« 柿食えば・・・。 | トップページ | 夕焼け・満月。 »

2006年12月 2日 (土)

帰って、クリスマスしたい・・・。

もう12月かァ・・・・前の年も、前の前も、その前もクリスマスはワイキキでTシャツ短パンスタイルだったけど、今寒い奈良に居る。行きた~い!JCBカードで無料トロリーに乗って何処でもいい行きたい、waipuna34階の部屋で今年も大勢で紅白歌合戦見たい?・・・見たくないけど皆とワイワイ食べて飲んで騒ぎたかった・・・な。

Img_0266_1_1 Img_0369_1_1 Img_3620_1_1 Img_4541_1_1 Img_0280_1_1

日本の師走は確かに気が焦るって言うか気忙しい、クリスマス・正月の料理作り・大掃除・あいさつ・初詣など行事が色々あり大変、それとハワイと決定的に違うのは寒い・・・当然とは言え、嫌いこんな寒い日本。

Img_4984_1_1 Img_5073_1_1 Img_5058_1_1

公私供日程が片付けば、未だ帰る気満々・・・12月渡ハ決定の友だちも沢山居て、羨ましいな~。イベント一杯だし、嬉しいバーゲン・バザール・クリアランス・セール・・・ショッピングには持って来いの、良いもの安く手に入れる時期。

映像一言メモ(73)

コマドリ⇒コマ撮り、フイルム撮影で1コマづつアニメの画を撮る、24コマでやっと1秒の動きが撮れたって訳、こんな大変時間の掛る事を昔からディズニーのアニメーター達がやっていた、2時間アニメの映画作るのにすごい時間がかかる。あと使用して必要なくなった、描いたセル画を1コマ、額に入れ350ドルで売ってる。

|

« 柿食えば・・・。 | トップページ | 夕焼け・満月。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

わーい♪一番乗りm(;∇;)m
ホント!ワイキキのクリスマスの写真、私のアルバムと同じぃ(^^♪私のは2004年のクリスマス。懐かしいなぁ。。。
12月からハワイへ長期滞在する友人から、「泊めてあげるから格安航空券見つけて遊びにきたら~」って、お声掛かった^m^あぁ、、、ホント行きたいよぉ~(>_<)
銀杏並木の写真、素敵ですね♪
日本の秋も大好きですよん♪

投稿: Foo | 2006年12月 2日 (土) 21:27

あっ、初めてこんなに早くコメントを残せるなんて\(^o^)/
>嫌いこんな寒い日本で大爆笑してしまいました。
確かに日に日に寒くなって来ましたね~
ハワイの暖かさを考えれば考えるほど、帰りたくなっちゃうでしょうが、寒いクリスマスも中々ですよ~♪
とか言いながら、1秒でも早くハワイに行きたいと願う毎日ですが・・^^;
風邪引かないように気をつけてくださいね~

投稿: Qoo | 2006年12月 3日 (日) 00:46

去年は紅白見て、大騒ぎだったんでしょ?kazuさんは、おうちが、あるんだから身軽じゃない!飛行機乗るだけ。何時でも、戻れる・・その為のコンドでしょ!寒い雪のクリスマスもいいけど、やっぱ、サーフィンサンタじゃん!GO BACK WAIKIKI!ほ~ら帰りたくなったでしょ!? 

投稿: ルビィ | 2006年12月 3日 (日) 00:58

もうハワイ病発症ですか!(*^_^*)
奈良も素晴らしいところいっぱいあるんじゃ ないですか?
長谷寺なんか いきたいですぅ〜
でも、やっぱ 寒いか・・
ヾ(^ー^;)

投稿: chandra | 2006年12月 3日 (日) 08:55

もー帰りたい病?銀杏の葉のじゅうたんも素敵!キレイな日本も撮ってきて!!
確かに寒いのは嫌だよね。。花粉の時期も嫌、蒸し暑いのも嫌!って・・あれっ、やっぱハワイ行くしかないか~(^д^;)ゞ

投稿: エナ | 2006年12月 3日 (日) 11:12

ハワイの写真撮らせたら天下一品だね。
こんなの見せられたら、帰りたくなる。
でも、kazuさんのハワイ帰国は来年なんだね・・・長い。
 私も帰りたい帰りたい。
今年の年末は奈良で過ごすのね・・・ま、それも風情があっていいかな。

投稿: puapua | 2006年12月 3日 (日) 16:48

わたしも日程あえばクリスマスとお正月をハワイで過ごそう計画、進行中デス♪でも、私のレッスンとか、旦那のお仕事とか…課題は山積みデス(泣

kazuさんがきらいな、寒い日本、北陸石川に今日雪が降りましたヨ^^

投稿: am15 | 2006年12月 3日 (日) 18:29

とうとう・・・愚痴り始めた(笑)
分かりますよ、私だってハワイでクリスマスしたいし、こんな寒い日本は大嫌い!(><)
去年はクリスマス前に行きましたが、良かった~!サンタさんいっぱいいるし、タウンハウスはみんなイルミネーションしてるし。
なんといっても、師走なのにのんびりしてるし。ね!
来年のクリスマスは帰りましょうか、ハワイへ(^-^)

投稿: トレパン | 2006年12月 3日 (日) 19:15

KAZUさん生きてますか~?私も2年連続年末年始はハワイに居たので、このバタバタした落ち着かない師走は落ち着きませんよねぇ。
年内無理でも年明けにはすぐ行くんでしょ?たまには日本の風情を楽しむのもいいかもすすよ。

投稿: ボンヌ | 2006年12月 3日 (日) 21:49

確かに寒い寒い日本で縮こまってると体中痛くなるー!
やっぱりハワイは最高だね。
でもクリスマスは寒いほうが雰囲気ある感じがしない?
というわけでせっかくだからクリスマス楽しみましょうよ~。
私はでっかいクリスマスケーキ、予約しちゃったよ(^^)
でも彼氏は今週から3ヶ月アメリカへ出張に行っちゃったの。
一人でクリスマスケーキ、どおしましょ、たははは、太る~(^_^;)

投稿: kanazo | 2006年12月 3日 (日) 23:00

kazuさん今度いつからハワイ帰るんですか?
正月のハワイなんて混雑しててでやだな~と思いもう2度と正月のハワイなんて・・・・と思ったのもついこの前でしたが、やっぱり行きたい(笑)
ということで正月3日あけから行くことにしました(^^)v
日程があいハワイで会えるといいですね!

投稿: 夫婦でデート | 2006年12月 4日 (月) 09:24

こんな素敵な写真をみてたら、ハワイ行きたいよー。
来年そうそう行けたらいいなぁ。

どこでもドアが、欲しい(-_-)

投稿: すみれ | 2006年12月 4日 (月) 11:24

kazuさん こんにちはヽ(´▽`)/

ハワイ回帰シンドロームも重症ですね。でも、虹を何回も見たでしょっ。もうすぐですよ、kazuさんだったら。

私も1度電飾の時期に行ったことありますが、お店が逆に速く締まるように思いました。

では、では、

投稿: clarice_papa | 2006年12月 4日 (月) 12:33

寒さが厳しくなってきましたね
寒くなると、やはりあの「風」「匂い」「空」「海」「ヤシの木」すべてが懐かしくて直ぐにでも飛んで行きたくなりますね
ハワイ、オアフの写真集、前回のKazusさんの思い出写真でしょ?
もう少しだけ思い出写真で我慢して下さい
年が明けたらまた行くのでしょう?

投稿: MAHALO | 2006年12月 4日 (月) 13:03

一枚目の写真のサンタさん ものすごく大きいんですね!
他の写真も豪華だし スケールが違うんだなぁって感心しました。
それから 「ハワイ・オアフの写真集」見させて頂きました。
素晴らしいの一言で感動しました。
写真集がでたら買いたいくらい素敵です。
こんなに寒いのに 心があったか♪
また何度も見たいです。
自然の美しさにまさるものはないですね。
blogpet クリックするとしゃべるんですね。
「シマブクロが・・・」とか「ナニ?」「ゴールデ~ン」と言ってましたよ(笑)

投稿: kei | 2006年12月 4日 (月) 13:10

あれ、日本満喫してないんですか!?
キレイな紅葉見れたみたいだし、いいじゃないですか~!
ナンテ(^o^)
私も寒い所から帰ってきたばかり。これなら寒い冬の日本でも帰れそうな気がするけど、無理!
うちの実家、めちゃ寒いんです。それに比べ、アメリカ本土の家は良いです。家中が暖まって、外はマイナスぐらい寒くても、家の中ではTシャツでいれるくらい!
日本の家もこのくらい暖房がしっかりしててくれれば帰れるんだけどな~。
kazuさんが帰ってくるの待ってまーす!^^

投稿: Nako | 2006年12月 4日 (月) 13:11

日本に戻ってきてもすぐにハワイに帰りたくなる!
わかる~!!

kazuさん年間180日近くもハワイにいるんですね。
うらやましい。
私2回の旅行で18日・・・・
寒い日本の冬はいやだよ~

投稿: はっぴー | 2006年12月 4日 (月) 17:02

私も。。。
ハワイボケから全然抜け出せず、また行きたい!
何もできずにいます。。。
やっぱハワイいいなぁ~~。
札幌は雪が積もっちゃいました!

投稿: さゆり | 2006年12月 4日 (月) 18:07

Fooさんのも'04のクリスマス写真?そう何処のホテルも、SCも毎年変わらず少しマイナーチェンジするだけで一緒だね(^^)日本の方が、毎年違う感じがして豪華ですね。そう!たまにはこっちでの年末年始って良いよね・・・負け惜しみで、本当は向こうがいいの(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 17:10

QooさんもヤッパTシャツで過ごせるクリスマスが良いよね(^^)バーゲンで冬服競い合って探す事も無いしね、在住の友達は年末に日本に帰りたいけど冬物のコート・服もない靴も無い・・って?そりゃハワイに居てればいらないものな(-.-)Qooさんは冬物もいっぱい持ってるんでしょうね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 17:19

ルビィさん14日からでしょ、向こうで一緒にバスであちこち行こうと思ってたのに、先週まで日程調整頑張ってた(-.-)久し振りに顔を見たかったからな~機関銃のような会話したかったけど・・・まぁkazuが敢え無く撃ち負けだろうけど(-_-;)でも12月行ったら次3~5月は無理だろうね。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 17:28

chandrさんそうなんです奈良もいい所です・・でも向こうと比べると、気候暮らしやすさ・わだかまり・おおらかさがいいかなぁ~って(^^)日本も冬のみ嫌い(-_-;)ほかの季節は良いですね、長谷寺・室生寺・明日香村など生活圏内です・・って事は田舎ですけど(^^)。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 17:36

エナさんそうよハワイは一番、仕事も含めいろいろな所に行ったけど、手頃さと気候がよく身体によく暮らしやすい(^^)まぁ他に綺麗な国や、物価の安い所もあるけど総合点で思う(-.-)それなのにあちこちに旅行しょうと考えてるんでしょ大好きなご主人と、羨ましいけど(^・^)。追、たまにブログ更新しろよ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 17:46

puapuaさんの勿体無い短期ハワイ旅行(^・^)ことしも行ったね多く、次からはロングステイにね・・・そのうちにとか、将来はねって何て言ってるだけで、トシばっかり進んで出来なくなるよ(^^♪長くハワイに居ると、行動パターンが変わって違うハワイを発見出来て楽しい(^・^)。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 17:52

am15さんちはお二人とも未だ若いから日程調整は難しいでしょうね(^・^)でも向こうに行けるような結果になったらいいねぇ~特に金沢は寒いし雪が積もったままの冬だものね(-.-)もうこれからはサーフィンはしないでしょ?寒いのに、シンクロを教えるのは温水プールだからいいけどね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 18:25

トレパンさんはいいじゃん(^・^)ハワイでクリスマスしなくても東京で毎日 "メリークリスマ~ス"・・って夜道を倒れそうになりながら歩いてるのでしょ、いいな仲間に入りたい(^^♪。でも飲んでも食べても太らない体質だから、よく食べるものね(-.-)。ところで次はいつ向こうに?

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 18:33

ボンヌさんもそうか、今年の年末は京都か?寒いね(-.-)でも仕事に専念出来てたまにはいいかもね(^・^)しかし浅黒くロコの学生みたいで、Tシャツ姿の方がイメージだけどなボンヌさんは、もう色白になってしまったの?kazuも病人みたいに青白くなってしまった(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 18:39

kanazoさんそうよね何もハワイだけじゃないよクリスマスは(-.-)雪がないとソリも通れないサンタもあんな厚着が出来ないよね(^・^)やっぱ寒い時が似合うんだ。しかし彼氏が三ヶ月もアメリカ?余計寒いね頑張ってね・・?何を頑張るの(-.-)。いやぁその大きなケーキ食べて、チョッとだけ太って(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 18:49

夫婦でデートさん正月明けにハワイですか、いいですよ一番、前ほど人気が?無くなってますよ日本人のハワイ熱(-.-)それに買い物では正月明けが一番安くなってる、絶対買得が一杯あります(^^)でも仕事の段取りがうまくついたんだすね、まぁ自分で調整出来るんですものね。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 19:00

すみれさん骨折のその後が順調のようね、良かった(^^)でもチョッと待って3月以降にハワイ行きにして・・・未だ寒い時だと痛めることがある(-.-)・・ってウソ3月からkazuも行くから向こうでお茶したいから言ってるだけ(^^)すみれさんも少し向こう行きが空いたものね。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 19:06

clandra papaさんもハワイのクリスマスに遭遇した事あるんですね(^^)ワイキキ辺りのコンドは、飾りつけが多くて夜になると、幻想的な光があちこち見られ "あぁクリスマスだな~"・・って実感しますね。今、奈良の家にキラキラと電飾がついてるけどショボイ感じ(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 19:14

MAHALOさんの言ってる風邪・ニオイ・・・etc.全て良いですねそれがハワイですものね、それに服装スタイルを気にする事無いですし、男ならタダのお兄ちゃんかオジサン、肩書きなど関係なし、これが身体にもいいんでしょう、出来るだけ早く向こうに帰りたいです(-.-)。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 19:25

keiさんそうですね、あのデカいサンタは毎年アラモアナSC海側中央に立って、アラモアナビーチを見てます(^^)写真集見てくれたんですねアリガト、ブログの立ち上げから管理?まで、全て娘夫婦任せで何も分かりません、ペットの事もkazuは知らなかった(-_-;)一度見てみよう。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 19:36

Nakoさんの寒い所って旦那さんの方の親戚(^^)ネバタ州・・・Google Farthでひとっ飛びで行って来ましたけどそんなに寒いの?だから家の中は暖房は完全になってるのね、それに比べりゃハワイはエアコンは無く、冷房のみなんだよね、今奈良は朝マイナスの気温その中ワン公の散歩・・・兎に角寒い、嫌ッ。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 19:47

はっぴーさんは若いし、仕事も忙しいでしょその中で一年で2回3回はよく行ってるって事よ、トシを取って・・・?ってはっぴーさんには遠い将来だけど(^^)幾らだって行ける、kazuがそうだから。でも寒いのホント嫌よね筋肉がちじむし肩も凝るそしてだんだん着ぶくれして行動しにくい(-_-;)早く帰りたいね。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 19:56

さゆりさんがハワイ大好きブログ仲間で、一番寒い所に住んでる(^^)だから向こうの気候のよさをひしひし感じると思う、ましてこれからの時期(-.-)思いきって春までハワイボケで通したら・・・それかkazu見たいに冬眠するの(-_-;)でも若いからそうも行かないか?まぁボチボチ行動すれば・・ね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月 7日 (木) 20:03

昨日何度もコメント入れたのですが、なぜかエラーで受け付けてもらえませんでした(T_T)
クリスマスのハワイはもう何年も行ってないので私も行きたい~~~~!!kazuさんは今年はハワイにいてそうですね~^m^
昨日おおきいままの次回渡ハのチケット予約したので、思わず一緒に取りそうになりました(^_^;)

投稿: ちぃ | 2006年12月 8日 (金) 00:06

kazuさんこんにちは。
風邪引いちゃいました・・・><
ハワイクリスマス写真ですね?
なんかサンタが海外っぽいですねー。
まだ海外でクリスマスとか年越ししたことないので、年越ししたいですー!
日本の師走はバタバタしっぱなしですね・・。

投稿: リンゴ | 2006年12月 8日 (金) 01:06

ちぃちゃんそうなんです、niftyの50時間を越えるメンテだったんです、でもメンテに失敗したみたい何だそりゃ(^^)。おおきいままさんも、いろいろあちこち行くね、一緒にくっ付いて行くべし、アゴアシおおきいまま持ちでね(^^)ハワイの年明けが買い物のチャンス、すごく安売りするものだからクリスマスより年明け向こうに居るのが最高(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月 8日 (金) 10:39

リンゴさん風邪を引いたの、ゆっくり2日ほど休養すればよくなるよ大事にね(-.-)ハワイでの年末だと、あまり風邪も引かないと思う、そして師走の気忙しさもなく、まったり新年を迎えられて新しい年のスタートとしては最高なんだけどね、いろいろの問題でそうは行かないのが現実だけど・・・何時かはね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月 8日 (金) 10:48

ハワイのクリスマス体験したい!
聞くところによれば、クリスマスまでは良いけど、25日からはお休みの店も多く、ホテルも手薄で、サービス悪いなんて話も・・・。
まあ、私達の場合ほとんどサービスなんて無いホテルだからオアフでは。
でも、やっぱり行きたい。

投稿: maayan | 2006年12月10日 (日) 12:28

maayanさんハワイもクリスマスが終ればもう新年を迎えるだけ、花火や爆竹でカウントダウン、でもショッピングは楽しい、ドンドン値段がダウンしてるからね、買い物はその頃から年明けぐらいが最高です(^^)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12905076

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って、クリスマスしたい・・・。:

« 柿食えば・・・。 | トップページ | 夕焼け・満月。 »