« 名称の違いは何なの。 | トップページ | 波そしてチキン・シュリンプ・ハンバーガー。 »

2006年6月 7日 (水)

ホノルルより近畿地方が暑い美味い。

インターネットで検索し伊勢志摩の片道130Kmのドライブ、でもハワイのH1を運転してるのとは気分が全然違う・・・何故かな~、 やっぱハワイ・・・ってだけで気持ちが変わるんだな、  クルマの中は31.5℃ハワイより暑い、湿気があるので暑く感じる。

Img_3107_1_1 Img_3105_1_1

奈良から伊勢志摩は紀伊半島横断、娘から貰ったゆり園鑑賞券で花を見て、ハワイじゃ味わえない海の幸、海鮮料理・・・ハワイも太平洋の真ん中の島なのに全くダメ。  うに・イクラ・伊勢えび・イカ・鯛・・・ここらは何処の店でも、  いやぁ美味い、 あと伊勢名物 "赤福" 。

Img_3129_1_1 Img_3150_1_1

海鮮料理・海の幸の時完全に撮るのを忘れてた、チョロチョロ出てくるから・・・ッタクよくやる。

映像一言メモ(43)

ハレキリ⇒撮影時太陽の光がレンズに入りフイルムに悪影響を及ぼすので逆光をさえぎる行為、ハレはハレーション、キリは切る、さえぎる。ハレキリ専用の用具もあるし、人の体全体とか手だけなど逆光の量による、ライトマンかカメラ助手が行う。

|

« 名称の違いは何なの。 | トップページ | 波そしてチキン・シュリンプ・ハンバーガー。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

た~くさん良い物を発見♪(^-^)
1、フラドール 2、綺麗な百合 3、赤福。
百合の花の匂いって大好きなので想像したら
すごくHAPPYになれちゃいました♪
赤福と海鮮料理なんてすごく美味しそう(^^)
そして130kmも運転できるなんて
kazuさんすごい!!!
私はこの頃回りが運転してくれるので
ペーパードライバーになってます(^^;)
そしてお車格好良いさげですね♪
本当kazuさんは優雅な生活なんだ~と
思いました☆

投稿: mango | 2006年6月 7日 (水) 17:58

ハロハロ。
このフラガール、お揃いです!
何だか嬉しい~♪
それにしても、キレイな色のユリですな。
「赤福」!!大好き~!!!
伊勢の本店だと、こんな風に出来立ての
赤福を頂けるんですよね。いいですねえ♪

ちと長距離ですが、美味しいモノや
キレイなモノ沢山で楽しかったようで
なによりです。

投稿: ぐぅこ | 2006年6月 7日 (水) 20:57

おぉ~鮮やかなオレンジのゆりだこと~♪
大好きなオレンジ色~
最近落ち込みぎみだけど・・・このゆり見て元気になりました~(^^ゞ
ゆり鑑賞ですか?赤福堪能かな~
kazuさんは、花より団子ですよネ
私は、今日はくずもちでしたョ(^o^)丿
梅雨入り前のドライブもいいですネ

投稿: orenge | 2006年6月 8日 (木) 00:45

アロ~ハ☆
たしかに、日本は蒸し暑い分暑く感じますよね!kazuさん、そろそろこの蒸し暑さにダウン!?というか、来週あたり、ハワイへ戻ってそう・・・(- -)kazuさんならやりかねない・・・。なんだか車がゴージャスなんですけどっ(><)車は乗るが、車種には全くウトイ私でも、良い車ということは分かる。130kmって時間でどのくらいでしょうか?やべ、バカな質問しちゃってる気がする(..*)
赤福大好き~☆☆一箱食べれる自信ありますよっ

投稿: トレパン | 2006年6月 8日 (木) 21:14

そんなに暑いの?31度ってビックリ!うちは20度きっちゃうくらいで、ちょっと肌寒い一日でした・・・それにしてもkazuさんパソコンの横のフラガールかわいい♪ちょこんと置くだけで、ぜんぜん雰囲気可愛くなるんだネ^^わたしもマネっ子して、置いちゃおう♪

投稿: am | 2006年6月 8日 (木) 21:44

♪いせぇ~のめいぶ~つ~赤福餅は本店でお茶頂きながら食べるのがいいですねぇ。駅の売店で売ってるのとお味がちゃいますもん。
もう夏限定の「赤福氷」はやってました?

投稿: ボンヌ | 2006年6月 8日 (木) 22:51

mangoさんもフラ人形好き?ハワイらしいベタなお土産にいい。この前綺麗なユリを見に行ってましたね(^_^.)ほんといい香だった。海の幸と赤福はハワイじゃ無理(-.-)サザエ最高!、向こうでは肉が主だもの。 やっぱ横断250Kmの運転は腰にこたえる(-_-;)でも美味しい物を求めてね(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 06:54

ぐぅこさんのフラガールと一緒(^_^.)色々同じような物が出てるけどこの顔が一番!5ドル前後でこのベタもの通の友だちにも大好評。此処を赤福の本店だとはよくご存知で(-.-)、先にエサがあると遠くても行く・・・美味しい物には目が無いしハワイでは食べれないものね(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 07:03

orengeさん少しブルーが入ってるのですか?ブログの綺麗なorengeさんちの花々を見てると感じない(-.-)kazuはその花々を見て満足満腹(^^)でもやっぱ花より団子かな・・・(^・^)。葛餅も好き、和菓子はどんなのでも美味しい(^^♪。そうですきょうここら梅雨入り宣言・・・、ジメジメした日が続くのかな~。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 07:13

トレパンさんも日本脱出1ヶ月切ったのでは(^_^.)此処では蒸し暑いしきょうから梅雨入りだって・・・向こうへ帰りたい、でも帰らない向こうで経験出来ない温泉巡りよ(^^♪ 奈良・和歌山は温泉は掛け流しが多い、黒い日焼け肌も白い肌に・・・とは無いけど(-_-;)。車乗るなら助手席が一番楽、混んでたので2.5時間掛った。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 07:24

amさんは北陸の京都って言われるいい所(^^)でも日本も広い!!、30℃越えてるとこ、amさんちは20℃そこそこ、北海道辺りじゃもっと低い温度(-.-)ハワイではそんなに温度差は無いものね。そういいでしょこの小さなフラガールすごく気分がハワイになる・・漫画っぽい顔のもあるけどダメ・・・この顔で無いとウォールマートで5ドル前後。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 07:36

ボンヌさん♪えじゃないか~、えじゃないか♪ってやっぱ関西っ子、京都八ッ橋大阪岩おこし伊勢の赤福やね(^^)そう本店で雰囲気味わい赤福3個280円香りいいお茶と(^_^.)・・あかふくぜんざいからあかふく氷になってたよ、ボンヌさんちからは近鉄特急一本で行けるね。トレパンさんには駅売りで我慢してもらおう。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 08:03

赤福って?どんなのなの~?名物なんだ・・・東京名物ってなんだろ?雷おこし、ひよこ、わかんないよー・・私は親戚もみんな東京だから奈良は修学旅行で行ったきり。まだまだ視野が狭いです。kazuさん、まったり、のんびりって実際、実現したら、どうしていいのか分かんないよ~来年は仕事、減らすからその極意?教えてね。kazuさんのフラガール、いいねっ!ハワイ好きならこの手の置物あるよね。もち、うちにも、同じようなクラシカルなサーフインサンタやフラガール。仕事の机の上にいっぱい!夜中に仕事してても、机上のバービーやブライス、その他いっぱいのドール達。娘はクレイジー!って言うけど、一人で真夜中起きてる時は心強い?は変?

投稿: ルビィ | 2006年6月 9日 (金) 09:55

Kazuさん、アロ~ハ!

日本にいても、あちこち行かれて相変わらずパワフルですね(^@^)Kazuさんの心も体も、元気で健康な証拠ですね♪

赤福の本店、次男が小学校の修学旅行で行きました。それまではあんこ系の食べ物は絶対に食べなかったのに、試食でいただいてからあんこが食べれるようになりました。ここのあんこは、あっさりした甘さで美味しいね。あずきは眼にとても良いらしいですよ♪

フラガールもとても可愛い!次回ゲットします。

投稿: yoko | 2006年6月 9日 (金) 13:01

ルビィさんち東京の人には分からないかも(-.-)赤福のCMソングこっちでは誰でも歌えるよ(^^♪五十鈴川の清流をあんに川床の小石をお餅に見立ててるの、中がお餅で周りにこしあん。心配なしまったり行ったり来たり生活を教えます(^・^)kazuは男フラガールだけでOKルビィさんは周りを好きな物で埋めないと仕事進まない(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 14:42

yokoさんステイは8月?、その次10月だといいな~(^_^.)こっちでは温泉巡りと海の幸を求め、時たま仕事、ハワイでは無理だものね。赤福本店だと一層美味しく感じる確かにあんこもあっさり(^^)んでアズキは眼に良いってkazuの老眼の事・・・・(-_-;)。フラガールはウォールマートで売ってる歩いてね、何処でもタクシー乗らないように(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 15:24

またまた来ました~♪さっそく会社にフラガール連れてきちゃいました。うちにあったのはホウキになってる万能フラガール!この子置くだけでお花の香りがしてきそうデス^^あと、今日はゆっくり過ごしてくれてありがとォ♪アーニーの日記も来てくれました?こないだの写真で登場したママ達とやってるヤフーブログです。amはもう3回ヤフーにも投稿してるんですよ♪

投稿: am | 2006年6月 9日 (金) 16:30

もちろん、Kazuさんが長期滞在なさる10月にも行きますよ♪お誘いがあれば飛んでいきますよ(^@^)付き合いの良いのだけは自慢です☆

タクシーには乗らない。ウオールマート、ダイエー、ワード周辺は、重い荷物が無ければいつも散歩がてらに歩いて行っています。(実は、一人ではバスの乗り方が分からない。タクシーも乗り場が探せない・・・タクシーは、空港からしか乗ったことが無い)

若い頃と同じように好奇心は旺盛ですが、英語が話せないと、一人では行動にとても制約が有ります。(悲しい★もう今更、英会話の勉強をする気もないし・・・)

お友達のI子さんは、まだハワイ滞在中です。7月までいるそうです。本当に羨ましい~、来年は梅雨の間は、リタイヤ組はハワイに滞在しましょう♪

投稿: yoko | 2006年6月 9日 (金) 19:43

amさんちのお店可愛いね(^^)いつも一緒に手伝ってるの、金沢に行ったら是非とも寄らないとね(^・^) "アーニーの甘いもの創作日記" も行って来たよ。フラガール何処に置いても小さくとも存在感あるね(^^)。amさんの今のブログの "You Tube" はいい情報!!面白いし興味あるよ。

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 20:30

yokoさんありがと付き合いいい人大好き(^_^.)4月初めて逢った時タクシーだったよ2Kmも無いのに・・・(^・^)けど車の運転は上手いね。 英語が話せないと一人じゃ制限あるけど、X 2人になれば何処でも怖いもの無し(^^♪ ロコの顔だしkazuは。 そうだこれから梅雨入りしたらハワイで集合、いいね~(^^)

投稿: kazu | 2006年6月 9日 (金) 20:46

kazuさんの車、かっこいいですね~
こんな車でドライブしてみたいな。。。
「本店で赤福」赤福好きとしては、すごく気になります。お店の雰囲気も何ともいえませんね^^
百合の花も綺麗な色。
日本でも、ハワイと同じに楽しんでますね!

投稿: ゆう | 2006年6月 9日 (金) 22:36

本当に毎日蒸し暑くてイヤになっちゃいますね~(>_<)
でも伊勢へのドライブは楽しそう♪赤福本店の赤福氷はまだでしたか~??

投稿: ちぃ | 2006年6月 9日 (金) 22:42

ゆうさんおはよう(^^)この車2人しか乗れないしガソリン良くくうし運転しにくいって散々な批判(-.-)。赤福本店は雰囲気がいいですよね、伊勢名物ってこの赤福有名であちこちの駅でも販売してるもの(^・^)ユリ園はデカかったけど全体を写真で撮ると何てこと無いものに(-.-)実際に見ると素晴らしいユリ山。

投稿: kazu | 2006年6月10日 (土) 07:14

ちぃちゃんちから伊勢へは上本町から近鉄特急で2時間足らずで行けるし車でもずーと高速で走れる(^・^)赤福本店のあかふく氷を知ってるのはもう何回も行った事あるんだね・・、って事はCMソングも当然歌える(^_^.)。きのうで日本は殆ど梅雨入りでも2~3日天気が続くらしい?しかしハワイの青空が恋しいね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月10日 (土) 07:23

kazuさん、こんにちわ~。
とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。
すごくキレイなユリですね^^
ホッとします。
kazuさんのお部屋きれいですね^^
すごく素敵^^
フラガールが輝いてます。
赤福・・私の大好物です。
30個くらい食べられます。

投稿: loco0515 | 2006年6月10日 (土) 12:59

すご~くいい感じのブログ発見!
日本の四季もいいのですがハワイ興味あります。
早くハワイ報告して下さいネ。
これから楽しみにしてます♪

投稿: kazuchan | 2006年6月10日 (土) 13:30

kazuさん、アロハ~♪
あんこ大好きだから赤福ももちろん大好きなのー。名古屋の高島屋の地下でできたてを食べられるのだけど、売店で売ってるのよりもお餅が柔らかくておいしいよね~。
本店は一度しか行ったことないけど、暑くて大変だったっけ。。でも赤福氷は氷さらさらで抹茶蜜がかかってておいしかったーまた行きたいわぁ。
それにしても本当に日本の夏は過酷ですわね!爽やかな夏を求めてやっぱりハワイだ~(>_<)

投稿: kanazo | 2006年6月10日 (土) 13:52

loco0515さん梅雨入り嫌だねやっぱこの時期、赤福持ってハワイに逃避行が一番ね(^^♪フラガールは何処にでも置けて絶えずハワイのニオイを感じるのでネ(^^)大分前locoさんがブログで紹介してたノースショア看板のマグネット探したが無かった(^_^.)あれが欲しかったの。

投稿: kazu | 2006年6月10日 (土) 15:51

kazuchanさん来てくれたのねありがと(^^♪年間かなりの日数の滞在なんでしょ今は日本は梅雨入りだから絶対この時期ハワイに居たいもの(^^)子供さんの面倒もそろそろ卒業でもっと自由気ままな生活が可能なんでしょ(^・^)。ハワイでまったり生活を語り合いましょう。

投稿: kazu | 2006年6月10日 (土) 16:09

kanazoさんそうよね蒸し暑い日本より爽やかな夏のハワイよね(^^♪ ホノルル空港に着いてシャトルバスの中でハワイ初めての大阪のおばちゃんが必ず言う "なんやぁ大阪の方が暑いやん、何が常夏のハワイやほんまに~よう言うわ!"・・って日本代表のおばちゃんが言ってるので間違いない(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月10日 (土) 16:20

Kazuさん、はじめまして。トレパンさん経由で、Kazuさんの所でもこっそりトリップ妄想させてもらってました~(笑)
前回のハワイの道の話に、レスしたかったんですけど、勇気がでず。。。そしたら今回は、なんと「パソコンがお揃ーい!」と、つい嬉しくなって初コメしちゃいました(^^)また、遊びに来まーす♪

投稿: Foo | 2006年6月11日 (日) 08:35

Fooさんはじめまして(^_^.)先にFooさんちに行って帰りしてきました。去年セントアンドリュースで挙式された未だ未だ新婚さん(^^)あの教会でってハワイ大好き仲間何だね、トレパンさんもそうだけどまだひとり(^^♪・・・カメラを愛してる見たい。Fooさんもブログで写真上手くあしらってるね。

投稿: kazu | 2006年6月11日 (日) 10:37

kazuさん。フラ人形・・・かわいいです。
そしてお部屋キレイですねー。私はパソコンン置き場がなくて、プレステ2(昔の)の上においてあります・・・。>_<
ユリもすごい大きくて色もきれいですねー。そして、海の幸はやっぱり日本ですねー。青山リゾート通っていかれたんですね!でも130km片道ってかなりハード・・・。
赤福は、アンコあまり食べれなくても好きです♪
友達が今月ハワイに行くらしく、日々ハワイへの思いが募るばかりの毎日です・・・。
そして転職を検討中のため、ハワイは程遠い・・・。

投稿: リンゴ | 2006年6月11日 (日) 12:37

リンゴさん転職を検討中まだまだ若いから自分の適した職種を色々考える時間はたっぷりある(^_^.)うんハワイは封印しても・・、何時でも行ける(-.-)。リンゴさんのまったり生活してた青山リゾートを横目で見ながら伊勢まで(^・^)腰にこたえた、でも美味しいものが食べれるなら(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月11日 (日) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/10428372

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルより近畿地方が暑い美味い。:

« 名称の違いは何なの。 | トップページ | 波そしてチキン・シュリンプ・ハンバーガー。 »