« 地震そして16時間の停電!。 | トップページ | バス40分。 »

2006年10月21日 (土)

ニッポン晴れが欲しい~。

地震の怖さも忘れ気味だけど、相変わらず天気はダメ、もうこのまま冬場に入っていくのか、雲ひとつない青空早く戻って来いよ・・・、今はこんな感じが多い

Img_4296_1_1

くもり時々雨、当然晴れてれば・・・。

Img_0196_1_1

在住の友だちから、商魂逞しいクレージーシャツから地震記念?Tシャツが出たよ、一枚23ドル・・遭遇記念で買うかどうか、着る時あるかな?。

1010213x_1_1_1

街中は10月31日のハローウィン関連ものでいっぱい、それとチョッとだけクリスマス関連ものが混在、そうだもうすぐこんな楽しいイベントも多くあるのだ。

Img_4282_2_1 Img_4287_1_1 Img_4281_1_1_1 Img_4283_1_1

一週間や10日前から来てる人たちは、ハワイの印象悪くしないで・・・、本当にたまたまの時に来てしまった、これから来る人にはいつものハワイに出会って欲しいな~。

映像一言メモ(65)

フロアーD⇒生撮りの撮影現場で、仕出しのタレント(お客役)を誘導・拍手・笑いなどを強要してる耳にインカムつけたお兄さん。このスタッフが偉い人と思うでしょうが、ホントの進行をしてるのは、お客から一切見えない所(副調整室)で指示してるディレクターやプロデューサ。

|

« 地震そして16時間の停電!。 | トップページ | バス40分。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

わ~、もしかして一番だ乗り?早起きは三文の徳。いや、単に今日も会社だと思って目が覚めちゃっただけ(-_-;)
ハワイは天気悪いんですね~。そのうえ地震。やっぱりペレが怒っているのかなぁ。人間よ~もっとしっかりしなさい!って。
ほんと、4泊6日でハワイへ行った人、かわいそう。自分もこの先もしハワイへ行ってもきっと4泊6日でしか行けないからそれでこんな天気だったら泣いちゃう。
やっぱりせめて真夏に行くのがいいのかなぁ。来年の夏には行くからね、kazuさん!あー先過ぎる(泣)
しかしアメリカ人ってなんでもTシャツにしちゃうのですね。結局買いましたか?

投稿: kanazo | 2006年10月21日 (土) 06:36

クレイジーのシャツ・・ビミョウですねー 欲しいような・・悪趣味なような・・

しかし、天気、ホントに悪いんですね

初めて行った22年前のハネムーンのワイキキでは、ちょうど昨夜ハローウィンが終わった朝でした・・(^_^;)

投稿: chandra | 2006年10月21日 (土) 08:49

もうすぐハロウインねー。。去年はハワイで過ごしてたけど、あれっkazuさんは居なかった?仮装しててわからなかったかしら?ところでTシャツ・・似合いそうよー(^o^;)
初めての人と待ち合わせの時に、地震のTシャツ着てますって言えば、分かりやすいかも・・(-,-)b

投稿: エナ | 2006年10月21日 (土) 12:00

kazuさん こんいんちは(^o^)丿

クレイジーの地震Tシャツ、ジョークにしてしまうところがいいです。でも・・余裕過ぎるのもチョット?と考えたりします。もしかして、覚えておく・印象付けるってこと?・・(^_^;)

ハロウィーン飾り、本場は違いますね。西洋かぶれもなんですが、子供が喜ぶならチョットかぶれもいいかな。
ではでは、明日天気にな~れ (・_・)
               /∧ゞ

投稿: clarice_papa | 2006年10月21日 (土) 12:01

地震に遭遇して恐ろしい目にあった私たちにはシャレにならないTシャツ!笑笑笑。

本当に天気は全然良くないし、雨が降るとまたあの恐怖がよみがえる。。。あの地震以来、子供が隣で寝返りするだけでも地震かと思って目が覚めてしまい、寝不足です 涙。

やっぱハワイは晴れてくれないとー!
ねっっ♪

投稿: ガンバ | 2006年10月21日 (土) 16:55

商魂逞しいのかブラックジョークなのか(^_^;)
クレイジーシャツもクリバンキャットと別れてからご無沙汰です。
春のように雨続きにならないことをお祈りしてます(-人-)
今、日本シリーズやってます。今日はドラゴンズが勝ちそう。

投稿: Elle | 2006年10月21日 (土) 21:25

地震Tシャツかぁ~何でも商売にしちゃう逞しさに拍手!私は要らないけど・・天気、悪いんですね。憂鬱ですね!ハワイは真っ青な空がないと海もそれを反映出来ない・・やっぱ、雨乞いのダンスが出番だぁ~・・それにしても、すぐに楽しいハロゥイン、そしてクリスマス!大雨や地震の挽回、ここらでガンバルのね!

投稿: ルビィ | 2006年10月22日 (日) 00:07

地震Tシャツやりすぎ~このTシャツ見て昔隕石が落下するっていうときに射撃の的のような絵を書いたTシャツ売ってたのを思い出しました・・・ハロウィンもうすぐですねぇ。KAZUさんはどんな仮装するんですか?

投稿: ボンヌ | 2006年10月22日 (日) 00:50

kazuさんの写真ってリアリティがあって生のハワイを感じますよね。
ハワイ、お天気悪いんだ・・・。
いとこが初ハワイいくから青空見せてあげたいのになあ。

うちの息子はハロウィン、スパイダーマンの仮装をするって言ってます。

投稿: elima5 | 2006年10月22日 (日) 01:05

ハロウィン楽しみですね~~♪
kazuさんの仮装写真のUP、楽しみにしてますよっ
(↑プレッシャーです^^)

はやくHawaiiらしいお天気が戻りますように・・・☆

投稿: am15 | 2006年10月22日 (日) 08:30

クレージーシャツ、やるじゃないですか!
本意はわかりませんが、こういう、なんていうか、敏感?食つきの良い感じ好きです。
きっと、私なら買う!
地震大国日本に生まれ育った私としては、地震は怖いもので、茶化してはいけない。と思うけど、
ハワイでは珍しい事だから・・・。
許せるかな。
ところで、
ハワイで“ニッポン晴れがほしい”は無いでしょう。この!幸せなお方!!
ニッポン晴れがお気に入りならほとんど毎日良いお天気の日本に居る私と代わります?

投稿: maayan | 2006年10月22日 (日) 12:38

地震から一週間たとうとしてますが、何だか私はずーっと疲れ気味なんですわ。地震のショックか!?なんて思ってたんですが。。。(笑)
そのTシャツのことニュースで聞いて、一瞬買おうかしらん?と思いましたが、絶対着ないなぁ・・・。怖かった思い出にはなるかも!?
もうすぐハロウィーンだー。忘れてました!
ハロウィーンが終わったら、師匠がハワイ入りだ~!(^。^)

投稿: Nako | 2006年10月22日 (日) 18:20

kazuさん、ハワイ島のpogだっけか。
私がいないでも天気悪いね。
それにしてもクレージーシャツは凄いや。
 日本も、すっかりハロウィンが定着してるよね、私がハワイにいたときからハロウィングッズ売ってたよ。でも、クリスマスグッズだって、もうユザワヤで売ってたし。

 私も来年の渡ハはいつにしようか、来年のカレンダーと相談中です。

投稿: puapua | 2006年10月22日 (日) 20:06

Kazuさん、天気がイマイチですか・・?
Kazuさんは今、ハワイに居るのだから
「ハワイ晴れが欲し~い」じゃないですか?
地震も規模の割に被害が最小で済んだから
ジョークで済まそうという事でしょうが
最小でも被害に遭っている方もいる訳だから
「如何なものでしょうか」?
もう今は余震とかはないですか?
今年もカラカウア大通りでハロウインのパレードがあるのですか?
一度見た事がありますが夜遅くまで楽しんでいますよね

投稿: MAHALO | 2006年10月23日 (月) 11:48

マジで?まだ晴れない??(T T)
なにげに来週渡ハなんですけどね~(苦笑)
晴れ男、kazuさん!ちょっと念力送っておいてよ!(笑)

来週も雨だったら、本当に号泣しますよ私はっ(><)

投稿: トレパン | 2006年10月23日 (月) 12:46

kanazoさんは土曜も出勤?頑張り屋さんね(^^)そう4泊6日で今ハワイに来ない方がいいかも、ほとんど快晴雲ひとつない・・って事無いもの(-.-)でも毎日が雨でもない。ヤッパ夏場だね天気が続くのは。地震Tシャツ、クレージーシャツで1枚23ドル、でもきのう行った所では8枚20ドルナヌッ!。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 01:32

chandraさんそうこのTシャツ微妙・・・(-.-)値段は高いメーカ23ドル、後10ドルもっとは8枚20ドル・・・ホントアメリカって大陸・・ってハワイは島か?結婚式は10月でしたの、でも22年前ハネムーンハワイとは粋な、別府温泉でしたchandraさんより10年一昔前です。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 01:40

エナさん気がつか無かった(^^)何も被らなくても十分ハロウィーンには役立つ顔よ・・ほっといてよ(-.-)。地震Tシャツ1枚3ドル・・・どう買う欲しいならおみやげ、そうか初対面の人との目印になるな、うんいい事だ(^^)買う気か?・・・。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 01:47

地震Tシャツ出てるんですね…なんだか複雑な心境ですね(^_^;)
そしてもうすぐハロウィンですね!!ハワイのハロウィン楽しいですもんね~!!大すきです♪
もちろんkazuさんも仮装されますよね??(^◇^)

投稿: ちぃ | 2006年10月24日 (火) 01:49

clarice papaさんそうですね何でもジョークに、アラモアナSC1階にディビット&ゴライアスって店にはブラックユーモアも含めジョークがいろんな物にプリントされてて、見る分には面白いけど、買わない(-.-)。ハロウィーン仮装コンクールってのがこのコンドでもあるの(^・^)。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 01:53

ガンバさんももう長くなるステイ(^^)でも後半は天気も不順だし、地震と大変嫌な経験もしてる(-.-)子供さんも居る事だし、天気はとも角地震は不安ですものね、コンドも高層階との事。頑張って親子ともに英語を勉強してるのね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:00

Elleさんそうそう昔はクレージーシャツは、あのキャラクターとハワイ独自のデザインですごく人気でゴルフする時良く来てましたよ・・・、今は昔のブランドって感じ、アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルが人気。日刊サンで日本シリーズ確認してます(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:06

ルビィさんがハワイに居てりゃ天気の悪いのなんて吹っ飛ぶと思うな~何処から出るのか凄いパワー(^^)早く着て欲しかったな。真っ青の空って気持ちいいものね12月はそんなピーカンでしょ必ずや。今はハロウィーン一色ここのコンドも仮装コンクールってのが(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:17

ボンヌさんそうこのTシャツもやりすぎ、誰も買わないからか別のところでは1枚3ドルだった(^・^)でも地震を思うと、うまい時期にボンヌさん帰ったな~って・・・。仮装しなくても日本人が、もう東南アジア系ハワイアンになってるからね(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:24

elima5さんアリガト(^^)キャノンIXYデジカメなので作為的な画は撮れない、そのままの感じです、ホントは一眼レフデジカメがいいけどね~(^・^)。そうだね~初ハワイが今の時期では印象が良くないかも、でも日本の空から考えればOKかな。スパイダーマン仮装人気なの?。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:33

amさん元気になったら言ってくれるね(^_^.)いつも仮装で歩いてるよ、日本じゃネクタイスーツで難しそうな顔してデスクでそっくり返ってる・・・ここではTシャツ短パン真っ黒なフイリッピン系ハワイアンになってる(-_-;)当日バスタオル巻けば完璧、ポリネシアン?。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:39

maayanさんそう敏感・即効性・・・ホント早いですね、でも今ではこのTシャツ23ドルから3ドルまで幅広い値段(-.-)素材の違いなのかな~。そうかこの前までニッポン晴れが続いてたようですね、丁度その時期こっちが大変な時期でしたね(-_-;)でもmaayanさんと替わらな~い(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:47

Nakoさんは地震ショックでその後のブログ更新が無い、その時大好きなダンナさんも仕事で居なく一人・・メッチャビビッたでしょ(-.-)分かりますよ~(^^)。遭遇記念になら3ドルのでいいじゃん。ハロウィーン仮装のまま師匠?何の師匠・・に逢うかな?でも地震でビビッて来ないのでは(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 02:54

puapuaさんいやっさぁ元雨女さん(^^)そうアンサンが居なくても天気がね・・って言っても日本では、この最近のハワイの天気でもいいって事になるかも、でも高望みするよねここでは(-_-;)。ナヌッ11月後半ハワイなのにもう来年のハワイの日程?思い切ってロングステイよ、付き合うよ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 03:02

MAHALOさんそう天気がね(-.-)でも日本ではここハワイの最近の天気でも "いい天気"
ってなるかな(^^)。そうですね地震被害が少ないって言っても被害が現実ある、その人たちにTシャツの売り上げの利益から寄付するらしい・・余震は今のところ起こってない(-.-)。ハロウィーンに出くわすのは初めてです(^^)。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 03:11

トレパン師匠・・さん(^^)ホントハワイに来るの?地震でビビッて来ないのでは、その浮いた旅費で夜な夜な飲み明かしてるのかと(^^♪ウソですよ(^・^)後一週間チャンとてるてる坊主作っておく(^^)あぁ雨・・・(-.-)ウソ!。日が近づいたらNAkoさんとこっちにも・・ビール買って来ないと・・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 03:20

ちぃちゃんもハロウィーンなど賑やかな楽しいイベント好きなんだ(^^)一つの物事を大人も子供も一緒になって騒ぐって余り無いものね~ちぃちゃんも住んだ事あるこのコンドで仮装コンクールあるの、思案中(-.-)被り物は人間みな度胸付く・・・人から見ても自分の顔が分からないと思い(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 03:31

いつもいつもご無沙汰です・・・
から始まるTommyです(爆)

地震Tシャツかぁ・・・
商人魂炸裂ですね(^^;

kazuさん、この前、来年までハワイ
行かない宣言してましたよね。
1月~2月上旬はいないですか??
我が家は次回この時期に渡ハです。
会えるの楽しみにしてたのになぁ・・。

投稿: Tommy | 2006年10月24日 (火) 12:07

Tommyさんホント忘れそうになったら登場(^・^)ブログ更新もしたの?、後で行って見るけど、当選記念タダ旅行のリポートが進んでないようだけど(-.-)。来年まで行かない~って言ったら突っ込まれた、1月って来年2ヶ月づつなら次1月中旬予定、逢えるかもね(^^)。

投稿: kazu | 2006年10月24日 (火) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12359671

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン晴れが欲しい~。:

« 地震そして16時間の停電!。 | トップページ | バス40分。 »