« ニッポン晴れが欲しい~。 | トップページ | 戻ってきたピーカン!。 »

2006年10月25日 (水)

バス40分。

面白いのあるから行って見たら?・・・・、何だ初期の映像合成、グリーンクロマキーを使って楽しく遊ばせてるだけ。顔以外グリーン色にしてビデオ信号の "G" を感じなくさせ他の画をはめ込む手法。

Img_4374_1_1 Img_4375_1_1

これを見る為に?ワイキキからバスで40分、パールハーバーを越えて2ツ目のバス停アロハスタジアムのスワップミートまで来てしまった。

Img_4322_1_1_1 Img_4354_1_1

何回もハワイに来てる人は一回は来た事のある場所、スタジアム一周1時間半かけ見るか・・・、オ~~ォッ!ルイヴィトンもある~、VISAも使える・・・懐かしいアメリカの顔も・・・。

Img_4365_1_1 Img_4346_1_1 Img_4352_1_1

まぁ結構いろいろなものがあるね、地震Tシャツもあった8枚20ドルだって・・・。

Img_4372_1_1

でもここは日本人以外の観光客が多いな、安くて面白いもの目当てに来る見たい、その後パールハーバーへ。

映像一言メモ(66)

クロマキー⇒映像の特殊合成手法。RGBの三原色の中で、ビデオ信号のキーを抜く(感じないようにする)、又フイルムなら一色のみ感じないように現像する。スーパーマンが空を飛ぶのも、吊ってるピアノ線やワイヤーなどを一定の色を抜く、そこは感じないから浮いてる雰囲気になる、日本ではブルークロマキーが主流。アメリカは目の色がブルーの人多いからグリーンやレッドを使う。

|

« ニッポン晴れが欲しい~。 | トップページ | 戻ってきたピーカン!。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイの天気も回復傾向にあるのでしょうか。
こちらは秋の嵐(今年2回目)で船が座礁したりで大変です。クヒオにたこ焼き屋さんがあるんですか。こちらのたこ焼き屋さんはふにゃふにゃたこ焼きでとっても美味しかったです(^^)

投稿: すずりん | 2006年10月25日 (水) 09:25

kazuさん こんにちは (^0^)v

そうか~ブルーだけだと思ってた。そして、REDクロマキーもあるのね。目が痛くなりそう・・

出演者には、衣装などでクロマキー色を使わない注意がもちろん必要なのですね。

投稿: clarice_papa | 2006年10月25日 (水) 12:16

何度もハワイへ行ってますが
スワップミートは一度も行ったことありませーん(^_^;)
左手に見ながらノースを目指すことはあるんですが。
しかし・・地震Tシャツをもう売っているあたりはさすが。

投稿: Elle | 2006年10月25日 (水) 12:16

おもしろそー!でも顔と動きがずれたりしないのかな?身体が左向いて、顔が右とか・・そんなに首回らないしぃ~(-o-)
kazuさんはやってないの?手足が白かったら国籍不明になりそーだね。。

投稿: エナ | 2006年10月25日 (水) 13:13

スワップミートは一度だけ行った事があります
目的地ではなかったのですがバスを間違えまして・・・(泣)
Kazuさんはたっぷり時間があるので余裕で行く事ができますが
4泊6日で行っている人だと厳しいですよね
その時もやはり外国人の人が多かったですね
外国の人も休暇は長いですからね。


投稿: MAHALO | 2006年10月25日 (水) 13:17

meliaから遊びに来ました!
スワップミートはうわさには聞きますが、
まだ、行ったことありません。
大好きなエルビスグッズがあるようですね。次回のハワイ旅行では、是非行ってみます。
すてきな、ブログですね。

投稿: プリシラ | 2006年10月25日 (水) 19:51

アロハスタジアムは大好きよん。
でも40分もかかるの、もっと近いような気がした。
 楽しいよね、ハワイアンジュエリーも、ここが安いらしいわよ。
 お天気は回復してきたのかな。
雨女返上だわ。

投稿: puapua | 2006年10月25日 (水) 20:46

こんにちは
私はまだいったことありません・・
おもしろそうですねー (^_^)b

これもまた次回の宿題ですね・・

また はつかねずみ 旅行になりそう・・ヾ(^ー^;)

投稿: chandra | 2006年10月25日 (水) 21:23

アロハスタジアム!懐かしい~!(><)
地震Tシャツ、さらにお買い得になってますね(笑)
ぐるーっと一周するだけで、かなり疲れる。kazuさん疲れなかった??(^-^)
掘り出し物を探すのはおもしろい。ただ食べ物があまりないのが難点だけど。←やっぱ食いもんかいっ

投稿: トレパン | 2006年10月26日 (木) 01:12

Nakoです。生きてます!!(笑)
アロハスタジアムのスワップミート、この前旦那と行こうかと言ってたんですよ。結局行かなかったけど・・・。
私も長~~いこと行ってませんが、見て回るの楽しいですよね!
見て回るだけで、いい運動にもなって一石二鳥!?
やっぱり食べ物がないと↑師匠には厳しいみたいですね~。(笑)

投稿: Nako | 2006年10月26日 (木) 13:05

スワップミートは、まだ行った事がなかったので、9月に行くつもりだったの・・・(-_-)

puapuaさん、次回は一緒に行きましょうね。

投稿: すみれ | 2006年10月26日 (木) 18:28

映像合成??私には楽しそうに見えますけど~~~(^-^)♪
スワップミートも長い事行ってないです~(>_<)最近は短い期間でしか行けてないから、なかなか遠出できません~~~(T_T)なのでkazuさん所で仮想旅行させて頂きますわぁ(^◇^)
しかしもうここにまで地震Tシャツが…

投稿: ちぃ | 2006年10月26日 (木) 18:32

すずりんちのたこ焼きは本場関西・大阪のホンマもん(^^)ここクヒオ通りのたこ焼き屋"samurai"は大阪の味じゃない、たこ焼きにはうるさいからね(-.-)。秋の嵐?見たいのがあって寒くもなったらしいね、ここはきのう(日本26日)久し振りにピーカンの青空80%だった(^・^)。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 00:26

clarice papaさんそうです昔から日本では昭和30年代コダックのカラーフイルムを使うようになってから、ビデオは50年代から盛んにクロマキー合成をするようになった、その時から日本はブルー色を使った、スタッフのブルーのGパンでも抜けてしまう、スタイリストの女性、色に気を使う・・・(-.-)。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 00:39

Elleさんそうですね、何か掘り出しモノがあるかなって感覚で、そして何かのついでに寄るってのがいいかも、ワザワザもねぇ(-_-;)。欧米人は観光バスでパールハーバー見物の前に来てる人が多い、ここは朝早くで昼過ぎには終ってしまうので、先に寄るみたい(^^)。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 00:52

エナさんそうなんよ、営業のオジサン"あぁもっと右・・違うハンタイ、ノーひだり・・もっと笑って・・"っていろいろ指示を出してる(^^)この時日本で言ってる、"かみ"(画面に向かって右)"しも"(向かって左)って言えば分かりいいのに、ダメ?。そうkazu何て黒で一発抜けるよ・・・何か~ァ!(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 01:01

MAHALOさんもバス派?そうですね短期だとここはパス、行くところは色々ありますからね(^・^)ここを通るバスはエワ・ワイケレ・パールハーバー・コオリナ辺りに行く時で、間違いやすいのはノース・ミリラ二・ドールの場合(^^)でも行く先では無かったけどそんな時ぐらいしか行かないかも(-.-)。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 01:11

プリシラさんこんにちわ(^^)大好きなエルビスも居ましたよ、ひょっとして気に入る所かも、でも行き帰り・見て歩きで最低4時間必要です(-.-)。しかしハワイ&エルビス大好きってのが毎日更新の日記やブログでよく分かります、若いですけど年期が入ってます(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 01:19

puapuaさんは小物や変わったもの・面白いもの目当てに、この前も行くってたね(^^)ハワイアンジュエリーもあったし14金も、チョッとした置物も・・次回11月は是非何処かの行くついでに組み込めば、でも旗持ち役か?今度は(-.-)。でもヤッパ時間はかかるカイルアの街と同じ時間ぐらい・・・さぁどっち?。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 01:27

chandraさんはバリバリ現役そう長く休みは取れないでしょう、その中であちこちの家族旅行偉いね(^^)ハワイでもクルマ派だから自由気ままに行き先を決めれgo!ここを入れるならパールハーバー・ここ・ウォーターズアドベンチャー・コオリナコースがお薦め(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 01:34

トレパンさん好みじゃない(-.-)何たって口にするものパンかジュース、近所の"清掃の日"の終ったら貰うものみたい(^^)そんなのしか売ってない。一周1時間半3回休憩水ボトル1本・・・シンドイ・暑い(-.-)。短期滞在だとパス・・・いつも短期型?まぁもう少ししたら永住だからいいか次回もパスで(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 01:43

Nakoさん・・・良かった生きてて、地震以来何だかブログ更新も無かったし、手の調子の事もあるし心配だった(^・^)在住何だからご主人と朝早く、散歩がてらスワップミートに行くのは体にもよくいいじゃない(^^)。体を鍛えておかないとズーッと↑の師匠が来たら大変よ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 01:55

すみれさんはここは一度行くべし(^^)行って、へ~~ェこんなのが・・何これっ・・・わぁ安~ゥ・・汚い・・・ビックリしたぁ・・、まぁ色々感嘆文が出そう(^^)チャイナタウンのマウナケアマーケット通るだけで悲鳴が聞こえそうだった、確かにニオイ・汚さ抜群の所(^^♪。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 02:03

ちぃちゃんも最近はハワイ滞在が短期になって来たの、仕事の事があるからね~(-.-)このクロマキー合成してる人楽しんでる、合成するアニメが面白く、音楽に合わせ動きをつけてある(^^)。地震Tシャツも含め物は、洗濯何回もしてるとダラーッと伸びるか、子供用みたいにちじむか(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 02:13

kazuさん質問です。ハワイではもう外では全然たばこ吸えないのですか?
たぶん正月あけ4日くらいからホノルル行こうかと思うんですが、たばこ吸えないと奥さん凶暴になるので(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2006年10月28日 (土) 23:18

夫婦でデートさん、喫煙者には11月から大変(-.-)外は何処でもだめ・・・ホテルも20%喫煙OKの部屋がありそこのみ、コンドもオーナーならOKだけど、レンタルしてる人はダメ・・・気持ちよく吸えるのはクルマの中か、自分の部屋のみ(^^)奥さんのため、必ず喫煙可能の部屋を予約しないと発狂するかも(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年10月28日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12420914

この記事へのトラックバック一覧です: バス40分。:

« ニッポン晴れが欲しい~。 | トップページ | 戻ってきたピーカン!。 »