« 帰って3ヶ月そして帰ってきた。 | トップページ | 開いてない、ついてない。 »

2006年9月17日 (日)

暴れん坊将軍が居る。

マツケンが乗ってる、暴れん坊将軍だ~。ハワイ州最大の祭典・フローラルパレード・・・其の中の山車にマツケンサンバの曲を流しさっそうと、日本人ギャラリー一番人気。何年か前に氷川きよしも、おばさん軍団引き連れパレードしてた。

Img_3403_1_1 Img_3404_1_1_1 Img_3393_1_1

今年も色々・・・女王や音楽隊、山車がアラモアナ通りからカラカウア通りにかけて約2時間、見ていても暑いのに参加者は大変だ。

Img_3377_1_1 Img_3371_1_1 Img_3415_1_1

パレードにお別れして久し振りにビーチへ行くと、親孝行な2人が居た、今結婚式が終わったのかな・・・横に居た親も満面笑顔。

Img_3456_1_1

映像一言メモ(54)

キネコ⇒デジタルビデオテープで撮影・編集し完成した映画やドラマを、劇場公開で映写する場合ビデオテープを35m/m映画用ネガフイルムに変換する、其の作業の事。前回のメモ・・・テレシネの逆変換。

|

« 帰って3ヶ月そして帰ってきた。 | トップページ | 開いてない、ついてない。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~松平健 ちょこっと写ってる(*^_^*)しかもカメラ目線やな。
 今きみまろもハワイでの公演の為合宿兼休暇してるんだって、あのラジオ出演もしてたよ。会ったかな?

投稿: はなりん | 2006年9月17日 (日) 14:24

フローラルパレード、華やかですね~。独身の頃(^_^;)は、この時期に2週間お休みを取ってハワイのオハナホテルに泊まってました~。カラカウア通りで、夜生演奏ギンギン、出店いっぱいのお祭りもありますよね。一人で盛り上がってました・・・(T_T)

投稿: すずりん | 2006年9月17日 (日) 15:42

ハワイでパレードにであった事のないchandraでございます (^_^;)

すばらしいですね アメリカ!って感じですね

次回はなんとか・・(*^ー゚)b

投稿: chandra | 2006年9月17日 (日) 17:35

♪マツケンサンバ~ オレ!♪
暴れん坊将軍がハワイで放映されてるみたいですが、周りのロコの反応はいかに??(^o^)
私も大好き!ハワイフェス!!この時期のハワイが一番好き♪
私もこれからは9月に限定して行こうかしら・・・。
ところでkazuさん、11月はいつまでいます?

投稿: トレパン | 2006年9月17日 (日) 17:49

今まで、こういうフェスティバルのようなものに一度も遭遇してません(涙)
6月に何かあったけど、ココマリーナの友人宅から出られない状態だった…
はああ、飛んで行きたい、けど
今パスポートが切れてて、火曜日に申請に行きます。
パスポートがあってもお金が無かったんだっけ…トホホです。

投稿: 照見 | 2006年9月17日 (日) 21:53

こうゆうパレードとかお祭りの時に行きたいですーー!!
私が見たことあるパレードと言ったら・・・ゲイの皆様の素敵な(?)パレードのみ。。とほほ

投稿: コロコロニー | 2006年9月18日 (月) 01:26

わーっ、ハワイに似合わない髪型~!ついでにマツケンのままサーフィンでもしてほしいなぁ。。kazuさんはハロウィンもハワイだよね。。黒塗りのマツケンにふん装なんていかが?黒く塗らなくてもいいかぁー(-o-;)

投稿: エナ | 2006年9月18日 (月) 14:29

みーんなハワイへ行っちゃうのね~私はせっせと、お、仕、事・・・12月まで気持ちを静めてねっ!しかしワイキキはかなり日本化しちゃってる・・(もう、とっくにかぁ~)いいのか悪いのか?私はちょっとイヤ~・・・マツケンなんてぇー☆ビーチウォークの大規模な工事はどん位進みました?

投稿: ルビィ | 2006年9月19日 (火) 00:32

マツケン御一行、暑いのに暴れん坊の衣装でご苦労様です・・・
ハワイの家のパパ(アメリカン)が以前紅白にマツケンが出てたときに「この人暴れん坊将軍の人」って教えたげたら、「全然違う!!」ってビックリしてた。暴れん坊古過ぎてかなり細いもんね~

投稿: ボンヌ | 2006年9月19日 (火) 10:33

ダウンタウンのシアターセンターで2日間公演が・・日本から貸切飛行機で160名以上の追っかけと一緒に来たの(-.-)きみまろも着てるの、でもかつら外したら分からないな~(^・^)KAZOOに出てるの?

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 13:53

すずりんもお祭り好きだモンねこのフローラルパレードはクライマックスだけど一週間前辺りから色々イベントもあるよう(^・^)前日もダウンタウンで歩行者天国を作り音楽ライブ(見なかったけど)や夜店がいっぱい(^^)何だかんだ食べ歩いて満足。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 13:59

chandraさんがワイキキに泊まっている時も小さなパレードは合ったと思うけどその時間帯には何処か観光に行ってたと(^・^)此処に居ると10日に一度はパレードがある勿論ショボイのも入れてだけど(^^)どれもアラモアナ公園からカピオラニ公園まで延べ4kmはある。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 14:05

トレパンさんやっぱなん月のときでもハワイはいいね~今回は11/9にハワイを出ます。又来れそうなら逢いたいな~白塗りの暴れん坊将軍よりズ~といい(^^)、こっちのKIKU-TV89チャンネルでクラッシック暴れん坊将軍ってタイトルで放映・・・初期の分、将軍もほっそりした顔(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 14:13

照見さんも頻繁に行ってるけど遭遇しないですか(-.-)まぁパレードはアラモアナ通りとカラカウア通りだけがほとんど、だから前回友だち宅ココマリーナではチト遠い(^^)パスポートの写真凄く大きい顔になってるらしいねkazuも今回帰ったら更新に行かないと・・・。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 14:20

コロコロニーさんみたいに旅行なれしてる人はいいけど普通暑い中2時間もパレード見ない、kazuは見てたけど(-_-;)其れだったら観光観光・・・だから日本人観光客は少ない白人の方が圧倒的に多い(-.-)、でも暴れん坊将軍に手を振ってたけど(^・^)。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 14:29

エナさんが来る前にパレード終わった残念でした・・・別に見たくない?あぁそう(-.-)マツケン日焼け防止の為白塗りが濃い一瞬志村けんのバカ殿と間違う(^_^.)でもずーと2時間立ちっぱなしよ疲れると思うkazuの腰では持たない・・・誰も頼みに来ないけど当然!!。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 14:35

ボンヌさんそうよ腰元女優も暑くて大変かつらも汗だらけ・・だから髪の毛が薄くなる(-.-)今回将軍一行ビザが間に合わなくて日本大使館の一筆で入国出来たらしいさすが将軍様(^_^.)でも関係者諸君将軍からお叱りお目玉おお~怖い。そう放映では余りにの古さに日本人でもマツケンとは思わない(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 14:44

ルビィさんそうよ、♪あの~人は行って行ってしまった~~もう帰らない~~♪ って古いけど五木ひろしも言ってた(-.-)。マツケンの白塗り確かにワイキキには似合わない(^・^)12月はホノルルマラソンがあるじゃない・・・(-_-;)でもこれもね~。ビーチウォークは未だ古い建物を壊してる状態もあるまだまだ、ロイヤルハワイアンSCの方が早そう。

投稿: kazu | 2006年9月19日 (火) 15:02

ホントだぁ~。マツケンだぁ~☆
たしか、TVでハワイに行くって言ってた!
暴れん坊将軍はハワイ滞在中かならず
見ちゃう。

祖父母と一緒に住んでいた私はチャンバラ
大好きで、今も水戸黄門見終わったところ
です(笑)

きっとハワイでもマツケン人気者ですか?

ゆっくり過ごしてくださいねぇ~。私も
House without akeyでフラ見たいなぁ☆

我が家は1月のハワイ日程が決定しましたよ!!

投稿: Tommy | 2006年9月19日 (火) 16:57

こんなのやってるんですねー。おもしろそう!!
知らなかったです!!
そして結婚式ステキですねー・
ああああうらやましい。

投稿: リンゴ | 2006年9月19日 (火) 19:56

やったー、kazuさん、やっと有休がもらえることになりました!今の仕事は4月から働き始めたところなので半年間有休がなかったんです。うふふ、これでハワイに行けます♪早くハワイに帰ってKIKU-TVを見たいです。滞在中はKIKU-TVを見るのもお楽しみの一つなんです。
それにしても結婚式の写真、リンゴさんと同じく私もうらやましーよー!私も親孝行したいのにぃ!!

投稿: kanazo | 2006年9月19日 (火) 21:34

おーーっ!リアルタイム・ハワイ~♪
南国のお花が香ってきそうヽ(^o^)丿
でも、なぜ「マツケン」??
しかも、よく見ないとわかり辛い場所に、
マツケン居ます?(笑)
最後の親孝行な新婚さん、素敵ですね~♪
空がおあーーーいっ!!
遠目で見ても、ドレスが素敵なのわかりますね♪

投稿: Foo | 2006年9月19日 (火) 21:46

こんな華やかなハワイの姿、楽しそう。
マツケンさん良く撮れましたね~スゴイ!
実物をハワイで見るなんて貴重だわ~。
さすがkazuさん。
はずしませんね~(^_-)-☆

投稿: Machiko | 2006年9月19日 (火) 21:59

Tommyさんそうチャンバラもの好きなんだ(^_^.)こっちでは水戸黄門は放映してないけどTommyさんも来たら見る初期の"暴れん坊将軍"や未だ若い"はぐれ刑事"もやってるNGN-TVでは出演者の人ほとんど別の世界に逝かれた白黒映画を毎日してる(-.-)。テレビでリアルに見れるのは有料でNHKニュースと相撲(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月20日 (水) 02:31

リンゴさん此処ワイキキではパレードは良く見るこのパレードは一番デカイけど色々見かける(^^)でも短期の場合ゆっくりパレードなど・・・チャッチャッと見てサッサッと次の行動に移さないとオアフだけでも見る所満載だもの(^^♪この新婚カップルヒルトンのチャペルで両親も参列して滞りなく・・らしい(^^)。

投稿: kazu | 2006年9月20日 (水) 02:40

kanazoさんおめでとう有給獲得!!(^^♪でも又アクロバットモーターボート?追っかけで使用しないように(-.-)そうだこの際彼とモーターボートに乗って来て此処のチャペルで結婚式・・・親孝行だし好きな彼とハワイで挙式(^_^.)一石二鳥では、KIKU-TV見てる暇何てありませぬゾ!!。

投稿: kazu | 2006年9月20日 (水) 02:50

Fooさんもそう思うよね何故ここに暴れん坊将軍(-.-)まぁ地元KIKU-TVで良く放映してるけどほとんど日系の人が見てるだけ(^^)パレードのマツケンの位置は日が当たらない所ンで高い椅子を使い立ってるように・・(-_-;)。親孝行の2人Fooさんももう何年前になるのハワイ挙式、思い出すでしょ(*^_^*)。

投稿: kazu | 2006年9月20日 (水) 03:00

Machikoさんちのブログの宝塚レビュ必死の映像にはかないません(-.-)ハワイでマツケンを見るとは・・kazu学生の時京都大映撮影所でバイトしてたけど其の時すでに暴れん坊将軍を撮ってた凄い長寿番組(^^)でも人は年と供に顔が変わるね・・・まぁ味わいが出てくるかも(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年9月20日 (水) 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/11928651

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊将軍が居る。:

« 帰って3ヶ月そして帰ってきた。 | トップページ | 開いてない、ついてない。 »