« バス40分。 | トップページ | カラカウア通り夜11時半、車停滞中。 »

2006年10月29日 (日)

戻ってきたピーカン!。

4日ほど前からいつものハワイが・・・、きょうも祝うように朝焼けからスタート、そして雲ひとつない空。

Img_4310_1_1 Img_4480_1_1

10月に入って地震があったり天候が何だか違うハワイ、この間滞在の人は本来の青空を知らないで帰ってしまった。

天気もいいし行った事がない "ハウ・ツリーラナイ" でブランチを摂る事に・・・、ワイキキからビーチ沿いを東に歩いて、腰がフニャフニャでシンドイ人はバス2番で前まで行ける、でも朝の散歩も気持ちいい。歩いて行く途中まず、元オカマビーチ・・・"懐かしいでしょ" って  "違う~オカマじゃないの、んタクッ!" そして水族館を通り過ぎ・・・・・。

Img_4538_1_1 Img_4505_1_1 Img_4514_1_1

カイマナビーチホテルのガーデンレストラン、すぐビーチが広がる絶好のロケーション、樹齢数百年の木陰でまったり遅めの朝食、朝のブレックファーストと昼のランチを兼ねる事をブランチをとるって言うのね。

Img_4524_1_1 Img_4522_1_1 Img_4531_1_1 Img_4515_1_1

聞くと、カイマナ・エッグス・へネディクトが一番人気メニューだって、しかしオーダーはシーフードオムレツ、友だちはサラダ・・・分かりやすい!・・・(料理の写真上手く撮れないの)、いい雰囲気のレストランだけど思ってたより小さかった。

映像一言メモ(67)

テタレ⇒顔・スタイルはとも角、手は抜群に綺麗な人。CMの商品を持つアップ、料理を作る手元など手の演技は難しいもの、手タレとか手レントと呼ばれ貴重な存在、あと足タレ・乳タレなど、専門のプロダクションもある、しかしハナタレはいない。

|

« バス40分。 | トップページ | カラカウア通り夜11時半、車停滞中。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

わ~すてき~ すてきすぎる景色!
kazuさんのお部屋からは こんなに絶景なんですね!いいですね~!
心が洗われるような朝焼けと青空ですね。
こちらは 先ほどから雨が降ってきましたよ。
樹齢数百年の木にもきれいなお花がさいていて 木陰でブランチなんて優雅ですてき♡


投稿: kei | 2006年10月29日 (日) 01:18

kazuさん こんにちわ(・_・)

気持ちのいい、いつものハワイが戻ってよかったですね。
実は、気のせいかちょっとkazuさんも元気がなかったように感じてました。余計な世話かもしれないけど。
ではでは・・

投稿: clarice_papa | 2006年10月29日 (日) 01:56

綺麗な写真、復活ですね~♪
ハウツリーラナイは、あのこじんまりした雰囲気と、木陰とハウツリーの枝の間から見えるビーチが素敵じゃありませんか?。確か作家のサマセットモーム(だったか?、違ってるかも)のお気に入りの場所ですよね。
エッグベネディクトは彼女がオーダーしましたが、卵が3個か4個分使っているので一人で食べちゃ完全にカロリーオーバー(^_^;)でも、ウマイですよん。

投稿: すずりん | 2006年10月29日 (日) 08:25

素晴らしい朝焼けの後に、ピーカンの青い空ですか! 反則ですねー というくらい 綺麗ですね!

結構な距離だと思いますが、それをポクポク歩くなんて、なんて ハワイな生活でしょう! (☆゚∀゚)ノ いいなぁー
すばらしい !

投稿: chandra | 2006年10月29日 (日) 09:41

やっぱ、ハワイは青い空がぴったりだね!でっ、早速なつかしいビーチに行ったのね?だから元気に歩けたのかしら。。わかってる、わかってる・・オネエって事は内緒にしとく!(^_-)b

投稿: エナ | 2006年10月29日 (日) 18:59

ニューオータニまでだと、結構あるでしょ。
でも、ハウツリーラナイは素敵だね~~。
私は、そこまで歩く根性ないです。
 やっとハワイも天候が落ち着いてきたのね、これはやっぱり私が晴女だと言う事です。・・来月渡ハの私を迎えてくれてるわ。
kazuさんも、寂しいけどもうすぐ帰国だね、次回の渡ハはいつ?(^_^;)

投稿: puapua | 2006年10月29日 (日) 19:23

私もこの前初めてここのディナーに連れ行って頂きました。生演奏もあって妙に落ち着く店でしたけど、私には場違いだったような・・ブランチはお値段お手頃ですかね?といっても$20ぐらいしそうですけど。$20あったら私やったら5日は過ごせるかも・・・

投稿: ボンヌ | 2006年10月29日 (日) 21:06

ここのレストランはホントに素敵!お天気も回復してホッとしたでしょ。そしてお楽しみのハロウィンもスグだしライブ気分いっぱいのワイキキね。足腰は無理はダメだけど少しは鍛えておかねばよ。私なんかホノルルズーからワードまで歩いたよ(エッヘン)

投稿: ルビィ | 2006年10月29日 (日) 23:33

やはりKazuさんのコンドからは
快晴のダイヤモンド・ヘッドを望みたいですよね
いつ見ても羨ましすぎる景色、、!!
この近くまで徒歩で・・?遠いですよね
一度水族館の前のテニスコートでプレー後に
ルアナワイキキ近くまで歩きましたが
その時はさすがに疲れました。
美味しい食べ物ときれいなロケーションが待っていれば
歩いても疲れは感じないかもしれませんけれども・・?
でも無理はしないで下さいね

投稿: MAHALO | 2006年10月30日 (月) 13:07

や~~~っと本来の空に復活ですね!!!本当にキレイな空です☆ミ
ハワイ在住の日本人の方々からkazuさん同様今のハワイは何かが違うと聞いていたので安心しました~(^。^)
お散歩行きたい~~~♪

投稿: ちぃ | 2006年10月31日 (火) 00:01

keiさんそうですね、ここでは朝焼けや夕焼けは日本より数段多いし、34階からだとよく見えます(^^)。このレストランはワイキキの中心から少し離れてる、けど朝に散歩をかねての距離に丁度いい、ジョギングの人共よく出会う、ロイヤルハワイアン・モアナサーフなどより静かで落ち着く(^^)。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 02:12

clarice papaさん鋭いですね(^^)まったり生活を楽しみに来た先で天気が思わしくないとヤッパ心も沈みがち・・・天気予報もここでは日本ほど正確でない、大雑把(^_^.) 天気のいい日のブログは明るさも違う(^^♪でもねもうすぐ帰国・・寂しいようね、嬉しいような、チョッと飽きが入ってきたところです。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 02:21

すずりんが大分前に行って良かったって(^^)もう2年ほど前かな~でも行ったこと無かった(-.-)作家は知らないけどその時も女優、勿論日本の・・・"ホレホレあの人、誰だっけ、ホレ・・"ンムッ見たことある?でも未だに2人とも誰だか名前が出ない(^^)。エッグベネディクトが美味しくていい見たいね、先に聞いて行けばよかった(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 02:35

chandraさんありがとう、俗に言うバカチョンカメラなんですけど、ハワイは誰が何処を向けても画になる素晴らしさがありますよね(^^)でもヤッパ曇天はダメ。行ったことあるんですねこのレストラン、確かに何処から歩くかにより距離はある、けどワイキキだから歩ける・・・何故?分からないけど(^^)。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 02:45

エナさんと一緒に行った・・この書き方誤解を招く?よね(^^♪カイルアのあの青空が戻ってきた、大変うれしゅうございます(^^)男が男の膝枕で耳掃除してるのを見たくて、そのビーチを歩いて行きました・・・違う!ッての(^・^)。もうこのビーチも旅行者いっぱいの普通の?ビーチになってた、ショウムナァ~。(つまらないって意味よ、ショウムナァ)

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 02:58

puapuaさんには強い味方のバスパスがあるしバス通も居るじゃない "ヘイ~ッバス" で前まで行ける(^^)けどねスポーツジム行ってるのならハワイで歩かないと・・・ダイエットしてるのでしょ、一緒に食事したらkazuより沢山食べてたけど(^^♪。次は1月だけか、其れを飛ばして3/中~6/中と思ってるの。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 03:09

ボンヌさんのドレスアップした姿見たかったなぁ~ディナーはヤッパ高くついてると思う太っ腹の人が居てよかったね(^^)kazuだとマックだからね、トホホッ・・(-.-)。昼のハワイアンの顔でなしに、しとやかな女性の味が出てたでしょ。ブランチはそう20ドルぐらい(^・^)、それだけあったら5日間行ける?・・収まりません絶対に(-.-)。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 03:19

ルビィさん歩いた?其れは絶対ウソ(^・^)ハワイに居る時は大概寝てるか、美術館巡りをするだけでしょ、12月の渡ハはブログも始めた事だし寝てばかりじゃ・・・東京の行動は異常なぐらいのスケジュールなのに、ここハワイでは一日一膳?まぁまったりするためのハワイかなルビィさんは(^^♪。久し振りに逢いたいのになぁ~、調整してみよう・・と。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 03:30

MAHALOさんはそうだ、ハワイ滞在中はカピオラニ公園やアラモアナでテニスだったですね(^・^)これ誰が聞いても余裕・優雅って言葉だけのもの(^・^)プレーした後ルアナまで歩いたとは凄い!、実はこのレストランに行くのはワイキキ西端のこのコンドから、バスで東端の動物園まで・・・其処から歩いたので1kmぐらい、ヘッへへ・・(-_-;)、腰部脊柱間狭窄症もち。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 03:41

ちぃちゃんも何回もハワイを知ってるから思うでしょ、曇天と晴天の気持ちの違い(-.-)雨など降ろうものならその日が損した気分、ロングステイ中でも思うのだからこの10月のハワイ旅行の人は少しだけ損した気持ちだと(^・^)。散歩行きたい~・・じゃなしに食べたい~~でしょ(^^♪分かってるの。

投稿: kazu | 2006年10月31日 (火) 03:47

カイマナビーチホテル、ハウ・ツリーラナイ行ってみたい!
そこでエッグス・へネディクトを食べるのが夢なんだけど、、、えっ!?kazuさんたち注文しなかったって??
ダメじゃないですか!お味の感想聞きたかったのにーー!(笑)

投稿: Nako | 2006年10月31日 (火) 14:00

Nakoさんはいつでも行けるから・・日本でもそう何時でも行けるって所、実は行って無い所多い(^^)例の師匠お忙しそうで3日15時までしか面会?時間無いとの事、ゆったりハウツリーラナイで語りたかったのに(-.-)まぁ今度Nakoさん行きましょあぁ勿論ご主人もどうぞ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年11月 1日 (水) 01:17

KAZUさん、マクドに行ったのは私が朝しか時間なくて、しかも他に行くとかなかったからですやん。それに誰と食事行くときでもご馳走になろうなんて思ってないですよ。だからブランチで$20食べたら3日間断食になってしまうのです・・・すんません、貧乏で・・

投稿: ボンヌ | 2006年11月 1日 (水) 02:17

ボンヌさんとマクド、其れは時間が無いし、何処も満員だし近場でって事で決めたのはそうだし、短い間の会話で楽しかった(^・^)ハウツリーラナイな所で・・・初めて逢うんだしその方が良かったって反省してたとこ、他意はありません(^^)。

投稿: kazu | 2006年11月 1日 (水) 04:22

Kazuさん、もうすぐ帰国・・?
もうそんなに経ちましたか
地震の後、暫くはこないと言って見えましたが
気持ちに変化はないの?
次はいつ頃かな?
年末年始は家族の方がお出かけですよね?

投稿: MAHALO | 2006年11月 1日 (水) 15:33

はじめまして

BigDaddyと申します。

突然で申し訳ありません。
もしよろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?

Howzit!アロハ メッセージ! 遥かなるハワイ
http://lealeahawaii.blog77.fc2.com/

可能であれば、早急に「Ohana Link」の欄に張らせていただきます。
相互リンクは、ブログの都合上、テキストになります。
ご了承下さい。

こちらもテキストで結構ですが、バナーを貼っていただける場合は、
こちらをご利用下さい。
http://blog77.fc2.com/l/lealeahawaii/file/banner.gif
http://blog77.fc2.com/l/lealeahawaii/file/banner3.gif
お好きなほうをご利用下さい。

相互リンクしていただけた場合は、記事で紹介させていただけますので、
よろしければ「紹介文」をいただければ、そのまま記載いたします。

宜しくご検討下さい。

BigDaddy

Howzit!アロハ メッセージ! 遥かなるハワイ
http://lealeahawaii.blog77.fc2.com/

投稿: BigDaddy | 2006年11月 1日 (水) 17:19

kazuさーん、帰ってきたよ~!
ハワイじゃなくて東京からね。
そして見たらばハワイはピーカン!!
うわっ、行きたいっ!!

私もワイキキからカイマナビーチまで歩く人。
途中のオカマビーチが楽しいのよね。
横目でちらちら見ながら・・・(笑)
でもまだエッグベネディクトは食べたことがないの。
今度エッグベネディクトの写真を撮りに行ってあげましょう!
食べ物写真ならお任せさ!(ほんとか?)
さぁ~、kazuさんもうすぐ帰国。
早く帰っておいで~。なぁんてイジワル?

投稿: kanazo | 2006年11月 1日 (水) 18:53

MAHALOさんそうなんです、9/10に来て11/10日本着で丁度2ヶ月、今年もあと18日しか滞在できません、ビザが無いので年間延べ180日ですものね(^^)12月来るにしても13日以前には来れないって事なんで、ヤッパ1月正月明け1ヶ月か、思い切って3/中~6/中にしょうかなって(-.-)。年末はどうされますの?。

投稿: kazu | 2006年11月 1日 (水) 19:35

BigDaddyさん相互リンクしましょう、今行って帰ってきました(^^)居心地良かった。でもここにたどり着きましたね・・・何たって細々と更新して友だちは増やす事してないので久々のお誘いです、アリガト!。最近は管理職で忙しく2年もハワイのニオイを感じてないって病気になりませんか(^・^)?。

投稿: kazu | 2006年11月 1日 (水) 19:44

kanazoさんお帰り!世界グルメ巡りin東京(^^♪。マッチョいっぱいのオカマビーチは美女が横目で見て見つかったら "ミタラアカンデ~ネエチャン!"(何で大阪弁?)。kazuだったら "いらっしゃい~"・・って大歓迎でマッチョオカマさん爪切ってくれるよ(^^)ウソよ!!。料理写真家、接写でエッグへネディクト撮るのよろしくその替わりkazuが食べる。

投稿: kazu | 2006年11月 1日 (水) 19:58

Howzit!アロハ メッセージ! 遥かなるハワイ
のBigDaddyです。

早々のお返事ありがとうございます。

リンク完了しました。

ご確認お願いします。

また、週末には記事にて紹介させていただきます。

BigDaddyは別のサイトも運営しています。
Howzit!! ハワイ リンク ウェブ Hawaii's Link Web
http://www.howzit.jp/cgi-local/yomi.cgi

こちらもよろしければ参加してください。


末永く宜しくお願い致します。

Mahalo!

投稿: Big-Daddy | 2006年11月 2日 (木) 00:22

Big-Daddyさんはハワイに関して色々やってるんですね、根っからのハワイ大好き人間・・・そうか!ハワイ生まれか(^^)何か分からない事があったらそちらに行けば解決しそう、これもリンクしました情報源ですものねよろしく(^^)。

投稿: kazu | 2006年11月 2日 (木) 01:21

お店の雰囲気よさそうですね。マッタリ出来そう。
ハワイ天気悪かったんですね?
やっぱり南国は晴れていないと!!

投稿: リンゴ | 2006年11月 8日 (水) 10:29

リンゴさんがハワイに居る時はいつも青空だといいのにね(^・^)ホント此処は天気が悪いと魅力も半減しますからね天気女さんならいいけど・・・、居るのよ雨女さん(^^♪。
ここはワイキキから少し離れていて朝でもまったり出来る雰囲気はあります(^・^)。

投稿: kazu | 2006年11月 8日 (水) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12468022

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきたピーカン!。:

« バス40分。 | トップページ | カラカウア通り夜11時半、車停滞中。 »