« ミニミニライブ IN ボーダーズ。 | トップページ | いつも快晴、時たまシャワー。 »

2006年5月14日 (日)

人と逢いに、一路ノースショアへ。

友だちから、ノースショアにいい人が居るので、逢って見たらと、その人物はマーク・スワンソンさん、彼は、本土で映画界の技術者だったが、今はノースショアで、好きなハワイ題材の絵を描き、色んな作品にして、人気上昇中、丁度日本のスカパーの取材中にも関わらず、話を聞いてくれた。内容は彼と、彼の作品を使ってTV-CMの・・・場合可能か、どうか、現在日本でソニプラが、一手に彼の作品を、販売してるのみで、束縛はなし・・・。いい人。

Img_3036_1_1 Img_3053_1_1 Img_3044_1_1

今回彼の写真、仕事場で撮った此れしかないの、又自分が入ってて申し訳ない、反省・・・。 後ろで、日本の取材クルーが待って、イライラしてるの・・・・。

Img_3049_1_1

映像一言メモ(38)

ツメル⇒時間・物事・喋り・物語などを短くする事。 タレントに合い図は、フロアーDが、両手を肩幅にして、そこから両手の間を狭める、この繰り返しを2~3回、もっとツメル時は、動作が早くなる・・・・。

|

« ミニミニライブ IN ボーダーズ。 | トップページ | いつも快晴、時たまシャワー。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

すげぇ~(^_^)
素敵なハワイらしい、絵、イラスト?ですよね。いっそのこと、起業しちゃいますか!!!(^^)v

投稿: すずりん | 2006年5月14日 (日) 17:55

かっこぇ~kazuがじゃなく?隣のマーク・スワンソンさん
ハワイのガイドブックの表紙の絵になっているの?すごぉ~お店もかわいいなぁ~

投稿: はなりん | 2006年5月14日 (日) 18:40

うぉーーー、kazuさん、うらやまし~!
マーク・スワンソンさんの絵、かわいいですよねぇ、大好きなんです。
この前ストロング・カレントで絶対にトートバック買うんだ!って思って一人でノースへのオプショナルツアー、それを一番の目的に参加したのに、売り切れだったの。。(泣)
kazuさん、買ってきてぇ、そしたら私浜松のうなぎパイ、送ってあげるから、うふ。なんちゃって^^;

投稿: かなぞー | 2006年5月14日 (日) 18:58

Kazuさん、早速のアップですね。 (^○^)

マークはめっちゃ良い人だったね~。
気さくだし、優しいし。
(Kazuさんのアシスタント兼、通訳なので、一緒に行きました。)

かなぞーさんが書いているように、彼のバックとかすぐ売れきれちゃうようですね。
今回は昨日、入荷だったので、まだ有ったけど・・。 次に行く時はあるかどうか??

アシスタントの仕事も忘れて、浮かれていた私は、ポーチ買うの忘れた~。 (^_^;)

好きな方は知っていると思いますが、彼のサイトです。
http://www.alohaworkshop.com/

ブルースのサイト紹介と言い、マークと言い、私は広報担当??


投稿: りんりん | 2006年5月14日 (日) 19:15

kazuさん、やっぱり現地人・・・現地のスタッフの一人化してますよ~っ(><)
マーク・スワンソンの商品、ソニプラに売ってるの見てますっ まだ購入したことはないですが、勝手にデザイナーは女の方だと思ったのでびっくり!!へ~、ガタイが良くてイケメンさんが、あんな優しいデザインをするんですねー。それもびっくり!私もノースへ行ったら立ち寄ろうっと。
しかしkazuさん、現地人。よく道聞かれたりしません?(笑)
PS.りんりんさん、サイト情報ありがとうございます!感謝ですっ

投稿: トレパン | 2006年5月14日 (日) 22:02

お~、すごい人と会ってますね~。
このグッズ、ストロングカレントに売ってますよね~。可愛いですよね♪あたしも、まだ持ってないけど・・・
ところで、マークスワンソンさんの格好が、ラッシュガード&サーフトランクスに見えるんやけど、彼もサーファー?サーフィン中の取材やったんやろか?なんて、一人で想像してました(笑)

投稿: miyu | 2006年5月14日 (日) 22:59

早速スワンソンさんとこ行かはったんですね。私もアトリエ行って見たい!Grass Skart GrillのスタッフTシャツもかわいいですよねぇ。去年から日本でも販売してるけど今年はブレイクしそうな予感・・・人が持ってないのがよかったから、スワンソンさんには申し訳ないけど、流行って欲しくないようなそうでないような・・
miyuちゃん、彼はサーファーやでぇ。ハワイが好きでサーフィンしたいからハワイに移住して来はったみたいやで。

投稿: ボンヌ | 2006年5月15日 (月) 00:51

この前ソニプラ行った時に見ましたよ~~~(^◇^)デザイナーの方がイメージと違っててびっくりですが、いい方なのが写真から伝わってきますよ~!
そしてHAWAII LANIのこの表紙もかわいいですよね~♪大好きな本なので全部置いてます!!

投稿: ちぃ | 2006年5月15日 (月) 01:00

すずりんも、気に入る絵と思うよ、本人に逢えばもっと気に入る、
日本で今は、ソニプラ独占、誰も彼もと、買えないけど、ハワイ好きの人たちはよく知ってるね、ハワイって、文字を見ただけで、食らいつくのね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 01:46

はなりんも、何回ものハワイなのに・・・、知らなかったの(^_^.)、一緒だけど、
でも絵は知ってた、友だちのプロダクションに紹介しようかなと考えてるの、ほんと人がいい、先物買いでいい(^^)、チョッと変な言い方だけど(-.-)。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 01:53

かなぞーさんもファンだったのね、それもスワンソンさんの商品を手にする為にノースショアまで・・・(-.-)、ほんまもん。そう、ストロングカレントのお店で、今は間借りしてるんだって、この店のオーナー、ジョニーさんもまた、いい人。思ったこれぞハワイの気さくな人。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 02:00

りんりん英語100点満点、日本語80点は、英語0点日本語50点のkazu助かります、ありがとう。通訳より、ミーハーになってたね(^^)、確かに魅力あった。
しっかり丁寧なイラスト入りのサインまで貰ってたな~。
また19日に行くんでしょ、でも商品は売り切れと思うし、彼も居ないよ(^^)。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 02:09

トレパンさんも当然知ってる、けど持ってない・・・、正解30才以下限定だから、無理・・何よ無理って・・・・(-_-;)ウソ、
年齢制限なしだった(^^)、でも持ったらその長い髪と似合う・・・、イラストの女性かな・・って、たまにいい事言うでしょ。聞かれるよ、英語ダメだから、一言 "私もツーリストで道わかりません"と、ビシッと(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 02:20

miyuさん、ストロングカレントのお店で売ってる・・って、知ってるだけどもすごい、逢うまで知らなかったの・・、別にいいじゃないの(-_-;)、スカパーの要請で途中着替えてサーフィンしに行ったの、帰ってくるまで待ちぼうけ(^・^)、一応アポ取ってくれてたが、前がオシてたの。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 02:27

ボンヌさん、やっぱすでに彼の作品持ってるものね、逢いに行く前、ボンヌさんの彼の作品の事書いてた、ブログ見て参考にした位、チャリンコで、歩道走ってばかりじゃ無いのね(^_^.)、ハワイのツボになりそうな物事は押さえるね・・、いやぁ見直した、詳しく知ってる。でも彼と逢ったことない~~(^・^)。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 02:36

ちぃちゃんも、ハワイ好きの女性、そしてハワイ情報誌は、どれも似たりよったりなのに毎回、買ってしまうタイプ(^^)、この前ソニプラ40周年に行ってるよね、
其処しか彼の作品買えない(-.-)、ハワイ関係雑誌の中で、彼の作品表紙が一番ユニークよね、ハワイ・・って感じ(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 02:46

げっ~!!かわいい Y(^○^)Y
愛読書ラニ・ハワイの表紙がこーんな所に。。スワンソンさんもイケテルじゃないですか~。。隣にいる黒い人・・神出鬼没だねぇ(=.=;)りんりん、私もちゅれてって・・

投稿: エナ | 2006年5月15日 (月) 10:47

エナさんは、随分前からスワンソンさんの作品知ってたのね・・・、人は見かけに・・よるね(^_^.)、でも顔まで、分からなかったでしょう、絵の中のイラスト女性、エナさんと一緒・・・、ボン・キュ・ボンだわ(-.-)。そうそうハワイ行き延期、チョッと可愛そうだけど、9・10月だったら逢えるから、こっちはいいけど(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 12:16

うわぁ~!!!!!わたしもソニプラでくぎづけになりました!(興奮中!)いやほんっとうに可愛いです(パニック!)そしてデザイナーの彼はサーファーなんや!あ~でも、きっと海で会っても気づかないよォ~(興奮しすぎて鼻血ピュー!)といいつつ、次ノース行ったら、すっごい目を凝らして波まちすると思うミーハーでした

投稿: am | 2006年5月15日 (月) 16:44

amさんも、この感じのイラスト好きなんだね、作者はサーファーだから、趣味も一緒で絵の話、サーフィンの話で話題が尽きないのでは・・次回ノースショアに行ったら逢えば良い(^・^)、気さくな優しい人だった。
ストロングカレントのお店の、横に仕事場がある。

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 17:53

すごいかわいいイラストですねー。しかもすごいハワイっぽい感じがでていて、いいですねー!!
ソニプラでしかあえないんですね。

投稿: リンゴ | 2006年5月15日 (月) 18:48

なんて、可愛いの。私もノースに一緒に連れてって。
でも、売り切れてるかも・・・そんな事言わないで、とっといて。

明日です、出~発。
あのブルースカイの空の下に行きます。ヨロシクね。

投稿: puapua | 2006年5月15日 (月) 19:42

かわいい~♪
こんな絵が海岸で見られたら、人がたくさん来てくれそう!
今、私の地元の海岸で、そんな話がすすんでるんです~。
ハワイから絵を描きにきて欲しいなあ~。
(なんて、予算がいくらあっても足りないかな!?笑)

投稿: ゆう | 2006年5月15日 (月) 23:39

やっぱりサーファーなんや~。
kazuさん、サーフィンしてはる間待ってたの?
ご苦労さまです!いっそ、一緒にサーフィンしてみたら良かったのに~。
amさん、私もスワンソンさんと海で会いた~い!(やっぱ、ミーハー?)
でも、ノースの海には入れんやろうから陸で探します!!

投稿: miyu | 2006年5月16日 (火) 00:24

30以上持っちゃ駄目ですって?見た目30以下ならいいでしょっ(笑)
やっぱり道聞かれるんだー(^-^)答えてあげればいいのに。日本人だけでなく外国の観光客にも聞かれてそうっ「エクスキューズミー?」って(笑)

投稿: トレパン | 2006年5月16日 (火) 00:54

リンゴさんのように、若い人から人気が出てる見たい、でも日本じゃソニープラザだけではね、お店が沢山ないから欲しくても手に入れにくいものね、やっぱ今度ハワイに行ってノースショアに寄った時に、あの可愛い作品に出合ってみたら(^_^.)、色々のアイテムもあった。

投稿: kazu | 2006年5月16日 (火) 02:04

puapuaさんもうあしたハワイか、待ち合わせの時は何か目印を決めないと(^^)、こっちは黒い顔を出したからいいとして、puapuaさんは野球が好きと言ってたから、野球帽を被って手にはグローブ持ってDFSの前、新聞でグルグル巻きして座ってるアキラの横で待ってて(-_-;)・・・ウソ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年5月16日 (火) 02:26

ゆうさんちの方の海岸のイベントで、絵を描くとか鑑賞するような催しがあるのですね、この前はハワイの祭典もあり、ゆうさんも雨の中フラデビューしたよね(^・^)、色々のイベントがあり楽しそう、スワンソンさんの絵も栄えるからね、でもやっぱギャラの問題がね・・・出てくるよね(-.-)。

投稿: kazu | 2006年5月16日 (火) 02:40

miyuさんはサーファー、スワンソンもサーフィン出来るからいいけどkazu出来ない、2時間ほどクアアイナでチーズバーガー食べて、コーヒーギャラリーで時間待ち、でもノースショアのここらは退屈しないね、すぐ時間は経ったよ、miyuさん今度逢う時サーフィンのコーチよろしく(^^)・・・・大丈夫かなコーチ(-.-)。

投稿: kazu | 2006年5月16日 (火) 02:55

トレパンさんの顔は見えないよ31才には大丈夫・・・、何が大丈夫?いや美人だし頭の回転も早く若い人について行ける(^^)。そうよ英語イケルノヨ、スワンソン作品売ってるストロングカレントのオーナーには"ヘィ~~ジョニー~"よ、ジョニーさんが何~ぃて聞いてきたら後困るのね続かないから、英語(-.-)これくださいと小さい声の日本語で(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月16日 (火) 03:12

kazuさんコンニチワ~。
ソニプラで、この絵のものをたくさん見ました^^
すごくカワイイので気になっていたんですよ~。
最近色んな雑誌とかでも取り上げられていますよね。
人柄が絵に表れています・・
kazuさん羨ましい~^^

投稿: loco0515 | 2006年5月16日 (火) 06:50

loco0515さんも目に留りましたか、結構インパクトがあってハワイって出てるよう(^^)、でね例の・・マグネット探したけどなかった残念(-.-)、でもストロングカレントの店でステッカー貰ったり、スワンソン作品のマットパット買ったりしてノースショアを堪能、loco0515さんと一緒でサーフィンは出来ないのでパス。

投稿: kazu | 2006年5月16日 (火) 07:51

キュート!ねっ。ラッセンもそうですがサーファーで海を愛してて、二人とも似た感じ・・・爽やかで人のよさが感じ取れます。こんなポーチとか持ってたらウキウキしちゃうね。次には絶対行くぞ!人は年とともに内面が顔に出ちゃう・・(ドキッとした?)だから自分の顔に責任待たなきゃなんて思う今日この頃・・なんちゃって。皆で楽しくやってるこの場所は問題なしか。みなさん素敵なんだと思います。

投稿: ルビィ | 2006年5月16日 (火) 09:52

そうよルビィさんが先頭にたって軍団・・ぐんだん?誰らよ(-.-)を引っ張ってゆったり旅行を計画しよう(^・^)、駆け足の人ばかり・・、あしたからの人たちもそう(^_^.)kazuも付き合うのは少しで済むけどね・・嫌がってないのよ。長く居るとハワイのイメージが少し変化してくる、でも好きに変わりはないけど。

投稿: kazu | 2006年5月16日 (火) 10:10

スワンソンさんっていい人やから原画にサインしてくれたりするらしいですよ。今度ノース行く前にアポ取ってみよっと。りんりんさん、ポーチいくらだったか覚えてはりますか?日本で扱ってるバッグはハワイにないものもあるみたいですよ。

投稿: ボンヌ | 2006年5月16日 (火) 23:56

リボンレイしながらチャリンコ乗る曲芸師のボンヌさん(^^)、違うっての(-.-)ほんとよく知ってるね、商品のマウスパットに丁寧なイラスト入りのサインをりんりんさん貰ってたよ、後日にスワンソンさんから熱いメールも届いて喜んでた(-.-)。
男には何にもよいいけどね(^^)仕事だけさ。 

投稿: kazu | 2006年5月17日 (水) 01:07

ボンヌさん、スワンソンさんは、本当にやさしい人だよね。 うん。
Kazuさんと同じくらいに優しい・・(^○^)
(ちょっと、よいしょしすぎ??)
日本でのバックとかTシャツはかわいいよね。
ハワイでは今は、トートバックと、ビーチバックの2種類。柄は種類があったけど・・。
あと、マウスパット。
ポーチは実は、浮かれていた私は、すっかり買うのを忘れてしまいました。 (^_^;)
19日に、ショップにまた行くので、チェックしてお知らせします~。
ちなみに、Kazuさんは、ジョニー(ストロングカレントのオーナー)が、お気に入り?
Kazuさん、ボンヌさん、ジョニーとインターナショナルトリオで、漫才できそう?

投稿: りんりん | 2006年5月17日 (水) 01:14

りんりんさんはまた東京の友だちとノースショア~カイルア~ハナウマとドライブでしょバカデカイ戦車みたいな車で・・・(^_^.)、そうボンヌさんは吉本新喜劇に紹介したいぐらいの器量、あとトレパンさんやmiyuさんも十分可能(^^)

投稿: kazu | 2006年5月17日 (水) 07:37

はじめまして、こんにちは。
同じ名前、ハワイLOVEでこちらに
流れて来ました。

マーク・スワンソンさんのイラスト
大好きです (o^O^o)
kazuさん、ご本人に会われたのですね!
いいですね~♪
彼はハリウッドでの仕事を辞めて
大好きなハワイに移住して来たのですよね。
やはり、どんな人にとっても
ハワイって魅力的ですよね♪
kazuさん1年の半分はそちらで過ごされるなんて最高ですね!
これからも、リアルなハワイの
海や空、道の花等、ご紹介して下さいね。また遊びに来ます。

どうぞよろしくお願いします(@^▽^@)

投稿: ぐぅこ | 2006年5月17日 (水) 09:37

ぐぅこさん良く来てくれました、よろしくです(^^)、あの可愛いイラストを好きなだけあってスワンソンさんの事詳しい、そうね映画界に居て、何かを決意してハワイに住むようになったみたいね、やっぱハワイの魅力を感じたんだ(^_^.)kazuもハワイの魅力を満喫、これからも良いネタあれば更新します、ありがとう(^・^)。

投稿: kazu | 2006年5月17日 (水) 19:09

すごく有名な方ですよね♪
そんな方と交流があるなんてすごすぎます!
ソニプラで彼のポーチが売っていて可愛かった♪
でもTシャツも可愛いのがあって買うか
悩んで家に帰って次にお店に行ったらポーチも
Tシャツも好きな絵柄がなくなっていました(> <)
ハワイ関係の雑誌にも取り上げられているし
この間母に録画してもらった「アロハチャンネル」にも
取り上げられていましたよ~!
ちなみにその時に店員の女性が私が欲しかった
Tシャツ着ていました!
オアフに行く機会があったらこのお店に行って
みようと思います♪

投稿: mango | 2006年6月 2日 (金) 19:21

mangoさんも興味のある人物なのね(^・^)作品を商品化してるのは白人のきれいな奥さん、でも大量に作ってない。ノースショアのストロングカレントのおみせに置かして貰ってるけど少ないからすぐ売り切れになる(^・^)、この日もスカパーの取材だったな~。

投稿: kazu | 2006年6月 3日 (土) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/10063753

この記事へのトラックバック一覧です: 人と逢いに、一路ノースショアへ。:

« ミニミニライブ IN ボーダーズ。 | トップページ | いつも快晴、時たまシャワー。 »