« ついておいで人気B級グルメだよ。 | トップページ | ど真ん中&オカマ?。 »

2006年10月 7日 (土)

きょう、変身完了。

チョロちょろダイエーからドンキに変わってたが、やっとドン・キホーテに変身オープン。新聞があるわけない、折込チラシが入ってる訳が無いけどきょう9時開店、行ってみよう、何か良い物あるかも・・・完全に主婦感覚!。

Img_2297_1_1 Img_4029_1_1

短期滞在の人は余り行かないけど、在住やロングステイの人には日本食材を探す時は、白木屋と双璧・・・でもきょうは店内に入れない状態。

Img_4037_1_1

いっぱいの人だし、近所の奥さんに会う前に帰ろッ。

"ジンボー" で、うどんでも食べるかな、サウスキングス/マッカリーの交差西、関西風で人気の店、ウムッ・・・。

Img_3892_1_1 Img_3893_1_1

いっぱいの人、やっぱランチタイムに来るとね・・・・・、仕方ない取って置きの、超B級沖縄レストラン "ひでちゃん"ここもハワイ大の学生とか沖縄出身の人で人気。

Img_3921_1_1 Img_3926_1_2

でもこの店構え見ただけで、友だちは誰も入らない、美味しいのに・・・オックステールスープでバクチーてんこ盛り、フゥ~ッ。

映像一言メモ(61)

ケツ⇒うしろ・最後・終了時間の意味で、タレントが次の場所に行くために、終わらないといけない時間の総称、 "ケツないよ" とか  "ケツカッチンよ"・・・って使う。

|

« ついておいで人気B級グルメだよ。 | トップページ | ど真ん中&オカマ?。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

alo~ha!
やっと ダイエーも変身が終わったのね・・
この間まで黒い幕だらけで???だったものね・・・
ジェイクがドンキーの開店に行ってたんでしょ・・・見れた?
友達はツーショット写真、撮ってたよ・・・

Jinboのうどん・・大阪風の味でおいしいよね、いつも混んでるけど・・・

おすすめHIDEちゃん登場・・
ここのオックステールは食べてみたい・・・
お店の中、この間、覗いたけど・・・
一人だとちょっとね・・・・

次回、物々交換でいかがでしょうか?・・・

投稿: サッチー | 2006年10月 7日 (土) 14:51

ついに ドンキさんに\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
したんですか!
なんか 残念なような、ワクワクなような・・

店内売り場は変化ありますか?

投稿: chandra | 2006年10月 7日 (土) 19:05

kazuさん、今日やっと東京もハワイのような青空が出たよ。

私も最終日にダイエー~ドンキに行ったのよ、確かに黒い幕で覆われてたね。
あれから速攻で開店だったのね。
 で、中は日本のような陳列じゃないんでしょ?
 来月行けたら行ってみようかな。
次回の渡ハではkazuさんいないんですよね。。。奈良にお帰りですね。

投稿: puapua | 2006年10月 7日 (土) 21:07

やっとドンキの看板が上がったのですね~、kazu主婦~~~(^◇^)♪
しかしすごい行列ですね!!!私がこの前行った時は中も中途半端な感じでした(>_<)
HIDEちゃんのオックステールもパクチーてんこ盛りなんですね!!!食べてみたいです♪

投稿: ちぃ | 2006年10月 8日 (日) 00:44

私、めったに行かないんですが、変身オープンの前日に久しぶりに行ってみたら・・・閉まってました。
仕方なく、近くのPalamaへ流れましたが(^^ゞ
昨日のオープンに行こうかなと思ってましたが、行かなくて正解だったかも!すごい人だったんですね。
"ひでちゃん"いつも通過してたので、今度機会あったら試してみます!

投稿: Nako | 2006年10月 8日 (日) 06:06

おー、ついにドンキホーテに変身ですね。ビフォアー・アフターよくわかりました。でも、そんなに並んでいるんですね。なにか特売品でもあったのでしょうか。
ジンボーはおいしいですよね。意外とカツ丼がうまいです。ヒデちゃんのオックステールスープおいしそう!。生姜醤油でバクバク食いたいなー(^^)

投稿: すずりん | 2006年10月 8日 (日) 09:48

ドンキだぁー。
なんだか派手になりましたね。
品揃えが日本のドンキのようにたくさんになるのかな?
この前行ったときは幕で覆われていてあまり買い物できなかったので楽しみ。
kazuさん、続いて店内のレポートも楽しみにまってます♪

投稿: はっぴー | 2006年10月 8日 (日) 12:29

完全にドンキになってしまうと、なんだか寂しいような(^-^)
11月に行ってみよう♪
jimboもひでちゃんも気になるお店。長期滞在の際にはぜひ行ってみようと思ってた。短期の時は・・・ほら、だって日本食が恋しくならないし。トレパンはジャンキーフード派ですから(笑)

投稿: トレパン | 2006年10月 8日 (日) 12:45

昔、ダイエーに一度行っただけなんです。
看板もドンキに変わったんですね。
これで完全にドンキ。
ダイエーの時にもう一度行きたかったのに・・・
ハワイも日進月歩ですね。

投稿: すみれ | 2006年10月 8日 (日) 12:58

kazuさんお久しぶりです・・・。
おおおおードンキができてる!!すごーい!!ハワイにドンキって不思議・・・。今度行ってみよー!!
中はいったら教えてくださーい!!

投稿: リンゴ | 2006年10月 8日 (日) 16:57

短期滞在の私はダイエーにはあまり行かないけどドンキになったら商品の内容も変るのかしら?いつもはFDパントリー、ウオルマート、白木やで済んじゃうけど次は行ってみよーかな・・HIDEちゃんみたいな庶民的な食堂?に入るとロコ気分になるかな。素敵なホテルのカフェもいいし・・プレートランチ持って海辺で食べるのも・・ホントにカズさんみたいにシャキシャキっとして動き回ります、次は(笑い)

投稿: ルビィ | 2006年10月 8日 (日) 23:27

サッチーさんが居る時は、未だ半分以上売り場をクローズしてたね(-.-)ジェイクは昼からだし、炎天下ではファンでもないので待てましえん(-_-;)。ジンボーはやっぱ時間をずらすとガラガラだけど・・・ひでちゃんは男一人で行くところ、まぁ誰もついて来ませんがね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 00:50

chandraさんはドンキは詳しいでしょうが関西には未だ店が少ない、聞いてるイメージ通りで悪く変身(-.-)、店内が商品がいっぱいでカートの通る所が狭くなったゴチャゴチャしてる。値段も少し全体上がった感じオープン当日は入れなかったけど、2日目はもう普通。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 00:58

puapuaさんそうよ11月中ごろには奈良よ寂びしいでしょ(^^)口数の多いのが居なくて良かった(-_-;)?。でも行き来、多いね~長く居たら良いのに(^^♪。ドンキらしい?商品いっぱい、慣れてないけど何処に何があるやら(-.-)おうじょうしまっせ!!。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 01:05

ちぃちゃんが居る時確かに中途半端な状態だった、でも食材コーナーはズーとやってるしドンキになっても一緒(^^)ここはその食材コーナーがあればいい、後はウォールマートやロングスがいいもの(^^)。"ひでちゃん" も、バクチーで中身見えないでしょ、ちぃちゃんと一緒で大好きになった、嫌いな人多いけどね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 01:13

Nakoさん(^・^)そうよオープン前日と前々日は休みで突貫工事よ、情報は聞いてよ・・って在住のNakoさんにひつれい!。隣の韓国スーパーパラマに人が流れてた(-.-)ここは韓国のりと、肉・キムチ抜群安くて美味い。店内のプレートランチの店、ヤミーより安い、味も悪くなくよくダイエーの帰り食べてる(^^)。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 01:22

すずりんよく言ってくれました、管理能力ゼロにとって同じアングルのダイエー探すの大変(-.-)。そう特売品でも・・って行ったけど入れず仕舞い(^^)。ジンボーは来る度に行くね(^^)それにオックステールスープも好きだね、専門家としてどうなの、牛のしっぽの骨って大丈夫よね(-_-;)今更だけど。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 01:31

はっぴーさん(^^)2日目に行って来た・・って事は毎日?、店内は前より品数は多そう、でもゴチャゴチャしてて何だか探しにくそう、それとカート道が狭くなりすれ違いが大変、天井からリボンみたいなのが垂れ下がって圧迫感・・・全体として前ダイエーの方がいい(-_-;)。食材以外はウォールマートがいいな(^・^)。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 01:39

トレパンさんの行動派、猛スピードには日本食のあっさりではもの足りんし、食堂感覚も合わない(^・^)やっぱアメリカンだね。11月行くって?行かなくていい、食材ならいいけどロングス・ウォールマート・ロスドレスで完璧(^^♪。長期滞在って永住?ロングステイ・・決まったの?・・・会社が離さないか?。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 01:47

すみれさんはここハワイに来てもオール外食それもB級以外(^・^)旧ダイエーもドンキになっても食材買う所って(^^♪だから料理作らなかったら行く事ないかな?他の見たい所に行った方が(-.-)大きなお世話だけど(^^)。ワイキキやアラモアナは後3年したらすごく変身する感じ、楽しみだけど。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 01:54

リンゴさんすごい久し振り、ブログ更新も無かったけど・・・毎日行ってたんよ(^^)元気だった?忙しかったのね(^・^)。ドンキの店内は前の↑コメントにも書いたけど、第一印象ゴチャゴチャしてて、何だか狭くなったよう、確かに品数は増えたかも・・・でもここよりもっと品数のある店も、他にあるものね(^^)。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 02:04

オープンには、やっぱり行列なのネ
何か特売品があるのかしら?
ドンキー時々行くけど、欲しいもの探すの大変だよねぇ~
目に付いたお安いものばかり買ってしまって私にはよくないヮ(^^ゞ
おなじみ、フォクステールスープを1度食してみたい~♪
いつ行けるかわからないけどネ・・・(>_<)

投稿: orenge | 2006年10月 9日 (月) 02:10

ルビィさんここに居る時は朝早く行動しないとね、まして12月は日本と同じで日が短いからすぐ夕焼けよ(^^)でもルビィさんはホテルのカフェでまったりが一番似合いそう。喋るより歩こう(^^)kazuに言われたくない(-_-;)そうね口数は引分けって事に・・・。味覚にはうるさいからよっぽど美味しくないと・・・行く所考えるな~~(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 02:14

orengeさん今、夜中の2時半、未だ起きてるの・・こっちは朝起きたとこで7時半(^^)。ドンキやっぱ日本のと一緒、商品が山積みって感じで、いる物見つけにくい(-.-)。ハワイ行きは、忙しそうだしワン公ハルちゃんも置き去りには出来ないしね、趣味の花の世話もあるし・・・当分辛抱ですね(^・^)。」

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 02:39

KAZUさん、今度は足跡残して行きまーす♪
ダイエー、滞在中は欠かせないですよね。
それにしてもこのドンキカラーはやめてほしかったな・・・。
中も「あれ」だったらどうなっちゃうんだろ?
でも新しいハワイの新名所にはなりそうですね。
店内のレポも待ってますね♪

投稿: elima5 | 2006年10月 9日 (月) 04:06

elima5さん今日は初のコメント(^_^.)ダイエーの方が買いやすいし、分かり易かった何だか日本のドンキとイメージ同じみたい、余りドンキ知らないけど(^・^)。きのうもバス13番で行ったけど、車内コールは "次ダイエー~ェ"・・って言ってる、そりゃ市も簡単に直せないでしょう(^・^)。リンクしないと行きにくいからします。

投稿: kazu | 2006年10月 9日 (月) 05:25

カイルアの方のダイエーも変わったのかな?オックステールは今度のハワイで食べるぞー!また、よろしくm(_ _)m 昨日も今日もハワイのような青い空が広がってるよ。。回りを見ないとハワイに浸れるのになぁ~。。それにしても、kazuさんよく歩き回るよね。黒いわけだ・・(-.-;)

投稿: エナ | 2006年10月 9日 (月) 15:50

エナさん帰ってから家族に埋め合わせ国内旅行でもしてたの?何となくそんな気がしたけど・・・サロン経営が忙しいのかな10日以上休ンダものね(^^)。そうよね天気だけの問題じゃないんよね・・・何かがハワイは違うもう病魔だ出て来てるでしょ、この前入ったカイルアのダイエーは未だそのまま。

投稿: kazu | 2006年10月10日 (火) 02:40

うわー、グリーンから赤になっちゃいましたね!
ダイエーのままでいて欲しかったです。
初めてハワイへ行った時は、ホリデーマートでした。
次に行ったらダイエーに変わっていてびっくりしましたが・・
次回はドンキですね(^_^;)

投稿: Elle | 2006年10月10日 (火) 13:10

Elleさん、さすがハワイのキャリヤは長いですね、ホリデーマートだったんですか?(^・^)そうですねきのうも行って感じました、ダイエー時代の方が買いやすく、広い感じもしました(^^)商品置きすぎ・・・・カートデカイから通り難い(-.-)。

投稿: kazu | 2006年10月10日 (火) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12183479

この記事へのトラックバック一覧です: きょう、変身完了。:

« ついておいで人気B級グルメだよ。 | トップページ | ど真ん中&オカマ?。 »