« 夕焼け・満月。 | トップページ | 向こうに帰る。 »

2006年12月13日 (水)

お正月には凧揚げて♪。

ジングルベル♪が終れば・・って終ってないけど、もうお琴の音色・電車内の中刷りは初詣  "お正月には~タコ揚げて~・・・"♪ の大凧作りで有名な滋賀県八日市、琵琶湖の東岸の街へ。江戸時代子供の出産を祝って5月の節句に揚げたのが始まりらしい。

Img_5213_1_1_1 Img_5216_1_1 Img_5222_2_1

でもハワイでは凧揚げって見た事ないなぁ、空は満天の青空だけど高層階の建物が多いからタコも揚げにくいのかな。海にはパラセイリングは揚がってるけどな。

Img_4511_1_1 Img_4396_1_1 Img_4823_1_1

・・・って凧のこと聞きながらランチは少し走って、琵琶湖の天然鮎を食べさす湖畔の "鮎家の郷"で、今は冷凍ものだけど炭火で焼いてうまかった。それから京都・清水寺に、(恒例今年の一文字漢字 は"命"に決定)・・・未だ紅葉は綺麗。

Img_5201_1_1 Img_5206_1_1 Img_5209_1_1

一日中琵琶湖・京都を堪能して一路奈良に、けどヤッパハワイであちこち行ってブログ更新、そりゃ~ぁ力も入るし最高!・・・だけどな、食べるものはこっちの方が美味しいけどね。

映像一言メモ(75)

センリョウバコ⇒千両箱、江戸時代悪徳お代官さんの蔵から大判・小判の入った箱をねずみ小僧が盗む、その箱が千両箱。撮影所のスタジオにかさ上げする為にある箱、それが昔の千両箱と同じ大きさ、箱ウマとかセンリョウと言ってる。

|

« 夕焼け・満月。 | トップページ | 向こうに帰る。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

5月のお節句は、ハワイの空に和凧でしょうか?
kazuさんの凧めがけて、いっぱい集まりますよ~
おもしろい絵や形の凧があるんですネ
ハワイでパラセイリングしました~(^^ゞ
おもしろかったョ でも怖かった。。。
日本の美味しいもいっぱい食べてますネ いいなぁ~♪

投稿: orenge | 2006年12月13日 (水) 17:30

日本の凧も、今は美術品だね。。原色がキレイ!私が惹かれたのは鮎の塩焼き!!そこにすわってビール飲みたい。。

投稿: エナ | 2006年12月13日 (水) 17:38

kazuさん こんにちはv(^_^)

そうですね。ハワイで凧上げすると目立つんですね。

鮎って、そうそう緑に見えます、見えます。改めてデフォルメされると認識新たです。
生鮎は10月まででしょうか。栃木烏山で梁を見たときにお店の方がいってましたよ。(^^;)

では、では、

投稿: clarice_papa | 2006年12月13日 (水) 17:59

こっちへ来て一層日本の文化&食に惚れ直してます♪
やっぱ食は断然日本のほうが質が高いですよね!
時々日本みたいな凧じゃないですが、
アラモアナ&カピオラニ公園や、ダイヤモンドヘッドを越して海沿いを行った所の公園で凧みかけます。
凧揚げ実はこう見えて大得意です(●´ω`●)

投稿: ゆっこ。 | 2006年12月13日 (水) 20:03

おお、塩焼きいいですねー 大好きです! (*^_^*)/
日本もなかなかですね!
しかし、そういえば 何でハワイでカイトないんでしょうね・・規制?
σ(^◇^;)

投稿: chandra | 2006年12月13日 (水) 20:27

KAZUさん、滋賀&京都の小旅行だったんですね?鮎家の鮎巻きはよく食べますよ~
シガのフナ寿司はゼッタイ食べれませんけど・・・
で、ハワイのカイトはサンディビーチでよくやってますよ~

投稿: ボンヌ | 2006年12月13日 (水) 23:28

kazuさん、京都、滋賀と趣きのある所を小旅行して
美味しい鮎を食べて大満足かな?と思いましたが
心の片隅から「ハワイ・ハワイ」という悪魔の囁きが(笑)
何処にいても、何処へ行ってもハワイと比べてしまう
ハワイ病患者の・・・悲しい性ですね
kazuさんには悪いけど、我家の出発も12日後と迫ってきました
kazuさんの分まで楽しんできますね
ところで、奥さんとか子供さんは年末にハワイへ行かないの・・?

投稿: MAHALO | 2006年12月14日 (木) 12:18

kazuさん

日本の様子もとっても楽しそう~(*^。^*)
好奇心いっぱいアクティブなkazuさんは素敵だな~(^^♪

投稿: Machiko | 2006年12月15日 (金) 10:47

orengeさんそうなんです久し振りに日本でおせち料理と思ってる(^^)けど未だクリスマスが先だけどこれはオヤジには何も楽しみが無いみたい(-.-)ハワイじゃ年末年始の感じは少なく何も気忙しくなく31日に花火と爆竹だけ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 15:18

エナさんだったらビールが似合う確かに(^^)、ラニカイからカイルアの間歩いてる途中でがぶ飲み、ランチでがぶ飲み・・・きっとホテルでがぶ飲みって思う(-.-)あしたのエネルギーになってるのかね?仕事柄筋肉隆々で男らしい?ものな。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 15:25

clarice papaさんの娘さんも、もう凧揚げはしなくなったでしょうね、またする場所もすくなくなって、寒い時はテレビゲームに熱中でしょ(^^)ハワイでもチャイナタウンに行けば、時たま見るけど風がキツイから、上げるのも難しい(^^)。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 15:34

ゆっこ。さんもズーッとハワイで居るけど、年末年始は日本でおせち料理とかを食べに帰って来ないの(-.-)冬場は日本は寒くてダメよな(^^)。確かに食べるものの質・味とも絶対日本の方がいいよな、まぁハワイで有名な高いレストランは行かないけど(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 15:44

chandraさんアルコール類が好きなようなので、焼きたての鮎にビールはいいですよ、焼き立てでないと美味くないけど(-.-)日本でも凧揚げやコマ回しなんて、昭和の30年代の古きよき時代の事でしょう(^・^)ハワイも上げるところが少ないものね。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 15:52

ボンヌさん鮎家も知ってるの?ハワイばかりじゃなしに滋賀県までも(^^)そうフナものは臭みでダメ食べれない(-.-)カイト、サンデービーチで?確かに風の強さはたっぷりあるから、しかし旅行者はハワイまで来て凧揚げでなしに自分がタコでパラセイリングするかな。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 16:00

MAHALOさんの年末年始のハワイ家族旅行がもうすぐ、グヤジィ~(^^)戻って来たら色々写真とリポートが楽しみだけどそんなのを見たら余計病魔が襲ってきそう(^^♪この年末は誰も行かなくなってコンドが寂しそう、だけどヤッパいいですよね毎年渡ハで(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 16:10

Machikoさんそうでも無いんですハワイハワイってブツブツ言ってます(^^)寒くて雨の日などは、誰にでも八つ当たりしてます(-.-)でも向こうで美味くない食事を一人でしてるので日本の食べるものは何でも美味しい(^^♪。もっと寒くなると完全に冬眠です(^^)。

投稿: kazu | 2006年12月15日 (金) 16:16

日本の凧、めちゃ懐かしいですね~。って、春に日本帰った時に100均であんな感じの凧見つけて、お土産に買ってきました!
でも、そいつら家でホコリかぶっちゃってます(^_^;)
鮎、すっごい美味しそう!やっぱり「食」は日本のもんですって!
あ~、帰りたいー!(;_;)

投稿: Nako | 2006年12月16日 (土) 14:17

鮎美味しそう♪
琵琶湖で鮎が取れるのにビックリです。
ハワイの空、きれい~~(^-^)
私もハワイでカイト見たことないですね。
うーーん、私がやりたい!
次回はカイト合戦しましょっか!(^o^)

投稿: トレパン | 2006年12月16日 (土) 19:30

おお、鮎だーー!(^^)!
美味しそうー♪
ここ何年も食べてないわあ。
Hawaiiに行けないから言うのではないのですが、kazuさん、
まったり日本でお正月もいいものですよ。

投稿: ちぇりりん | 2006年12月16日 (土) 23:38

ハワイで凧、いやKite、見たことありますよ。
もうずーっと昔ですけど(^_^;)
確かKiteを売っているお店もどこかにあったはず。
アラモアナSCだったかな?カハラモールだったかな?
今は見かけた記憶がありませんけど。

そそ、最近片づけをしていたら、
息子が小学校4年生くらいの時に作った凧が出てきました。
ピカチュウの絵が描いてあるのですが、かわいくて捨てられません・・
今よりも絵心があって上手かも(≧m≦)

投稿: Elle | 2006年12月18日 (月) 12:42

おっ、kazuさんのブログに日本の景色が・・・めずらしい^^
・・・と思ったら、やっぱり出てきたハワイの写真!

日本の四季の行事のいいところと
ハワイのいいところ
両方のいいところを年に半分づつ
味わえるkazuさん、幸せ者ですね。

投稿: はっぴー | 2006年12月18日 (月) 18:56

色んな凧があって楽しそうですね~!そういえばハワイでは凧は見ないですね!?カイトは見ますが…
kazuさんも京都に行かれてたとは、最近ニアミスが多いですね(^m^)
鮎もおいしそうです!
そしてそしてハワイの写真素敵すぎ~~~!!⇒のアルバムにも癒されますわぁぁぁ(^。^)

投稿: ちぃ | 2006年12月18日 (月) 23:53

こんにちは。すっかり出遅れてしまいました(笑)
寒くなってきましたけどお元気でしょうか?

凧の写真 すごいですね。
いろんな絵柄や形・大きさがあって 日本が見えるようです。
今は 凧揚げができる広っぱもなくて淋しいですけど 私も小さい時は兄と一緒に楽しんでました。懐かしいなぁ♪

焼き鮎 おいしそう~~!
最後の鮎の写真 頭に花がついていてなんだか滋賀というより ハワイのどこかに見えてしまうのは私だけでしょうか?

投稿: kei | 2006年12月21日 (木) 10:10

Nakoさん帰っておいで・・この寒い日本へ(^^)、でもチョコチョコ行ったり来たりするのも気分転換に良いよね、この前は旦那さんサイドの親戚の方だったから、今度は日本だねその時大阪辺りで逢いましょう、寒かったら鍋物の美味いところに連れて行きますよ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月21日 (木) 11:59

トレパンさん日本もいよいよ寒くなって来たね(-.-)次の脱出はいつ頃なの、次回はタコのようにパラセーリングやジェットスキー、スキューバなどマリンスポーツを楽しみましょうよ、当然その後はB級美味いものも食べ歩き・・・寒い中考えるだけで病気が進行するね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年12月21日 (木) 12:07

ちえりりんさんそうです日本でまったりして美味いもの食べる生活はそりゃいいです(^・^)、ただ今の時期寒いのは嫌です誰でも寒いのは嫌ですよね?(-.-)、食文化はヤッパ何処の国よりうまい!まぁ日本人に合わした日本の味・料理なんでしょうが、ハワイの日本料理全然美味くない(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年12月21日 (木) 12:14

Elleさん昔は見ましたか?勿論地元の人がやってるのでしょね、旅行者がわざわざ・・ね(^^)、そうそう日本の昔は殆ど和凧・奴凧で絵心のある凧が多かった、でも揚げるのはむつかしかったな~、足を新聞を細く切って作った(^・^)懐かしい、今は洋風カイトになってる(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年12月21日 (木) 12:21

はっぴーさんそうなんよブログ更新ネタ日本なのに、気分がいつも向こうにあるので途中からハワイのネタか写真が入ってくる(^・^)、年に半分づつだけど日本の寒い時・花粉時期そして年末年始は向こうがいいんだけど今年はこっち・・・・上手く日程調整いかないものな~(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006年12月21日 (木) 12:29

ちぃちゃんも紅葉時は、よく京都まで出張美味いもの食べ歩きしてるよね(^^)、大体はスタッフと一緒だから食事は全然こだわりのない食べ物・・、こだわりたいけど男スタッフはお腹一杯になればいいタイプばかり(-_-;)、写真撮ろうとも思わないぐらい(^・^)料理は撮ってもヘタだけど(-.-)。

投稿: kazu | 2006年12月21日 (木) 12:37

keiさんの時代も凧揚げしましたか?その時代よりもっと昔の広っぱのおおい昭和30年代は凧揚げがお正月(^^)。keiさんの生活圏内にはお洒落で雰囲気がよくまったり出来そうなお店が多いですけど(^^)ここら辺りはそれらを求める時は結構遠く時間も掛ります、三重・京都・滋賀・・書いただけでも遠そう(^^)、

投稿: kazu | 2006年12月21日 (木) 12:46

出遅れました~っ!!
すっかり日本らしい行事を見に行ってますね~笑
凧揚げの始まりって、そうなんですね~
色々な凧があって、面白そう!!
もう随分と凧揚げなんてやってないです。
でも揚げる為に必死に走ったな~とか思い出して、笑ってしまいました。
言われて見れば、ハワイで凧揚げは見ないですね~
ぜひkazuさんがハワイに凧揚げの風習を根付かせてください!!笑
ハワイの写真素敵ですね~
だけど、鮎がきれ~に並んでる写真もすんごい素敵~☆

投稿: Qoo | 2006年12月21日 (木) 15:15

Mele Kalikimaka!
kazuさんは日本で過ごすクリスマスはどんな感じかな。
 来年は絶対ハワイで過ごしましょう!!

では、素敵なクリスマス迎えちゃって。

投稿: puapua | 2006年12月21日 (木) 20:35

鮎の塩焼きステキ~・・・モチロン、凧もキレイ!カズさんは日本でも癒される場所に住んでるものね。ハワイでは食べ物はオイリーなのや太りそうなのがお手軽に食べやすいから、ついそっちに走っちゃう・・・ロングスティする時は要注意ね!また、仕事に励んで早く行くよ~

投稿: ルビィ | 2006年12月23日 (土) 12:04

鮎の塩焼き、私も大好き~♪
美味しそうですね!
確かに食事は日本の方が楽しめるかも。
最後の「やけにおしゃれな鮎」の写真。
「私を食べて~」って感じですね(笑)

投稿: Foo | 2006年12月23日 (土) 16:03

kazuさん
明日出発・・1月3日に帰国です
帰りましたらまた連絡させて頂きます
kazuさんの分まで楽しんできますね
では、暫くの間ご無沙汰です

投稿: MAHALO | 2006年12月25日 (月) 15:42

kazuさん こんにちはヽ(´▽`)/

更新ないので、どうしてるかなって思ってます。忘年会疲れかはたまた年末仕事で、大変だったりして・・・(-_-)

NYではゴールドマンが社員平均ボーナス7300万円だって! アンフェアな世の中なでしょうか。私には羨望・・。
でも、余裕のkazuさんはマイペースで、渡ハワイ計画中なのではないでしょうか。

ではでは、(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2006年12月27日 (水) 12:29

kazuさん、ごぶさたしています。

今年のお正月は日本で迎えるんですね!
おせち料理、たくさん食べてくださいね^^
古都のお正月は、格別なんでしょうね~
「命」の一文字に、来年こそ明るい一年になりますようにっていう希望が感じられますね☆
普段、ハワイの文化大好きって言ってるけど、この時期、やっぱり日本人で良かったな~って思います。
来年も、kazuさんにとって素敵な一年でありますように♪

投稿: ゆう | 2006年12月29日 (金) 14:45

飲んだくれてましたーー(- -)
そんなトレパンですが、来年もハワイで遊んでね!「安全運転」するから(笑)
明日から実家なのでPC使えないので、お先にご挨拶。

Hau`oli makahiki hou !

投稿: トレパン | 2006年12月30日 (土) 00:58

kazuさん、日本だと更新がままならないですね。
 今年もkazuさんにはハワイでお世話になりました。
来年も渡ハしたら、遊んで下さいね。

良いお年をお迎え下さい。

投稿: puapua | 2006年12月30日 (土) 18:59

KAZUさんこのさぶい日本で生きてますかー?今年はハワイ繋がりでいろんな人達とお知り合いになれて、KAZUさんともお会いできて楽しかったです♪また来年ハワイでお会いしましょうね。では良い新年をお迎えくださいね~

投稿: ボンヌ | 2006年12月30日 (土) 23:38

最後の写真は何度見てもイルカではなく鮎ですね~(笑)
私たち『夫婦でデート』は4日からホノルルへGO!です(^^)v
なにか良い情報があったら教えて下さいね~
kazuさん良いお年を(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2006年12月31日 (日) 12:43

kazuさんHappy New Year!!
Hawaiiからkazuさんの素敵な2007年を祈ってます。
日本の寒さに耐えられなくなったら、
いつもでHawaii来て下さいね~!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ゆっこ。 | 2007年1月 1日 (月) 10:20

kazuさん あけましておめでとうございます。
昨年は コメントをたくさん頂いてありがとうございました。
くじけそうな時もあったのですが おかげさまでなんとか一年を過ごせました♪

年末は 夫の母もうちのクッキーもヘルニアになり 大変でした。
kazuさんも腰大丈夫でしょうか?
今年もたくさんいいことがありますように。
本年もよろしくお願いします(^^)!

投稿: kei | 2007年1月 2日 (火) 18:18

Kazuさ~~ん。
新年おめでとうございます。
日本のお正月はいかがですか~?

この寒さは腰痛持ちにはきついですね~。
年末年始でたいへんな体重になりそうです。
お互い、体には充分気をつけて
また、ハワイでの再会を楽しみにしています。

投稿: 照見 | 2007年1月 4日 (木) 14:50

私もしばらくブログ放置してましたが、kazuさん生きてますか~?
ハワイも気付けば年明けてました。(^^ゞ
今年もまたハワイでお会いしましょー!
待ってます♪

投稿: Nako | 2007年1月 7日 (日) 17:38

kazuさーん?年明けましたよぉ~
体調でも崩されてるのかな?
お忙しいのかな?心配(T_T)

昨年は、kazuさんとお知り合いになれて
ブログの輪も広がって、楽しいコメント
いっぱい頂いて、ホントHappyな年でした♪
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいねm(__)m

投稿: Foo | 2007年1月 8日 (月) 03:18

kazuさーん、皆さん心配していますよ
忙しいのならしょうがないけれども
体調を崩しているのなら心配だし・・・?
本当に冬眠を始めたのかな・・?
早く元気な姿を見せて下さい。

kazuさんのコンド外から拝見してきました
立地も環境も良い所、建物もおしゃれで素晴らしいコンドですね
やはり東の方(動物園寄り)よりも私は西側の方が好きです、購入はできませんが夢だけは持って早くkazuさんに追いつきたい。

投稿: MAHALO | 2007年1月 9日 (火) 15:37

kazuさんお元気ですか~?
私たち夫婦でデートは昨日ホノルルから戻ってきました。
今回はkazuさんのブログやリンクしている皆さんのブログから数多く情報をインプットして行き楽しいひと時を過ごしてきました。
教えてもらった『デュークス』も良かったな~
ありがとうございました(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年1月10日 (水) 10:33

遅くなりましたが・・

Hau`oli makahiki hou !

kazuさん元気ですか??
ゆっくりされているのかな。
鮎の塩焼き、イイ感じですね。
美味しそう!!
今年は・・お会い出来るかな~♪

カメ更新の私ですが今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

投稿: ぐぅこ | 2007年1月10日 (水) 22:38

kazuさんあけましてオメデトウございます!
長らく遊びにこれなくてすいません><
今年もよろしくお願いします。
鮎おいしそうですね☆天然なんですか?
たこもお正月って感じでいいですよね。すっかり凧上げもしないですね。

投稿: リンゴ | 2007年1月14日 (日) 00:14

kazuさん、お元気ですか?
新しい年になりましたよ~。
kazuさんにとってまた新たな180日間が始まりましたね。
早速ハワイに行かれちゃったのかな?
今年こそハワイでお会いできますように。
また元気な記事を、楽しみにしてますね!

投稿: kanazo | 2007年1月19日 (金) 21:35

kazuさん
今年もよろしくお願いします。
待ちきれずに、昨年の内にハワイに密航しちゃった?
どこ行っちゃったの?
元気なら良いんだけど・・・。
皆さん心配してますよ。
kazuさんのおねぇ言葉懐かしいよぉ~。

投稿: maayan | 2007年1月23日 (火) 20:34

メリークリスマスも、よいお年を・・も、
あけましても・・、みんな過ぎて
長い冬眠生活・・・飽きてきました(-.-)。

皆さんからのコメントを貰いながら
まとめての返事で心ぐるしいのですけど
今更の返事も間が抜けて、調子がくるいます。
本当にアリガト、感謝です。

12月から1月中ごろまで、ひさしぶりに
公私とも多忙になり、ブログ更新どころか
コメントすら出来ない状態が続き・・・

その多忙さも落ち着き
さぁブログ更新だ・・って思ってたら
ズボラ性格が出て、更新するのが億劫になってた
ンで・・・もう2月(-.-)

まずはみんなのところにおじゃまして
コメントすることから再開しますので
今まで通り宜しく(^^♪。

あぁ、3月中旬頃から3ヶ月ぐらい
向こうで暮らす予定
皆さんもその時居られるのなら是非逢いましょうね。

投稿: kazu | 2007年2月10日 (土) 17:31

おー!!kazuさん、お元気で良かったです♪
随分永い間、姿を現さなかったの(笑)
具合でも悪いのかと心配してました~。
kazuさんとこは、半端じゃないコメント数ですからね。。。返すのも大変ですよね…

ぼちぼちハワイ滞在からでも、更新楽しみにしてますっ♪
そして、遊びに来てくれるのも待ってまーす!

投稿: Foo | 2007年2月11日 (日) 11:16

kazuさん!よかったー。
Fooさんと同じく私もkazuさん具合でも悪くされたかと心配してました。
また暇ができたらいつものkazuさん節でぜひ遊びに来てくださいね♪
待ってますよぉー。

投稿: kanazo | 2007年2月12日 (月) 20:37

kazuさんお元気そうで何よりです(^^)v
先日奥さんが実家の奈良に帰ったのでKAZU
さん探して来てと言うと会ったことないし(笑)・・・・・
またまた『だんご庄』のだんごと『蓬莱』の豚まん買って帰ってきました(^^)v
コメント送信方法変わったみたいでもしかしたら2回入ってたらすいません m(_ _)m

投稿: 夫婦でデート | 2007年2月13日 (火) 10:00

今年は2月でも暖かい日が多くて
動物、草花も調子が狂っているそうですね
Kazuさんの冬眠生活も終了という事で
まずは・・ハッピーエンド
体の具合が悪かったのかと心配していましたよ
でも、しっかり3月からの計画済みとは・・・?(笑)
12、1月と多忙でゆっくりできなかった分を
ハワイで静養してきて下さいね
また訪問します、改めてよろしくお願い致します。

投稿: MAHALO | 2007年2月13日 (火) 12:59

Aloha!!
Kazuさん、ご無沙汰しています^^
本当~に、久しぶりに遊びにきたら調度、Kazuさん冬眠からお目覚めだったみたい。。。笑
また遊びにきますね♪
私は、毎日バタバタと走り回っていますが元気にしています。
忙しいけど、フラだけはやめていませんよ。
楽しくて楽しくて。。。6月に舞台があるそうで張り切っています!
ブログをやめてしまったので、この場をお借りして近況報告でした。

投稿: ゆう | 2007年2月13日 (火) 23:04

Fooさんアリガト(^^)腰は持病で仕方ないけど後は至って健康・・でもないかな?ハワイ行きたい症候群が出っ放し・・もうダメがまんの限界(-_-;)まして奈良の吉野スギの花粉がそろそろ・・・でもハワイの方も天候不順みたいで旅行者は心配、去年も3月大変だったものね。

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 11:25

kanazoさんご無沙汰!寝すぎて太めで胃もたれ・・・ヒゲも剃らないと、そんな感じの今日この頃(^・^)長く奈良に居たので早く向こうでノンビリしたいもの、まぁこっちでも基本はまったり生活だけど。後で行くけどkanazoさんのハワイ行きは決まったの。

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 11:32

夫婦でデートさんコンニチワ(^^)そうですか奥さん奈良の実家に帰ってたのですか、蓬莱のブタまんは関東では人気ですね、あの肉汁る堪らないです、あとね柿食えば鐘が・・の、柿の羊羹これも美味い、次回の時にはご賞味を。

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 11:40

MAHALOさんひさしぶり(^^)そうなんですたまたまハワイの事を考えれないようなバタバタ生活で往生こきました・・・(^^♪。ヤッパ自分の時間を自由に使える生活をしないと、何だか流されて過ぎ去っていく日々はよくないですね、肩も凝るし神経も使う人間関係・・フゥ~ッ(-_-;)後で行きますね。

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 11:49

ゆうさん元気そうで何より(^・^)kazuはそんな事で元気です。ブログが無くなって文通?・・が出来なく少し寂しいですけど、チョクチョクコメントしてね。そうかブログはしなくてもフラは生きてるのですね、6月に舞台があるの?関西の方でするなら見に行きます(^^♪。

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 11:55

こんにちは(*´∇`*)お元気そうでなによりです。
何かあったのかしら?と勝手に心配してました。

悩みの種だった子供の入試も早めに終わり学校も決まったのでスケジュールが立てられるようになりました。
まだ内緒なのですが 私の両親と一緒に家族旅行で3月中旬より1週間ですが行ける事になりました。
離れて暮らしているのでやっと親孝行出来そうです(^^)
またいろいろ教えて下さいね。

投稿: kei | 2007年2月14日 (水) 16:13

kazuさんお元気で何より。
ちょい、心配してました。
と言う私も、育児放棄ならぬ、ブログ放棄に近い状態で・・・。
携帯から、投稿はしても・・・。
今朝、パソコン教室でkazuさんのコメント見て“わっ!”って言っちゃいました。
幽霊でも見た気分でした。失礼!
3月からのハワイいいなー!
また、楽しみにしています。
その前に、kazuさんらしいブログ更新楽しみにしてますよ。

投稿: maayan | 2007年2月15日 (木) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/13041712

この記事へのトラックバック一覧です: お正月には凧揚げて♪。:

« 夕焼け・満月。 | トップページ | 向こうに帰る。 »