« 一つ楽しみが少なかったステイ。 | トップページ | 大変な一日だった。 »

2006年6月22日 (木)

ここはハワイ・・・?場所だけはね。

ハワイにも色々の顔があるけど此処チャイナタウンはハワイとは思わないなあ、何処の国にもあるチャイナタウン・・・すごい中国パワー。

Img_0438_1_1 Img_0439_1_1 Img_0437_6_1 Img_0432_1_1

短期滞在では来る事は無いかも、飲茶を食べにレジェントシーフードレストランに来るかな。ロングステイの時は食材は確かに安いけど・・・ダイエーとか白木屋で日本食材は十分まかなえるし。女性同士だと何だか怖そう、汚そう、ニオイがしょう・・・ってね、白人も余り居ないな。

やっぱハワイはビーチなど澄み切った世界・・・。

Img_2428_1_1 Img_0264_1_1 Img_1234_1_1

映像一言メモ(46)

ハリボテ⇒セットを美術監督に発注する時画面で見える所だけしっかり本当の様に作ってもらう時 "ハリボテでね" って、これは表面だけ作って裏に回るとベニア板一枚でツッカイ棒で支えてる、レンズで見えるとこだけ本物風になってたらいい。東映時代劇の宿場町など大概ハリボテ・・・で、なければ東映映画村のセットを観光客をストップさせ使う、撮影所とは隣り合わせにある。

|

« 一つ楽しみが少なかったステイ。 | トップページ | 大変な一日だった。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、またまた、ハワイが恋しーくなるお写真をありがとうございます(笑)
確かに、チャイナタウンって短期滞在では、省かれてしまうような場所かもしれませんね!ロングステイでも、やはり一人で行くのは躊躇われましたし^^;レジェンドは、ワイキキにもあるし。。。でも本当は、美味しいお店がたくさんあるみたいなので、ゆっくり探検してみたい場所です(^^♪

投稿: Foo | 2006年6月22日 (木) 19:10

全世界といってもいいくらい、チャイナタウンはありますよね。中国パワー、すごい。
海の写真、夕日の写真、すばらしいです!!!

投稿: すずりん | 2006年6月22日 (木) 19:32

お久しぶりです。
今日チャイナタウンに行って来たよ。店先には生ライチやオアフ産のマンゴーが並び始めました。夏の訪れです。

投稿: Azure | 2006年6月22日 (木) 19:34

観光客は、チャイナタウンには、余り足を踏み入れませんものね。
ましてや、市場の中なんて、とてもとても。
いい経験でした。(笑)~。

投稿: puapua | 2006年6月22日 (木) 20:56

わあ、こんな上の方にコメントを書けるなんて珍しいですね^^
ハワイで初めてベトナム料理を食べました。チャイナタウンは、行かなかったような気がするな~。日本の「中華街」も、独特な雰囲気がありますよね。
それにしても、綺麗な写真~☆
海と空の色合いとか、夕日とまわりのコントラストとか・・・素敵ですね~^^

投稿: ゆう | 2006年6月22日 (木) 23:06

チャイナタウンへは飲茶食べに行くか、市場にあさりと飲茶に出てくるクレープ(腸粉と書かれてるもの)を買いに行きます。カルチュアルプラザに働いてるチャイニーズの友達に会いに行くこともあるけど、変な臭い(失礼)するからどうしても行きそびれてしまいます・・・道の標識も漢字になってるし、ほんとどこにいてるかわからんようになりますよね。

投稿: ボンヌ | 2006年6月22日 (木) 23:49

ハワイのチャイナタウンは恥ずかしながらまだ行ったことがありません(^_^;
kazuさんはさすがにあらゆる場所を網羅されてますね~。
一度は行ってみたいのですが子連れではちょっと行動力がにぶる場所です・・・。
対照的なビーチの写真もとってもステキ(^o^)
私も今度行ったら後でニヤニヤするような素敵な写真をたくさん撮りたいな~。

投稿: Machiko | 2006年6月23日 (金) 00:02

kazuさんオハヨウございます^^
チャイナタウンや~(涙)
でも好きなんですよね・・怖いけど・・
9月は到着日に飲茶を食べにチャイナタウンへ行こうと思っています。
昼間にね^^ 夜は怖いから(泣)

投稿: loco0515 | 2006年6月23日 (金) 10:25

Kazuさん3枚目の写真、RossとMacy'sの間の通りですか?大好きな場所ですこの辺りは近代的なのにチャイナタウン近くへ行くと全く別の街になっていく、歩くだけでも楽しい所ですよね、でもチャイナタウンになると何故か早足になったりして(笑)

投稿: MAHALO | 2006年6月23日 (金) 10:42

チャ~イナタウン~、横浜~チャ~イナタウン~♪
と思わず歌ってしまいました(^_^;)
ハワイのチャイナタウンですよね。
毎度通り過ぎるだけで寄ったことがありません。
いつか行くことがあるかもしれませんが・・

投稿: Elle | 2006年6月23日 (金) 12:33

やっぱり空の色は、まぎれもなくハワイだね~。。2回ほど飲茶を食べに行ったけど、見て回るだけでもおもしろかったよ。中国の人はパワフルなんだけど、怒ってるみたいだよね(-o-;)穏やかな私でも(?)・・ケンカ売る気かぁ~って言いたくなったよ。。

投稿: エナ | 2006年6月23日 (金) 13:32

Fooさんも行って無いですか(^^)あえてはね、横のダウンタウンは行くでしょうがね。レジェントシーフードレストランはワイキキのトレンドセンターにもありますが微妙に味が違う感じで遠いですけどカルチュラルプラザの方へ行ってしまいます。他にベトナム・タイ・インドなど結構美味しい店がありますけど、場所がね。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 17:52

すずりんが沖縄から帰って来てすぐ梅雨明けになったねアンラッキー・・・、まぁ仕事がメーンだからいいか(^・^)。チャイナタウンは日本のが一番綺麗、でも安くは無いけどねハワイはやっぱり綺麗さは無いけど安い・上手いね、来れば一番に飲茶にいくねいつも(^・^)、9月に行こうね。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 17:59

Azureさんこんちわ(^^♪もうオアフに住まれて何年にもなるでしょうがチャイナタウンには余り用事が無いでしょうね、でも食材はやっぱ安そうに思うけど(^^)kazuは何も買わないけどウロウロ見て回る、真っ黒い顔で周りに同化してる(-.-)、そうもうマンゴーがありましたか日本じゃ結構高いもの。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 18:09

puapuaさんも5月のハワイではマウナケアマーケットプレイスの中を息をとめ小走りで通り抜けてたね(^^)あそこはチャイナタウンのメーンマーケットだけど(^_^.)。まぁ女性はハワイに来てそんな汚い・臭い場所は行きたくないのが誰でもの本音。すごいリピーターだからたまにいいかな~と思ったけど(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 18:18

ゆうさんもベトナム料理を食べましたか(^・^)チャイナタウンにロコが並んでる美味しい所が何軒もあるがきっと其処ではないと思う其処は清潔感はない美味しいけど・・・(-_-;)。ハレベトナムかフォーサイゴンかもね(^・^)日本の中華街は綺麗ね、値段は安くないけど。写真は空気の違いでいいのが誰でも撮れます(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 18:31

ボンヌさんもロングステイの時、日焼けしたらロコに間違えられてチャイナタウン辺りは大手を振って歩いてるんじゃないの(^・^)カルチュラルプラザに友だちってレジェントシーフードに居るの・・じゃないか、いろいろの店あるものね、それにあそこはは綺麗な方よね。今度ロコ親子の感じで行きましょう(^^♪。飲茶なんて安いものおごっちゃう。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 18:42

Machikoさんのこの間帰ってきたグアムの写真いいじゃないですか、ですぐハワイに行くんでしょ(^^)この日本の梅雨はその暮らし方最高、旦那さんと供にでしょ言う事なし。まぁチャイナタウンは行く事ないでしょう、これぞハワイ・・って所に、それと大事な用件があるんだしね頑張ってね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 18:51

MAHALOさんもチャイナタウンでは少し早足になりますか(^^)夕暮れだと特にね人が少なくなりますものね、kazuのロコみたいな顔でもやっぱ気が焦って小走り気味(-_-;)。隣のダウンタウンはスーツ姿のビジネスマンがいっぱいの官庁街なのに道一本違えばねぇ~~。3枚目の写真はマウナケアマーケットの南の入り口前の広場です。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 19:02

loco0515さんの大~好きなチャイナタウン(-_-;)一度あったら気をつけるから大丈夫ましてダンナさんもいつも一緒(^_^.)ほんと仲良しさんね。locoさんのブログのダウンタウンとは道一本・・・イメージは180度違うよねこのチャイナタウンは(-.-)此処では飲茶かベトナム・タイの料理を食べてさっさとワイキキに戻ればいい。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 19:09

kazuさん、ハワイ恋しくなってますね^^
そういう私もハワイが既に恋しいです。
チャイナタインは活気があっていいですよね。
ローカルが並ぶような安くておいしい穴場なお店に興味津々。
もっとロングスティできたら食材とかを買ってみたかったな。

投稿: はっぴー | 2006年6月23日 (金) 19:15

Elleさんは横浜の中華街は良く行かれるようですがあそこは綺麗し安全、ハワイのはイメージが全然違う、端から端をゆっくり歩くときっとすごく疲れると思う、横のおっちゃんが話しかけてこようものなら、もう逃げ出したくなるのでは・・何だか臭うひとも多いからね(-_-;)。ここはハワイじゃないと思う(^・^)。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 19:23

エナさんはチャイナタウンは如何ってないんだ・・・姐御次回kazu後ろから付いて行くのでベトナム料理を食べに行こうね(^・^)勿論太陽が真上にある時にね。確かに小物の珍しいものが安くていいものが売ってるよね、ゆっくり見て回れば面白いかもね・・・エナさん連れてってね(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 19:30

はっぴーさんはハワイから帰って一週間ぐらい、kazu何て1ヶ月近く経って来たもう帰りたい症候群発病中(^^)少し早く行こうかなと、はっぴーさんは未だ未だ向こうで楽しかった事を思い出してひとりで浸ってられる(^・^)。この前はチャイナタウンは行かなかったのね、ゆったり滞在の時に行けばいい、美味しく安い店が多いものね。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 20:17

Beachのお写真すご~~~く綺麗で
今すぐにでも海に入りたくなっちゃい
ますね~♪
ボーっとBeachで横になりたい(^-^)
でもその前に痩せて人前に出られる
体型にならないと一緒にいることになる
ダーリンが可哀相だから頑張らないと!
と毎年夏には思うのですが(^^;)
チャイナタウンはハワイでは行ったこと
無いけどどの国でも何故かチャイナ
タウンって似たような匂いがするので
何となく予想できるけどハワイで
飲茶してみたいなぁ~♪

投稿: mango | 2006年6月23日 (金) 22:45

kazuさん、ロコ親子になれますかねー?
私、以前スーパーで店員に「ニーハオ」って言われたことあるんですよ。いろんな国籍の人と思われて、いったい私は何人やねん??って言いたいです。友達は雑貨屋さんにいてます。残念ながらレジェンドではございませぬ。。。

投稿: ボンヌ | 2006年6月24日 (土) 23:14

貧乏学生時代、チャイナタウンは私の庭みたいなもんでした(笑)
学校がダウンタウンだった事もあって、毎日くらいウロウロしてたような気がします。
実は、ビーチよりチャイナタウンの方が私に合ってるんじゃないかと思います^^

投稿: Nako | 2006年6月25日 (日) 19:19

kazuさん、久しぶり(笑)
先週はきつかったっす(泣)
チャイナタウン、確かに短期滞在ではあまり来ないかも。私もゆっくりは来ないですね~。昼間車で通るだけ・・。だから、見る景色が新鮮です(^-^)
しかし、夕日キレイですね~

投稿: トレパン | 2006年6月25日 (日) 22:27

mangoさん体型なんて気にしない(^^)見た目で言えばふくよかなボディが健康美でいい。そうねどの国のチャイナタウンは雰囲気もニオイも同じね(-.-)このタウンだけで無しにハワイには中華・中国レストランは多い。飲茶は好きだし美味しい、其れと中国茶を買うの日本で買うより1/3ぐらいの値段(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月26日 (月) 10:49

ボンヌさんと親子と言っても周りは信用すると思う(^^)kazuもカラカウア通りを歩いていても絶対レストラン引き込み人に声掛けられない(-.-)またアラモアナビーチでは東南アジア系の現地の人になってしまう・・・確かに似た顔が多いな~~(^・^)。カルチュラルプラザには結構ユニークな店があるからその中か。

投稿: kazu | 2006年6月26日 (月) 11:02

Nakoさんは学校ダウンタウンの方ですか(^^)確かに其処からはチャイナタウンはすぐですものね、今は昼間に関しては何も怖くはないけど・・・、でも夜はチョッと女性には気持ち宜しくない感じがする場所もあるね(-_-;)。しかし安くて美味しい所や中国の珍しい小物屋さんなど魅力なタウン。

投稿: kazu | 2006年6月26日 (月) 11:12

トレパンさん何してたの・・って仕事が忙しかったのか(-.-)7月7月7月・・念じるようにブツブツ言いながら頑張ってたのね(^_^.)。ほんともうすぐで楽しみ(^^♪・・ってkazuが行くんじゃないので楽しい事ないけど(-.-)、パソコンは持って行かないのでしょ、その間音信不通状態か。セレブな旅行で無いならチャイナタウンは食のメッカ、一度トライしては。

投稿: kazu | 2006年6月26日 (月) 11:25

ホント、世界中何処に行っても
チャイナタウンはありますよね~♪
オーストラリアは割りと平和だけど
ハワイやロスのチャイナタウンは
周りが絶対1人で行くなと言うので
実は殆ど行った事がなかったの。
市場フリークなので、kazuさんの
おかげでゆっくり堪能できました。

ああ、でも新鮮なフルーツをたんまり
買い込みたい病が・・・。
うぅー マンゴー食べたいよぉ!(笑)

投稿: ぐぅこ | 2006年6月26日 (月) 14:07

チャイナタウン。わたしもこわいってイメージで、おいしいものあるよって言われても、食べに行ったことないデス。だから、なんとなく新鮮な写真☆そして、最後の夕日は癒されます♪今年の記念日にはサンセットのディナークルーズ旦那さまと行きたくなりましたデス(照てれ)

投稿: am | 2006年6月26日 (月) 18:15

そうそうチャイナタウンと言えば、レジェンドですよね~♪ぷりぷりのエビが食べたいです~(^。^)
あぁ食べたい(T_T)そしてラニカイビーチで癒されたい☆ミ私のハワイはちょっと遅れそうですわ~(>_<)

投稿: ちぃ | 2006年6月27日 (火) 01:12

ぐぅこさん此処ハワイのチャイナタウンは朝から昼間は今は何ら問題なしですよ(^^)ランチで安くて美味しいもの食べに行けば・・帰りにマンゴーをはじめ新鮮な果物を買うとかねでも日程が合えば一緒に行きますよ、より安全(^・^)。そうロスはチョッとドキドキするな~(-.-)。

投稿: kazu | 2006年6月27日 (火) 16:17

amさんは小さい時から足は速いですか?チャイナタウンで後ろから "オイ!アンタ~"・・って声を掛けられたら一目散に走り出さないと・・怖いよ~~(^・^)ってウソですよそんな怖いとこではありません(^^)何だかamさんに言って見たかっただけ。
是非サンセットをご主人と見れますように・・楽しみね。

投稿: kazu | 2006年6月27日 (火) 16:26

ちぃちゃんはレジェントシーフードレストランのぷりぷりのエビ・・・(-.-)ランチタイムの飲茶じゃない、ディナーの料理だね豪華な食事の一品なんだ(-_-;)手が汚れるけど美味しい、蟹・エビならキリンも美味しいね。癒しの旅行少しずれるの・・・忙しいものねサザンのコンサートも含め(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月27日 (火) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/10631658

この記事へのトラックバック一覧です: ここはハワイ・・・?場所だけはね。:

« 一つ楽しみが少なかったステイ。 | トップページ | 大変な一日だった。 »