らしい写真特にkazuは勝てない、食べ物のアップのシズル感ホント上手い(*^_^*)でも片手にカメラ首からもぶら下がったカメラ、そしてもう一つの手にはモリゾー・・・どんな人?(^^♪

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:28

エナさん
ブログズボラ更新会会長、真っ黒?だったら筋肉隆々のマッチョになったって事、いやだわ~・・アレッまたオカマ出た(-_-;)違うよ元々1ヵ月以上の運賃は高いのよ、何故だか知らないけど別料金は一緒、今回行違いの日程で寂しいな~(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:36

ルビィさん
そうか久し振りに逢えるのか・・・アエイウエオアオ・カケキクケコカコ・・・・発声練習しとかないと、前回何だか喋くりで負けた気がするしな(^^)、ウソウソ美人のおしとやかな人!でも泳ぎに行こうよ・・・ハワイアンのお店に模様替えするからそんな時間はないか(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:46

tommyさん
ムッチャ久し振り、ズボラ更新者同士だからな~でも最近立て続けてハワイに行くんだね、1月に行ったのに5月末?、ボチボチプチ移住計画進行中なのかな、いいねぇ~。5月未だったら未だ居るから声かけてね(^^)

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:53

am15さん
ハイハイ・・・(^^)居ました此処にもズボラ更新会員メンバーが、でも3ヶ月は立派なものでしょ(-.-)、amさんは怪我をしたりと体調面もイマイチだったんだね、心機一転また金沢から楽しいものを見せてね、ハワイからは楽しい?のを見せるから(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 15:59

elima5さん
エェ~ッ家族5人だと・・・運賃以外の別料金だけでも10万円を楽に越える~グヤジイ~ね(-.-)kazuは今回一人で、全て入れた料金が10万円チョッと、しかし其れも安い時期なんよ・・って事は全体に運賃アップしてるんだね。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 16:06

maayanさん
いつも思ってるのはブログ・・ってものは、自然体で有りのままを素直に書けばいいんよねmaayanさんのように(^^)、書かないとって義務見たいに感じると・・・仕事じゃないんだからね。ハワイで居てハワイネタはスムーズなんだけど(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 16:11

お!更新してますね♪
しかも、ブログもリニューアルしてるし!(^-^)
というか、kazuさん明日からハワイ!?
うーーん・・・。いいもん、来週には私もハワイだし(- -)
天気が回復したようで。良かった、良かった。

投稿: トレパン | 2007年3月 6日 (火) 13:11

久々にのぞいたら、更新してる~! 
ハワイに行く日が近づいてきたので元気が出てきた?
最近はだんだんと暑くなってきてるよ。
マンゴの花粉が飛んでいるので花粉症があるなら注意してね。
そう言う私はその花粉でやられてます・・。
でも、マンゴは好きよ~。
4月はCAへトレーニングで行くけど、2泊3日ほどだから、その他はこちらに居る予定です。
また美味しいもの食べに行こうね。

投稿: りんりん | 2007年3月 6日 (火) 13:40

kazuさん、復活待っていましたよ・・・!!
実は3/1~3/6まで・・また行っていました(笑)
前回、少々不完全燃焼で早く完全燃焼したくて(笑)
だからkazuさんが復活したら日程を合わせて
あちらで会おうと思っていたのですよ
今回は日程が合いませんでしたが、また日にちを
合わせますので、その節はよろしくお願いしますね。

投稿: MAHALO | 2007年3月 7日 (水) 14:45

トレパンさん
うん!いい天気去年のような事は無いみたい良かったね晴れ女だもんね今回も滞在は短いの?kazuは連続滞在一杯一杯にした為チョッとドジした、又ブログで書くけど(-_-;)3月も結構ブログ友だちも来るみたいだね飛行機はガラガラだったけど。

投稿: kazu | 2007年3月 8日 (木) 15:38

りんりんブログコメントは久し振りだけど相変わらず忙しそうね、逢うって言ったって一週間でワンチャンスだけだもんないつも、マンゴーの花粉症ってどんな症状が出るんだろ~スギは目・鼻・喉って来てもう大変・・・でもいつもハワイに来たらピタッって治るの(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月 8日 (木) 15:44

MAHALOさん又ハワイだったの?年末年始家族とハワイ豪華旅行したとこなのに・・・・すごくリッチ(^^♪でヤッパ家族一家で?行ってくれれば3月に入ったらいつからでも出発は良かったのに・・・・必ず次回は合わせて逢いましょう(^^)
でも行くぞ行くぞ・・ってじゃなくす~~ッといつの間にか(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月 8日 (木) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14098562

この記事へのトラックバック一覧です: 向こうに帰る。:

« お正月には凧揚げて♪。 | トップページ | 初っ端から失敗。 »