« 帰って、クリスマスしたい・・・。 | トップページ | お正月には凧揚げて♪。 »

2006年12月 8日 (金)

夕焼け・満月。

65年前のきのう旧日本軍が真珠湾攻撃したんだって、ブログ仲間は生まれてない時のこと、真珠湾センターに行く日本人も少ないらしい、その当時の人には悪いけど、今のハワイは過去より、楽園ハワイだからな。

友だちとの待ち合わせまでぶらっチング、ここ2~3日快晴大阪のシンボル御堂筋も、梅田~なんば4km開通70周年でイチョウも800本の並木、雌木だけにギンナンが取れるらしい。川・図書館・公民館などハワイに負けてない美しさを再認識。

Img_5088_1_1 Img_5107_1_1 Img_5122_1_1 Img_5113_1_1 Img_5124_1_1

話ってのはCM撮影でスタッフ総勢16名でオアフに行くとの事、ホテルはアンバサダーが手頃で良いって結論、ゲートウエイやルアナの近く、大物女優はヒルトンにまぁ仕方ないか、勿論H-1ビザ必要。

ビザと言えば、女性が米国籍者と結婚の場合K-1ビザで、2年以上結婚生活があると正規のグリーンカードが取得可能、オヤジ世代は米国に投資、会社を作るなどのE-2ビザ、でも5000万円以上必要・・・いらんワイ、ビザなんて。

Img_5184_1_2_2 Img_5065_1_2_1

Img_5169_1_1_1

男同士のランチ、何でもいい新しい店でAランチ・・・名前もチョッと捻ったらどう?大阪弁で良いもの⇒ええもの・・って、ええ⇒Aだって・・・、どうしても食べものの撮り方下手、・・っタクゥ。

Img_3241_1_1 Img_3001_1_1

自宅に帰るとすごい夕焼け、満月の時らしい、ハワイのコンド・ラナイからの満月・・・なつかしい~ィ、まぁいいや今年は。

映像一言メモ(74)

カイシャク⇒そのものの事で、手伝う・助けるって事。スタッフの若いアシスタントがよく言われる言葉 "お~い!カイシャクして"・・って、若いスタッフ頭をペコッて・・・それってエシャク?。

|

« 帰って、クリスマスしたい・・・。 | トップページ | お正月には凧揚げて♪。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん こんにちわヽ(´▽`)/

少しぐちってるけど・・景色が美すぅ~い。
今年は、銀杏の葉が散るのが遅いですね。
東京青山 外苑前に毎年いってますが、今年はなんか行きそびれてます。ひょっとして、今頃かな~見頃は。

では、また・・ひょっとして1番かなって思って手が震えているclarice_papaでした。

投稿: clarice_papa | 2006年12月 8日 (金) 12:40

kazuさん、こんにちは☆
大阪のいちょうや夕日、ほんとにきれいですねえ♪
日本の秋の景色も捨てたものじゃあ
ないですよね^^
食べ物の写真にはすぐ食いつくちぇりりん・・
ランチ、「Aランチ」=「ええランチ」なんて大阪らしくてオモシロッ!!
寒さを我慢して行くハワイ、その素晴らしさが「倍増」することでしょうね。kazuさんはいいなあ、もう次の渡ハがきまっているんですね。ハワイにはなかなか行けそうにないちぇりりんでした。

投稿: ちぇりりん | 2006年12月 8日 (金) 13:55

日本もきれいだねー。。やっぱkazuさんの写真は美しいね。。男同士のランチもたまにはいいでしょ?オネエだったかしら・・?しばらくは日本の風景を楽しみにしてますわん。満月の写真もステキ!だんだん耳が伸びて、毛深くなってきた~m(*ф*)m

投稿: エナ | 2006年12月 8日 (金) 14:15

CM撮影には同行するのですか?
ハワイ通のKazuさんを差し置いての撮影は不可能ですよね
大阪のイチョウ並木とても綺麗です、建物もヨーロッパ調で
一瞬「ここは何処」と見違えそう?
ビザ取るのに5000万円もいるのですか?
そんなに掛かるなら年間180日の滞在でOKですよね。

投稿: MAHALO | 2006年12月 8日 (金) 15:26

大阪の写真きれいですねー

しかし、最後のハワイのあのY字路の写真 あー 最高だなぁー
また病気が再発してしまいます・・・

あーハワイ はわい ・・・
(・_・)ヾ('-'*)よしよし そのうちね

投稿: chandra | 2006年12月 8日 (金) 21:43

夕焼けキレイですね!
私お月さんが好きで、満月の日は必ず満月チャージしてますよ。
ハワイでは写真のように満月はダイアモンドヘッドの上に見えますよね。KAZUさんとコンド誓いから同じような景色見てるんですよね。
それと、私はすっかり黒からシロボンヌになってますよ。

投稿: ボンヌ | 2006年12月 8日 (金) 22:15

夕焼けに満月、綺麗ですねぇ~
こちらは、満月までの月を追っていたのに丁度満月の時雲に覆われてしまった~(^^ゞ
普段の行いが悪かったのか・・・ショボン・・・
写真は、大阪の街並みですか?
銀杏並木は、横浜の県庁通りにも似ています。
大阪にもこんなに落ち着いた所があるんだ~
食い倒れピエロ?とかカニとかグリコとか、そんなイメージしかありませ~ん(^^ゞ
(大阪に1度も行った事の無い私です)

投稿: orenge | 2006年12月 9日 (土) 09:31

大阪の銀杏並木も風情があって素敵!!
今年は寒くなるのが遅かったから
紅葉も、知らない間に終わってたような気がしたわ。
 暫らくは日本の風景やグルメな写真まってますね。
 来週はルビィさんがハワイだし、いっつも仲間がハワイに接してるのは嬉しいよね。
帰って来たらまた色んな話し聞きたいね。

投稿: puapua | 2006年12月 9日 (土) 09:54

夜景、キレイ~♪・・・と思ったらハワイだったか(苦笑)
kazuさんとこからはこんな夜景なのね。
私はちょうどそこのゲートウェイ。やっぱり見るとちっちゃいね。
とうとう、kazuさん諦めたの(^-^)
でも来週くらいポンっと行きそうだけどね、kazuさんなら(笑)
私もイルミネーション見たいよーーーっ

投稿: トレパン | 2006年12月 9日 (土) 13:57

え?「まあいいや今年は」?
ホントかしら~?(≧m≦)
チケットさえ取れれば、ふらりと行けてしまうところがうらやましいです~
ホリデーシーズンはまず行かれません・・
(一度だけ行ったことあるけどもうダメ)

投稿: Elle | 2006年12月 9日 (土) 16:47

わーっ!キレイな景色!日本でもいっぱい楽しんでる~(寒いけどね)そう、日本を再認識してみるのも大切。この際ドップリ関西方面に浸かってみたら・・・そして寒さがこたえられなくなったら帰るのもいいでしょ。

投稿: ルビィ | 2006年12月 9日 (土) 23:59

kazuさんは飛行機にさえ乗れば住むとこはあるんだから年さえ明ければいいんでしょ。
もう少しの我慢です。年が明けたら行けば良い。
パールハーバーですが、私はハワイを楽しむと同時にこの事実を子供に知って欲しいと思いました。
あまり小さくてもわからないので、小学校の高学年になった時に行きました。
日本人ラインは通訳の問題と思いましたが、内容(表現)も微妙に違うとか・・・。
戦争だから仕方なかったと口をぬぐうのは簡単。
でも、国の勧めでハワイに移住した人、日系の人のことを思うと、辛かったでしょうね。
きちんと認識して欲しいです。
お互い様ともいえますが、あの場所で日本人がふざけるのだけはやめてほしいですね。

投稿: maayan | 2006年12月10日 (日) 12:40

ちょっとグチっぽくなってるkazuさんも面白い(笑)大阪の御堂筋?全然、ハワイに負けてないです!!っていうか、川なんて、アラワイ運河かと思った(笑)
それに、すごぉく綺麗な夕焼けですね!
最近、あんなに綺麗な夕焼け見てないかも。
ハワイコンドからの満月も神秘的。
やっぱり自然って美しい♪

投稿: Foo | 2006年12月11日 (月) 00:53

男同士とは言え、美味しそうな串焼き?だね。元気そうで何よりです。 
ハワイの朝と昼の気温差があるのと、仕事疲れ?で、先週から風邪気味でついに、金曜の夜からダウン! (^_^;)
ちょっと、リポビタンゴールドだっけ?ちょっと持って来て~!
ハワイにこれだけ和食屋があって、何で和食の出前が無いんだ~?
具合悪い時にピザなんか食べれるかぁ~!!<(`^´)>

投稿: りんりん | 2006年12月11日 (月) 15:09

clarice papaさんそうなんです、どうもこっっちに居ると愚痴っぽくなる、向こうに居る時は2ヶ月も居ると飽きてくるしね(-_-;)東京も今も未だ紅葉の時期かもね、都内でも色んな見る場所があるけど、大阪は北の梅田界隈と南の難波・心斎橋辺りだけの繁華街、分かり良い街(^・^)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 17:12

ちぇりりんさんホント、短いですけど秋の紅葉もいいですね、ハワイはあまり四季感が無いですものねでも寒い時期は好きじゃない、日本はヤッパ秋と春ですね後は向こうに行きたいもの、ちぇりりんさんは日本で十分堪能してるから、ハワイは必要ないでしょ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 17:23

エナさんのように雰囲気のいい、優雅な所で食事しないよ、まぁ食い倒れ大阪だからどの店でも結構うまい、けど雰囲気は二の次かな(^^)でも未だ寒さも風景もいいけど、これからは日本に居るって事が、寂しく感じると思うな~。また満月を見ながらビール飲みにおいでね(^^♪

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 17:34

MAHALOさん、でしょ5000万投資して会社作るぐらいなら年半分居るだけならビザなしの方で十分です確かに(^^)。撮影は友人のプロダクションの仕事、向こうのスタッフも協力して貰うので同行しません、行きたいのに邪魔みたい(-.-)。大阪らしくない大阪はここ中ノ島だけですね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 17:44

chandraさん大阪も快晴の日は綺麗な街に見えます、けど東京ほど画になる場所はありません、そりゃ関西では京都・奈良は素材は豊富にありますね(^^)ハワイのこのY字、ゲートウエイホテルをセンターに、右側カラカウア通り、左側クヒオ通りと分かれる分岐点・・・懐かしいでしょね。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 17:52

ボンヌさんもクロから脱皮しましたか、それもまた可愛い感じなんだろうけど、ボンヌさんらしくないかもね(*^_^*)、kazuも青白く無精ひげで汚い病気のオヤジみたい(^^)奈良の夕焼けもこんなに・・向こうに負けてないよね、この満月の景色は日本じゃダメ(-.-)滞在中はお隣さんだから同じ景色を見てるんだね。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 18:02

orengeさんのブログで、月の満月になるまで追ってたのにね(-.-)ハワイの満月とは少しずれてるの、やっぱり(^^)。大阪は一度も無いのですか?言ってるイメージは、南の道頓堀界隈です、写真は北の中ノ島・堂島辺りです、観光するのも簡単、単純な位置関係で分かりいいです(^^♪。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 18:11

puapuaさんは紅葉のいい時期ハワイでフラ見てたじゃない(-.-)帰って紅葉見なくても毎日ぐらいハワイしてるんでしょ、かなりのハワイ好き病だからな、当分日本の物事のブログ?にって、ネタが面白くないよな~・・って言いながらハワイネタばかりでもな~ヤッパズボラ更新になるのか?(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 18:19

トレパンさん、もう向こうに当分行かなくてもいいの(-.-)今まで行ったネタを全てブログに出して、そして3月以降行って・・・そしたら向こうでまた、kazuは恐怖を味わえるから(^^)チョッと癖になってるの、足の突っ張り。この前のホテルゲートウエイ良いと思うけど・・・ね、手を振ったら分かるでしょ。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 18:28

Elleさんのこの間行った台北か、韓国の近場に行こうかなってインターネットで検索してるの(^^)ハワイの年末はエアーチケット高すぎ・・・でも日程的に高い時期と分かっていても休みが取れる日が決められてるものな(-.-)。Elleさんはうまく旅行の日程を考えてるね。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 18:37

ルビィさん何だかヤッパ余裕の喋りだね(^^)14日からハワイだからなぁ~、このコメント読むのは帰ってからかな?、ハードケースが一杯になってるけど何が入ってるの?早起きしてデジカメ片手にまずワイキキ辺りがスタートよ、今回は美術館はパスして撮影旅行よ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 18:45

maayanさんも経験したみたいですね、確かに若い人で単純に観光場所のひとつとして、来てる人がいる、だからあんなにはしゃげて笑えるの・・・笑うところじゃないもの(^・^)でもハワイに来たら一度は行っても、いい所と思うけど短期滞在では難しいかな(-.-)。ある程度の年齢の世代は必ず行くみたい。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 18:54

Fooさんそうヤッパ愚痴っぽく聞こえる?そうよな~(^・^)そうそう自然ものはいいね、写真に撮ってもいい、ハワイに行けば何処でもどちらを向いても、自然が一杯それも綺麗な・・・だからいいのよな(^^)。その楽しみを早く味わいたいって思ってるけど、うまいぐわいに行かないわ(^^)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 19:44

りんりんは頑張りすぎなんだよ、適当に抜くって事も必要よ20代では無いんだから~(-.-)あぁ、失敗したトシの事言ったら嫌われる(^^)。体の調子が悪いとか、風邪気味の時は栄養の事など関係なしに食べれるものを取る事ね、居たら背負って病院に連れて行くのにな、大事にね(-.-)。

投稿: kazu | 2006年12月11日 (月) 20:11

日本も美しいとは分かっていても、突然今月中に戻ってしまいそうな気がしてならないのはあたしだけでしょうか?!笑
CM撮影に同行しないんですか~??
あたしはこの寝込んでた数日の間に、食べられなかった悔しさから、串焼きに釘付けです!!笑

やっぱりグリーンカード取得するためには、ハワイでアメリカ人と結婚するしかないですね。欲しい~グリーンカード!!笑

投稿: Qoo | 2006年12月11日 (月) 23:58

kazuさん こんにちは(^_^.)

日経BPのONLINEで、糸井重里が言ってたけど、TVがハイビジョンになってCM撮影とか大変な時期になっているとか。例えば
・ハイビジョンCM撮りするがかつてのとおりフィルム焼きする必要あり(それを商売にしている業者がいる?)
・サッカー中継より有名タレントCM画質が落ちてるという現象がある
・ハイビジョン撮影で背景や細かいものに気をつかう
など・・ハイビジョンの波はかなり高いのでしょっと思い浮かべたりします。(-_-)zzz

投稿: clarice_papa | 2006年12月12日 (火) 09:57

Qooさんどう調子は?無理しないように少し抵抗力がおちてるからな(^^)今はぐっと何事もこらえて春になったら一緒に爆発さそう~。グリーンカード何て若いQooさんはチャンスが幾らでもあるよ、まずは医者か弁護士狙いからスタート(^・^)また向こうのチャンとした会社に勤めるってのもあるしね。

投稿: kazu | 2006年12月12日 (火) 14:58

clarice papaさん詳しいですね、確かにハイビジョン撮影は機材が多くなるし、光量も増えてお金も掛る、又最近の最終媒体のテレビもハイ性能になり、細部に渡ってのきめ細かさが必要になる、女優を撮る時は少しアウトフォーカスにしてアラを隠す・・など苦労(-_-;)。CM撮りもフイルム撮影がなくなるかも。糸井さんは元はコピーライター。

投稿: kazu | 2006年12月12日 (火) 15:10

おいしそうなクワ焼き?だ事。
お腹が余計にすいてきた。

段々寒くなってくるけれど、kazuさん腰は、大丈夫?
冷えが、一番毒らしいよ。
暖かくしてくださいね。


投稿: すみれ | 2006年12月12日 (火) 18:37

すみれさんの仰るとおり(^^)今腰が重くてコルセットしてるの(-.-)でもハワイに帰るて分かったらスッキリするの、いい加減な腰でしょ(^^)。すみれさんも東京で何か?の会でハワイするんでしょ、いいねぇ~(^^♪kazuは日程合えば、エナさんの店に行くよ。

投稿: kazu | 2006年12月12日 (火) 20:43

kazuさん、大阪に来られてたんですね~~~!!もう言ってくれたら御堂筋の難波で待ち伏せしたのにぃぃぃ^m^
串かつ?串焼き?は新しいお店なんですね!!おいしそ~~~!
奈良の夜景もキレイですね☆ミ

投稿: ちぃ | 2006年12月12日 (火) 22:50

夕焼けすごいキレイですねー!!
串焼きもおいしそうですよー^^ビザとるのってすごく大変ですね・・・。
しらなかった・・・。確か・・・歳が若すぎても取りにくいんですよね。

投稿: リンゴ | 2006年12月13日 (水) 01:13

ちぃちゃんの大阪のグルメ紀行ブログを参考にしょうと思ってたけど、男同士のランチなんてそこらでチョイチョイ・・って終わり(^・^)ここのは串焼きでAランチ1000円10分で食べ終わり、後スタバで打ち合わせ。ね・・・、楽しむって事のない食事、時にはミスドでドーナツの砂糖口中つけて打ち合わせ(-.-)。

投稿: kazu | 2006年12月13日 (水) 09:14

リンゴさんそう綺麗でしょ、でも年何回も無い夕焼け、ハワイじゃ毎日のようにある夕焼け(^^)何の影響で夕焼けになるかは一度聞いたけど忘れた(-_-;)。ビザ取得するのは難しくなったね、でも若いリンゴさんなら方法はあるけど、トシのオヤジにはビザ取り難いし、お金も必要(^・^)。

投稿: kazu | 2006年12月13日 (水) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12981832

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け・満月。:

« 帰って、クリスマスしたい・・・。 | トップページ | お正月には凧揚げて♪。 »