« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の3件の記事

2006年7月27日 (木)

ルンルン気分のちイタイイタイ気分。

やっと梅雨明けかな・・・、蒸し暑い日々の日本に、この時期ハワイに行く人幸せ者。

次回9月からハワイのエアーチケットは、JAL Webセイバー料金131830円にして、あとアップグレード特典に・・でもその特典はキャンセル待ち、今まで安くて空いてる時期にエアーチケット手配してたのでキャンセル待ちなど初めて、混んでるのかね。

もう気持ちはハワイ、又この景色たちに会えるんだ・・・ルンルン気分・・・。

Img_2994_1_1

ところが・・・ところが・・・。

連れ合いがロングステイ中で居ないので、彼女の軽自動車でハワイの情報誌を探しに本屋へ、其の途中運転しながら寝てしまい・・・・。

気がつけばガードレールに激突、 "何があったの、どうしたの、血が・・" とアワワ状態・・・。

警察やJAFを呼んで待ってる間一人で交通整理・・・、通行に支障をきたしてるからな、ンな事で事故処理を完了、興奮気味だけど見た目は足から血が出てるぐらい・・・、でも夕方からろっ骨の下と首が痛い、整形外科でレントゲン診断・・肋骨骨折及び頸部捻挫、整形の詳しい身近な人物は骨折なら全治3~4週間だって。

車は・・・・・廃車。

060725_133135_1_1

相手が居ないので幸い・・・、さて皆さん車の保険。

ハワイでもレンタカーを借りて運転するけど、やっぱ出発前に日本で保険関係をしっかり日本語で確認しないと・・・今回の事故で分かった事は、

対人・対物・車両を入っていても、自分だけの事故の場合補償対象外って事がある、今回は対象外・・・車両保険も入ってると安心だったのに、体も痛いけど車の保険も利かなく痛い・・・、でもこの程度で・・・連れ合い帰ってきたら怒るだろうな~~。

映像一言メモ(50)

ノンモン⇒ノン・モジュレーションの略で無音の部分。VTR仕上げの際放送局との規定により、映像始まりから15フレーム及び終わり前15フレームは無音にしなければいけない、レコーダの音声と映像のセンサー位置の違いから・・・、一秒は30フレーム、今kazuは無口なノンモン状態。

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

チケットどんなのに するかな。

次の時チケット、往復マイレージ特典かセイバー料金でアップグレード特典にするか・・・、JALのが今年末消滅マイル数があるので消化しょうと、でもJALのアップグレード交換も変わってきて一番安い悟空料金が少し高いセイバー料金に、そして今は日本からの出発便のみの特典・・・、帰りがフライトの時間も長いし昼間だから良かったのに、やっぱ正規ビジネスクラスにしないとだめなのね。

関空からはANAは出てないUAの共同運航便、あとNWなどで成田に比べ全然少ないフライト便、いつも便を決めて無いのでマイル数もどれも中途半端にある、貯める気なら便をきめないとな~。

Img_2432_1_1 Img_2798_1_1

ロケでタレントを連れて行くとき、席をビジネスかエコノミーかはプロダクションと、タレント事務所の力関係で決まってしまう、いつも負け・・・。でもマネージャは何故ビジネスなんだ、スタッフと一緒でエコノミーで十分。

Img_3199_1_1 Img_3207_1_1

ハワイロケと言ってもいつも撮影は一日か二日で終わる、まぁ打ち合わせとかロケハン・ オーディションなどあるけどしれてる、後はゴルフ・・・メンバーは沢山居るからな

映像一言メモ(49)

ショウショウ⇒VTRのshow-in show-out、正味の "正" との二種類の解釈がある。捨てカットなしの完尺(30" 15")のこと

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

蒸し暑い日本、そうでも無いハワイで居たい。

暑い・・・蒸し暑い奈良、未だ梅雨が明けてないって・・・?チョッと何かしょうものなら玉の汗、ブログ更新も頭の回転が鈍く進まない、でも食欲だけはある食いしん坊の体・・・まぁ其れはそれで良いか。

あぁ~~やっぱこの時期は避暑地・涼しいハワイに居たいね。 空港に着くと何時もいつも気持ちがワクワクする・・・もう待ってる時から気分はハワ~イ。

Img_2272_1_1 Img_3198_1_1 Img_2279_1_1

帰ってきたよ~・・・、関空からコンドまで8時間。 "ただいま~" 見慣れた景色からスタートだね・・・って、ファミリーたち。

kazuはゴールデンの老犬ローレンと1ヶ月以上の留守番だい!・・・ほんとは行きたい~。

Img_0873_1_1 Img_2957_1_1

映像一言メモ(48)

完パケ⇒映像・音声ともに完成されたビデオテープ、そのまま放送出きる完全パッケージの事、白マザーとは白完パケ・・・タイトルの入ってない映像完パケの事。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »