« 蒸し暑い日本、そうでも無いハワイで居たい。 | トップページ | ルンルン気分のちイタイイタイ気分。 »

2006年7月22日 (土)

チケットどんなのに するかな。

次の時チケット、往復マイレージ特典かセイバー料金でアップグレード特典にするか・・・、JALのが今年末消滅マイル数があるので消化しょうと、でもJALのアップグレード交換も変わってきて一番安い悟空料金が少し高いセイバー料金に、そして今は日本からの出発便のみの特典・・・、帰りがフライトの時間も長いし昼間だから良かったのに、やっぱ正規ビジネスクラスにしないとだめなのね。

関空からはANAは出てないUAの共同運航便、あとNWなどで成田に比べ全然少ないフライト便、いつも便を決めて無いのでマイル数もどれも中途半端にある、貯める気なら便をきめないとな~。

Img_2432_1_1 Img_2798_1_1

ロケでタレントを連れて行くとき、席をビジネスかエコノミーかはプロダクションと、タレント事務所の力関係で決まってしまう、いつも負け・・・。でもマネージャは何故ビジネスなんだ、スタッフと一緒でエコノミーで十分。

Img_3199_1_1 Img_3207_1_1

ハワイロケと言ってもいつも撮影は一日か二日で終わる、まぁ打ち合わせとかロケハン・ オーディションなどあるけどしれてる、後はゴルフ・・・メンバーは沢山居るからな

映像一言メモ(49)

ショウショウ⇒VTRのshow-in show-out、正味の "正" との二種類の解釈がある。捨てカットなしの完尺(30" 15")のこと

|

« 蒸し暑い日本、そうでも無いハワイで居たい。 | トップページ | ルンルン気分のちイタイイタイ気分。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

そうなの~!アップグレードが効くチケットって高いのよね~。
だから無料航空券をゲットする方がいいかもね・・・

投稿: kazuchan | 2006年7月22日 (土) 20:58

エアチケットは高くなりましたよね。特に今年は石油燃料代が高く、悟空の表示の値段よりかなり高くなりました。
マイルアップグレードはJALでは今年は悟空でも可能のようですが、
http://www.jal.co.jp/121campaign/jp/jalup_goku/index2.html
席も少ないらしく残念ながら私たちは今年はあきらめました。
来年からはエコノミーセイバーが良いかもですね。

投稿: すずりん | 2006年7月22日 (土) 21:48

こんにちは
もうちょっとNWはいやだなぁーと
貨物のくせに 贅沢な事を言ってますが
ANAかJALか というとどちらがいいのでしょう? すずりんさんはJALですよね?
もしよろしければご教授いただけると
幸いです (^^ゞ

でも、NWのマイルがかなりたまってしまいましたが・・(^_^;)

投稿: chandra | 2006年7月23日 (日) 05:06

私は結婚してからはJALのマイレージを
貯めてます。
そしてUPグレードしないで航空券を
ゲットするつもりで今頑張ってます!
彼の実家に行く時にも最悪JALの
マイレージを使用できるし・・・・。
もちろんマイレージを使用するときは
ハワイ行きが第一候補です♪
kazuさんはいつもすごく綺麗な
タレントさんたちと綺麗なハワイに
行っているなんて男性だったら羨ましい
ご職業なんですね~♪

投稿: mango | 2006年7月23日 (日) 13:06

kazuさん、懐かしいお写真を引っ張り出してきましたか?(笑)お写真のモデルさんは、誰でしょうか?kazuさんは、向かって右ですよね?う~ん、かっこいい♪真ん中の方のワイルドなパンツ、左の方の半端丈のパンツが気になりました(゜o゜)時代を感じさせます!ハワイの大自然の中でのゴルフ、やってみたいです♪お仕事はちゃっちゃっと済ませて、後はゴルフ三昧なんて、バブリーですね(笑)

投稿: Foo | 2006年7月23日 (日) 13:18

kazuさ~ん、こんにちは^@^

ダイアリー今回はそんなに間が開かなかったですね。長いことアップが無いと、心配するので、もう少し せめて週1ぐらいにしてぇ~~

上の写真の右端の男性がkazuさんですね。とてもスリムで、素敵ですね♪

来月のハワイ行きは、JALのビジネスクラスをマイレージでゲットしました☆

投稿: yoko | 2006年7月23日 (日) 13:21

kazuさん、ブログのUPが早い。

ハワイで実際に撮影してるんですね。
でも、仕事は早めに済まして、バカンスを楽しんでる様子が羨ましいです。
 でも、芸能人だって、仕事やるより、ハワイを楽しみたいですよね。

芸能人も大好きなハワイ。
一般人だって大好きなハワイ。
どうして、こんなに魅力的なんでしょうね。

早く私もハワイに戻らないと、禁断症状が出てくる。
・・・・ので、今週土曜日に横浜ハワイフェスティバルに行って来ます。


投稿: puapua | 2006年7月23日 (日) 20:16

私もマイレージはいろいろ集めてます。
ハワイはUAかNWが多いけど、行き先によっては提携会社のもののマイルを加算してもらったりしてます。JALは有効期限あるのがネックですよねぇ・・
9月渡ハのチケット検索したら、どこもキャンセル待ちなんです!!なんでそんなに混んでるんでしょうかねぇ。無事チケット買えますように祈っててくださいね。 

投稿: ボンヌ | 2006年7月24日 (月) 00:07

みんな書いてますケド、わたしも書いちゃいます♪

「kazuさん、今回アップ早い!!!」

アハ☆いつもまだかな~って思いながら開いてるので、いまなにげに覗いてビックリしました♪いいなーいいなー♪わたしもハロウィンには行きたいな~♪♪♪

投稿: am15 | 2006年7月24日 (月) 10:27

kazuchanさんおはよう(^^)チケット日本から1ヶ月以上滞在で、JAL悟空料金の一番安い時期、特別燃料を含め9万円チョッと・・、此れが一番(^・^)。1ヶ月までの滞在なら此れより1万円ぐらい安いけど(^・^)でも石油が高い間は運賃は高いね。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 11:38

すずりんは成田からでフライト便も多いからチケットも取りやすいね、地方空港発ハワイ行きがこの2~3年で皆廃便になりハワイに行くのが大変な道のりに(^_^.)この前の広島の場合も今は広島空港からハワイ行きが無いので関空まで・・・出るまで一苦労(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 11:44

chandraさんのNW機に乗ると機体が古く荷物便並み・・って表現面白い(^・^)今はUAが比較的新しいし全席必ずビデオが付いてるので退屈しのぎでいい(^^)10年一昔だけどUA機はボロボロだったな~~(^・^)。JALがJO関係になって何かに付け悪くなってきたような感じがする(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 11:52

mangoさんは飛行機はマイレージの事もあり結婚以来JALですか(^^)そうですよねマイル貯めるのも同じ会社の方が増やしやすいですものね、でも消化する時国内線で使うより国際線で使用した方が効率がいいみたいね(^・^)。最近はCM業界も不景気で海外ロケはすくなくなってますね(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 12:05

Fooさんそうなんです、17日からずーと雨・雨この時期と思いフイルム撮影時代の昔からの写真をDVD収録まで部屋でやってます、此れが結構大変な作業・・写真の多さもさる事ながら色補正もしながら、最近そんな商売があるみたい、でも思い出を見ながら楽しんでる(^^)、隣のみやちゃん当時から10Kg増えたって。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 12:19

yokoさんもうビジネスクラスで手配しましたかチャッチャと済ましましたね(^^)もう直ぐですものね、次の次はお茶しましょう(^_^.)kazuは未だ何時からにしょうか、どの便のどんな席にしょうかウジウジしてる(-.-)一週間に一度はブログ更新と思いつつ奈良ではこれって・・(-.-)今古い写真をDVDに・・、其の中で今回の写真が(^^♪。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 12:32

puapuaさん禁断症状出てくるってもう完全に出てます(^^)熱さましに横浜に行くのもいいけど早く次の日程を出さないと(-.-)。そうハワイは仕事で行くのじゃないレジャーです、住むのも口一杯物を入れたように良さが分からなくなるかも・・でも無いかね(^^)恵比寿辺りにハワイのニオイの店多いみたいねテレビでしてた(^^)。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 12:41

ボンヌさんもハワイ出発は関空からでしょやっぱ便数が少ないからチケットも取りにくいんだ、ましてマイレージ特典でと思うとなお更おさえるのが難しいね(-.-)でもキャンセル待ちとは混んでるのかね、がんばれ~・・って言ったってね~(^^)逢って後ろに付いてあっちこっち行きたいのに、kazuのも手配しないと・・。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 12:51

am15さん(^^)この15はどんな意味合い・・トシでも無いし結婚歴でもなし、サーフィンの回数でも渡ハ回数でも無い今度教えてね(^・^)amさんのようにダンナさんと楽しいサーフィン紀行などブログ更新ネタがあればいいけど(^_^.)一週間に一回は更新しょうと努力してるの(-.-)、ハワイに居る時は更新は簡単なのにね~。

投稿: kazu | 2006年7月24日 (月) 12:59

チケットの手配は毎回悩みますね(>_<)
しかしkazuさんはステイ先に悩まなくてよい分でも本当いいですよ~(^_^)b

投稿: Machiko | 2006年7月24日 (月) 14:50

ハワイ行きの日程が決まると、元気出てません?まったく単純なハワイ族(-o-;)そー言う私もアト2ヶ月・・ムカツク笑みを浮かべているらしいですぅ。。(^~^)クフッ
そうそう写真、若いですね!でもやっぱり黒いっすね。。

投稿: エナ | 2006年7月24日 (月) 17:39

kazuさん、お仕事写真ですか!
どんな内容のロケだったんだろう?
その後はゴルフ?いいですね^^
もう次のハワイのエアーのお話ですね!
だんだんハワイへ戻る日が近づいてるんですね。
早く来るといいですね♪待ち遠しいでしょ^^

投稿: はっぴー | 2006年7月24日 (月) 17:40

kazuさん!ただいま!!
あっという間の9日間・・・。今日からすっかり現実に戻されました(泣)
初日以外は全部晴れて、ステキな時間を過ごしました~。
ところでkazuさん、あんだけハワイへ行ってるのに航空会社、決めてないんですか!?
ああ、もったいない!私は常に格安狙いなので全く貯まりません。料金に左右されない旅をしたいものです(- -)

投稿: トレパン | 2006年7月24日 (月) 22:55

私もJALですよ~!しかし最近の燃料代の高さにはかなり悩まされますわぁ~(T_T)あとから足されるから余計に高く感じちゃいます…
kazuさんはハワイではゴルフ三昧ですか??

投稿: ちぃ | 2006年7月25日 (火) 00:06

Machikoさんは次も家族3人ですか(^^)小さな息子さんも、もう70%の料金が掛ってくるでしょ、だから3席となるといつでも空席があるとは限らないですものね(-.-)。そうですね個人旅行の場合エアーチケット手配できても宿泊が希望の所があるか?ってこともあり大変(^・^)。

投稿: kazu | 2006年7月25日 (火) 08:54

エナさんのように独立して一生懸命働いて気持ち切り替えハワイだ・・って事だからより一層元気の元になる(^・^)だらけた生活をおくっていてもハワイに行く・・って分かればシャキッとなるけどね(-_-;)、未だシャキッとするのに1ヶ月以上ある。へぇへへ・・若い?今度ハワイで20才代の写真見せる約束してるの(-.-)。

投稿: kazu | 2006年7月25日 (火) 09:05

はっぴーさんのようにまったりとロマンを求めてのハワイがやっぱ一番です(^_^.)仕事で行っても仕事は二の次(^^)腰さえ機嫌がいいならゴルフです・・20%飛距離が伸びます空気が乾燥してるので・・。マイレージの特典でチケットと思ったら9月は込み合ってますね(-.-)。帰って今度は長いので行くのが楽しみです。

投稿: kazu | 2006年7月25日 (火) 09:15

トレパンさんおかえり~(^^)9日間って言ったらすぐ日が過ぎる、特に大好きなハワイではなお更・・、楽しいポカポカのハワイの情報早く見たい(^・^)で、星の王子さまには出会えたの?逢えたのなら永住決定ね(^・^)。毎日の快晴からうっとうしい梅雨空何と極端な世界・・・あぁ~嫌だいやだハワイがいい~~でしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年7月25日 (火) 09:23

ちぃちゃんも9月はJALですか(^^)今回はマイレージの特典を使用しないで正しく料金を払うのですね(^・^)そう別料金ってもの・・今は25000円前後ぐらい掛かる合計で結構高い料金になる(-_-;)JALよりANAやUAの方が合計で10000円ぐらい安くなるようでした。ゴルフは腰部脊柱間狭窄症になってからグ~と少ないです。

投稿: kazu | 2006年7月25日 (火) 09:34

Kazuさんこんにちは
我家はJAL一本です、カードもJALカードで
時々セールで正規マイルより少しのマイルでハワイとかソウルへのチケットと交換することができます、昨年の夏休みはソウルへ行きました、でも格安ツアーでコンチネンタルとかがある時はさすがに迷いますよ

投稿: MAHALO | 2006年7月26日 (水) 13:50

エアは悩みますね~。
でも、kazuさんアチラでのステイ先は
心配しなくても良いんですよね?
いいなぁ~ o(≧∀≦)o

そうそう、今週末は横浜で大きな
ハワイフェスありますよー。
恵比寿はハワイアンショップ多いです。
さて、こちらに遊びに来たくなってきませんか??(笑)

投稿: ぐぅこ | 2006年7月26日 (水) 19:41

MAHALOさんのJALのみでエアーチケット手配の考えはいいですね(^^)マイレージ特典で世界の何処でも行けますものね、でもチケット自身が他社より割高ですけど(-.-)。kazuも偉そうに・・出来るだけJALの少し高い目の料金にし、特典でアップグレードを考えてます。

投稿: kazu | 2006年7月27日 (木) 04:06

ぐぅこさん誕生日おめでとう(^^♪・・って言ったけど、もう一度(^・^)。そう向こうに行く時はエアーチケットも宿泊場所も余り苦労した事がないけどハワイ大好きブログ友だちのようにカッコいいホテルに泊まりたいと思う事も、でも2ヶ月も泊まったら凄い宿泊料でしょうね(^^)ぐぅこさんはハワイだけでなしに行ってますね~。

投稿: kazu | 2006年7月27日 (木) 04:13

kazuさんいいなー。ハワイ準備うらやましい限りです。
私マイルがほっとんどたまりません・・・。ANAカードを作ったおかげで、少しはたまったんですが・・・。
ハワイにはまだまだ遠い・・。がんばって国内線ってところです。
私も行きたいですねー今年の秋ごろには・・・・。
まああくまで希望ですが・・・。

投稿: リンゴ | 2006年7月31日 (月) 00:44

リンゴさんその気ならANA/VISAのクレジットカードを作り何でも支払いは其のカードを使用するようにすれば・・・チリも積もればですkazuはそうしてます(^_^.)キャッシュ払いは一番何も無い(-_-;)。今は海外・・ってもハワイですけど行きやすくなったので近いうちに(^・^)。

投稿: kazu | 2006年7月31日 (月) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/11058687

この記事へのトラックバック一覧です: チケットどんなのに するかな。:

« 蒸し暑い日本、そうでも無いハワイで居たい。 | トップページ | ルンルン気分のちイタイイタイ気分。 »