« ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。 | トップページ | トーク番組録画どり、兎に角暑い。 »

2006年9月28日 (木)

知ってます~・・・今。

居てるだけでウキウキのワイキキ、でもアルコールを飲みながら歩いてると、"♪お~い中村クン~、チョッと待ちなよ~・・・♪" 古すぎの若原一郎の歌 『若いおまわりさん』 が来て罰金よ、それと横断歩道じゃないとこ渡ると70ドル以上、車の助手席でシートベルトしてないと90ドル以上の罰金、kazu去年払ってやった経験者、クゥ~ッ!ぐやしがった。

Img_3628_1_1 Img_3564_1_1

きょうから新たなブログ友だち東京と千葉から・・・一緒にまったり、ハレクラニのカノエミラーさんのフラ見たいって・・・またぁ~。

Img_3742_1_1 Img_3746_1_1

友だちはアルコールいけるのでアルコール入り飲み物、kazuはアイスティーで、何か一品・・・優雅にフラ見ておしゃべりして税・チップ入れ40ドル、ラッキー、でもね途中ですごい雨・・・。

Img_3752_1_1

男kazuは料理の事上手く表現できない、何のモノか知らないで食べるのみ・・・ホント、タダのオヤジ。

映像一言メモ(57)

NTSC⇒世界のテレビの方式の一つでアメリカ・日本などが主、走査線426本、この線が多いときめ細かい映像が再現ハイビジョンは1100本を超える、ヨーロッパはPAL方式とか、SECOM方式でNTSC方式より線が多く綺麗。ヨーロッパでVHSビデオテープを買ってきても、日本のビデオデッキでは映像は映らない・・・方式が違うから。

|

« ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。 | トップページ | トーク番組録画どり、兎に角暑い。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

いっちばーーーん乗り♪♪
夕日がキレイ・・・・・しばし眺める。
フラ見て40ドルは安い。ちなみに何人でですか?
そういえば、そんな優雅な過ごし方してないかも・・・(苦笑)
しかし、ワイキキで酔っ払うと罰金か~。
まあ、飲んべえじゃないので、関係ありませんがね(- -)
そうそう、kazuさんにメールしたいの。11月のお誘い。ブログ内にメアドあります?

投稿: トレパン | 2006年9月28日 (木) 11:58

kazuさん こんにちは (´▽`)/

少ない渡航経験で、朝駐車違反あります。
コンドから朝食を調達に、エッグスン・シングス?の近く15分程の間でした。
頭に来て、払わずにHerz返却し帰国しましたが、Herz経由だったか請求書が来て、お支払いしたという経験、・・思い出した~。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2006年9月28日 (木) 12:36

最近はそれらの規則に加え「路上喫煙」が
またまた厳しくなったと聞きましたよ
私はタバコは吸わないので構いませんが
日本人の多くの人は罰金の対象になるでしょうね

投稿: MAHALO | 2006年9月28日 (木) 14:44

横断歩道でないところを渡る・・・ってのはしそうだな・・・っていうか、今までしてたから、気をつけなくちゃ。本当に取り締まってるんですね。そしてkazuさんはハワイでもおまわりさんのお世話になってる(^_^;)
カノエさんのフラ、素敵ですよね~。あ~、フローズンレモネード飲みながらのんびり見たいです!私が行ったときにもkazuさんお付き合いくださいね(^_^)あ、「またか~」って聞こえたけど?(^_^メ)

投稿: kanazo | 2006年9月28日 (木) 20:26

2枚目の写真はどのあたりでしょうか?
ハレクレニあたりからビーチに出るところかなぁー?
(^_^)?

すばらしい 夕日ですね〜〜〜 ヽ(´〜`)ノ

投稿: chandra | 2006年9月28日 (木) 21:10

すばらしい夕焼けですねぇ~
オレンジ色だ~♪
こちらは、昼間秋晴れの良いお天気だったけど夕方から雲が出てきて、期待してたのにまったく夕焼けは見れませんでした(>_<)
ウキウキのワイキキ・・・いいな!

投稿: orenge | 2006年9月29日 (金) 00:15

kazuさ~~~ん、お料理の事なら私におまかせあれ~!ってウソですが(^_^;)
っていうか…kazuさんお酒ダメなんですか???
サンセットは本当に最高にキレイですね!!!

投稿: ちぃ | 2006年9月29日 (金) 01:46

サンセット相変わらずキレイですね~。
私もたまには見に出なくちゃいけませんね。

それよりkazuさん!
本当にカウアイ行く気なら急いで下さい!!
ハワイ時間の9/30まで片道$19でチケット買えるって知ってました???
私、今日知ったんです!
一応、報告までに!

投稿: Nako | 2006年9月29日 (金) 17:19

横断歩道以外を渡っちゃダメ=J・walkですよね。私もいっぱいやってるけど、これから気を付けよー。カズさんカウアイいいですよ!チケット今なら安いし・・私はホントはカウアイが1番好きでーす!

投稿: ルビィ | 2006年9月29日 (金) 22:55

トレパンさんは行動派だからフラを見ながらまったり・・って性格じゃない(^^)此処で飲み物4杯・ポテトチップス・一品料理で税金、チップ込みで3人合計40ドル結構安い(^^)。そうよトレパンさんに連絡しょうと思ってもどうすればいいか?kazuのメールは、signal320@nifty.com・・・シグナル320よ、エルとイチと間違うのエル,プロフィールを開くと・・・。

投稿: kazu | 2006年9月29日 (金) 23:29

clarice papaさん久し振りです(^^)そうですか罰金払う破目になりましたか(-.-)此処では違反者の追求は厳しい、日本だと逃げ得って事ももあるらしいけどハワイではなかなかそうは行かないみたい(-_-;)。ホント罰金は思わぬ出費で無駄なお金、気持ちよく分かります。

投稿: kazu | 2006年9月29日 (金) 23:41

罰金にはまだあったことないけど、普通に横断歩道も何もない道路を横切って渡ったりしてたことも危なかったんですね!気をつけなくては。ありがとうございます。罰金なんてくらったらくやしくて眠れないかも・・・。せっかくのハワイが・・・ね。

投稿: Machiko | 2006年9月30日 (土) 00:08

MAHALOさんもタバコは吸わないんですね(^^)kazuも3年前に止めました会社は7年前に若い人に任せ現場は離れ口だけです。
そうここハワイでも喫煙者の肩身が狭くなってます其れと酒飲みさんにも(-_-;)。まぁどちらも度を過ぎると身体に悪いからいいんじゃないかな(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 01:16

kanazoさんとなら当然・・辛抱?してカノエミラーさんの優雅なフラを見ながらまったり、またします(^・^)でもまったりしてるより行動的・精力的に動くタイプでしょ(^_^.)。ここでおまわりさんの世話になっても指に汚い朱印で指紋取る事は無かった(-.-)日本だとすぐ指紋だからな~。酒もタバコに関しても取り締まり強化よ(-.-)。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 01:27

chandraさんやっぱよく知ってますね大正解でハレクラニの横です、そしてサンセットはプールサイドから6時半頃です(^^)でも最近はデジカメも性能がよくなってるし(Canon IXYですけど)ハワイは何処に向けても画になる場所ですね。chandraさんはいいカメラを持ってここでも色々撮ってましたね(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 01:38

orengeさんちの方の富士山入れ込みの構図いい写真です。最近秋晴れ状態が多いのでは?今が日本では最高の季節なんだけどね(^・^)ここハワイではこんな夕焼け小焼け?なのに2時間後すごい雨が30分降った・・天気予報聞いても "晴れ時々くもり所によりシャワーがあるでしょう"って大ざっぱ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 01:45

alo~ha! kazuさ~ん

私の楽しかった日々もとうとう終わり・・・
やっぱりhawaiiが大好き・・と再認識した・

「Kaimana Hila」 毎日ダイヤモンドヘッド
「Blue Hawaii」 を見て、碧い海に行き
「Pearly Shells 」貝を拾ったり・・・
「Hanalei Moon」 ハワイの月を見ながら
「For you A Lei」 リボンレイも作る

「Hawaii Aloha」  愛するハワイよ
「Aloha Oe」    さようなら

ハワイアンソングで決めてみた・・
こんどウクレレで弾いて、歌ってあげるから

耳栓とアイマスクして寝た振りしてまっててや・・・・

       mahalo

投稿: サッチー | 2006年9月30日 (土) 11:52

ちぃちゃんはホントグルメにメがない??食に関してはチトうるさいものね(^^)そして料理の写真の撮り方は上手い(^・^)さすが美味しいもの巡りちぃの力発揮といつも思ってる(^^)。そう酒・タバコダメなタダのダメオヤジ(-.-)サンセットは最近にない焼け方だった(^・^)、でも2時間後大雨信じられ~~ん。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 15:19

Nakoさん報告ありがと(^^)在住の強みで情報は早いね、kazuもきのう聞いた所、でも行こうって友だち10/20以降なの(-.-)でも19x2=38ドル安い、ハレクラニでフラ見てポテトチップスで40ドルよ(^^)フラ見てられん(-.-)Nakoさんのブログの写真で自然の素晴らしさ・・・。あぁそれから近くに来たら電話して~。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 16:09

ルビィさんそうよ横断歩道を渡りましょ(^_^.)其れと缶ビールを飲み持って歩かないよう・・・そうかルビィさんがそんな事しないか(^・^)。カウアイ綺麗ね今丁度↑のNakoさんがカウアイ紀行をブログに書いてるのオアフと全然違うね(^・^)、ルビィさんも昔おじいちゃんが住んでたとか言ってなかった?。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 16:23

Machikoさんのようにセレブなら罰金は蚊に刺されたようで痛みなんて知れてるでしょう(^_^.)でも気分の方が収まらないグヤジイでしょ、そりゃぁ広い道路を横断歩道無い所を渡るのは危険でしないけどいい加減渡り易い道路で取り締まってるらしい(-.-)卑怯者(^_^.)、注意だけで許してよ。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 16:33

サッチーさんも今回長期だったね(^^)2ヶ月?英語・ウクレレ・リボンレイなどこれぞハワイってモノは取り合えずレッスンに参加してたのね(^^♪何歳の手習い??失礼!。気をつけて帰って下さい、帰れば麻布十番に引っ越した新しい部屋が・・・いいですね(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 16:41

しつこいですが、kazuさんもしかして勘違いしてるかも!?と思い、もう一度!

チケット買うのは9/30明日までですが、明日までに飛ばなくちゃいけないって事じゃないです。
2007年2月28日までの出発チケットが$19で買えるのです。
お友達が10/20以降でも、行く日さえ決めてしまえば明日までは$19で買えます!

そんなことは知ってるって!?
ですよね(^^ゞ

投稿: Nako | 2006年9月30日 (土) 17:05

Nakoさんありがと(^^)そうか買うのが明日までにしとけばいいのだね、すぐ友だちに国際電話でハッキリした日を決めます良かった(^^)ホントの正規料金いくらか知らないけど・・・ダメオヤジ(-_-;)。あぁ其れとメールでトレパンさんとコンタクト取れたホォッ!Nakoさんもよろしく・・・何だか2人の中に入って悪いけどkazuは気持ちいい(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月30日 (土) 19:03

ブログ仲間とハレクラニでフラを見たなんて
ずるすぎで~~す!!(笑)
私も見たいです♪
私がハワイに行った際にはソフトドリンクで
絶対に一緒にフラを堪能してくださいね!!
それとホノルル・カンパニーのコーヒーは
kazuさんといつの日か飲めると一人で
勝手に計画して楽しんでるmangoでした☆

投稿: mango | 2006年9月30日 (土) 23:28

mangoさんもそうフラかなりの熱の入れようだものね(^^)東京から大阪までもヒトッ飛び・・・ハレクラニのカノエミラーさんの優雅なフラ・・・アイスティ飲みながらバックのサンセットの空と供に何て・・本来のまったり空間、当然日程さえ合えば一緒に見ましょう・・・って言ったってkazuはフラ全然詳しくないけど、見てるのみ(^・^)。ホノルルコーヒーカンパニーもね。

投稿: kazu | 2006年10月 1日 (日) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12067821

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってます~・・・今。:

« ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。 | トップページ | トーク番組録画どり、兎に角暑い。 »