« カラカウア通りの、歩行者専用日。 | トップページ | あっちこっちフラフラの日。 »

2006年5月 2日 (火)

カピオラニ公園でフェスティバル。

5月1日はレイデー・フェスティバル・・・、カピオラニ公園で開催、ハワイ伝統の "レイ" がイベントの象徴・・・、レイ作り・レイデーの女王選出や、フラ、ライブ演奏と、盛りだくさん。でも食べ物や、飲み物の売店が少なかった。

Img_2759_1_1

Img_2762_1_1

Img_2764_1_1

部屋に戻ってきても、ベットサイドに "レイ" が、男一人でもきめ細かいでしょ・・・・・・、まぁいいか~。

歩きつかれた、ラナイから夜景を見ながら、夕食はカレー、簡単だからな。

Img_2793_1_1

Img_2739_1_1

映像一言メモ(34)

スタート⇒ったって走るのではない、撮影開始の合図、テレビ番組の場合、フロアーDの "ハイ10秒前から、あぁ9・8・7・・"と、3・2・1は声を出さない、タレントのじゃべりと、ダブらない為、映画は、監督の "よ~いスタート" は、俳優・スタッフみんな用意いいな・・の意味、その監督の声から5秒ぐらいしてブ~ッて、録音部の準備OKのサイン・・、ここから役者が演技始める、よ~いスタートからすぐ演技しない・・・、フイルムが回っていない。

|

« カラカウア通りの、歩行者専用日。 | トップページ | あっちこっちフラフラの日。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

alo~ha!
レイ・デー、お疲れ様。
一日疲れたあとの この夜景は癒してくれますね~~。
kazuさんのコンドは朝焼け、夕焼け、夜景と いいとこ独り占め!!
これが hawaiiが大好きな理由なのね・・

投稿: サッチー | 2006年5月 2日 (火) 16:18

サッチーさんも行かれたレイデー、毎年そんなに変化ないでしょう、伝統のフェスティバルのようですね、ここんとこイベントが多い感じ。
旅行者には色んなイベントに出合うのはラッキーな事。

投稿: kazu | 2006年5月 2日 (火) 17:23

素敵な夜景独り占めですネ♪
ベッドサイドのレイが綺麗~
みんな生のお花? きっといい香りしていい夢見るんだろうなぁ~(^o^)丿フフフ・・・
もう夢の中?

投稿: orenge | 2006年5月 2日 (火) 19:11

わーい、レイ・デーのリアルタイム情報ありがとうございます。
ベッドサイドにレイなんてステキ。
いい香りに包まれて眠れますね^^
ところで、レイの値段ていくらぐらいなんでしょうか?
インターナショナルマーケットプレイスのABCの前とかでレイ売ってるけどいくらなのか高かったらと思うと怖くて聞けないんです・・・
写真にあるレイ手作り教室に参加したいデス。

投稿: はっぴー | 2006年5月 2日 (火) 19:15

kazuさん、レイディの報告ありがとう。
やっぱりステキだわ。ハワイ滞在中に、そういうイベントが、あって良かったじゃない。
それにベッドサイドにレイを飾って、いいじゃん、ここはハワイだし、好き放題やっちゃって下さいな。

今週は、kazuさんのブログ友達がハワイに集合で、オフ会で忙しいんじゃないの?
でも、kazuさんは、社交的だし、関西人のノリでいけちゃうでしょ。。そう書いてあったよね。


投稿: puapua | 2006年5月 2日 (火) 21:05

昼間の写真、緑や赤が綺麗ですね〜。ハワイのカラーだなぁ・・・
夜景もいいなぁ。ハワイの風、夜景、ラナイがあれば、ボンカレーも素敵なディナーですよねーーー(^_^)v

投稿: すずりん | 2006年5月 2日 (火) 22:16

わあ~♪
いいなあ~
お花のレイを作っていると、いい香りでとっても癒されるんですよね♪
とってもハワイらしいイベントですよね。

”はっぴーさん”と同じく!
レイのお値段、気になりました。。。
地元の人も気軽に買っているのかしら!?

投稿: ゆう | 2006年5月 2日 (火) 22:28

男一人にレイの数が合わないんですけど~(苦笑)
でも二枚目の写真キレイ~!仕事でストレスたまり過ぎの私には癒される~(*^ー^)
夜景!!やっと見れた~!!
空気が澄んでたのね~、これもまた癒しね。
その景色でカレーの美味しさも倍増でしょう。
なになに、7月のイベントは運動会に掃除奨励会??うーん、大イベントね・・(- -)ほんとに行っちゃいますよ。
最近kazuさんのリアルタイム記事でハワイ病がマックスですよ。毎日「96」のハワイネットラジオでは交通情報聞けちゃうし。
7月までは遠いの~・・・。

投稿: トレパン | 2006年5月 3日 (水) 00:36

orengeさんちは、広い庭でガーデニング・・、今の時期いろんな花の香りを、堪能出来ていいですね(^^)、
このハワイのレイも、花の種類によって違う香りが・・、首に掛けてるので香りいっぱいで、チョッとめまいしそう(@_@;)。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 00:43

はっぴーさんも、レイを掛けたことあるでしょうが、大きさや、花の種類によって、金額が変わる・・けど、フェスティバルでは、手作りのひとのとこでは、10ドル渡してた、お礼代わり(^・^)。売店では、10~30ドルだった、ショッピングプラザで、時々無料体験レッスンを開催してる。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 00:56

♪月しろい浜辺に~~あ~~かいレイかけて~~♪って曲、kazuさんならバッチシ知ってるでしょ~?!(笑)
私は知らなかったけど、ウクレレで習ったな~ってフト思い出した・・・
と、そんなことは、さておき、スパムにレイデーに今って結構楽しいイベントやってますんやね~。レイも一杯ゲットして楽しんでるkazuさん。それ、全部、首にかけて帰ってきた?
想像したら、ちょっと可愛い~~~O(≧▽≦)O ♪

投稿: miyu | 2006年5月 3日 (水) 01:15

puapuaさんも、もうすぐ楽園暮らし(^_^.)
此処では、気の向くままの生活だけど、やっぱ基本は一人・・、そして足はバス(-.-)・・、ハワイタイムで、一日一膳・・じゃないけど、一日一つの物事の行動・・って、スローな流れ(-.-)、いいのここでは(^^♪。仲間・友だちとの出会い、根が内気・人見知り・口下手・真面目・緊張シイを絵に描いた性格(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 01:15

すずりんもハワイ通、食通だから、何でも知ってるでしょ・・けど、レイを掛ける事あった?、案外無いものよね(-.-)。
きょうも日本から着いた人、18便5594人だって、ラジオ放送KZOOで言ってた、ホントはこの人数の中に居たかったね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 01:26

ゆうさんもフラデビュー、その時レイはしないの、レイは、花の種類や、大きさによって値段がまちまち、一般的な大きさの、紫色ベースのオーキットで、15ドルからだったけど・・、決まった定価って無いみたい(-.-)、地元の人は、友だちに渡すため、チャイナタウン等、安く手に入るとこで買っている(^・^)。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 01:37

トレパンさんはきょうも遅くまで・・、こっちも一人寝にレイ、見方によると侘しいね・・確かにそう(-_-;)、仕事でストレス貯めるなんて・・、JALのマイレージでいいのよ、貯めるのは(-.-)・・、夜景はこんなもんで、右手にヒルトンの花火。
7月に行くまでハワイ行きたい病でふらふらになるよ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 01:57

miyuさんのように、ウクレレ卒業してない(^_^.)中退したので歌も知らない~(-_-;)そうそう、イベントが続けざま、でもレイねぇ~、確かに自分の顔を考えると・・、ましてベットサイドもねぇ・・、チョッと違う感じ、けどいいのよ伝統あるハワイの儀式。白っぽいプリメリアのレイが、香りも好きだった。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 02:13

レイデーでしたね~。
ベットサイドのレイがとってもキレイ^^
私は1・2・8・9月しか行った事が無いんです。
今年は5月に出来れば行きたかったな~。
今の時期いいでしょうね。

投稿: loco0515 | 2006年5月 3日 (水) 09:46

美しいおねーさん達もいっぱい見れて良かったね。。でもね、そのうち日本の古いおねーさま達が、ハワイに行きたくて、夜な夜な幽体離脱して枕元に立ってるかもよん\(=.=\)
アロハシャツなんか着て・・恐くないかぁ~
私も、昨日の夜はハワイに行ってきたんだけど~夢かっ(^o^;)

投稿: エナ | 2006年5月 3日 (水) 11:21

loco0515さんはレイ掛けたことあります?、今回フェスティバルで初めて、貰いもんと、買ったのと結構沢山(^^)、会場では皆もしてるのでいいんだけど、帰り道は紙袋に入れた・・・、何だか日本の男レイ似合わない(-.-)。今の時期いい・・って、知ってるでしょ、いつの時期も、いいハワイ・・って(^_^.)。9月だったら逢えるね(^^)。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 14:46

きのう逢ったよ、ボン・キュ・ボンの人と、背の高い人、喋りっぱなしの人を病院で・・・、ハワイ行きたい症候群の、治療らしい、高熱で汗がひどく、化粧もとれ顔もひどく・・・、初め誰かと・・・(-_-;)、付き添いで、サングラスかけ、コーヒー片手の人も居た。・・・・・・・夢(-.-)か?。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 15:00

kazuさん=これからは師匠にします。
ニュースは速報+おもろい。
師匠のブログはやっぱり早くて、おもろい!
脱毛?脱帽でっせ。
今日はカマアイナ割引で、ハワイカイゴルフにいってきま~す。$30です。
せっせとこれからカマアイナ特権いかします。モアナサーフライダーはカマアイナで60%OFFらしいです。
但しホテル直接予約のみ。日本予約はバカみたい。

来週月曜の鍋会に行こうかな?付き添いどうですか?

投稿: poor | 2006年5月 4日 (木) 03:26

poorさん、バッチしカマアイナ特権を使ってる(^_^.)、いいねえ~割り引き率が高くて・・って事は、普通の料金ってボッタクリ料金(-.-)、何だか差があるな~、ハワイの運転免許証を持ってるか、どうかで・・・(-_-;)。ハワイカイGCの30ドルは安い。あぁあしたよろしく、月曜のは、その時(^・^)。

投稿: kazu | 2006年5月 4日 (木) 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9864861

この記事へのトラックバック一覧です: カピオラニ公園でフェスティバル。:

« カラカウア通りの、歩行者専用日。 | トップページ | あっちこっちフラフラの日。 »