« いい日いい旅立ち。 | トップページ | 暴れん坊将軍が居る。 »

2006年9月13日 (水)

帰って3ヶ月そして帰ってきた。

5月いっぱいまで2ヶ月ホノルルに居て、奈良に帰って3ヶ月・・・そして3日前にホノルルに戻ってきた。 PCの機嫌が悪くインターネット接続不能、で・・・WCL HAWAIIでワイヤレスのモデムをレンタル、これって自分のPCに繋ぐだけでOK、設定など必要なしPCオンチにはもってこい!!ラッキー。でも無駄な出費、そうでなくてもクルマ購入の予期せ無駄があったとこ・・・・、まぁいいか~~。

そんなかんやで帰って来てラナイで見慣れた景色を見ながらコーヒー・・・、

Img_3264_2_1

行ったのは旧ダイエーのドンキ、ハレクラニでフラを見ながらまったり・・・そしてお決まりのホノルルコーヒーカンパニー、毎日をもっと計画的に過さないと・・・。

Img_3257_1_1 Img_3267_1_1_1 Img_3279_1_1 Img_3290_1_1

でもねハワイ10日間の旅行者の行動を2ヶ月掛けて行う生活で良いんだからと自分に言い聞かせてる。

映像一言メモ(53)

テレシネ⇒FtoTとも言い、映画用フイルムで撮影したネガをポストプロダクションで色調整などしながら、ビデオテープに変換する事、そのビデオテープで編集作業を行う。テレビドラマなどはビデオテープ撮影なのでテレシネ作業は無い。

|

« いい日いい旅立ち。 | トップページ | 暴れん坊将軍が居る。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

無線LANでのインターネット接続、おめでとうございます。お金は少々かかっても、快適で速ければ言うことなし!。ニフティの接続し放題3500円が繋がらないときはどうしようかと思いましたが・・・
はやくもハレクラニのフラショー。素晴らしい!羨ましい!ダンサーはカノエミラさんですね(^^)
これからもノンビリハワイ通信、楽しみにしています(^_^)v

投稿: すずりん | 2006年9月13日 (水) 20:54

こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 
いいですねー いいですねー
(o^^o)

私なんか10日間どころか 8日間でした・・(; ̄ー ̄川

あーkazuさん の様な生活が夢です!
dream of hawaii
あー 行きたいなぁー

『貨物』でもいいから・・
(^◇^;)

投稿: chandra | 2006年9月13日 (水) 21:35

やっとkazuさんらしい?blogに戻りましたネ(^o^)丿
どこにいても、ちょっとのアクシデントがあって楽しいですネ(^^ゞ
こちらは、肌寒い日々でカゼひきそうですョ~
プールで泳いでサウナで温めてきました。
また、ハワイの素晴らしい写真を楽しませていただきます♪

投稿: orenge | 2006年9月13日 (水) 22:28

kazuさん、いいな~~~~!!私もハワイに帰りたいです(T_T)
これから2ヶ月、ハワイからのup楽しみにしてますね♪
あぁ、帰りたい…

投稿: ちぃ | 2006年9月13日 (水) 22:35

光に満ちたハワイのライブな写真達、mahaloでーす。また素敵な写真が見れるのでウキウキです。kazuさんもウキウキ気分ですよね。ラスベガスも行っちゃうの~?私もベガスでギャンブラーしてみたいよー♪あそこは不夜城!大人のパラダイス(古い?)12月はベガスにしよーかな・・なんて思ってしまいましたよ。カラカウアstも網羅したと思ったらダメダメよ~新しいアミューズメントやショップ、イベントがテンコ盛りなんだから・・・日々進歩してるから面白いのかもね。

投稿: ルビィ | 2006年9月14日 (木) 00:09

パソコン、繋がってよかったね~~
ハワイでのんびり、まったり・・・・
最高にhappyな過ごし方・・・

ラスベガスまで行くの?
ハワイからだと安いらしい・・・
たのしみ倍増ね

    ☆~★~☆~★~☆

投稿: 「かす」で~す! | 2006年9月14日 (木) 03:07

お帰り~!
3日前に戻ってたとは!!( ̄◇ ̄;)
そうそう、10日間の行動を2ヶ月でやればいいんだって。kazuさんらしい過ごし方が一番(^-^)
また、リアルハワイを楽しめる~♪と思うとウキウキしてしまう(笑)
楽しみにしてますよ~!( ̄∇ ̄)ノ

投稿: トレパン | 2006年9月14日 (木) 09:35

ハワイ無事到着そしてまったりいいですね~。
我が家は今月のトランプタワーの申し込み抽選の為にせっせとお金と書類をハワイに送る作業中。申し込みに親や親戚などたくさん名義を借りたので大変だけど絶対当てたいです~。本気でしょ(^_^)v

投稿: Machiko | 2006年9月14日 (木) 10:16

ハワイですね!いいなぁ~
厳しい残暑が過ぎたら一気に秋の長雨か?状態で
ハワイのさわやかな風が超うらやましいです(><。)
あ、もしかしてこの雨ってkazuさんの置き土産?(^_^;)
計画的な日々ってハワイに、そしてkazuさんに似合わないですよ。
どうぞ、まったりのんびり過ごして下さいね~

投稿: Elle | 2006年9月14日 (木) 10:30

やーっと現れましたね(^o^)ズボラ更新と思いきや、PCの故障?
これは失礼しましたm(_ _)m
私のズボラ更新も脳みその故障でした。。これからはハワイ情報楽しみにしてまーす。来週からは、わらひもハワ-イY(^o^)Y

投稿: エナ | 2006年9月14日 (木) 10:52

こんにちは、V(^0^)

ホノルルZOOを見下ろして、左がSUNSETですか?・と知ったかぶりしてもなんか違うなぁ

私も来年こそは、ハワイで朝からボーっとしたい。虹見たい、絶対行きたい。
遊ぶために仕事してるんだから・・株上らないかなぁ?

投稿: clarice_papa | 2006年9月14日 (木) 12:40

kazuさん、やっと帰省ですね~♪
パソコン、ネットできるようになって良かったぁ!!また、ハワイ妄想できるかと思うとワクワクします^m^
ハワイアンタイムでのんびーり過ごしてくださいね~☆彡

投稿: Foo | 2006年9月14日 (木) 19:42

kazuさん、ハワイに帰ったんだね。
良いねぇ~~。
何もしない贅沢っていいね、それがハワイだなんて、最高です。
今度会ったら少し、どうやったらそんな生活出きるか伝授して。

ハレクラニのフラ見るの嫌いじゃないのね。
私もエナさんもフラダンサーなんだから、一緒に見ましょうよ。ね。

投稿: puapua | 2006年9月14日 (木) 20:10

kazuさん、祝☆ 待ちに待ったHawaiiですね^^

って、喜んでいるのは私の方かしら!?
ハワイの風、たくさん送ってくださいね。
(あっ、私もここの所超まったりブログなので、kazuさんも遊び&のんびり時間を優先で・・・でも、日本にいるファンも忘れずに~!^^ どっちなんでしょうね。笑)


投稿: ゆう | 2006年9月15日 (金) 01:09

すずりんあんがと!!ナイスアドバイスでPCに接続完了去年の11月から始めたインターネットの面白みが今回味わえないのかと(^・^)でも何時も通りのメール・ブログ・色々検索etc.・・・・大丈夫(^^♪仕事の時PCは若い人に任せてたけど、其の時から自分でしていたら今じゃPCオタクになってたかも(^^♪。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 04:34

chandraさんのこの夏のハワイは8日間でしたの?ゲッ凄い行動範囲だし大体ツアーの人が行くところは網羅してたですよ(^・^)其の行動はkazuは2ヶ月掛けても無理半分は次回にしないとね(-_-;)でもここオアフだけなら短期で濃縮した行動で十分見れますものね、でサーッと帰る・・忙しい人向け(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 04:43

orengeさんそう少し寒くもなって来ましたか?こっちは雨が多いのは11月から2月、年中花は咲いてるけど今の時期はチョッと少ない何たって雨が少ないから、ダイヤモンドヘッドの山肌も茶色く緑が少ない(^^)虹の日が続くのは草木にとってもいい、サーッとみずやりしたみたいなもの

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 04:54

ちぃちゃんもう帰りたいって?入れ違いに大阪に帰った所じゃない(^^)セッセとハワイのライブな未だホットな情報をブログに載せて、kazuはゆっくり掛けて同じ行動をとるから(^^♪でも美味しいもの・グルメちぃちゃんにはついて行けないかも(-_-;)B級グルメ専門だから(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 05:05

ルビィさんがハワイ経由でラスベガス行くなら一緒に行こう!ンでもって2人とも大金持ち・・(-.-)(*^_^*)(-_-;)あそこはホント大人のパラダイス(^^)ハワイはワコウドの祭典(ウムッ・・!このコトバも古いか?)が多いでもフローラルパレードに松平健・マツケンも参加するみたい一緒に見たかったね・・・見たくない?そう!。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 05:16

かすで~すさんそうですよ50からの手習い・・チョッとトシをごまかし気味?。PCはいい情報が早いからねテレビ特に日本語NGNのNHKニュースも良かったけどホットな情報はインターネットの方が数段上(^^)コンドで毎日PCしてるのでしょ?。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 05:22

トレパンさん(^^)こっちに居てもあっちに居てもすごいパワーで行動力も男勝り・・男じゃないよね?ルビィさんから可愛いそして頭の切れる美人と・・、そうでしょ写真でしか知らないけど(-.-)色々の人とハワイ交流してていいね(一応ヤキモチ)、一度逢おうね奈良かワイキキで(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 05:30

Machikoさん本気ね(^^)トランプタワーってワイキキのど真ん中ビーチウォーク沿いの建設中の・・・日本で言えば億ション(言い方がダサい!・・いやぁビックリしてね)そりゃ高層階がいいよねあの辺りは高層の建物が多いので部屋によっては見晴らしがね(-.-)でも場所なども含め最高!当たればいいな~。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 05:39

Elleさんそうですかもう秋の長雨状態に入って来ましたか?こっちに来る時連れて来ればよかったな長雨を(-_-;)何たって晴れ男。うん計画するほど此処では目的は無い、誘われればあっちにこっちに・・・アナタ任せて(^・^)生きてきた人生そのものです、最低!!(-_-;)。でもハワイは最高。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 05:46

エナさんのブログ更新少ないのは完全にズボラ・・・って思ってたけど脳の故障、上手い言い方ノートにメモメモ・・うムッやるね(^^)もう少しで故障の脳持ちエナさんと口から生まれたkazuの対戦メッチャ楽しみ審査員にはpuapuaさんに頼むかねルビィさん休みだしりんりん出張で忙しい(-.-)。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 06:06

clarice papaさん久し振りです(^^)写真撮ったコンドは、もう少しワイキキの西、人気のパンケーキ屋エックスンシングス辺りの位置、手前は軍のフォートデルッシ公園です(^_^.)。株ねぇ一時ウハウハの時期があったけど今はジワジワ回復はしてるけど・・大丈夫もう一度ドッと上がる・・?と、売り時ですね。上手く行ってここでまったり(-.-)。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 06:17

FooさんはPCに関してはプロ(^^)PCオンチのkazuさえインターネットの出来ない生活は最近考えられない・・って偉そうに(-.-)PCのごく入り口しかしてないのに(-_-;)でもいいの楽しんでいるから・・・、ですよねFooさん。ありがとノンビリと時たまハワイ情報も・・・・。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 06:28

puapuaさんも何時でもまったりステイ出来るのにせわしなく行ったり来たり・・交通費だって高くなってるんだから、エヘン!要は本人の気持ちしだいで何時でもまったり(^^♪。ハレクラニのフラね?初っ端から誘われて3人で行ったの・・この舞台でpuapuaさんとエナさんの競演したら・・早朝ひとの居ない時に(-_-;)失礼!。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 06:36

ゆうさんもそうですよブログ更新まったりしすぎ(^_^.)まぁ仕事が忙しいのでしょうが時たま・・、今の倍ぐらいは・・、何時ものユニークなものを、楽しみなんだから(^^♪。偉そうに聞こえるけど年半分こっちでしょ、居ると感動も少し薄らぐ(-.-)でも奈良よりこっちが好き・・・どっちなのいいの嫌なの・・・・ねぇ(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月15日 (金) 06:46

あら、もうハワイだったんですね。
これから寒くなる日本脱出はいいですよね~~またいろんなところの写真楽しみにしてますね。

投稿: ボンヌ | 2006年9月15日 (金) 17:42

おかえりなさ~い(^v^)
やっとハワイの部屋からのこの風景、やっぱりいいですねぇ。。
朝起きたらこの風景が広がってて、そしてラナイでコーヒー飲んでぼーっとしてたらそれだけであっという間に一日終わってしまいそう。
私も2ヶ月いたら相当どこも行かないと思います。旅行者は忙しいのですよー、のんびり過ごせるkazuさんが誰よりも一番贅沢です。うらやましー(結局いつもこれ?^^;)
あー、ハワイに帰りたいよよ。kazuさん、きれいな風景をどんどん送ってくださいね^^

投稿: kanazo | 2006年9月16日 (土) 08:21

ボンヌさんももうすぐハワイでしょ(^^)でも今は台風も近づき大荒れの天気になるらしいね(-.-)そんな日にハワイ出発になったら大変此れから台風シーズンだから(-_-;)特に関空は海に架かってる橋があるだけに不安。今回の時も天気予報を良く見てたな~(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月16日 (土) 15:23

kanazoさんはこの夏あっちこっちと飛び回って十分楽しんでたから秋からは仕事に明け暮れて~(^_^.)kazuはジーッと部屋でセミの鳴き声を聞いてる暗い夏だったからね(-_-;)今はラナイでジーッとしてるの(-.-)余り変わらないな~。でも違う・・匂いが違う風が違う景色・空が違う・・・分かってるって(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月16日 (土) 15:35

羨まし~~~~~~い(^-^)
今度ホノルルに行ったら行きたい場所を
軽々と行けてしまうkazuさんが本当に
羨ましいです♪
でも今月末までは関東と関西でフラの
ホイケに出るのでフラをしてハワイを
感じようと思います♪
ハワイでのんびりと楽しんで沢山
綺麗なお写真とか美味しい物とか
ブログにUPしてくださ~~い♪

投稿: mango | 2006年9月18日 (月) 13:52

mangoさんは今はフラのレッスンに集中、ガンバッテルのね(^_^.)ハワイ大好きの人フラを習ってる事が多い(^^)ハワイ⇒フラって感じ、男性は少ないね(-.-)。mangoさんも本場ハワイのステージに立つのはいつ?(*^_^*)。あとこっちではウクレレ・レイ・英語など習い事は沢山ある、mangoさんは英語完全マスターだから必要なしだけど。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 04:01

kazuさんいいなー♪
はあああ。HAWAIIの風が呼んでいる・・・。
フラってハレクラニでショーやってるんですか?
そしてまったりハワイいいですねー私は常に6日間・・・。毎日がパツンパツン・・・。

投稿: リンゴ | 2006年9月19日 (火) 19:50

リンゴさんオアフ島だけなら6日間で見たい所や食べたいところなど大概行けるけど(^・^)もう少し突っ込んだ事をしょうと思うともう少し日数があればいいけど・・・それは次回だと考えれば又楽しみが増える(^^♪ハレクラは夕方プールサイドでディナーし(勿論飲み物だけでもいい)会話を楽しみながらフラを6時半頃から・・・。

投稿: kazu | 2006年9月20日 (水) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/11881316

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って3ヶ月そして帰ってきた。:

« いい日いい旅立ち。 | トップページ | 暴れん坊将軍が居る。 »