« 向こうに帰る。 | トップページ | いい天気、でもこれが普通。 »

2007年3月 9日 (金)

初っ端から失敗。

飛行機は空いていてガラガラ、この時期ハワイに行く人少ないのかな快適な6時間半。

ホノルル空港の入国審査係員、"ウムッ~!?・・・アナタニュウコクデキマセン・・・" な・・な、何で・・・日本語完璧な人呼んで・・、で来た人の話 "ビザのない人は連続可能滞在90日以内、其れをオーバーの91日になって不法入国って事になる、だから入国を認められない、"エェッ~昔有名な役者がパンツの中に悪いものを持って入ろうとして入国拒否でUターンで日本に帰った事があった、わたしゃパンツの中にゃ可愛いものがあるだけ、今はちじんでますけど・・。

どうすれば?・・・・・日本にUターンで帰るか、帰りの日を90日までにするか、するする、します、させて90日までに、入国出来なかったらブログ更新も出来ない・・・・ズボラ更新の癖にこんな時に・・・、仮入国でチケット販売カウンターに行き変更を大至急頼み、再び入国審査係員まで、やっと許可スタンプ・・・フゥ~ッ ドジ!!。

Img_4831_1_1 Img_2429_1_1

危ないところ、何とかいつものこんな青空が見れることになった良かった~・・・日数計算しっかり確認しないとね、コンドに着いてホッとし食材買いだしに、いつもの旧ダイエーと韓国スーパーパラマに・・・。

Img_5373_1_1 Img_5368_1_1

天気も安定してるよう、ドジはあったけど出る前スギ花粉で鼻ジュルジュル、喉ガラガラがウソのように症状が消えた、花粉症の人この時期はここです!。

映像一言メモ(77)

マイテ⇒タレントのあとのスケジュールの時間が迫って来て、此処を早く終らせたいしかし本番中で声を出して伝えられない、フロアーディレクターは両手を胸前で胸の幅にして両手を狭めて行き両手を合わせる "マイテ~ェ" の合図。

|

« 向こうに帰る。 | トップページ | いい天気、でもこれが普通。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

最新ハワイ情報待ってたよ!!!(^o^)
kazuさん、しょっぱなから災難でしたねー。Uターンだったらシャレにならないよね(- -)
無事入国できてよかった、よかった(^-^)
ゲートウェイだ。11月はココだったのよねー・・・。
やっぱり花粉症の一番早い直し方はハワイに行くことだね(o ̄ー ̄o)b
これから最新ハワイをガツガツUPしてね♪

投稿: トレパン | 2007年3月 9日 (金) 13:34

いやはや、なんとも、、、焦りましたね〜。それにしても、帰りの便の変更可能でヨカッタですね。無料でできたのであれば、奇跡的だったような気もします。
初っぱなからのかなりのブログネタですね。これからものんびり楽しみにしていまーす(^^)

投稿: すずりん | 2007年3月 9日 (金) 13:35

ばたばたしても、そこはハワイ、まったり、ゆったり行きましょう(笑)
でも大変でしたね、連続90日間ね・!!
ドンキからバス停方面に歩いてバス通りの右側にある
営業してるのか解らない様な「カラカウアプレート」知ってますよね
ここのガーリックシュリンプが
ジョバンニのと味がよく似ています
ご飯が軟らかいのが気になりますが
機会があったら食べてみて下さい
他のプレートも私は好きです

投稿: MAHALO | 2007年3月 9日 (金) 15:08

いやぁ~、読んでてドキドキ、でももしかしてブログネタのためにワザと計算間違えたんじゃないの~?(^_^;)
なんて、とにかく無事に入国できてよかったですね。
やっとハワイに戻ってkazuさんが生き生きのびのびしてるのが目に浮かぶ~。
私もリアルタイムなハワイの風景見たらうれしくなっちゃいました!

投稿: かなぞー | 2007年3月 9日 (金) 16:51

来た早々、ご苦労様でした。 3ヶ月滞在じゃなくって、90日よ~! 
とりあえず、無事で何よりでした。
緊急時にはいつでもご連絡くださいませ。
ドンキでお茶とおにぎり買って面会に行くよ。

投稿: りんりん | 2007年3月 9日 (金) 17:46

長期滞在ならではのスリリングなネタ(@_@;)
Uターンにならず、良かったですね♪
それはそれで、ブログネタとしては面白かったかも。。。
う、ウソですよぉ!
花粉地獄の日本から抜け出たことへの
ひがみですぅぅううう(>_<)
でも読んでて思ったのですけど、
kazuさん、ブログ更新の為にハワイ行ってるんですね(笑)
またまた、楽しみにしてますっ♪♪♪

投稿: Foo | 2007年3月 9日 (金) 18:46

ココログに嫌われてしまって、何回もコメント投稿できませんでしたよん・・カナシイ。

取り直して、kazuさんハワイにお帰りなさい。
初っ端は大変だったけど、素敵なハワイの青空とロコの笑顔が待ってたでしょ。
 こっちは、まだ寒いわよん。
これからはkazuさんのブログで癒されたいですから毎日ブログアップ希望します。
 

投稿: puapua | 2007年3月 9日 (金) 21:22

いやぁー 災難でしたねー (*´Д`)

でも、すばらしい青空ですねー 
ヽ(*^o^*)ノ 

パラマも宿題として登録しなきゃ!
σ(^◇^;)

投稿: chandra | 2007年3月 9日 (金) 21:55

いきなり、楽しませてくださいましてありがとうございます。
てっきり3月下旬出発だろうと勝手に思い込んでいました。ハワイはネタに困らないところだ…
長期滞在ならではの出来事、一度やってみたい~~(笑)

投稿: 照見 | 2007年3月 9日 (金) 23:03

やー、ビックリ!!
危ういところでしたね~。
今頃はハワイにてしみじみしてますか??
羨ましいなあ。ホント。
今日から3ヶ月はkazuさんハワイだから私も擬似体験できるわ♪
UP楽しみにしていますね~

投稿: elima5 | 2007年3月10日 (土) 00:57

でっ、今はつかまってオリの中?
じゃ、かみかみな留守電になってるのかしら?
どこで過ごしてもハワイだもんね~。。
シマシマ柄の日焼けにならないでね~(-o-;)/

投稿: エナ | 2007年3月10日 (土) 10:29

たいへんでしたね~(笑)
前回のハワイから戻り早2ケ月・・・
あ~またハワイ行きたい・・・KAZUさんのブログの写真を見て・・・
なんで窓の外には海がなく洗濯物が・・・(涙)

投稿: 夫婦でデート | 2007年3月10日 (土) 13:07

到着早々、お疲れ様です。これからまた絶好のロケーションで、色んな人に会い、楽園生活の始まり~~何があったってテンション上がるはず!紫外線いっぱい吸収して真っ黒になってねっ!私は日に焼けるのが一番嫌なんだけど・・・

投稿: ルビィ | 2007年3月10日 (土) 23:05

あら~
もう、ハワイにいらしたんですネ
最初からイキイキと、blogネタには困りませんネ♪
また、スカイブルーを楽しみにしています。

投稿: orenge | 2007年3月10日 (土) 23:16

kazuさん マハロー <(^∀^*)

おおっ、ハワイでの生活が始まりましたかぁ~
すがすがしい、青い空と海がやっぱりいい。

ALOHA STREETマガジンによると、アラモアナショッピングセンターではゾクゾク新規出店しているとか、随分変わったんだろうなー。

ではでは、(*^^)

投稿: clarice_papa | 2007年3月11日 (日) 10:00

トレパンさん
もうすぐこっちに帰ってくるんでしょ、今が何だか仕事の事もあり気忙しい気持ちが多いと思う、でもそのイライラが過ぎればいつもの風がまってますよ・・・ンでもね、きょう(日本3/11)雨なの(-_-;)あしたパレード夕方からあるんだけど、早く天気の女王来て~(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 10:32

すずりんさん
そう・・・ドッキリ!焦ったね、販売カウンターに行くとハーフの女性・・・綺麗かったな~その時女神に見えてきた、20分以上本部とやり取りして料金発生しないように交渉、特別って事で良かった(^^)ホントラッキーだった。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 10:39

MAHALOさん
カラカウアプレート知らなかった・・・けどきょうドンキに行く時確認した、チョッと見過ごす感じですMAHALOさんは結構挑戦する方なんだね、いつもこの辺りなら韓国スーパーパラマを入ってすぐ右手にあるプレートランチ、チョッとヤミーの小型って感じの店美味い・安い・早い(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 10:47

かなぞーさん
宮古島旅行記楽しかったけどもう終ったね、だったらすぐハワイ記を書く為急げチケット手配だ・・って訳には行かないよな~、色々段取りってモノがあるからな・・・・でも宮古島旅行も高いからハワイ旅行と変わらないでしょ(-.-)海だけをとらえると宮古島だったね綺麗。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 10:56

りんりんさん
入国審査ではどうしょうもなかったけど、部屋に着いて早速留守番電話の操作誤り、りんりん救急隊のお世話に・・・あんがと!!、インターネットでその品番の取説が出るなんて・・・(-.-)此処でそんなの出て来ても全部英語当たり前だけど(^^)よろしくお願いします。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:03

Fooさん
分かった~、そうなんよ奈良の片田舎じゃぁブログ更新なんて(^^)更新したいな~って思ったらこっちに来れば・・・ウソウソ(^_^.)そんなカッコのいいものじゃない、でもスギやヒノキ花粉は一発で治る、ためしに来れば~(^^♪今は生徒さんも休みでしょ。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:08

puapuaさん
其れはね、niftyココログから何処かに浮気変更したでしょ、それで怒って意地悪してるんよ(^^)ハワイはいつも通り・・・でもきょう一日うっとうしい天気、きのうの夜から朝方まで激しい雨・・・イヤよ去年みたいなのは・・・ねぇ。まぁ4月の後半は最高でしょう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:16

chandraさん
未だハワイ行きたい症候群の発病の兆候はないですか(^^)まぁ仕事で海外を飛び回ってるので・・ねぇ、でも家族とプライベートでまったりするのもいいですから・・・、そうそうブログの訪問者70万を越えたとは凄いですね(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:22

照見さん
最初は3月末辺り出発を考えてたんですけど、こっちの9~11日のホノルルフェスティバルを見ようと思って早めたんです、年に3回も行き来するより、少し長期滞在のほうが安くつくのでは(^^)4日帰国なんで日程合うところがあるのかな、大丈夫かな(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:30

elima5さん
どうもアリガト(^^)でもドジな物事でもあって、ブログ更新出来たこれからはまたズボラ性格が出て更新ままならずにならないように(-_-;)ハワイ入国審査でUターンした座頭市のおじさんのパンツの話って・・・知ってます?17年前ですって。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:38

エナさん
違うワイ、部屋でシモンズの高級ベットで寝たもんね(^^)入国審査係員も優しげな品のある悪い事出来ないタイプに見えたのよkazuが・・・(^_^.)どんなに逆境になってもピーちゃんにならないからね~~ビール飲み過ぎないようにねラニカイからカイルアまでの間に一本だから(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:48

夫婦でデートさん
実はね、きょうはドンくもりきのうの夜から朝方まで激しい雨ヤッパ天気も不安定、デジカメで色々撮らない、ハワイでこんな日は最悪ですあしたは又晴れるらしいけど。こっちに居る時はズーッと天気良かったですか(^^)ブログには雲ひとつない青空の写真を入れたいですものね。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 11:55

ルビィさん
仕事の方は順調に消化してるの、今回こっちにはいつもより長いから仕事の段取りも大変でしょうね、でも其れを済ませれば当分天国・・・(^^)初っ端地獄に行きそうだったけど・・・今は天国(^^♪少し今、天気がイマイチだけど4月半ばあたりは安定する時期、思う存分に楽しみましょう。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 12:02

orengeさん
そうなんです何とかたどり着きました、奈良で一人もつまらないのでこっちに帰ってきましたけど、当然こっちでも一人・・・慣れて来ますね(^^)。寒さが舞い戻ったみたいですね、その点はいいですよいつも29℃前後ですから、食べるものは日本の味には勝てませんね~(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 12:08

clarice papaさん
今現在アラモアナSCに行ってないので分からないけど、ワイキキ・ルワーズ通りのビーチウォークもほぼ完成、もう入ってる新しい店とかオープン準備の店など・・・今度来る時はここも、横のロイヤルハワイアンSCも完成してるでしょう、一等地の場所ですからね(^・^)。

投稿: kazu | 2007年3月11日 (日) 12:16

うわ~ビックリしましたね~!!
でも無事にハワイの生活に戻られたようで安心しました(^O^)/
↓飛行機って灯油で飛ぶんですか?!
何だかちょっと飛行機乗るの怖くなって来ました。笑
でも本当、家の灯油少し上げるから、チャージは取らないでーーって感じです!!
今後またたくさんハワイ記事が更新されるの楽しみにしていますね~

いいないいな~。日本は今更寒いよ~。泣

投稿: Qoo | 2007年3月11日 (日) 12:55

kazuさん、大変だったんですね~!?でも無事に入国できたようで何よりです(^-^)これからはマメな更新楽しみにしてますよ~~~(^m^)
私も早くハワイに行きたい~~~♪

投稿: ちぃ | 2007年3月12日 (月) 00:53

Qooさん
もう少し経ったら日本も、春本番でいい季節になりますよ・・ってチョッと余裕の発言(^^)こっちも、きのう今にも雨が降り出しそうな一日だったQooさんコレクションハワイ本は、雨の日なんて無く写真はピーカンの空ばかり・・・そりゃヤッパハワイは雲ひとつない、其れでなくちゃ・・ねぇ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月12日 (月) 02:42

ちぃちゃん
若いから17年前の勝新太郎さんって役者のハワイUターン事件記憶ないよね(-.-)"知らない内に勝手にパンツの中に麻薬が入ってたのよ" って記者会見・・傑作だった(^・^)ちぃちゃんもよく知ってるこのコンドの北側(山側)にもコンドが建つみたい、ロケーション悪くなる(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年3月12日 (月) 02:50

あらら、入国時にハプニングがあったんですね。
そのまま帰国にならずによかったですね。
私も今週上陸予定です。
今回もネイバー行ったりしますけど、途中で引越しもするんですよ・・・また時間ないと思いますけど、ヨロシクです。

投稿: ボンヌ | 2007年3月12日 (月) 08:19

ボンヌさん
お~~ぉ未だ京都に居たのね(^^)でももう2~3日でこっちに帰ってくるのね、ハワイでも友だち多いから日程が詰まってるね、ひよっとしたらワンチャンスぐらいあるかも・・・淡い期待をしておこう、気をつけて・・パスポート持ったね~(^^♪

投稿: kazu | 2007年3月12日 (月) 14:11

kazuさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。返せなくてすいません><
ハワイついて早々災難でしたね^^でも無事入国できてよかったですよー。
ハワイで花粉症も落ち着くんですねー。花粉症がまだ発症していないのでつらさがわからないのですが・・・大変そうだなとは思います。

そして燃料もかなりお高い様子で。。。
本当に体重別にしてもらいたいですね。

投稿: リンゴ | 2007年3月13日 (火) 11:06

リンゴさん
あとで行きますけど、負けず劣らずリンゴさんもズボラーズ(ルビィさん命名)協会会員に十分になれる素質のあるブログ更新スピード(^^)、仕事が忙しいのでしょうね、でも身体の事を考えソコソコに・・・会社の人が聞いたら怒るかな(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月13日 (火) 17:42

ひぇぇぇ、KAZUさん、ハワイイに帰ってきてたのですね^^
じゃあ花粉症ともバイバイできてよかったですね。
入国審査、何度通っても、何にも隠し事がなくってもどきどきします。
そうなんですか、90日を1日オーバーしてもダメ・・計算間違いじゃあないのって聞いてくれればいいのにね、。
のんびりなさってくださいませ。

投稿: ちぇりりん | 2007年3月17日 (土) 11:30

KAZUさん、

韓国スーパー、パラマって、どこにあるんですか?

5月に行った時にぜひ立ち寄りたいので
教えてください。
よろしく!!

投稿: ちぇりりん | 2007年3月17日 (土) 11:34

ちぇりりんさん
入国審査とか税関など気持ちが引き締まりますね(^^)警察官に職務質問されてるよう。パラマは旧ダイエー今のドンキのワンブロック東でカラカウア通りに面してますバスならワイキキから2・13・Bで "次はダイエー・・"ってアナンスします(^・^)。

投稿: kazu | 2007年3月17日 (土) 15:21

kazuさん
私ずいぶんご無沙汰してました。
拝見しても、コメントする余裕がなくて・・・。
楽しむだけ楽しんでごめんなさい。

すばらしい滑り出しですね。
kazuさんにとって、ハワイの行ったり来たりは何でもない事でしょうから、たまには
入国に思い出が出来たではないですか。
忘れられない一回になりますね。

投稿: maayan | 2007年4月 3日 (火) 12:26

maayanさん
いいんですよ寄ってくれるだけで(^^)、自分本位で好きな時に、好きな事を書いてる、読んでくれてるだけで・・・、時たま思い出したようにコメントください嬉しいです(^^♪、そういい経験ですビザなし連続滞在90日ですからね・・・ね、って言ったって、誰も90日も滞在しないわ・・・ねぇ~(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月 3日 (火) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14200486

この記事へのトラックバック一覧です: 初っ端から失敗。:

« 向こうに帰る。 | トップページ | いい天気、でもこれが普通。 »