« 暴れん坊将軍が居る。 | トップページ | ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。 »

2006年9月20日 (水)

開いてない、ついてない。

"暇~~ぁ? "・・・って、そうに決まってる。カピオラニ公園横のモンサラット通りに、朝8時半からポリネシアンショーをやっている "見に行こう~・・・" クルマあるしタダで見れる・・・優柔不断な人生本領発揮 "行こ".。 やってない~・・・確かに横断幕があってポリネシアンショー、友だちも『ハワイ本オアフ2007』9ページを見せ "ほらね" 載ってる。

Img_3457_1_1

仕方ない、ワードセンターのクアアイナでチーズバーガーを食べに・・・・アレッやってない。ナヌッ、2週間ほど閉めるって主旨の張り紙、どうしたの・・・。

Img_3331_1_1

友だちも悪いと思ったのか "ノースでも行く?" ・・・・当然 "行く行く~"。

でも天気がイマイチ、早々にルート99・H2・H1経由で帰って来た、おつかれ・・・。

Img_3031_1_1 Img_3024_1_1

夕方5時ごろ別の友だちと、シェイブアイスを食べに・・・・。

Img_3463_1_1 Img_3465_1_1

ワイオラシェイブアイスマッカりー店、アズキモチボウル4ドル、氷が細かくアズキとシロップが上手くマッテングして美味しい。

映像一言メモ(55)

テロップ・フィリップカード⇒テレビ映像に文字を入れたい時黒紙に白文字を書きいれる為のカード、最近はコンピュータ・・、Fカードはみのもんたなど出演者が持って説明しているカラーのイラスト入りの画用紙大の紙カード。

|

« 暴れん坊将軍が居る。 | トップページ | ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと目を離したすきに、いつの間にかハワイ入りされてるじゃないですかーっ!
満喫してらっしゃるみたいですね^^
ここのシェーブアイス、美味しそう!長いこと食べてないなぁ。。。
じゃあ食べに行けよってって話ですね(^^ゞ

投稿: Nako | 2006年9月20日 (水) 07:03

kazuさん、こんにちは♪

あずきとミルクがたっぷりかかって
美味しいそ~^@^

もう少ししたら、行くからね~
でも何度も行ってるから、入国の移民局
のおばちゃんが先月は色々とつっこんで
聞いてきて嫌な感じでした。
ここが一番の難関です。何にも後ろめたい
ことは無いのに、小心もので「のみ心臓」
です^@^;

投稿: yoko | 2006年9月20日 (水) 10:51

御見舞いコメント有難うございました
体が動くのに動けない辛さ、規則正しい生活
ハワイでの、その日まかせの幸せすぎる
「まったり生活」を過ごされるKazuさんとは
正反対の生活を一週間送りましたが、
ようやく開放されました
体もスッキリした所でハワイでも・・と
いきたいところですが年末まで行けそうにありません、
Kazuさんのハワイ最新情報を楽しみに日常生活に戻ります

投稿: MAHALO | 2006年9月20日 (水) 12:34

アズキボウル~!
モチ入りは私も好みです(*^o^*)
ハワイのシェイブアイスは氷が細かいですよね。
台湾のカキ氷も同じタイプのようで
秋いや冬には私は台湾のカキ氷食べてきますね!

投稿: Elle | 2006年9月20日 (水) 12:57

氷モチあずき、スゴイなぁ。このお店は行ったことがないです。店構えがちょっとしょぼい(失礼!)感じがいいですね(^^)

投稿: すずりん | 2006年9月20日 (水) 13:16

こうゆう1日好き好き~♪
長期だからこそのダラダライフ!すばらしい!!

何も決めないで行動する1日って最高ですよね
まぁその1日が2日3日・・・と増えつづけるんですけどね。。。

投稿: コロコロニー | 2006年9月20日 (水) 13:56

ここのシェイブアイス、まだ食べてない。
ウマイ?つーか、アマイか(苦笑)
結局ポリネシアンショーは「がせネタ」?それとも、たまたまやってなかった~?
そのネタ、本当だったら私も行きたいっ(><)
あ、11月決定したんでお会いしましょ♪詳細はまたのちほど・・・。

投稿: トレパン | 2006年9月20日 (水) 15:50

kazuさん、ハワイだと更新早いじゃん。

私が行きたい場所ばっかりよ。
シェイブアイスどうだった?
美味しい?・・・一度食べたいなぁ。
でも量が多そうね。
ノースも行きたいし、ハレクラニのフラも見たいし、行きたい行きたい。
 来週お邪魔しますね。
気持ちはもう、ハワイです。
朝からNaLeoのCD聞いてノースに行った気分になってます。♪~~。

投稿: puapua | 2006年9月20日 (水) 18:20

ワイオラシェイブアイスは大好物です!!週に2~3度出没しますしねぇ。私の定番はグリーンティのコンデンスミルク+モチです。
以前はプリン入りとかも好きだったんですけど、お腹パンパンになるしねぇ・・・カパフル通ののお店のほうがちょっとだけ値段高いってご存知でした?それより、トレパンさんがまだ食べてないって!?以外やわぁ~ここの氷食べたら他で食べれなくなるし、是非食べてみてぇ~~

投稿: ボンヌ | 2006年9月20日 (水) 21:38

おお、あずきですか!
すばらしい! \(^_^)/

しかし、付いてない日もあるもんですね 

それにしても
空が青い!!!

次はいつ見られるかなぁー
ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: chandra | 2006年9月20日 (水) 21:45

何をしても、どうあがいても歯車がかみ合わないって言うか、後手後手に回る日ってありますよね。
この氷のもちって・・・?
もち?白玉?大きな違いです。
とりあえず、食べた~い!

投稿: maayan | 2006年9月20日 (水) 21:48

ウクックッ支度やっと終わったよ(^.^)\明日からハワイ!!ちゃーんとイベント情報お願いしまーす。。あずき食べたい(=^.^=)puapuaさんと一緒によろしくー。。

投稿: エナ | 2006年9月20日 (水) 22:16

ワードは移動してましたよね~!私が行ったときも工事中…
でもすぐノースまで行っちゃうなんて最高!!!

投稿: ちぃ | 2006年9月20日 (水) 23:35

ボンヌ嬢がそんなに言うなら、今度は絶対食べる!あ、kazuさんごめん。ボンヌ嬢のコメに反応しちゃって(^o^;)

投稿: トレパン | 2006年9月21日 (木) 00:18

kazuさん、残念だったような充実していたような一日でしたね(^^♪
でも、予定通りに行かないのが、ハワイっぽい(笑)
カピオラニパークの写真!きれーーーいっ♪懐かしすぎるっ(>_<)
アズキモチボウル、前から知ってるけど、一度も食べたことないんです。。。噂では、ノースの某ジェイブアイスより、美味しくてお勧めってありましたけど、ホントですか?

投稿: Foo | 2006年9月21日 (木) 00:48

こんにちは。
ワァ~オ、おいしそうなアズキ氷ですね。
食べた~い。

昨日、友人とハワイへ行き、松葉杖を忘れて焦っていた夢をみたの・・・
puapuaさんもエナさんも、もうすぐハワイですね。いいな~~
あ~あ、私も今頃はルンルン気分だったのに
(T0T)
 
これからもどんどんハワイの写真アップして下さいね。待ってます。

投稿: すみれ | 2006年9月21日 (木) 16:03

Nakoさんはこっちに住んでまったり生活の身分で先日も他島へ旅行じゃない(^・^)確かに旅行者じゃない在住だとあっちこっちと行かないかもね(-.-)ンで腱鞘炎は大分よくなったのかな旅行行く気持ちが出てるから(^^♪。トレパンさんと8月逢ったでしょ11月帰ってくるので逢う時一緒に(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 01:33

yokoさんひさしぶり~(^^)一年にそんな何回も荷物も少なく帰ってきてたらウムッ??・・・って色々聞かれるでしょでも "コンドを持っていてレジャーだ" って言えば移民局の係員笑顔、yokoさんは本当にそうなんだから(^_^.)kazuのこの顔でもいつもOK。帰って来るの待ってます楽しみ楽しみ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 01:49

MAHALOさん規則正しい辛い生活から快方おめでとうでも当分無理しないように、タイガースも未だ頑張ってる(^_^.)12月ハワイとは丁度この辛い生活の逆を味わえ楽しみじゃないですか(^^)男はバリバリ仕事し息抜きでハワイ最高です。kazuのようにメリハリの無い人生もありますけど(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 01:59

Elleさんは結構色んな国を経験してるけどかき氷も其の場所によってユニークなモノもあるね~(^・^)オアフでもハレイワとワイキキでも違うもの(-.-)台湾のは氷が細かくそんなに冷たさを感じないものなのね(^・^)。だったら此処と一緒の感覚。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 02:07

すずりんそうショボイ、店の前に来た時思わずしょぼ・・・・(-_-;)でも聞いてみると此処が一号店の本店で、すずりんも知ってるカパフル店は支店、だけど店構えも立派よね(^^)本店はほとんど地元の人が並んでいた、やっぱ美味しく人気なんだと・・・、車が無いと行き難いけどね。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 02:15

コロコロニーさんもまったり生活・・・っじゃぁ無かったダラダラライフ(^^)好きなのね。 上手い事言うね此れからこのコトバ使っていい "ダラダラライフ"・・・kazuの生活にピッタリ "まったり生活"ってチョッとカッコ良過ぎ(-_-;)よし時々使おうあんがと!!。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 02:23

トレパンさんアイスは冷たくなくこめかみに来て頭が痛くなることも無くそんなに甘くも無く・・・何だかうまくなさそうみたいだけど美味しい(^・^)。本自体のネタが今発売中なのに古い、まぁ近場でポリネシアンショーは金曜ヒルトンで花火と一緒に観れるからいいけどね。11月決定したのいいねいいね~詳しい事はまた教えて(^^♪。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 02:32

puapuaさんそうここでは奈良で居るより更新しやすい・・環境もネタも、でも一週間に一回が無理なくいいかな(-.-)。アイスはノースのマツモトより氷が細かく冷たくなく食べやすい、近い割にクルマが無いと行きにくい。もうノースに来てる気分なんだ(^^)。来週居ない時があるので日にちがWらなかったらいいのにな~・・・お茶した~い!。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 02:52

ボンヌさんはホントに本当にハワイをよく知ってるね~~今度帰って来るのでしょトレパンさんも11月仕事をホッポリ出して帰ってくるって・・・時期が同じだったら尚楽しいのにね(^・^)。確かにノースのよりここのがうまい!やっぱカパフル店は観光客も多いので少し高めの料金設定なんだ・・・ヘェ~。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 03:00

chandraさんそうですついてない時ははトコトンダメ・・・って事がある、此れが仕事・ビジネスだったら嫌ですけどハワイでの話しだからいいものの(^^)こっちに居られた時もいつもほぼ快晴だったのでしょ、今は充電中すぐこの空の色を見に来るでしょ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 03:10

maayanさんそうなんです車はスイスイ噛みあってたけど、ついてない歯車が噛み合わなかったみたい(-.-)でもアイスを食べてる頃は順調・・・。アズキそして白玉です、冷たいものに合いますね白玉って(^^)そう此処のを一回は食べてみる価値kazuも初めてだった(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 03:19

エナさん・・・って言ったって今はハワイ島、そこで自分の為に清めてるのね仙人のごとく・・・ようは修行でしょ?(-_-;)。オアフに戻って来たら反動が出て食べるは飲むはなど気合十分でしょうね(^^)ドーンと受けて起ちましょう。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 03:26

ちぃちゃんは食べ歩き大好きでしょ、こっちのバーガーの2大勢力、クアアイナとテディズビッバー・・どっちが好き?話してると完全に分かれるの、中にはどちらも美味くない・・って(-_-;)まぁ味覚って人それぞれね。その点ちぃちゃんは味に妥協をゆるさ無いから本当の美味しさを知ってるはず(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 03:40

トレパンさんいいのよいいのよ、幾らだって使ってやって・・・(^^)でもボンヌさんは並みの旅行者じゃない(-.-)11月に一緒に逢いたいのにね。トレパンさんの日程の詳しいのを知らないけどクルマレンタするのでしょ助手席によろしく・・・、何だ横に乗りたいって言ってるだけなの?・・・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 03:47

Fooさんそうですよハワイタイム・・・ホントこれがハワイかも(^・^)。朝のカピオラニ公園はダイヤモンドヘッド込みで確かに綺麗。アイスはノースの方は氷が荒削りで食べると冷たく頭が痛くなる、けど此処のはすごくきめ細かい氷、冷たく感じないし、まろやかで大きいこの分量食べれる(^^)。此処の方が好みかな~。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 04:02

すみれさん足の具合どう?治れば何時だって来れる自由人だから、今本当は此処に居るはずなのにね(^^)ワイキキは楽しいから松葉杖を買い物した店で忘れ片方の足ギブスでスイスイ歩くのでは・・・人に言われて気づいて痛み出す・・・ってイメージするぅ~ンな事ないか?安静よ安静!!(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006年9月22日 (金) 04:12

「ハワイ2007」私も買っちゃった。ホントにワイキキは日々変化してる。また行きたいとこ増えたみたい。昨日コナコーヒー100%買おうとしたら¥2800だって!なのでブレンドの¥1000にしたけど美味しかった。コーヒーギャラリー早く行きたいなっ。

投稿: ルビィ | 2006年9月22日 (金) 23:15

KAZUさん、私は26日~行きますよ。言ってませんでしたっけ?友人が来てノース&カイルア滞在して、友人帰ったらビッグアイランドに行ったり、友人に会いに行ったり、買出しに行ったり、コオリナ連れてってもらったり・・・とスケジュールパツンパツンです。時間会ったら是非お会いしましょね。

投稿: ボンヌ | 2006年9月23日 (土) 02:43

ルビィさんも其の雑誌買ったの?友だちはもう要らないって置いて帰ったよ(^_^.)9ページ目見て・・・ねぇ載ってるでしょ、くどいか(-.-)。やっぱ東京だとコナコーヒーもこっちの3倍ぐらいするのね、コーヒーギャリーはよく知ってるのね、kazuは前にりんりんとが最初だった。そうか前は駆け足ハワイだから一緒に行かなかったね(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月23日 (土) 15:37

ボンヌさん言ってませんでしたよ(^・^)確か(-.-)今回は短期滞在ですか?、それにノース&カイルア泊でスケジュールギッシリなんだ・・・・(-_-;)・・・寂しい。まぁ予定がごそっと抜けて時間が空いたら絶対お茶しょう(^^♪。ワイキキはボンヌさんは庭の如くよく知ってるから此処のコンドも分かるでしょ。

投稿: kazu | 2006年9月23日 (土) 15:45

ダイヤモンドヘッドの写真、きれいですねー!
ハワイはまだ夏だなー、こっちはすっかり秋ですよぉ。寒いぐらいです。せっかく日焼けしたのにもう長袖。。さびし。
ワイオラシェイブアイス、私も大好きです♪
特にアズキは「あんこ」とは違って煮豆っぽくて?とてもおいしいですよね。アズキだけでも食べたいぐらいです。
いいなー、kazuさん、思いつきで行動。無計画、長期滞在だからできることです(^_^)

投稿: kanazo | 2006年9月23日 (土) 19:54

kanazoさんはこれからの人生(^^)こっちはと言うと・・・・・(-_-;)よく言いましたね若さと時間とお金があれば最高ってねトシと供に出来るのは時間ばかり(-.-)、クゥッ~。そうかもう長袖ですか、半袖を着にこっちに来れば(^・^)大歓迎。ワイオラシェイブ確かに美味しいここは初めてだったけど、コンドからも近いからこれからも行きそう。

投稿: kazu | 2006年9月24日 (日) 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/11967002

この記事へのトラックバック一覧です: 開いてない、ついてない。:

« 暴れん坊将軍が居る。 | トップページ | ワイキキの西、ヒルトン辺りロックバトル。 »