« 波そしてチキン・シュリンプ・ハンバーガー。 | トップページ | ここはハワイ・・・?場所だけはね。 »

2006年6月17日 (土)

一つ楽しみが少なかったステイ。

5月末までのステイ中、前半バクテリア汚染騒動、後半クラゲが出て来て、今回ビーチで泳ぐって事はなかった。泳ぐことは楽しみの一つなのに・・・。今はビーチでは何の問題もないでしょ。

Img_2816_1_1_1 Img_2354_1_1_1 Img_2651_1_1_1 Img_2458_1_1_1

昼下がりには大好きなホノルルコーヒーカンパニーでお茶と抹茶テラミス、カップはホワイトチョコレートで出来てる、チョッと甘かった、ここはまったり出来る所の一つ。

Img_2584_1_1 Img_2629_1_1_1 Img_2383_1_1

映像一言メモ(45)

香盤表⇒こうばんひょう・・・スケジュール表何だが、映画撮影の時は香盤と呼ぶ、一説には役者達は着飾って良い香りの化粧をして、自分の出番の場所と時間を再確認する表・・・香盤、いい香りの人たちが集まってくる表。

|

« 波そしてチキン・シュリンプ・ハンバーガー。 | トップページ | ここはハワイ・・・?場所だけはね。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

わ~い また一番のり(*^-^)
ホノルルコーヒーカンパニー 懐かしくて涙がでそうです。コーヒーもおいしそうです。
あの香りが漂ってきそうです。

くらげの「刺し傷は苦痛である」って 文章にうけちゃいました((笑
私が英語を直訳したみたいな固さですね。

投稿: kei | 2006年6月17日 (土) 20:34

お、出たな、ホノルルコーヒーカンパニー^^
いいですよね~、ここ。まったりできます。
そしてこのケーキ、食べました。
というか、ホノルルコーヒーカンパニー好きのkazuさんのためにまさに写真を載せようかと思っていたところでしたぁ。
結構甘くてずっしりきていっぺんには食べ切れなかったなー。でもハワイだからなんでもOKです!よね?笑
雨の和歌山より、kanazoでした!^^

投稿: kanazo | 2006年6月17日 (土) 22:06

うーんっ♪素敵な写真ですっ(*^_^*)
ホノルルカンパニー、実は、入ったことありましぇん。。。長期で滞在した時に、しょっちゅうモアナサーフのロッキングチェアーで、まったりしてました!ホノルルカンパニーは、いつも気になってたんですけどね。。。抹茶テラミス、おいしそうっ(>_<)

投稿: Foo | 2006年6月17日 (土) 22:52

kazuさん、こっちは梅雨いりしちゃいました。毎朝、こい霧につつまれてます。この写真のような高く澄んだ青空が、懐かしくい恋しい☆そしてカプチーノとティラミスおいしそォォ♪甘いの大歓迎デス!なんたって、うまれも育ちもアイス屋ですから(笑)

投稿: am | 2006年6月18日 (日) 09:46

えっ、kazuさんって甘党・・(-.-;)おいしそうだけど、一口だけでいい。。ホノルルコーヒーでkazuさん見つけたら、いつも一口だけ頂戴ね(^o^)マイスプーン用意しておきます。。(カレー用のスプーンだけどね)

投稿: エナ | 2006年6月18日 (日) 10:14

楽しみの一つの海に入れなかったのは
残念ですね(> <)
今度は沢山入れると良いですね~♪
ホノルルカンパニー行ってみたい(^-^)
kazuさんの写真と同じ物を
今度行ったら飲んで食べる~!!

投稿: mango | 2006年6月18日 (日) 10:16

海に入れなかったのは・・・なんとも残念!
海はあれど、入れず。モヤモヤしちゃいませんでした~?(^-^)
モアナはワイキキの象徴、モアナの写真見たらクアアアーっとワイキキを思い出しました!頭の中ではカラカウアを歩いてます。現実は今から仕事。3時からでいいと連絡今あったが、これだと終電コースでしょうか(- -)しょうがないけどいってきまーす!

投稿: トレパン | 2006年6月18日 (日) 11:30

Keiさんもコーヒー好きですよね、ハワイでもやはりスタバが多いですけどkazuはこっちが何だか合ってる感じ・・・ってそんなにコーヒーの事に詳しくない、ネスカフェを持って来てるぐらいだから(-.-)。そう・・・立て札の訳 面白い、日本でも言わないコトバ "海洋で泳いではいけない" (-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 11:56

kanazoさん今和歌山・・ってアクロバット?モーターボート大会を見に行ってるの、わざわざ梅雨の時に・・・、やっぱ女性だけど此処かに男心が潜んでいる(-_-;)。そうよkanazoさんちのコーヒーネタを見てそうだkazuも・・・って、コーヒーは同じように好きだからね、甘いもの何でもOK(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 12:06

Fooさんはモアナサーフのロッキングチェアでまったり、いいですねkazuも良くやりますよ出入りする人たちをボケッと見てます、大概その時はホノルルコーヒーを手に・・・、コーヒー注文する時店の中で飲むのなら陶器の普通のカップ、持ち帰りには紙コップと分けて判断してるらしい(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 12:15

おいしそうな画像、ハワイらしい画像ありがとうございます。
いつも楽しみにしています。
家の息子が幼稚園くらいの時、カイルアビーチでクラゲにやられました。
ライフガードの所に行って、身振り手振り
なんだか薬を塗ってもらいました。
その後、英語で“$%&’(’&$##”&%”残念ながら、don'tとwaterだけしか聞き取れなくて・・・。
それでも、痕も残りませんでした。
私は20代前半に若狭でクラゲに刺されて、今も痕が残っています。
クラゲは怖いです。

投稿: maayan | 2006年6月18日 (日) 12:16

amさんちの金沢の方も梅雨入り、北海道を除いて全国梅雨、うっとうしい日々ですね(-.-)。amさんのお店 "アーニー" は梅雨を吹っ飛ばす明るい楽しい感じ(^_^.)小さい時からそんな環境ですくすく育って来たのね。やっぱ甘党?kazuも酒はダメで甘党(^・^)。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 12:26

エナさんは呑み助頼もしいね~kazuはビールコップ一杯で・・・っていっぱい、たくさんじゃないよ(-.-)眠くなり二杯目で完全熟睡・・・甘党の単純な体!。何時でも何処でも何でも少し摂ってもいいよマイスプーン持参?フォークなら持ってるよスーパーやお店の試食用、置いてある爪楊枝より沢山摂れる、セコッ!(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 12:38

mangoさんも余り日焼けを好まない?だったらビーチで泳げなかってもハワイの良さは変わらない、エステ・ロミロミ・買い物・美味しいもの・観光・・・どれも青空の中楽しみは多い(^^)。勿論今はビーチもOK・・・。ホノルルコーヒーカンパニーはモアナサーフの中とアラモアナSC3階にあって行きやすいのでトライして見て(^・^)。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 12:50

トレパンさん何きょう日曜よ(-.-)それも3時頃から良いって、何だかkazuの周りの職業みたい(^_^.)タレント・役者のスケジュールしだいで時間・曜日・場所関係無しに仕事スタートだから夜中に逢っても "おはよう" から(-_-;) トレパンさんも普通のナヨナヨしたお嬢さんがする仕事じゃないな~、男勝りな職業?ガンバレ!!。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 13:00

maayanさんちのボクちゃんもクラゲ被害にあったのねクラゲって集団で居るので気持ちもわるいもの、普通自然に治るけど・・、痕が残りましたかかなりの痛みだったでしょ(-_-;)、ショックで大変な事にもなりかねない(-.-)とっさの時は英語で上手く説明出来ないものね。kazuなど"アワッアワアワ・・・".

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 13:12

kazuさん、和歌山晴れたよ~!ってもう帰るんだけどぉ(/_;)/~~
まだ帰るのが惜しいから今から京都に回って伊勢丹のデパ地下でおいしい物買って帰るナリ~。
ちなみに!kazuさん、私は浜名湖の近くに住んでますのよー。名古屋は普通にショッピングに行ける距離だし、伊勢なんかもフェリーで行くと近いので関東というより関西のほうが近いかも!?でも大阪は何年振り?ってぐらい久しぶりなのでスッゴいドキドキしっぱなしでしたよ(^o^;)

投稿: kanazo | 2006年6月18日 (日) 17:24

kanazoさん梅雨の中休みでよかったね(^^)そう浜松辺りなの、伊勢でも伊良湖からフェリーですぐね名古屋も買い物エリア・・って事はハワイは名古屋経由?、便数からだと成田かな(^・^)。でも女一人旅とは粋なもの・・・気ままな旅でいいものだからね。kazuもハワイは一人旅が多い。

投稿: kazu | 2006年6月18日 (日) 19:49

こんなに綺麗な海を眼の前に、泳げないなんて~^^;
残念でしたね。今度は、クラゲくん達がいない事を日本からお祈りしています~。(バクテリアもクラゲも怖いですよね。)
私も甘い物だ~いすき!
コーヒー飲みに行くと、大抵私もこういうのを頼みます。
う~ん、美味しそうです♪

投稿: ゆう | 2006年6月18日 (日) 21:10

このホノルルコーヒーカンパニーはモアナサーフホテルのほうですね?う~ん、ブルジョワなかほりがプンプンする。このホテルのエレベーターで上まで上ったらオープンエアで海が見えるところがあるらしくて、昔行ったらあまりのも汚い格好だったため妖しい人物に見られて追いかけられた苦い経験あり。良いホテルには小マシな服装で行きましょうね(教訓)

投稿: ボンヌ | 2006年6月18日 (日) 23:31

ゆうさんは泳がない日焼けしない方でしょ(^^)テレビ番組で日焼けの怖さ・・色んな病気になる可能性・・・ってのやってました、次回から色白のkazuで行こうと思ってます(^・^)。コーヒーとケーキでまったりする時間は必要ですね、此れがねワイキキで居るってだけで気分がいいものですね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月19日 (月) 09:41

ボンヌさんそうモアナサーフの方の店、確かにこのホテルは格式高い感じ、ボンヌさんもそうだけど長期ステイとか年に何回ものリピーターは泊まらないよ、格式だけでサービスは変わらないもの、初めてとか久し振りの人は "あ~ぁハワイに来た~" っていいでしょうが・・・、でもたまに泊まりたい(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月19日 (月) 09:52

懐かしいのホノルルコーヒー!
モアナサーフのホノルルコーヒーで、カラカウア通りを見ながら、ボーとするのが好き。
私のお気に入りの場所でーす(^0^)


投稿: すみれ | 2006年6月19日 (月) 10:43

Kazuさんこんにちは
楽しい警告看板ですね、警告されているのか
日本語を試されているのか?見過ごしそうな警告を見つけ出したKazuさんもすごい!!
今は何もなかったようなハワイに戻っていますが大雨の被害は相当なものだったみたいですね。

投稿: MAHALO | 2006年6月19日 (月) 15:30

こんにちはー!
ハワイでクラゲって話は聞いたことあるのですが、
遭遇したことありません。
何月くらいにでるんだろ?
kazuさんがいた頃だから4、5月ってことかな?
そういう日はサーファーもやっぱり入ってないのですか?
気になる・・・
ホノルルコーヒーカンパニーのコーヒーを持ってロッキングチェア!
それいいですね^^
考え付きませんでした。
次回はそうしよっと!

投稿: はっぴー | 2006年6月19日 (月) 16:18

くらげの警告看板かわいいですね~^^
kazuさん甘いものお好きなんですか?
意外です~(笑)
ハワイで泳げないと寂しいですよね。
あるハワイで私も海に入れなかった時が
有って不完全燃焼でした。
でもkazuさんは、また行けるから次回是非
がんがん泳いでくださいね^^

投稿: loco0515 | 2006年6月20日 (火) 00:50

海は本当に悲しいニュースでしたよね…
今はもう大丈夫との事!私が行く頃はもう何の心配もないかしら??
ホノルルコーヒーのティラミスはよく本に出てるし気になりながらも、まだ食べたことないんですよね~!カップになっててかわいいですよね(^。^)

投稿: ちぃ | 2006年6月20日 (火) 01:47

すみれさんそう懐かしでしょ(^^)でもホノルルコーヒーカンパニーでお茶する為に、このモアナサーフライダーに泊まる何てなんとセレブ!(^^♪、カッコいい。窓際のテーブルでまったりする時間はほんとハワイに居るんだな~~って感じるね(^^)。アラモアナCS3階は結構混んで座れない時があるけどここは大丈夫だよね。

投稿: kazu | 2006年6月20日 (火) 07:54

MAHALOさんも9月や12月ハワイの予定(^^)もう雨の心配なんて関係ない、日焼け対策のみ完璧に、でも3・4月は何十年ぶりの豪雨だったらしいその時行ってた人ハワイのイメージ半減だったでしょうね。 そうある程度の分かるものなら英語のままの方がいい、訳すならカッコよく説明してよね(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月20日 (火) 12:33

はっぴーさんは帰ってきたばかりだけどビーチでお逢いしなかったのクラゲと・・・(^^)よかったね。今の時期が多いみたいでもサーファーはクラゲ何て怖くないからね、人が少ないとは感じなかったやっぱ嫌なのはサメでしょね(-.-)。今回何処に宿泊?ワイキキでしょ・・って事は何時でもロッキングチェアでゆ~らゆ~ら優雅に・・次回次回!(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月20日 (火) 12:45

loco0515さんkazuは甘党です(^^)若い時は飲む・打つ・買う・・って好きな事何でもやってきました(^_^.) 今まで無事なのが不思議なぐらい、今は全て卒業!もうチョッとしたら人間も卒業?(-_-;)。locoさんも泳ぐの日焼けOKなのいいね~そんな人大好き(^_^.) 9月逢えたら逢いましょう・・って未だ言ってる(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月20日 (火) 12:56

ちぃちゃんの行く時は全然大丈夫と思うな~(^・^) 日頃の行いも良い事だし、でも泳がないでしょ、今度行くのも大阪で居るのと一緒で、美味しいもの食べ歩き旅行でしょ、一度声掛けてね余り知らないの美味しい所(-.-)。抹茶ティラミスはちぃちゃんのイメージに合いそうよ、味もデザインも。

投稿: kazu | 2006年6月20日 (火) 13:08

そうなの、汚染!!
あんなに素敵な海が目の前にあるのに
入れないなんて・・悶々としますね=3=3

ホノルルコーヒーカンパニー!
ああ、ここ好きです。
ゆったり出来るのがとてもイイの♪

いつも思うのですが、kazuさんの
フォトはゆったり、奥行きがあって
とっても素敵。
癒される (@^▽^@)

投稿: ぐぅこ | 2006年6月20日 (火) 14:13

ジメジメした毎日が続いてますね。でも私のような気管の弱いもんには絶好調の季節(ナメクジみたいね)いい感じ!サッカーW杯でしばしハワイから遠ざかってたけど、もう終わった・・川口のファィンセーブには感動したから有難うの気持ちね!これからはまた、みーんなのブログからハワイの空気をいっぱい感じ取らせて貰います。

投稿: ルビィ | 2006年6月20日 (火) 19:26

景色最高ですねー♪
でもバクテリアの事はかなり驚きましたね。見てるとバクテリアがいるとは思えないのに・・・。
抹茶テラミスおいしそう♪いいなー。
やはりハワイは海ですねー!!

投稿: リンゴ | 2006年6月21日 (水) 00:44

ぐぅこさんら女性は余り泳がないから汚染は大丈夫(-.-)見た目は綺麗なビーチ。勿論今は大丈夫と・・・州の保険局は?。ホノルルコーヒーはあのモアナサーフライダーの中にあるので高そうに思うけどスタバなみで飲めるから雰囲気だけでもスタバに勝ってる(^・^)。デジカメはキャノンIXY何だけどレンズがいいのかも(^・^)。

投稿: kazu | 2006年6月21日 (水) 15:46

リンゴさんも3・4月に日本に居た時ハワイのビーチが汚染されてるなんてニュースで見たり聞いたりしてない筈、ハワイ州が日本で大々的にしないように言ってるはず、また旅行社も汚染なんて言えば旅行のキャンセルが出て困る、取り合えずイメージダウンにならないよう(^^)。抹茶テラミスは美味しい今度どうぞ(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月21日 (水) 15:56

ルビィさんはそうよね少し湿気てる日がいい(^^) でもハワイは乾燥しまくってるけどいいの(-_-;) なぁ~んだドイツの風を感じてたのか暑かったし気管にも良くないと思うよ、もう済んだも同然!またハワイの風の方へ寄っておいでね(^^♪ワイキキビーチの砂の所を素足で歩けないほど砂が暑くなってる、完全なハワイの夏に突入!!。

投稿: kazu | 2006年6月21日 (水) 16:08

モアナ・サーフライダーのホノルル・コーヒーカンパニー、
一度行ってみたいですねぇ。
ワイキキの東の方ってあまり出かけないんですよ。
アラモアナSCのキオスクはよく利用するんですが・・

投稿: Elle | 2006年6月21日 (水) 17:02

私はもう何年も海に入ってないので、遊泳禁止になっても何の影響もありませんが、kazuさん残念でしたね。。。
ここのホノルルコーヒーカンパニー、まったりできそうでいいですね~。
今度行ってみよう!・・・とは言っても、ワイキキに繰り出すのはいつになるやら^_^;

投稿: Nako | 2006年6月22日 (木) 01:01

Elleさんそうですよね(-.-)昼間ならワイキキビーチを初め動物園辺りまでブラブラする事があっても夕方からはモアナサーフから東は寂しく暗いですものね(^・^)今はワイキキも西の方が賑やかになってきましたね。ホテルもオーシャンフロントの部屋も夜は真っ黒の何も見えない海、予約も考えもの(-.-)。

投稿: kazu | 2006年6月22日 (木) 08:38

Nakoさんも色白で日焼けでもしょうなら真っ赤になるタイプ?(^・^)でも暮らしてるって紫外線予防ってどうするの(-.-)大変ね。在住の人はワイキキで無いよね、カイムキ・ワイアラエ・カハラ・ミニラリ・マキキ・マノアの中にNakoさんの住居ありますか(^^)?ワイキキに出る事があったらご一報を・・・。

投稿: kazu | 2006年6月22日 (木) 08:55

こんにちわ!
ワイキキの東方面は昼間でもほとんど出歩きません(^_^;)
お宿も東の方にとったことないんですよー
なぜか、西方面が我が家は好きなんです。
いわゆる「ワイキキ・ビーチ」も1度くらいしか経験なし、なんです。
一度、東方面に予約をしたら宿無しの危機に直面したほど。
やっぱり我が家は西なんですねぇ・・

投稿: Elle | 2006年6月22日 (木) 11:25

Elleさんそうですか(^^)。ワイキキとは海とアラワイ運河の中に入る場所を一般的を言いますよね、東の動物園辺りから西のヒルトン・イリカイホテルぐらいまで・・、その中ではヒルトンだとビーチも前だしアラモアナも・DFS・ロイヤルハワイアンSCなども歩いて良いですよ。やっぱ西の方が便利かもね(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月22日 (木) 13:14

日焼けしたら、真っ赤っかまではいかなくても、赤くなると思います。
というより、日焼けしたらどうなるのか忘れてしまいました!
それ位、海には行ってないって事です。(笑)
普通の生活してる分には、ちょっと日焼け止めを塗ってるぐらいです。
はい。私の住居はその中にあります^^

投稿: Nako | 2006年6月25日 (日) 19:16

Nakoさんのようにハワイで生活をして居る人より短期ツアーの人の方が赤くなったり黒くなったりしてる・・・ハワイに来たから焼かないと・・って思うのかな(^・^)最近は小学校から日焼けしないように指導してるやっぱ肌に良くないんだな、でもkazuなどもう今更どうしょうも無いな(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月26日 (月) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/10563453

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ楽しみが少なかったステイ。:

« 波そしてチキン・シュリンプ・ハンバーガー。 | トップページ | ここはハワイ・・・?場所だけはね。 »