« ステイ終了前に、デジカメが終了してしまった。 | トップページ | 名称の違いは何なの。 »

2006年5月30日 (火)

帰って来て10日、そして帰るのが3ヶ月先。

ホノルル空港を発って10日ほど、 疲れは未だ出ないオデキと一緒出ない方が良いけど、 眠くなる時間帯が少しずれて夜中に起きる事が多い夢も良く見る、 きょうもビーチの横のハンモックから落ちかけ体が "ビクッ" と震えた。

Img_2902_1_1 Img_2903_2_1

こんな夢を見るなんてもう帰りたい症候群が微かに頭を持ち上げてきた・・・・、9月まで待てないかもな。ノースショア辺りのお店も懐かしい。

Img_3007_1_1 Img_3033_1_1 Img_3025_1_1

映像一言メモ(41)

O.L⇒オフィスレディの略じゃない、オーバーラップの略。画面Aが徐々に消えていき、次の画面Bがゆっくり現われ途中AとBの映像が重なる・・・、時間経過を表す時に用いる。 画面Aだけの事はF.Oフェードアウト、それに対して画面BはF.Iフェードインと言う。

|

« ステイ終了前に、デジカメが終了してしまった。 | トップページ | 名称の違いは何なの。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

わーいっ一番のり~♪
最近出遅れが多いからちょっと寂しかったの・・・。
なぜこんな時間にですって??
仕事中の息抜きです(- -)
kazuさん、並んでる写真がまさに走馬灯のようにkazuさんの中をよぎってるみたいに見えますよ~
こっち来てため息の数、増えてない??(笑)
ビーチでハンモックなんてしてみた~い♪
きっと気持ちいい昼寝ができるんだろうな~・・・私に似合うからっ(- -)
↑突っ込まれる前に突っ込んでおきました(苦笑)
では、また仕事に戻りまーす!

投稿: トレパン | 2006年5月30日 (火) 20:19

いい写真ですね~!、うっとり(~o~)
ハワイ行きたくなってきました。パスポートも新しくしなきゃならないし、そろそろそういう気分♪

投稿: すずりん | 2006年5月30日 (火) 20:35

写真のノースショアマーケットプレイス見たら今すぐワープしたい!って思ってしましました。コーヒーギャラリーもいいですよねぇ~奥のコーヒー飲めるとこくつろげるし好きっす。それとKAZUさん、いくら昭和の生き残りのボンヌでも南春夫センセイの歌はわかりませぬ。「♪皆の衆~」とかしか・・(知ってるし)

投稿: ボンヌ | 2006年5月30日 (火) 23:12

ホント 良いフォトですね~♪

おっと、そして kazuさん お帰りなさい?
かな♪
私もパスポート新しくしないと
もうすぐ期限が・・・。
秋のハワイ(今回でオアフはちょうど20回目でした)行けたらいいなあ。
そしたらお茶しましょ。

って、その前にエアー取らないとね。
探すぞ~♪

投稿: ぐぅこ | 2006年5月30日 (火) 23:57

NORTH SHORE MARKETPLACEだ~~^^
ここ大好きです~♪
ハレイワ最高ですよね。
ハワイに居るときと違ってkazuさんが暗い感じがするのは気のせいですか?

投稿: loco0515 | 2006年5月31日 (水) 00:26

kazuさん、お帰りなさい~!
もうすでにハワイ帰りたい病に悩まされてるんですね(^_^;)とっても素敵な写真ばかりで私も早くハワイに帰りたい~~~~!!!

投稿: ちぃ | 2006年5月31日 (水) 00:51

トレパンさん今から又仕事開始って、次の次の渡ハ用の遊び代増やそうとしてるの、いつも寝るのも遅そうだし(-.-)。 出る出るため息とお金・・・、ハワイで居てる時はどちらも出るのが少ないのにな~。 そう~ハンモック、トレパンさんは似合うと思うけど乗るのがね~運動神経が必要よ、やっと乗っても降りるのも又大変・・、実感(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 07:11

すずりんのパスポート新しくする時期か、2台目の車も乗り換え交渉成立(^_^.)何時納車・・何か先に楽しみが決まっていると気分がいいね~。 ハワイに行く時期も決まったらまたまた楽しいけどね。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 07:20

ボンヌさんはここら辺り、それとコーヒーギャラリーも好きと言ってた・・と、言うよりハワイ何処でも好きなんだ、よく知ってるしね(^・^)んで古い事とか吉本のギャグとか、ためにならん事もよう知ってるわ(-_-;)。
いやいや、リボンレイ作りの講師だし英語でメールやり取りしてるし・・・カッコいい~(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 07:30

ぐぅこさん(^_^.)写真ほめないで~そっち系の仕事なのに・・って言ったってカメラマンじゃないけど、照れるのです(^^)。 パスポート10年用でしょハワイだけでも20回出入国スタンプだらけ(^^♪。 秋頑張ってハワイでお茶しましょうよ(^_^.)、楽しみが増えてうれしいな~。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 08:12

loco0515さんもダンナさんと行ってるノースショア・・オアフではワイキキについで人気スポットと思う(^・^)マーケットプレイスのお店やエビ・チキン・ハンバーガ・かき氷の飲食、サーファーの店・ストロングカレントの店などハレイワの町いいね~。気分は暗い暗い喋りも、あぁやっていいよ、それぁダメ・・家でもメシ・フロ・ネル・トイレ後はひたすらテレビの前(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 08:32

ちぃちゃんは結構ハワイに行く間が開いた感じだね、予定立てつつ決定しそうな事言ってたね(^^)でも7月頃?すれ違い見たい(-.-)大阪で食い物万歳!美味しいもの食べ歩きをやってるので、ハワイ帰りたい症候群も影を潜めてるのかな~、次回行く前に水着チェックして置かないとね・・特にお腹周り・・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 08:45

もう帰って来て10日も経つの~?早いっすね!
ハンモックで昼寝って、私も一度やってみたいわ~。優雅な感じがするもんね~。トレパンちゃんに負けないくらい私も似合うハズッ!!
<o( ̄^ ̄)o> って、何故か、トレパンちゃんに対抗してみました~(笑)
ってか、優雅な美女2人組の私達(トレパン&miyuのことよぉ~!)なら、何でも似合っちゃうわ~オホホ。

投稿: miyu | 2006年5月31日 (水) 10:18

ハンモック、絵になるな~でもホントは結構辛い・・子供の頃カウアイのおじさんの家に同じのがあって、よく転げ落ち、そして顔には網目の後が・・次のノースへの道はワクワクロード!このての奥行きのある道の写真は好きでデスクトップにも使ってるよ。先に海があるから言う事無しね!相変わらずの毎日だけど、暇があればイメージトリップでハワイの空にワープ!そしてサザンの歌のフレーズ♪頑張る君の生きた時代に万歳♪(頑張った後にはきっといい事が・・)単純だからこんな歌、聴いただけで元気になちゃう。次までちょっと長いけど、皆さんのブログからハワイを感じて待ちまーす!

投稿: ルビィ | 2006年5月31日 (水) 10:21

ノースショアマーケットプレイスこんなに可愛かったかしら!kazuさん、写真のとりかたうまいデスネ~!!今すぐ行きたくなっちゃいますよ。ノースショアスイムウエア、そろそろ新作出てるんだろうナ~♪写真見たら、ほんとに、飛んでいきたくなっちゃいました^^これも中毒かな?

投稿: am | 2006年5月31日 (水) 11:18

miyuさんシーーィ、10日も経ってなかったの・・知ってるくせに指摘しないで(-_-;)。まだぼ~~ってしてるの(-.-)悪い!!。トレパンさんといい勝負よ・・・・運動神経。 でも違うか、miyuさんサーファーだしな、敵は・・って敵になってる(-.-)チャーシューメーンのビギナーゴルファーしかしブログの表紙で鉄砲撃ってるよ。まぁ2人共美人には間違いない・・・・(-_-;)

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 14:32

やっぱりまだ疲れがきてないのね。。年のせい?にしては10日後は遅すぎるよね(-.-;)ってことは、疲れがこないの・・エネルギッシュなのね。。何でそんなに元気なんでしょ(--)うちのサロンにロミロミに来たら、私をマッサージしてね(^^)疲れてんのよ。。

投稿: エナ | 2006年5月31日 (水) 14:37

ルビィさんは小さい時からハンモックに慣れ親しんでる(^・^)kazuなんてウン十年頑張って来てやっと今チョッとだけハンモックで昼寝しょうかな~(^◇^)。 ルビィさんに仕事セーブしたら・・・って言い続けたがダメ(-.-) 仕事が好きで其れをしないと病気になるんだ(^・^)、もう一つのハワイ行きたい症候群は慢性病になってるけど(^^)。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 14:49

amさん誉めてくれてありがと、写真が良いよりデジカメIXYキャノンの感度がいいからなの(^_^.)。そうだamさんはバリバリサーファー・・、このハレイワの町はサーファーにはたまらない魅力があるようね(^・^)波もお店も、食べる物も早くおいでと呼んでるよきっと(^◇^)、いつお答え出来るの(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 15:03

エナさんと一緒じゃないもん、食事は出た物何でもお腹パンパンになるまで食べ、外股でお腹突き出し関取歩きしないもん~(-.-)。だからさ~食事や睡眠に気をつけてるのね、最近美容にも凝ってるの・・・完全にオカマ!!。ウソですよ・・・(^・^)。元気は元気・・・でもカラ元気!いつも浮いてる(-_-;)。サロンで癒してね。

投稿: kazu | 2006年5月31日 (水) 15:16

写真すごくきれいですねー!
ハンモック乗るのよりも降りるほうが難しい気がしたんですが、kazuさんはどうですか?

投稿: リンゴ | 2006年5月31日 (水) 21:19

わかります。
もう、心はハワイなんですね。
うらやましいです。
大体、一年おきの私は(ハワイ行き)行けない年は極力ハワイの事は考えないようにします。
今年は行けるかな?って言う年は、
夢でアラモアナ、カイルアビーチ、いろいろな所が出てきます。
そうなってきたら“○○が私を呼んでる!”ってダーリンに言います。
夢で呼ばれちゃ~行くしかない。 ね!
kazuさんは半分くらいあちらですよね。
私たちは、まだ子どもの都合優先です。
したがって、今年は息子の大学受験で行けそうもありません。kazuさんのブログで、行った気!


投稿: maayan | 2006年5月31日 (水) 21:23

リンゴさんちの今のブログはハンモックが出てきますね一緒(^・^)、そう乗る時は・・、乗ればこっちの者って感じでどんな態勢でもOK、でも降りる時は上手く着地しないと、ドテッとしりもち着くこともありそう・・・、若いか若くとも運動神経の機敏さが無いとね、さすがお年よりは難しそう(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年6月 1日 (木) 09:46

maayanさんもkazuの年齢になれば余裕で行ったり来たり出来ます(^_^.)今は息子さんの邪魔にならないよう(^^)夢で行きましょう・・・、時間もお金も掛らないし人に迷惑掛らないものね(^^♪・・、時たま大きな寝言ででダーリンにアピール・・、あぁ女房も我慢してるんだってね(-.-)。

投稿: kazu | 2006年6月 1日 (木) 10:03

すごく綺麗なハワイの海の風景に見惚れてしまいました(^^)♪
Blogに載せてくれたお陰で見る事ができたので
ありがとうございます!!

投稿: mango | 2006年6月 1日 (木) 17:14

kazuさん、帰国して10日?は、私だと思うわ。

ハンモックの写真、ハレクラニですよね、撮り方がいいと、こんなに違うのね、流石プロフェっショナルです。まだまだ、私も修行が足りません。

次回の渡ハまで、腰を養生して下さいませ。

投稿: puapua | 2006年6月 1日 (木) 17:42

mangoさんこんにちわ(^^)写真を見てもらい少しでもハワイの雰囲気を味わって貰えば嬉しい限り・・、えぇ~とね、次9・10月に現地からナマを見てもらいます・・って調子にのるな、ねぇ・・・(-_-;)。先ほどmangoさんちに飛んで来ました(^・^)。太っ腹な女性だな~と感心しながら日帰りしました。

投稿: kazu | 2006年6月 1日 (木) 19:41

puapuaさんそう私さんです帰国10日は・・グログ更新時kazuはそんなに経ってなかったの・・まだ半分寝てたの(-_-;)今は元のから元気が出て快調・・・。吉本お笑いの乗りで話しても絶えず冷静だったね(^^)会話した中の人で初めて、きっと高貴なお方・・・(-.-)。

投稿: kazu | 2006年6月 1日 (木) 19:52

改めて、kazuさん、おかえりなさ~い。
って、もう10日も経ったの・・・。
でももうホームシックにかかってるし。
本当に写真が走馬灯のようだよー、大丈夫ー?
これから日本も暑くなるからハワイ気分で過ごせるはず!
がんばりましょー♪
しかし、kazuさん、その日焼け。見ず知らずの人に振り返られませんでしたか?(^_^;)

投稿: kanazo | 2006年6月 1日 (木) 22:03

kazuさん、日本の空気には慣れましたか~? 元気が戻ったようですね^^
いつも素敵な写真だけど、今日のショットは格別ですね^^♪
(全部好きです!)
また3ヶ月したらハワイなんですね、いいなあ~

投稿: ゆう | 2006年6月 1日 (木) 22:36

kazuさん、帰国して10日じゃ無かったの?
帰国ボケでしたか?・・・( ̄  ̄;)
いやそれとも、まじボケ?(爆)
ウソウソ、ごめんね~kazuさんっ!
ところで、今日は自分のブログが見れないんですわ。ど~も、ライブドアのシステムの不具合のようで、トレパンちゃんとこも見れない・・・( ̄。 ̄;)
ライブドアー、どないなってるねん~?!
怒るで~しかし~!(by横山やすし)
って、ちょっとココで愚痴ってみました。kazuさんには関係ないのにね~~ヾ(~∇~;)
てなわけで皆様にも失礼いたしました。

投稿: miyu | 2006年6月 2日 (金) 00:33

kanazoさんそうですよ、きょうで帰国10日です(-.-)んでね帰ってからずーと短パンで居るけど朝晩まだ寒い、膝が冷たくなってる(-_-;)、体の健康の為人間ドック的な定期検査年2回してるの偉いでしょ、その時病院内歩いてたら何だかジロジロ見られてる感じ・・・"何の病気あの黒い肌は・・"ってね(^・^)。大丈夫ようつらないから・・・。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金) 08:08

ゆうさんおはよう(^^)もう朝晩の肌寒さだけ嫌だけど、帰って来て雨も降らず気温もいい具合、きのうなど30℃を越えハワイより高い(-_-;)・・・、でも空の色がねえ~、冬場の空は空気が冷たく抜けがあるので青空が綺麗けど(^^)今はハワイのような写真の空は撮れないね。9月頃から日本も過しやすいのにわざわざハワイに行くのもね(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金) 08:21

miyuさんちにきのう何回もお伺いに行きましたのよ・・イカン!またオカマ出そう(-_-;) 最近ライブドアのブログ調子悪そう、一時ココログもそうだったけど・・どうしょうもないものね、ここで十分愚痴言っとき・・前はkazuのを聞いて貰ったからね(^^♪ 10日はブログ更新で、帰国はきょうで10日・・・許して(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金) 08:51

こんにちは♪
さすがkazuさん 絵はがきのような写真で素敵ですね~!
ぬけるようなきれいな青空 木陰のハンモック 大きな白い雲にまっすぐな道路・・・

見てるだけで 癒されちゃいます☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

投稿: kei | 2006年6月 2日 (金) 11:27

やっと・・・ここまで来れた・・・。
もうほんとにねー、どーなってんのよーーっライブドア!!(怒)
開かない!!から、どこへも遊びに行けない&自分とこのコメントできない&他のところに遊びに行けない・・・(号泣)
やっと一瞬開きここへお邪魔できたしだいです。
この場を借りて・・・
うちのブログは閉店してませんからーーーっ!!
「もう少々お待ちくださいbyライブドア」
だそうです(- -)
あ~すっきりした~(^-^)
リーダーに姉さん方、来週からはガンガン行きまっせ~っ\(*^▽^*)ノ
kazuさんごめんね。愚痴言って・・(。_。)

投稿: トレパン | 2006年6月 2日 (金) 13:42

はじめまして。素敵なハワイの写真の数々見入ってしまいました。
kazuさんのコンドはイリカイ?あたりなのでしょうか。
眺めがとってもステキですね!
ハワイを行ったり来たりする生活、
とっても贅沢なんだけど夢にみています。
実現されているkazuさん理想です~。

投稿: Machiko | 2006年6月 2日 (金) 14:12

keiさんありがと(^・^)やっぱハワイは何処を向いても、デジカメ構えても画になりますから撮るのも楽チンです(^_^.)、keiさんのブログの写真はアングルを吟味して撮ってる(^・^) kazuはシャッター押すだけ。そのデジカメも入院したまま、メーカーに直接持って行けばすぐに治るのだけどね(-.-)。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金) 14:44

トレパンさん(^^)居たの・・・、ブログおっ放り出してハワイに行ったのかな~って(^_^.)、きのうは何回もおじゃましましたんやわ~、miyuさんとこも同じ(-.-)ほんと何も出なかった、今はどうなのかね後で行って見るけど・・・何だか修理に行くみたい(^^) 前kazuの愚痴もトレパンさんとmiyuさん聞いてくれた、今度はいつでも言って来て(^^♪。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金) 15:00

machikoさんこんにちわ(^^)コンドはイリカイにも近いですEna Rdに面したwaipunaです、ラナイの手前の方はフォートデルッシー公園だからダイヤモンドヘッドまでヌケて見えます(^^♪。確かに贅沢な行ったり来たりですでも一度の人生だしハワイが好きだし今までの自分の褒美と・・・、他は出来るだけ削いで風邪引きそうです(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金) 15:16

ノースのコーヒーギャラリーが、とっても懐かしく感じられます。
行ったのが、遠い昔のよう。。。(-_-)

ところで、デジカメ直りました?

投稿: すみれ | 2006年6月 2日 (金) 18:09

すみれさんも中毒症出かかってるね(^・^)抑えて抑えて・・・9月までそこいらの温泉でも行って来たら(-_-;)。この前はピン芸だったけど次回ハワイでは漫才が見れるからまた腹抱えて笑えるよ(^・^)、もうファイヤーマンは出ないからご心配なく・・・だ~れも分からない事(^^♪。ノースショア行ってまだ2週間しか経ってないよ。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金) 19:35

みんなぁ~kazuさん!トレパンちゃん!miyuちゃん!ライブドアブログ復活したよォ!!久しぶりのマイブログ、私よりも先に来てくれたのはkazuさん♪ありがとォ♪閉鎖されてたし期待してなかっただけに、めっちゃ嬉しかったデス!すれちがいも晴れてよかった★これで、安心して眠れます^^

投稿: am | 2006年6月 2日 (金) 23:44

amさんおはようさん(^・^)良かったねライブドアのアクシデントが収まりブログ更新も出来るようになって(^・^)。kazuもamさんちのリンク貼るのを少し間違ってた・・・、今は完璧!!。いつでも飛んで行ける(^^♪。ゆっくり寝れて寝起きもスッキリ・・・・良かった~。

投稿: kazu | 2006年6月 3日 (土) 07:54

Kazuさん、こんにちは。
う~ん、その夢はすごい!!
Tommy夢占いによるともう、ハワイが切れちゃっている証拠です(笑)

戻ってきてください!今ならこっちで待っていまーす!!!

投稿: Tommy | 2006年6月 3日 (土) 13:05

Tommyさんプチ移住のテスト体験順調のようね(^_^.)ダンナさんとふたりでドッポリハワイ(^^♪人間関係忘れて毎日が自由気まま、最高!!・・・。もうそりゃkazuはブチッブチッ・・・と来てます抑えるために国内旅行でも行って来ようと(-_-;)。Tommyさんブログでいっぱいライヴなハワイ見せて~~。

投稿: kazu | 2006年6月 3日 (土) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/10312221

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来て10日、そして帰るのが3ヶ月先。:

« ステイ終了前に、デジカメが終了してしまった。 | トップページ | 名称の違いは何なの。 »