« 外は雨、ミニコンinギャラリア。 | トップページ | 二ヶ月経ったの、早いなぁ~。 »

2006年11月 5日 (日)

オアフ一周、ついて行くのがいっぱいいっぱい

晴れた!左回りでB級グルメ、モサボりの旅・・・ハワイ入りして雨ばかりで開き直ってたブログ友だちの運転で、在住の友だちと3人でオアフ一周ぶっ飛ばし。

ハナウマベイ・シーライフパーク・ワイマナロ・ラニカイ素通り・・・カイルアのロコの並ぶパンケーキ、ブーツ&キモ・・・前に来てたボンヌさん一押しマカデミアンナッツ、運転のトレパンさんもNakoさんも皆初めて、美味い、安い。1ヶ月前にエナさんと行ったシナモンズレストランのオムレツも良かったけど、お腹満足度100%。

Img_4741_1_1 Img_4746_1_1 Img_3852_1_1_1

次ね・・・ノースショアへ、その間運転中  "チョッといいですか?"ってトイレじゃなしに、すぐ写真を撮り出す、プロ映像関係33年(カメラマンじゃないです)もビックリ・・・ホント彼女カメラ小僧?、運転する写真撮る電話するタフ。

Img_4770_1_1 Img_4748_1_1_1

チャイナマンズハット・ポリネシアンを過ぎカフクでシュリンプ、エッ!2時間前たらふくパンケーキ?・・・はっぴーさんのお薦めロミーズ、さすが一つだけ注文・・・ここは手が洗えていい、ハレイワの落書きバスの其れとは味の好みで。

Img_4757_1_1 Img_4760_1_1

ラニアケアの海ガメも見ずひたすらハレイワの町へ・・・、お目当てスワンソングッズ・・・そして、りんりんさんの大好きなコーヒーギャラリーで一休み、フゥ~ッ休める。

Img_4776_1_1_1 Img_4781_1_1 Img_4784_1_1

もう5時帰ろう・・・途中でオックステールスープを食べるんでしょ、HIを降りカムボウル内のカピオラニコーヒーショップここは一番人気。ちぃちゃんの話ではこの店、元はカピオラニ通りにあったんだって、それでこの名前。

Img_4787_1_1 Img_4788_2_1

でもレンタカーの返却の時間が迫り、諦めワイキキへ・・・、新たに集合してチャイナタウンので中華ディナー、ここはほとんど白人のお客、珍しいねチャイナタウンで、でも店の名前読めないの聞いたけど忘れた。ここ毎回誰かと来てもいいさすが在住Nakoさん、トレパンさんと一緒に感心・・・何でも安い美味い30分待ち許す、もうキリンは行かないかも。

Img_4792_1_1 Img_4794_1_1 Img_4797_1_1

あぁ一日が終った・・・此れってツアーなら二日間日程よ、オネエオヤジも疲れた、若さには勝てないな。

映像一言メモ(70)

30フレーム⇒1秒間に使用するフレーム数(画面数)。この30フレームで見た目の動き、此れが少ないとカタカタへんな感じの動き、反対に30より多いとスローな動きになる。映画のフイルムでは昔から一秒は24コマ(24画面)今は30にビデオのスピードに合わせてる。

|

« 外は雨、ミニコンinギャラリア。 | トップページ | 二ヶ月経ったの、早いなぁ~。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

スゴイ充実した1日ですね〜(^^;)
カイルアのパンケーキもカフクのロミーズもチャイナタウンの中華も行ったことがありません。中華はキリン以上?お店が流行っているってことは美味しいのかな。あー、蟹と北京ダック食べたい(^^)

投稿: すずりん | 2006年11月 5日 (日) 14:02

お疲れ様~!

若い子に混じって、はしゃいじゃったから今頃腰痛で苦しんでませんか?? (^_^;)
もうちょっとで帰国だし、日本でのんびりと休んでね。 って、ハワイに癒されに来てるのにね・・。

今回のKazuさんのツアーのお店、全部制覇してるよん!(^_-)-☆ 

ちなみに、リトルビレッジでは、ハニーウォールナッツとシュリンプが結構甘いんだけど癖になる・・。
しかし、一日でこれ全部は・・・無理です。
(@_@;)
そのうちに、Kazuさん、体系までハワイアンになっちゃうぞ~!
色は・・・もうすっかりロコだもんね。

でも、楽しかったみたいで良かったね。

投稿: リンリン | 2006年11月 5日 (日) 14:57

すごいねー!よく回った。。1日で3日分は年取ったんじゃない。うそうそパワーもらって若返ったね(^o^;)ロミーズのエビは丸々しておいしかったでしょ?次は私もブーキモのパンケーキ制覇するぞ!kazuさんも今回総集編のような旅で満足だね。。さあ次は日本に帰って冬眠の支度しなくちゃ!!

投稿: エナ | 2006年11月 5日 (日) 15:21

昨日はどうもお疲れ様でした!^^
やっぱりこういう行動は観光客にならないと無理!
昨日はしっかり観光客になれて楽しかったし、美味しいものたくさん食べれて幸せ~でした♡
また次が楽しみですね♪
次回までにどこかいい所探しておかなくっちゃ~(^。^)

投稿: Nako | 2006年11月 5日 (日) 19:37

スッゴイハード!トレちゃんが私はアグレッシブだよ!って言ってたけど、ホントご苦労様カズさんもステキな時間が過せてよかったね!また、次も、お願いした?トレちゃんが戻ったら報告会しなきゃ・・・♪

投稿: ルビィ | 2006年11月 5日 (日) 19:56

kazuさーん!私も一緒に連れてって~!!
読みながら、ああ、あそこね。ここね。って思い出しちゃった。
うちは3匹の子連れ。思ったように過ごすのも難しいです・・・。
ロミーズのエビ、食べてみたいっす!

投稿: elima5 | 2006年11月 5日 (日) 20:37

kasuさん お疲れ~(^o^)丿

大変そうだけど、楽しそうですね。こんな、こともするのが・・面白い。ってね!

皆さんから、元気パワーもらったんじゃない?
なかなかそんなシチュエーションに出会えまない私です。(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2006年11月 5日 (日) 21:01

kazuさん、私が行きたい店ばっかりだ。
ブーツ&キモのパンケーキ食べたいし、ロミーズも食べたいなぁ。
 来年は絶対行こう!!!
これ見ると来年は早い内に1回行こう。
 でもkazuさん、若い女子と一緒で良かったね。
後、4日くらいで帰国ね。
 寂しいね・・・私はまた行くよ。。。

投稿: puapua | 2006年11月 5日 (日) 22:08

なんて楽しそうな旅~~~~~~~!!!!是非お供したい(^◇^)
食いしん坊●0代って、トレパンさんの事なんですね~!!素敵♪♪♪
ブーツ&キモズは私も今回行きましたよ~!まだブログは追いついてないですが(^_^;)
カピオラニコーヒーショップのところに私の名前が~~~(^m^)
あぁパクチー食べたい♪
リトルヴィレッジはまだ行けてないので是非行ってみたいです☆ミ
う~ん、しかし楽しそう(^。^)

投稿: ちぃ | 2006年11月 5日 (日) 22:37

弾けてますねぇ~~
こういうノリは大好きっす♪
充実感が伝わりますよ。
「ブーキモ」おいしかったでしょ?
カピオラにコーヒーショップは元は今のコンベンションセンターの場所にあって、立ち退きを余技なくされて閉店になったらしいですけど、たくさんの人の熱い要望があってボーリング場内に出来たらしいですよ。私はパールシティのお店のほうがが好きですけどね。

投稿: ボンヌ | 2006年11月 5日 (日) 23:12

ど~も夫婦でデートです。
カフクのシュリンプといえば奥さんと大喧嘩した思い出が(TT)
先日の記事の中のカイマナビーチのレストランって『ハウトゥーラナイ』ですか?
一度行きたいと思っているんですよね~

投稿: 夫婦でデート | 2006年11月 6日 (月) 09:37

久し振りに入れた!
(オイラのPCの容量不足なのかも?)

どこも行きたい処ばかりです o(≧∀≦)o
マカデミアンナッツ パンケーキ食べたい~!
それにしても、、本当に素晴らしく
アクティブですね。カッコいい!
トレちゃんの運転姿、想像するだけで
(ノω`*)ノ" ポ♪ ですね(笑)
kazuさん、惚れちゃったでしょう?(〃゚∀゚)うひ

お土産・・トレちゃん経由で
楽しみにしていまーす。

投稿: ぐぅこ | 2006年11月 6日 (月) 11:21

Kazuさん、今回の滞在の総仕上げでオアフ半周・・・?
すべて代表的な場所、そして美味しい所、そして仲間とワイワイ
楽しい思い出いっぱいですね
こういう楽しみがあるからハワイは何回も行きたくなりますね
帰国したらまたハワイが恋しくなって3月まで待てないかもね・・?

投稿: MAHALO | 2006年11月 6日 (月) 14:10

お疲れ様でした(-0-)

私の行きたいところばかり・・・
次回は、絶対行くわ!

投稿: すみれ | 2006年11月 6日 (月) 14:14

わ~、アクティブですね!
私そういうの大好き!
仲間と行くとみんな疲れて1周には付き合ってくれないの。
全員がこんなにアクティブだと楽しそう!

Romy'sどうでした?
おなかのすいてる時に食べて欲しかった!
ジョバンニに比べるとあっさりで私は好きなのですが、
(ジョバンニの油がすごくて最後まで食べれない)
濃い~のが好きな方にはやっぱりジョバンニかな?

戻ってきてからさらにチャイナタウンへ行くパワーすごいですね。
私もそんな友人がいたらハワイを遊びつくせそう!

投稿: はっぴー | 2006年11月 6日 (月) 14:29

たのしそう!
いいな!blogのともでしょ。
私も・・・。
kazuさんとはハワイ滞在時期が一緒になりそうに無いよね。
家はまだまだ、子供都合の夏休みだから。
ロミーズだっけ!去年行った。美味しかった。
あの通り沿いの何軒かはしご・・・。
一番美味しかった。最後だったけどね。
でも、あの辺で売っていたえびのから揚げみたいのがもっと美味しかった気がする。
十年位前の話。
もう帰国ですか?
仮死ではない冬眠ゆっくりどうぞ。

投稿: maayan | 2006年11月 7日 (火) 00:58

すずりんは味に煩いけどここなら大丈夫(^^)日本人居ないって事は雑誌に載ってない、載るってのは日本人用バーターの店で美味しさとは関係ない勿論美味しい所も多いけど、ここのように白人の口込みは確実に美味しい一度ランチはどんなものか行って見る(^・^)蟹は無いと思う、其れはヤッパ麒麟かな(^^♪。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 01:36

リンリンさんそうよ腰にコルセットを巻き万端でスタートしたけど、帰ってシャワー浴びてる時何故か肩・腰・足チョッとコリコリ(^・^)。さすが在住で全て知っているのねでもカフクのここのシュリンプは箸では食べれない、両手が油とガーリックでクサ・ベタよ大丈夫だった?(-.-)。家郷小館⇒リトルビレッジ、中国語で読めない(^^)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 01:49

エナさんとラニカイ・カイルアのまったり行動が懐かしい、ヤッパ若い人と行動のスピードが違うかも(^^)あぁ!エナさんが若くないって言ってないよまったりもいいなぁ~って事(-_-;)。若さを貰い・・・損ねた(^・^)気持ちが行っても腰がついていかない。帰ったら地元の温泉三昧&冬眠・・・これもいい(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 01:58

Nakoさんおつかれでした(^^)住んでいると何時でも行ける・・って思うものだけど、案外行かない所も多いよね、でもこの行動は時間の無い友だちが来た時だけでしょ、未だ腱鞘炎も完治してないのに付き合いアリガト(^^)次回の時また美味しく・安くの穴場を紹介してね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 02:07

ルビィさんはもう何回もトレパンさんに逢ってるんだね、すごい行動何だけどそうそう予定通りに行かない天気もそう(^^)でも天気の回復は予想以上ラッキーな・・・今はハワイ島に行ってもう帰り支度(^_^.)そんなに慌てて・・・だからトイレにカメラを忘れるは、つまずいてこけそうになるは(^^♪ルビィさんと似てない?。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 02:16

elima5さんいつでもこれを2日か3日に分けてならお付き合いしますよ(^・^)。それに絶対クルマでないと、バス派では到底無理、子供さんは喜ぶでしょうけどね(^^)短期滞在の場合で、あちらこちらと思う時このスピードが必要かもね(^・^)、これにプラス、他島も行くなら体力強化が必要(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 02:26

clarice papaさんそうですねたまには若い人と共に頑張って行動するのはいい事(^_^.)でもねトシとともに楽しい行動の後、2~3日遅れで疲れ・腰の痛みに変わって来る情けない腰(-_-;)。帰国して奈良での行動、平均一日1時間も歩かないですからね(^・^)自慢してどうするのよ~?。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 02:37

puapuaさんも年に何回も来るんだからこの行動を一日でしないように明くる日からダウンしてなにも出来なくなるから(^^)ンな事無いなスポーツクラブで鍛えてるんだもの。シュリンプはバス派はカフクまで行かないでハレイワの落書きバスの其れがいい、帰りが大変だから、11月後半天気になるよ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 02:47

ちぃちゃんそう食いしん坊クラブ?の一員でも問題無くちぃちゃんの勝ちかな、写真を見れば分かるトレパンさん自身も食べ物撮るの嫌いって(^^)kazuも食べ物撮るの嫌い。ブーキモも行ってるのだ、何たってすぐ関西グルメ紀行リポートが入るからハワイの記事遅れ遅れだね(^^)。リトルビレッジはお薦め(^^♪。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 02:58

ボンヌさんと一緒に行動するとこんなスピード何だと感じた、いやぁもっとオヤジから見たらハードかも(^^)ブーキモ美味しいね最初店の場所が分からなくて・・・着いたらロコが溢れてたけど回転が速いので20分ぐらいでカウンター席。次はMOKE'に挑戦(^^)オックステールの店の事ボンヌさんも言ってたね、パールシティにもあるの?。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 03:06

夫婦でデートさんカフクで奥さんと喧嘩(^^)?美味しくない・手が汚れる・こんな場所で・汚い…なんて女性にとっては思う人も居ますけど(-.-)全然原因当たってない?ヒツレイ(^^)。そうですホテルニューオータニ・カイマナビーチホテルの "ハウツリーラナイ"レストランです、ここは奥さんも満足かも(^・^)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 03:21

ぐぅこさんいやぁ~久々のコメントkazuもタダ見が多かった、良かったアリガト(^^)。トレパンさんとはブログ始めた最初のリンクし合った人、想像通り一度写真を見てたからね。でもおいしいドジさも持つ一人行動派(^^♪ぐぅこさんも美味しいもの食べ歩きで、写真も美味そうに撮ってる(^・^)彼女もプロ写真家?。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 03:32

MAHALOさんそんな事ですね、いつもは1日一箇所のまったり生活なのに(^^)3・4日分消化しました。コースはオアフの一番よく行く所です、何回も来てるのに又来るんですね(^^)食べる所は毎回変えた方がいいですね、そして自分なりに合う店が決まる。これから寒くなって行く奈良に帰るのか~って思うと(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 03:47

すみれさん次回行くの?今の骨折後のリハビリ中のすみれさんと一緒に行きたい~丁度ペースが同じ?いやぁ勝つな・・・一応走れるもんね、松葉では走れん!。行こう来年早い目に、でないと完治したら負けるもの(^・^)。中華のここはもう "美味しくない~"って言わさないから、ホント美味しいもの。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 03:55

はっぴーさん次回はトレパンさんと上手く日程を合わせれば、同じ強行?行動が取れる、kazuはディナーの所で待ってるから(^・^)。シュリンプそうよね2時間前にお腹いっぱいなのに(^^)後で思ったけどはっぴーさんの注文した春巻きとのセットのシュリンプの方が良かったかも(-.-)次回ハワイの時美味しい所もっと教えてね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 04:06

maayanさんそうブログでハワイが好きってフレーズで友だちになってしまう、其れもオヤジも若い人・男女関係無いと(^^)でもオヤジは嫌ってのもあるかも?・・・(-_-;)。Nakoさんとも逢いましたよ、冷静沈着のしっかりした頭のいい英語堪能の女性(^^♪ヤッパmaayanさんつながりの友だち、何れ時期が一緒のハワイがありますよ。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 04:16

kazuさん味は大満足だったのですが・・・喧嘩の原因はレンタカー会社の気のいい兄さんが道簡単だから地図なくても大丈夫よ~と地図もくれずホノルルからドール経由でここまで来るのに結構たいへんで二人ともここまでが限界でした・・・(TT)
ハワイでの初めてのドライブの思い出です(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2006年11月 7日 (火) 09:45

kazuさん、ヤッパリ観光客は貪欲なのですよ!日程短いからいろいろ回るのですよね~。でもトレパン師匠はアラモアナショッピングセンターは行かないらしいからまだ時間があるほうかも?!
でっ、初対面で緊張したかな?(^-^)
ブーツ&キモ、私も次回は絶対行きたいっ!美味しそうに写真撮れてますぅ~♪

投稿: かなぞー | 2006年11月 7日 (火) 11:50

YOREPAN desu!!
[ROMA-ji]desika,kakenai!(><)
ima,BigIsland!
asita,kaerukara.
ja!(^ ^)

投稿: torepan | 2006年11月 7日 (火) 12:22

夫婦でデートさんそうですか喧嘩の原因(^・^)確かに簡単って言えば日本の道路より簡単かも、しかしドールプランテーションからでも40kmあるので着くまで、不安とイライラが出て来ます(^^)そうなると周りの景色の綺麗さなど吹っ飛びます(^・^)。美味しくて良かったですね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 13:22

かなぞーさん今も貰った静岡のお茶飲んでます底に残ったのも飲まないと・・・栄養あるんだってパッケージに書いてある(^・^)。そうね短期だとどん欲ね、行く場所も食べ物も。そう美味く撮れてる?・・デモねこんなに色々食べ歩いてモノの写真1枚よ(-_-;)何故2人はヘタなのNakoさんは美味く撮れてる(^^)3人ともキャノンIXYなのに、教えて(^^♪。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 13:32

トレパンさんそんなに無理してコメントしなくても(^^)今丁度ハワイ島コナで写真撮りまくりでしょうね、天気もいいし、ブログ何て忘れないと折角のハワイ(^^♪。もうあしたはコナ・ホノルル経由で成田か?早いね楽しい事は、必ずワイキキでオフ会しましょう(^・^)気をつけてね~。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 13:40

kazuさん!!すごい、フルコース(笑)
若いお姉さんとなんて、またウラヤマシイ
と思っている方多いはずですよぉ~♪

リトルビレッジもオックステールスープも
食べたい・・・(笑)

投稿: Tommy | 2006年11月 7日 (火) 17:28

Tommyさんそうよ、年齢に関しては20代から60代は全てストライクゾーン、広いでしょ(^^)でもど真ん中は30・40代かな?自分のトシを考えないで厚かましい(-_-;)もっとも。もうすぐプチ移住⇒ロングステイの時期になって来たのでは、最近ここの天候がいつもと違う(-.-)でも食べる事は関係無いけど(^^♪。

投稿: kazu | 2006年11月 8日 (水) 00:58

kazuさんこんにちは!
パンケーキがおいしそう・・・。
スワンソングッズもかわいい・・・。見たいですー☆
いきたいなー♪楽しそうでいいですねー(^^)

投稿: リンゴ | 2006年11月 8日 (水) 10:19

リンゴさんも一年近くハワイのにおいを嗅いてないんだ(^^)もうボチボチ来たい病も発病するしワイキキも変わって来てる、きっと次回ハワイの時 "あぁ浦島さんになってる~"・・ってかも(^・^)カイルアやノースショアはそんなに変わらないけど・・・、来る時間が取れないのね(-.-)。

投稿: kazu | 2006年11月 8日 (水) 14:03

kazuさん、先日はコメントありがとうございます。
あたしも早速コメント残しに来ました。
が、もうすでにすごい数のコメント!!
すごい大人気ブログですね~

トレパン師匠(あたしのドライビング師匠なんです。笑)の運転であちこちに行かれたんですね~
さすが師匠のお目当てのところを制覇する力はスゴイです!!笑
本当、2日間の日程ですよね~
でも旅行者は時間がないから、お腹いっぱいでもどこまで食べれるか、どこまで行けるかが勝負なんですよね!!笑
久しぶりにブーツ&キモズ行きたくなっちゃいました~!!
いいな~ハワイに住んでられて~♪

投稿: Qoo | 2006年11月 8日 (水) 15:28

Qooさん・・、って言うか愛されるおいしい人(^・^)運転の師匠ですかトレパンさん(^^)カイルア行くまで背中をヒア汗がタラ~ッ・・って3回フゥ~ッ(-_-;)。自分で行く先決め自分で運転し自分で好きな物食べ・・まぁオヤジとしては楽って事かな。今度ワイキキでオフ会しょうって、一緒にしましょう。

投稿: kazu | 2006年11月 8日 (水) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12560153

この記事へのトラックバック一覧です: オアフ一周、ついて行くのがいっぱいいっぱい:

« 外は雨、ミニコンinギャラリア。 | トップページ | 二ヶ月経ったの、早いなぁ~。 »