« 帰って来て10日、そして帰るのが3ヶ月先。 | トップページ | ホノルルより近畿地方が暑い美味い。 »

2006年6月 3日 (土)

名称の違いは何なの。

梅雨入りは来週辺りから、そんな時はハワイに限るのに・・・ここに居る。 ここんとこ天気が良いので、車をオープンにしてハワイ帰りたい症候群を吹っ飛ばすようにドライブ。 向こうでは運転はしないけど十分ナビ役にはなれる・・・・。

毎回思う事で道路の名称が色々違う、代表的道路カラカウアアベニューのようにアベニュー、ロード・ストリート・ブルバード・レーン・ハイウェイそしてフリーウェイと言い方、かっこした定義はないらしい、広さ・長さやお店があるか、無いか・・・まぁ日本語で言えば・・・通り、簡単で良い。

Img_2917_1_1 Img_2422_1_1 Img_2944_1_1 Img_2530_1_1

車に乗ったらシートベルト、歩いてたら道路横断は標識のあるとこで・・・でないと罰金!経験90ドル以上振り込んだ。

映像一言メモ(42)

アフレコ⇒実際には聞こえないぐらい2人のロング目カット、後で自分の台詞を自分の口に合わせて録音室で録る。  アニメのキャラクターの声を入れるのはアテレコ・・・キャラクターの口に合わせる、あてる、アテレコ。レコはレコーディングの略、関係ないとこではオフレコ、人に喋らないでって時。

|

« 帰って来て10日、そして帰るのが3ヶ月先。 | トップページ | ホノルルより近畿地方が暑い美味い。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

SLKオープンでドライブですか!。今は一番いい時期かな。真っ黒に日焼けして、SLKオープンでサングラスしてドライブ・・・カッコいい!byすずりん。 チョイ悪オヤジやな(^_-)・・byはなりん

投稿: すずりん | 2006年6月 3日 (土) 20:24

私はレッカー移動された経験ありです。もう5年以上前で$130取られましたけど、今は$200ぐらい取られるらしいですよ。
上から2枚目の写真はカハラからワイアラエ方面ですか?それともノース?

投稿: ボンヌ | 2006年6月 3日 (土) 22:25

チョイ悪オヤジ♪ 頑張ってますネ(^o^)丿
そちらは、いいお天気が続いているのかな?
人の姿が見えない、アベニュー?ロード?ストリート?ブルバード?レーン?ハイウェイ?は、ステキですねぇ~
駅前商店街は、路上駐車が無くなりました~
私も気をつけなくちゃ!

投稿: orenge | 2006年6月 3日 (土) 22:31

kazuさんアロハ~☆
やっとラクラク遊びに行けるようになりましたよ~!
ロード、アベニュー、ストリート、ブルバード・・・といろいろな名称。私も車を運転してるのでまず気になった。前に聞いてみた。なので答えを知ってます(o^-^o)
が・・・、忘れた(^o^;)ほんと忘れっぽくてすみませんっ えーっとねー・・えーっと・・・ちょっと待ってて!思い出すから!私って役立たず・・・(..*)

投稿: トレパン | 2006年6月 4日 (日) 01:29

↑トレパンさん早く答えを!!
私も知りたい!!

kazuさんこの写真達はヤバいですーー。
この青い空と木陰が私を呼んでる~☆

ですがハワイ予定いまだに立たず・・・(悲)

投稿: コロコロニー | 2006年6月 4日 (日) 02:16

すずりんのミニクーパーはもう納車近いんでしょ(^^)。 来週辺りからつゆ・・、オープンで運転も今週だけ、今は難敵杉花粉が無いので快適(^_^.)2ヶ月チョッとで周りの風景も季節と供に変わるね。 ハワイは変わらずいいね、次回日程出たの(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月 4日 (日) 08:08

ボンヌさんも罰金、それも高~~ぁ(-_-;)やっぱチャリンコとバスよ、何処でも行けるからね(^^)。ハワイを在住日本人より良く知ってるボンヌさんでも落とし穴・・・、単純よラニカイビーチに行く路地辺りの道・・・なぁ~んだ!でしょ(^^)この辺りで1ヶ月ぐらいステイも良いかもね。

投稿: kazu | 2006年6月 4日 (日) 08:19

orengeさんおはよう(^^)そう同級生では余り居ない未だ未だ小さな会社の経営者として頑張ってるものね(-.-)。6/1から駐車違反の取締りが厳しくなり、都心ではチョッと止めるのも大変のよう、ホノルル、特にワイキキの中では絶対駐停車禁止・・って運転しないけど(^・^)。

投稿: kazu | 2006年6月 4日 (日) 08:31

トレパンさん長く逢ってなかった感じ・・って未だ逢った事ないのか(-.-)、ライブドアのアクシデントも長かったからね~。名称の説明してよ・・トシだから忘れっぽくなったの(-_-;)、kazuもツッパリお嬢りんりんに聞いたけど忘れたほんとトシ。トレパンさんも良く喋るし何でも知ってるけど・・・ココってとこがね(-.-)、ウソウソ・・。

投稿: kazu | 2006年6月 4日 (日) 08:45

コロコロニーさん未だハワイの予定・・って本土でも良いですよ、中毒症があっちこっちと出て来てるでしょ(^^)結構我慢強い性格?。ブログの更新も止まってる、コロコロニーさんのユニークなある意図を持った写真好きなんだから(^^♪。ベタな買い物のコツも教えて欲しいしな~。我慢しないで早く行こう(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月 4日 (日) 08:59

ハワイでドライブ、気持ち良さそうだねぇ~。。今年こそは、ハワイでの運転デビューをしようかと・・(ホントは毎年思ってる。。)心配なのは、運転中は性格が変わるのよね~(-o-;)ゞkazuさんナビやる?右に曲がる時は「おはし持つ方」って練習しておいて(^o^)「

投稿: エナ | 2006年6月 4日 (日) 10:40

エナさんハワイでナビ役で横に乗せて一番楽で周りも良く見れて楽しい(^・^)、運転中は人が変わるって確かに言うよね・・・って事はエナさんすごく女らしく優しくなるのね是非ともナビ役お願い。でもkazu左利きほんと、箸も右でも左でも持てるの・・どうしょどうしょ・・・?、取り合えず真っ直ぐ!!(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月 4日 (日) 11:51

Kazuさん、元気そうだね。 (^_-)-☆

つっぱりお嬢りんりんって、いつから私は、不良になったんだ~?
私は、魔女だけど、不良じゃないぞ~!
あんまりいじめると、エナさんと一緒に、9月にカエルに変えてやる~! (^_^;)
でも、Kazuカエルはうるさそうだ・・。
人でもカエルでも何に変えても、漫才やりそう~。

トレパンさんが回答を書くと思うので、あえて、魔女りんりんは、答えは書かないよん!
トレパンさん、思い出せない~?
コーヒー1杯で内緒で答え教えるよ。 (^○^)

投稿: りんりん | 2006年6月 4日 (日) 12:30

kazuさん

リンク貼っていただくなんて(*^_^*)
ありがとうございます。
私のつたないブログにもリンクさせていただきま~す。ハワイ大先輩!宜しくお願いしま~す。

投稿: Machiko | 2006年6月 4日 (日) 18:44

こんばんわ~♪
こんな素敵な青い空の下にまた行きた~い!!
でもそれはいつになるのかなぁ???
私もkazuさんのブログをリンクさせていただきました!
これからはもっと簡単に遊びに来ちゃおうと
思います(^-^)
それにしても半年もハワイでLong Stayできるなんて
羨ましいです!!!
まだ去年行ってから1年経ってないけど
行きた~いと思い、ついつい昨日の夜は
彼とクアアイナでハンバーガーを食べちゃいました(^^;)

投稿: mango | 2006年6月 4日 (日) 21:28

こんばんわ~。
私も早く答えを知りたいです、トレパンちゃんっ!・・・って、プレッシャーを与えてみました~(笑)←いけず~~!!ヾ(~∇~;)
来週から梅雨入りなんすっか?私は、来週からプチトリップやのにぃ・・・( ̄  ̄;)
kazuさんの晴れ男パワーで、なんとかしてくださいまし~~!

投稿: miyu | 2006年6月 4日 (日) 21:45

2枚目の写真ラニカイって、な~んやでした。いっつもこのあたりに車停めて海行ってますもん。ってか、よく似た写真撮ってるはずやし。ハワイってエリアによって雰囲気が違うからイーストかウエストかってすぐわかりますよねぇ。道の名称の違いって道路幅とか交通量と違ったっけ?Blvd、Ave、Road、St、Lane の順で小さくなっていくント違ったっけ?なぁ、トレパンさん。

投稿: ボンヌ | 2006年6月 4日 (日) 22:45

kazuさん、罰金??そうそうクロスなんちゃら法っていうのが出来て厳しくなったんですよね??私も気をつけなきゃです(>_<)
しかしkazuさんのハワイ写真にはいつも癒されます☆ミ早く帰りたい(T_T)

投稿: ちぃ | 2006年6月 5日 (月) 01:14

りんりんそうか(-.-)不良で無い魔女のツッパリお嬢!(^^)・・・違うって・・・(-_-;)。kazuは英語で話さないのでどの道も・・通りで通す??Kalakaua Ave.もカラカウア通り(^・^)・・・でもほんとの名称の違いの訳を知りたいけど、ハワイ大好き人間の物知りの一つとしてね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 08:07

Machikoさんおはようさん(^・^)ハワイで求めてる物事の一部がkazuの求めていたのと同じですごく興味もあり、これからの進行状態も関心があります、色々情報交換宜しく(^_^.)・・・、まぁ物事ハワイタイムでゆっくりと・・・。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 08:15

mangoさんも軽~~くハワイ行きたい症候群が出かかってる・・・、けど軽症(^_^.) 此処には重症患者だらけ・・・、ハワイから帰って来ても、もう3日もしないのに帰りたいってね(-_-;)。クアアイナでバーガーもいいね~(^^)この前友だちが、ノースショアのクアアイナより東京の方が美味しいって・・・???、聞いたけど。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 08:33

miyuさん任せなさい晴れ男パワー発揮(^^♪今からてるてる坊主作るから大丈夫(-.-)・・ハワイなら100%晴れだがな~。トレパンさんが名称の訳思い出す?って無理無理・・32才だけど軽~く老人性健忘症が入ってるから(-_-;)
miyuさんは来週どしゃ降りの雨でも頑張っておいで(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 08:48

知らない間に答えが「私待ち」になってる・・・(- -)プレッシャーだな~・・・。まったく思い出せなかったので教えてくれた人のメールを探したのなんのって(汗)で、やっと見つかりました(^o^;)
意味は道の太さなんだそうです。
もともとは並木道とかそういう意味だそうです。以上。・・・って、これだけかいっ!
なんてアバウトすぎるんだっ しかもこれで納得した私もどうかと思う(- -)
ハワイ在住の友人からの答えなので確かかと・・・ねえ?魔女っ子りんりんさん?(^-^)あとはりんりんさんにお任せします。コーヒー一杯ごちそうしますから、詳しい説明お願いします~。私も知りたかったりして(笑)

投稿: トレパン | 2006年6月 5日 (月) 09:42

ボンヌさんそうでしょラニカイに来たらいつも通ってる道(^・^)、オアフ島も小さいけど場所により雰囲気が確かに違うね、コオラウ山脈の北と南じゃぁ全然降雨量も違うステイの時はやっぱ快晴がいいものね(-.-)。日本はこれからつゆ・・・ハァ~ァ今からハワイに行く~~って人いいね、ボンヌさん9月行くの(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 10:08

大好きな景色がいっぱいだ~^^
本当に素敵な写真たちですね^^
kazuさん日本は、どうですか?
2枚目の写真で泣きそうになりました~。
大好きな道や~。

投稿: loco0515 | 2006年6月 5日 (月) 10:13

ちぃちゃん大阪ローカルCMで迷惑駐車のおばちゃんが違反取り締まりに"なんでワテだけだけやねん、あっちでも・・・"以来減らなかった違反でも今回のでいっぺんに減ったらしい(^_^.)ハワイでは駐禁、シートベルト関係は厳しいね。そんな事より早くハワイに帰らないと・・もう帰りたい症候群すでに発病(-.-)でしょ。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 10:24

トレパンさんありがとう(^^)道の太さ~ァ??・・並木道~ィ??・・・そう(-_-;)良く分かりました老人性健忘症って事が(-.-)。でこの時間仕事じゃないのkazuはまったりインターネットで遊んでるけど、トレパンさんの実態も分かりにくいね・・、人の事言えないけどね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 10:40

locoさんも9月駆け足ハワイ行きが決定したようで良かったね・・、向こうで逢おうねって言ったら"時間が無いから"って、あっさり振られた(-_-;)まぁ大好きなダンナさんと楽しい2年近いぶりハワイだもんね(^・^)。kazuも帰って10日ぐらいはいつも何だかんだとバタバタする日が多い・・けど今はまたハワイの事ばかり考えてる(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 10:50

kazuさんゴメンナサイ・・
すごくお会いしたいんですが実質ハワイに居られるの2日半なんで無理かなーと思って。
今から色々計画立ててますが全く時間が足りないです(泣)
まあ考えても仕方ない事なんで限られた時間の中で楽しむようにします^^
9月の次のハワイでお会いしたいです。

投稿: loco0515 | 2006年6月 5日 (月) 11:34

loco0515さんありがと(^・^)気を使わして・・・一言多いの誰かに言われた(-.-)。
また久し振りなのに短い滞在、そりゃ駆け足旅行じゃなしに行って帰り旅行!!。でもダンナさんの仕事関係でなかなか休みが取れないものね(-.-)分かる(^・^)。それでもノースやカイルアは行くよね・・・当然(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 13:37

ほぉぉ~~~!
道の幅で違うんや~。納得・・・って、私もコレだけで納得しちゃいましたわ~トレパンちゃん!(笑)
kazuさん、せやから、どしゃぶりの雨とか言わんといて~!ま、どーせ海に入ったら濡れるけどさっ・・・でも、晴れた空の下でサーフィンしたいし~~。ほんま、晴れ男、湘南&千葉方面にパワー送ってくだいよ。よろしくです。
では行って来ます!

投稿: miyu | 2006年6月 5日 (月) 16:18

miyuさん大丈夫天気OKの連絡あったよ(^^)・・誰からよ・・・・上から・・(-_-;)。 多少の雨は許して~でも青空はプレゼントするよ(^^) 頑張って行っておいで・・・って、もう行ったかな(-.-)。でもきょう月曜よ、休み貯めててドカッとハワイで使わないと・・・そんなチョロチョロ使わないでよ(-_-;)。ハワイで逢いたいんだから。

投稿: kazu | 2006年6月 5日 (月) 17:23

相変わらずビューティフルな写真ね。

でも、kazuさんのPOQUEは動いてるね。
私のブログに付いてるのは、サービス終了だからって、ストップしちゃったわよ。
なんで、kazuさんは動いてるの?
いいなぁ~~。

投稿: puapua | 2006年6月 5日 (月) 17:31

ハワイで借りたレンタカー・・・。
ドキドキしながら運転した覚えがあります!
通りの名前より、まず「右側通行」が怖かった~(笑)
慣れるまで、右。。いえ、左折するのにドキドキでしたよ。逆車線に入りそうで~^^;

そんなハワイを、オープンでドライブ出来る日が早くこないかな~☆

投稿: ゆう | 2006年6月 5日 (月) 21:05

青い空と海、ストリート、ハワイの写真はいくら見てもイイナ~見てると入り込めちゃう・・さっき、トレパンちゃんのブログで「グーグル アース」見たら思い出したのでまだ行ってないラナイ島へイメージトリップして来ました。今は無理だけど来年は一ヶ月位居れる様、計画してる。でも何にもしないでいれるかな・・英語の学校でも行くか・・?とりあえず今年11月渡ハ、皆で行ける様仕事かたずまーす。間に合わなかったら12月かな~サンクスギビングもあるしR・ハワイアンも一部オープンだし、こっちが良いかななんて思ってるとこ。次、会えたらハワイの歴史探訪ツアーなんてしよーよ!リンリンの戦車でねっ!

投稿: ルビィ | 2006年6月 5日 (月) 22:14

puapuaさんおはようさん(^・^) 前も言ったけどブログは記事書いてるだけで技術的な事何~んも分からない(-_-;)、いつもすずりんや、はなりんにこうしてああなった…と言ってやって貰ってる(^^♪。puapuaさんちも色々内容のあるもの、いっぱい入ってるじゃない(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月 6日 (火) 05:43

ゆうさんさんもハワイではレンタカーを運転するのえらいな(^^)まだ運転したことな~い、けどナビ役はバッチリだけど(-.-)そう右側通行がねぇ絶えず自分がセンターラインの方に来るように・・センター、センター・・ってね(^_^.)大きな道路は兎も角狭い路地などの時の判断が悪い時あるよね。ハワイ行きたい病出てきたの(^^)

投稿: kazu | 2006年6月 6日 (火) 05:53

ルビィさん行って来たの、kazuもトレパンさんの指示通りしたけど何処も行けないの何故・何故なのトレパン!!・・って、ここでいってもね(-.-)。来年あたり1ヶ月のステイ・・ほんとにルビィさん出来るの~~ォ(^・^)でもその時間の使い方必要、ステイ中いっぱい予定入れたら何にもなら無い・・・まったりよ(-.-) その前の渡ハはまた駆け足ハワイでしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月 6日 (火) 06:07

kazuさん、目的地に行けなくて、すみません!私は「hawaii」で行けてたからそのまま載せたんですが、行けないみたいですね・・・(^o^;)
そのことで昨日から調査してました。で、暫定結果としては、「首都を検索すると行きやすい」ということが判明。
「honolulu」と検索すると一発で飛ぶことが分かりました~(^-^)
再度挑戦してください!
あ、ちなみに今はお昼休み終了間際です。kazuさん私の仕事を疑ってるので(苦笑)
ちゃんと働いてハワイ旅費稼いでますから(- -)

投稿: トレパン | 2006年6月 6日 (火) 13:29

こんにちは。
本当に通りの名前っていわれてみれば・・・。統一されてないですね。日本語で言うと全て同じになっちゃうのに・・・。不思議。。
でもいいですねー。ドライブ気持ち良さそう♪

投稿: リンゴ | 2006年6月 6日 (火) 16:57

可愛い美人のトレパンさん(^^)そんなに神妙に謝らないでよ(^◇^)・・・イントロの言葉いいでしょ。 OK次honoluluでやって見る、こんな情報色々教えてね、 あぁ・・りんりんがトレパンさんに道路の名称の訳伝えたって言ってた、kazuも分かったよ(^_^.)。分かってるよチャンとした仕事を頑張っているってこと。

投稿: kazu | 2006年6月 6日 (火) 17:22

リンゴさんのブログのメナード青山リゾートと、其処から足を延ばし伊勢志摩までドライブして来たよ、やっぱ青山リゾートもいい所ね(^_^.)。ねぇ~道路の名何て日本じゃ単純、でも大阪は筋が多い、御堂筋(みどうすじ)・道修町筋(どしょうまちすじ、薬問屋の道)・本町筋・・・など各地によっては少し違うのかね(-.-)

投稿: kazu | 2006年6月 6日 (火) 17:33

kazuさん、アロハ~♪

バス移動楽しんでますよ!!
初の長期滞在もあっという間に半分が
過ぎていきます(; ;)もっと居たい。。。

そうそう、道の話。
今さら加わっちゃいますが(笑)、
ずっと疑問だったんですよ、私も。
道の幅なんですね~、スッキリ☆

投稿: Tommy | 2006年6月 6日 (火) 17:59

kazuさん!
りんりんさんから詳しい回答を聞きました!
今度はバッチリ理解できました~。オアフにトリップできました?(^-^)

投稿: トレパン | 2006年6月 6日 (火) 22:06

KAZUさん、私は次回の渡ハは9月か10月を予定してます。まだ未定ですけど・・・もしかしたら7月に友人宅のお留守番で行くかもしれないですけど、エアー代が高いから行かない確率のほうが高いですね(泣)KAZUさんは9月出発でしたっけ?

投稿: ボンヌ | 2006年6月 6日 (火) 22:47

Tommyさんちのロングステイもう半分、やっぱ楽しい事は早いね幾らハワイタイムでも(-.-) ばすパスひとり40ドル、ダンナさんとで1ヶ月80ドルはチョッと高いけど、好きなとこに気楽に行けるものね、短期のツアーでは不可能だからこんな時にね(^_^.)・・未だ半分ステイがあるので十分楽しめるいいな~(^^)。

投稿: kazu | 2006年6月 7日 (水) 09:29

トレパンさん良かったね間違ってなくて正解で(^^)。 でも運転は道の名前何て関係なし、そこの道左、あそこの道を右、此処の道真っ直ぐ・・って動物的臭覚のトレパンさんだから(-_-;)。りんりんやルビィさんとか美人同士メール交換出来ていいね・・・、ヤキモチぃ(*^_^*)・・・・、(-_-;)。そうだトリップ出来ない(-.-) 操作が間違ってると、クウッ!。

投稿: kazu | 2006年6月 7日 (水) 09:47

ボンヌさん7月は行かないで9月か10月に厚めに休み取れるように(^^)、チケットも9月の方が全然安いしね、kazuも9・10月の2ヶ月は必ずワイプナに居る、ただビザが無いので通算滞在日180日越えないように帰りの計算してるの(-_-;)・・・でもボンヌさんと逢ってマニアックなハワイを教えて貰えそう(^・^)。

投稿: kazu | 2006年6月 7日 (水) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/10376879

この記事へのトラックバック一覧です: 名称の違いは何なの。:

« 帰って来て10日、そして帰るのが3ヶ月先。 | トップページ | ホノルルより近畿地方が暑い美味い。 »