« 開いてない、ついてない。 | トップページ | 知ってます~・・・今。 »

2006年9月24日 (日)

ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。

中・上級のサーファーたちの集まるサーフポイント『ロックバトル』の入り口らしい・・・何たってサーフィン分からないけど地元の人が言ってる、ツアーのサーファーは全然居ないな~。

Img_3677_1_1 Img_3509_1_1

岩はだ道が100mぐらい続いて歩きにくそう、そのヒルトンハワイアンヴィレッジ前は夕景・サンセットのいいアングルでもある、まぁ夕焼けは何処でも毎日といって言いぐらい見れるけどね。

Img_3521_1_1 Img_3542_1_1

金曜夜、この時期8時からは毎週打ち上げ花火も観れる、

コンドのラナイからはこんな感じ・・・・・・。

Img_3350_1_1

昼間はこんな感じだけど・・・・・・・。

Img_3355_1_1

映像一言メモ(56)

SE⇒サウンドエフェクトの略、効果音とか擬音の事でSE屋さんって職業があるぐらい、本当の音よりもっと本物らしく(ビールの注がれる音とか喉越しの音など)、また鳴らないのにいかにもそんな音がするように(ミステリードラマでドキドキしてみてる時突然ジャーンって音・・・ビックリ)・・・"よ~しぃ、ここらで一発SEかまそ~"って感じで作る。

|

« 開いてない、ついてない。 | トップページ | 知ってます~・・・今。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

またまた 普通に すばらしい青い空!

今日はこちらもすばらしいお天気ですが
青さがない・・白い・・ああぁ

(; ̄ー ̄川

ま、台風が来なかっただけでも幸いでございます (・_・)ヾ('-'*)よしよし

投稿: chandra | 2006年9月24日 (日) 10:03

kazuさん、さすがです。
サーファーがシャワーを浴びてる瞬間の水の飛び散りかたが、ステキです。

デジカメは修理したのね。

あさって出発です。
待ち遠しいよ~~~。

投稿: puapua | 2006年9月24日 (日) 18:16

シャワーも夕日も花火も、素敵ですね〜
日本は最近は秋晴れって感じの日々です。木曜日から軽井沢に行ってきます。もう寒いでしょうね〜(^^)

投稿: すずりん | 2006年9月25日 (月) 08:24

関西は随分涼しくなってきましたよ。
これから寒くなればなるほど
ハワイの素敵な写真・・・
ビーチのシャワーの水しぶきがよりまぶしく輝いてうつります~(T_T)
はあ~ハワイでのんびりは極楽でしょうね~(*^。^*)

投稿: Machiko | 2006年9月25日 (月) 11:16

こんにちは。
素晴らしい景色ですね~!すべてが素敵で 自然が作った
きれいなグラデーションがきれいです。
2枚目のお写真 波うちぎわでしぶきがたっているのが
またナイスショットです。
よ~く見ていたら・・・
後ろにいらっしゃるおば様。堂々とビキニ??
私は絶対無理だと思ってたけど これを見ると まだいけるかしら
なんて思っちゃいました(笑)

投稿: kei | 2006年9月25日 (月) 11:29

サンセットきれいです~♪キレイな海見てるだけでも何時間でも過ごせちゃいますよね!!!って1番上の画像はkazuサーファーでしょ(^m^)??
ラナイからの景色は最高ですね!右に見えるディスカバリーベイにもいたので懐かしい…ボヤ騒ぎがありましたが…

投稿: ちぃ | 2006年9月25日 (月) 13:16

Kazuさん、なんでもなさそうに
そう珍しくもなさそうにレポートしてますね
こちらではその画像は目の毒
すぐにでもハワイへ行きたくなちゃいますよ
Kazuさんのコンドからヒルトンの花火も見れる、という事は
大晦日のワイキキビーチの花火もアロハタワーの花火も
両方とも見えるってことですか?

投稿: MAHALO | 2006年9月25日 (月) 15:56

kazuさん、こんばんわ。

いいなぁ~。サーファーの写真もかっこいい
し、夕日もいい!!
やっぱり、素敵な写真が撮れるってスゴイ!

ラナイから、花火ばっちりですね。
いい立地なんだ~。

私の友達は、ハワイから今日帰国。
しばらくは、土産話で我慢しまーす。

投稿: Tommy | 2006年9月25日 (月) 18:49

うわーんッ(>_<)
こんな素敵なハワイ、見せられたら病気が悪化しちゃいます!!サーフィンも夕日も懐かしい・・・(遠い目)
ハワイに1ヶ月居たのに、ヒルトンの花火、一度も見たことないんですよぉぉ…

>まぁ夕焼けは何処でも毎日といって言いぐらい見れるけどね。

kazuさん、け、ケンカ売ってます?!(笑)

投稿: Foo | 2006年9月25日 (月) 20:28

わぁ~いいなぁ~
ぜーんぶ、良いとこ撮りしてる~♪
うちのサーファーは、マッチロになってまよ~
目に毒です(^^ゞ
こちらは、涼しい風の中真っ青な空でした。
でも西の富士山が見える方向は、雲が低くて夕焼けもイマイチ・・・
花火は・・・この時期無いし・・・
だんだん寂しくなってくるなぁ~
kazuさんの写真見て楽しんでますョ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006年9月25日 (月) 21:15

私もヒルトン奥パーキング辺りからのサンセット好きです。冬のほうが太陽が海に沈んでいくからいいですよね。
ヒルトン花火、私もいつもコンドのラナイから見てます。たまに下から見に行くのも迫力あっていいですね。

投稿: ボンヌ | 2006年9月25日 (月) 23:54

やっぱ、ラナイからの景色いいな~!最高じゃないですか!
花火もこんなにキレイに見えるんですね~。
よく見たら。このラナイから、シティビューも見れて、海も見れちゃう??
うーーん、私のホテル選びの条件にぴったりだし(- -)
改めて羨ましいです。
金色の夕日もキレイだし♪うーー、11月まで待てそうもありません(泣)

投稿: トレパン | 2006年9月26日 (火) 00:14

目の毒画像、満載・・悪魔~なんちゃって、パラダイスだなぁ~毎日こんなでボケちゃうぞ~(妬み?)こっちはこれから雨強し・・変な天気なの。今頃、皆で楽しいティータイム?12月が待ちどうしい!(中旬過ぎになるかな)それまでハワイ本や映画、ポスターで癒されてますよ~

投稿: ルビィ | 2006年9月26日 (火) 11:49

ヒルトンなんて、用があって2回ほどちょっくら足踏み入れただけで、ビーチの方にはまだ行ったことがないと気付いた・・・。
オアフで観光客になってうろうろしたいですわ~。
キレイな夕日ですね。うっとり~。。。
やっぱり長くいるとダラ~っとしちゃってダメですね^_^;
うちからもこの花火の一部がチラッと見えます^^

投稿: Nako | 2006年9月26日 (火) 19:11

chandyaさんもよく知ってるようにこっちは朝焼け・夕焼け何て毎日の如く昼間はサーッとシャワーが会っても其れが又気持ちいい(^・^)そんな毎日ですものね。日本では未だ未だ台風の時期、其れさえなければ結構いい季節・・・でも確かに空の色が少し違う(-.-)。

投稿: kazu | 2006年9月26日 (火) 23:11

puapuaさんそうかもうすぐ到着なんだ(^^)こっちの時間であと5時間・・って事は此れを見るのは帰ってからか、今回は超短期ハワイで忙しいね其の合間にkazuにも逢うし(^・^)駆け足旅行こけないように(-.-)。

投稿: kazu | 2006年9月26日 (火) 23:16

すずりんありがと(^^)最近写真撮るのも面倒になって来て結構手を抜いてる感じ(^・^)仕事なら許せ無いけどアマチュア写真好きオヤジだからね。そう軽井沢いい響きね(^^)ホントは何時も通りのハワイ休暇だったんだね、まぁたまにワン公たちと一緒の旅もまた良し。

投稿: kazu | 2006年9月26日 (火) 23:23

Machikoさんそうですね日本が寒くなって来るとこっちが恋しくなります(^^♪でも自由気まま主婦?だからいつでも飛べるそしてビーチで泳ぎ上がって横のシャワーで水しぶきをあげるいい感じ(^・^)・・・いつ飛んで来ますか。トランプインターナショナルホテル&タワーの完成2009年とか(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月26日 (火) 23:34

keiさんそう此処では何処でも画になるので写真撮るのも楽(^^)よく分かりましたね確かに日本で自分が太ってる・・・あぁkeiさんの事ではありません(-.-)その人でもこっちに来てビーチに居ると自信が湧いてきます、ホントスクール水着じゃなしにビキニスタイルですよ。

投稿: kazu | 2006年9月26日 (火) 23:42

ちぃちゃんもついさっきまで此処に居たんだもんね、サンセットはいつまでも飽きないってちぃちゃんはダメ(-.-)きっとすぐグルメの方へ走ると思うな~(^_^.)。写真のサーファー現地のお兄ちゃん(^^)そうボヤ騒ぎに遭遇してたのね、kazuは行く前に聞いてた。

投稿: kazu | 2006年9月26日 (火) 23:51

MAHALOさんなどハワイをよく知ってる人がほとんどなのでサラッと・・(^^)そうだ年末年始はこっちで過すのですね。新年カウントダウン花火はkazuんちからはワイキキビーチをはじめカイムキ・カパフル・マッカリー・ダウンタウンなどのシティの打ち上げ花火がそりゃァ綺麗です(^・^)。完全な自慢だけゴメン!。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 00:01

Tommyさんは今は当然友だちの土産話で我慢ガマン・・・何たってNZ招待リポート旅行が待ってるのだから、ホント羨ましいわ(-.-)。行ったり来たりのTommy型プチ移住は居る時ぐらい "ここぞハワイ~~ィ"ってラナイでまったりしたい(-_-;)、招待旅行がある訳ないし・・・しつこいって(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 00:13

Fooさんの帰りたい症候群再発で悪化させ治療の必要あり(^・^)すぐに来てください治しますから、美味しいもの食べチョッとトロリーで一周するだけだ完治、ホント簡単な病気(^_^.)。ヒルトンの花火は日本の夏の花火みたいに1時間も打ち上げてる訳もなし5分間と短い、あぁ毎週ってのはいいけど。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 00:22

orengeさんちから少し散歩すれば富士山が見える環境、それに今の時期空気が澄んで天高く・・・ですものいいね~。でも結構写真でいいアングルを見つけても雲がもやが・空の色がって難しいもの(^・^)。ここは富士山の変わりにダイヤモンドヘッドの山が象徴其れをいつも見れる良さが(-.-)。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 00:28

ボンヌさんはきっと住んでいたんだなホントは、チョッと話題を振ったら10倍になって返ってくるぐらいよく知ってる、御見それしますよ(^^)・・・ってもうこっちに3時間もすれば着くんだ、今回はまずはノースの友だちの方へって言ってたけど。情報教えてよ(-_-;)。帰ってからか此れを見るのは・・・。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 00:35

トレパンさんの厳しいホテル選びの基準をクリアーしてるコンド(^_^.)でも完全在住型タイプ全然ホテル機能はなし、そして築35年・・信じられない日本だと解体物件・・オイオイそんなとこに住んでるの?。ワイキキの建物ほとんどそう(^_^.)だから今度安心してラナイからの景色見てやったください、缶ビールならありますし(^^♪。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 00:44

ルビィさんの友だち約2名到着待ち(^^)5時間後に逢います、出来るだけ口かずを減らすように努力します、12月のルビィさんとの再会の時口かず負けないようにとって置かないとね(-.-)。でも皆でランチ何処にしょうかな~あれにしょうかな~あそこもいいかな~・・・"勝手に何処でも行け~"・・って?怒ってるの?。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 00:55

Nakoさんは皆が羨ましがるハワイライフ(^^)気持ちの余裕がブログにも出てますハワイでまったり暮らしてるとワイキキに出る必要もない、kazuら旅行者はやっぱワイキキは基準点(-.-)。"ダラッ~"・・っとしたってのは、まったり・優雅・自然・余裕・身を任せ・・・などの事で理想のコトバあぁ贅沢ライフ・・顔が見たいわ、あぁ今度逢える楽しみ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年9月27日 (水) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/12014626

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。:

« 開いてない、ついてない。 | トップページ | 知ってます~・・・今。 »