« いいところと再認識。 | トップページ | カピオラニ公園でフェスティバル。 »

2006年4月30日 (日)

カラカウア通りの、歩行者専用日。

スパムが主役のフェスティバル、ワイキキスパム・ジャムが夕方4時から・・・、同じ日、日本でのハワイのイベント、湘南祭・茅ヶ崎アロハマーケットの感じの、小規模なイベント。 

Img_2720_1_1

Img_2733_1_1

Img_2722_1_1

毎年のイベント、しかしチョッと催しがあると、メーン道路カラカウアは車両通行止め、辺り停滞。日本のツアーの人も多くなった、さすが大型連休突入。

26日に着いたブログの友だちと、何時ものホノルルコーヒーカンパニーで待ち合わせ、初対面・・・、分かるかなって、思ったけど心配なかった、同時に、相手の名前を確認してた、話の内容は "ハワイ大好き"・・、お土産ありがと。先だってからの友だち、ありがと・・・、少し遅いけど。

映像一言メモ(33)

イレコム⇒漢字で見ればすぐ、入れ込む・・・、画面の手前に入れる、カマスとも言ってる、例えば神社に、人物が居る時、手前に灯篭をイレコム、その灯篭をカマしながら撮る・・・って事

|

« いいところと再認識。 | トップページ | カピオラニ公園でフェスティバル。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

さすがkazuさん
やる事早いね~。
もうブログにアップ、時は金・・いや時は友を呼ぶですよね。
さすが師匠。
師匠の助言でまたちょっと私のブログも変えましたでぇ~。でも基本は変わってないからkazuさんみたいにおもろい事も絵文字もありません。
また辛口のご批評まってます。
スパムの祭りは20時から、
かの超ビッグなRAIATEAの歌がアウトリガー前の舞台であり、かぶりつきで見てました。いや聞いてました。ウクレレのテクニックと長く息の続くきれいな声が大変良かったですよ。
一応私のブログに写真入れときます。

投稿: poor | 2006年4月30日 (日) 18:04

最近はちょっと悪い意味で使われるスパム(スパムトラックバックとか・・・)ですけど、やっぱりハワイといえばスパムむすび!ですよね。たくさんのスパム缶、やっぱりハワイだなぁ(^_^)

投稿: すずりん | 2006年4月30日 (日) 18:09

スパム好きなのよねぇ~(^o^)美味しそうなフェスティバルだね。。筋肉隆々なフラのお兄さん達もスパム色・・ここなら、スパム焼きとか、スパム入りたこ焼きとか,屋台が出そうなんだけどな(田舎なもんで・・)おしゃれなお台場やイクスピアリでもハワイアンイベントがいっぱいだけど、行けない・・(T-T)う~っ

投稿: エナ | 2006年4月30日 (日) 19:13

poorさんのブログ綺麗で上手く読みやすくていいです(^_^.)、タイトルもすっきりして高感度100%。ハワイに来てから、かなりのマイナーチェンジです(@_@;)。
イベント、結構遅くまで見てたのね、こっちは腰が、フニャフニャなので早い目に引き上げ。

投稿: kazu | 2006年4月30日 (日) 19:34

そうすずりんの言ってるように、スパム野郎・・って、誰でも言ってるけど、何でスパムが使われるの・・・、分からん。
スパムこっちでは安くてうまい。スパむすも、うまい、しかし日本の三角にぎりは、もっと美味い。

投稿: kazu | 2006年4月30日 (日) 19:42

エナしゃんの、好きなスパムは売ってないけど、他の食べ物は、色々販売してたから、お腹を満腹には出来る(^・^)、でもダイエットしてボン・キュ・ボンでしょ(^^♪。
そりゃそうよ、経営者は人が休む時に、一緒に休んでたらダメ(-.-)、稼がにゃ(^・^)それが独立の意味・・・って、自分がそうだった。

投稿: kazu | 2006年4月30日 (日) 19:51

スパムはあまり食べないな。っていうか、ハワイは大好きだけど、食べ物は日本!(家の周が美味しすぎだから)でもコーヒーは美味しいね!GWが始ったから、日本人向けのイベントやセールもあるんでしょうね。日本人で賑わうstやショップ、レストランはKAZUさんはどうですか?まぁイヤになったらアラワイ運河越えちゃってロコのお店まで歩いちゃえ!

投稿: ルビィ | 2006年4月30日 (日) 20:47

働きすぎのルビィさん(^_^.)、大型連休ぐらいは体を休めましょう。
そう食べ物は、どんなセレブな感じのレストランでも、味は日本の方が美味しい所がいっぱい・・ただ雰囲気は最高!!でも行くのはロコ人気のB級グルメ(-_-;)。GWはワイキキは行きません、バスで遠出です(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 01:22

小規模のイベントには見えませんが(苦笑)
スパムが主役なんて、面白いですね。
スパム大好きな友達(7月渡ハの相棒)がkazuさんの記事みて『キャー!スパムくん!!(ノ>(ェ)<。)ノ』と騒いでおりました(笑)
スパムは大好きというわけではないが、スパム君と写真撮りたい!
当然kazuさんはスパム君と写真を撮ったんですよね~??(o^-^o)

投稿: トレパン | 2006年5月 1日 (月) 01:33

トレパンさん(-.-)睡眠取らにゃ、お肌の曲がり角・・、もう曲がって大分先に行ってるのに・・ウソ(-_-;)。
スパム君と一緒に写真撮る・・って、この歳して・・・、撮った(^^)・・・、(-_-;)。トレパンさんのハワイに居る時も色々イベントあるよ、よく何だか知らないけど、開催してるものね。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 02:52

alo~ha! kazuさん
spam・jam、私も昨年行きましたよ
夜、散歩がてらに楽しめますね
kazuさん、一人でぶらぶらしてるの?
それとも デート?
充実した楽しい毎日、いいなぁ~。

投稿: サッチー | 2006年5月 1日 (月) 10:44

スパムジャムだ~^^
スパムむすびは好きですが塩っ辛くて料理は
難しいですよね~。
塩をかなり抑えたスパムも有りますが
何か違うし・・
日本は今日30度まで上がっています。
暑いけど・・ハワイとは違う・・
何ででしょうね・・

投稿: loco0515 | 2006年5月 1日 (月) 13:34

サッチーさんも去年行ったの、カラカウア通りに、すぐ行ける所にコンドがあって、イベント等ある時は便利ね(^・^)。ステイ中、基本は一人で行動で、チョッと遠いとか、分からない物事は、在住の友だちに助けてもらいます(^^)。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 13:35

やぁ人気者loco0515さん(^^)、最近は公私とも多忙のようなので、体に気をつけて生活を(^・^)って、オヤジ(-_-;)みたい。
30℃ってこっちより気温高い(-_-;)、そう、でもハワイじゃない・・、例え同じ30℃でも違う・・、此れは誰も追求出来ない気持ちの問題(-_-;)・・ねぇ。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 13:48

スパムが主役のフェスティバルなんてあるんですね~!
スパム君ってかわいい~(^o^)
でも中にいる人は暑そうでちょっと大変そう。
私はABCで初めてスパムおにぎりを食べました。
帰国してまねして作ってみたけど 日本だと一缶が
高いので驚きました(゚д゚;)
こちらはすごく暑くて夏日ですが空と空気が違います。
こんな日はジェイク島袋さんのアルバムを聴いて爽やかな気分で過ごせてます♪

投稿: kei | 2006年5月 1日 (月) 14:07

kazuさん、こんにちは~(o^^o)
ホントkazuさんアップが早いので
リアルタイムのハワイを知れてうれしいです!
写真のスパム君かわいい!!
スパむすび大好きなんですよ。
いつもは出来てるスパむすびを
ABCとかで買うだけなので、
スパム缶を買っていろんなフレーバーを
試してみたいです。

明日はレイ・デーですか?
街中が花でキレイなんでしょうね。
もしお時間あればレイ・デーの様子を
ぜひ教えてくださいね!
(リクエスト♪o( ^_^ )o )

GWにハワイに行くことがないので残念ながら
スパムジャムもレイ・デーも見れないのです・・・
え~ん。

投稿: はっぴー | 2006年5月 1日 (月) 14:26

スパムむすびは好きで、よく作ります。
渡ハの際は必ずスパム缶をセイフウェイまで買いに行きますよ。ほら、ポイントカードを、私持ってますから、会員価格で買えるのよ。。オトクよ。

・・去年は現地でスパムちゃん見たよ、今頃はカラカウアStも日本の方がいっぱいでしょうよ。。お台場も盛り上がってたわ。
本当に、ハワイが好きな人がこんなにいるんだなぁって昨日は思ってた。
・・・日本が今日はレイディよ、ハワイは明日ですね。。またまた報告ヨロシクね。

投稿: puapua | 2006年5月 1日 (月) 16:12

keiさんこんちわ(^^♪、
ハワイ特にワイキキでは何だかんだとパレードやイベントが満載(^^)、その度カラカウア通りが通行止め、チョッと日本と違うとこ。今ジェイク島袋は日本なんでしょ(^・^)、周りの人が、実際に見たら尚いいと・・・、だからライブを、ハワイでするなら見に行こうと(-.-)。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 16:45

はっぴーさんもスパむす好きのよう(^^)、日本の三角にぎりと同じ感覚で私も食べてます。こっちの5/1、あしたレイデーですけど、何だか一箇所じゃないみたい、でも見に行こうかな(^^)。早くハワイ行きの日程が取れたらいいのにね。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 17:05

puapuaさんの持ってるカード有効に使わないとね、スパム缶も日本じゃ高いね。
今、alohayokoさんがステイ中・・・、ワイキキを避けて、向こうのコンドで、BBQをする事に・・・、レイデーだがカピオラニ公園だけじゃなしに催しはいろんな所でするみたい。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 17:17

今朝、「特ダネ」で小倉さんがレイ・デーやからってレイしてテレビ出てはった。で、ジェイクにも会ったって話してはったよん。小倉さんはジェイク好きって言うてはった。
あたしもね、kazuさん、ジェイク好き~~♪
もちろん、サインやら、ツーショット写真やら持ってますで~!(笑)かつて、ちょっとした、おっかけでしたし~ハハハ。
スパムジャム、いっぺん行ってみたいおす~。
屋台やら何から何まで、スパムだらけやないの~~?!う~~ん、ちょっと期待ハズレ・・(笑)でも、私もスパムくんとツーショット写真撮りたいな~~!

投稿: miyu | 2006年5月 1日 (月) 21:37

いやいや、kazuさん、お肌の曲がり角ではなく、お肌の折り返し地点です。30で折り返してそのままベビー肌に向かっていく・・。うしし(-。-)
スパム君と撮りましたか!ぜひUPをお願いしま~す(笑)
私の期間、何かイベントやってます?調べましたが、特に見あたらなかったんですよねー(泣)
せめてサンセットオンザビーチだけでも!って思ってるんですかが(∂‐∂)

投稿: トレパン | 2006年5月 1日 (月) 22:15

kazuさん、ご無沙汰していました!
日本でのHawaiiイベント「湘南祭」で無事hulaデビューを果たしてきました~^^v
本当のhawaiiではスパム君イベント!
最近お気に入りなんですよ~。
存在感があって、何に入れても美味しい気がします!(褒めすぎかしら!?)
でも、庶民にとってあのお値段はちょっとな~^^;

投稿: ゆう | 2006年5月 1日 (月) 22:34

これ~~~~!!ずっと行ってみたいと思ってたんです(^◇^)いいな~、うらやましいです~!!!今日から友人もハワイです♪kazuさんのブログで気分だけでも楽しませてもらってます(*^^)v

投稿: ちぃ | 2006年5月 2日 (火) 00:32

へ~ェmiyuさん、サインに2人での写真・・かなりのもの、あの指からの、あのウクレレ弾き語りか(^^)、今日本でしょ。
スパムクンとも、一緒に撮りたい?・・・、ハッハ~ン、写真は誰でも良いんだツーショットなら、じゃ今度逢ったら一緒に撮りましょ(^^)・・・、だめ!(-.-)・・・、そう~・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月 2日 (火) 02:26

kazuさん
4日はだめなんですか~。
kazuさん来なければさびしいな~。
でももし寝不足でなければ来て下さい。

いつもブログで寝不足ちゃいまんの?

投稿: poor | 2006年5月 2日 (火) 02:37

あれ、トレパンさんそうか、丁度曲がろうとしてるのねお肌が(^・^)、気をつけてね、反対側はキツイくだり坂だから(-.-)。
7月のイベントあるよ、カイムキの幼稚園の運動会と、マキキの町内会の掃除奨励会、が大きいかな~(-.-)、後ね・・、エェもういいって・・・、そう(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月 2日 (火) 02:43

ゆうさん湘南祭のフラデビューおめでとう(^^♪、チョッと雨模様だったよう(-.-)だけど舞台の感動・感激で気分は日本晴れ。これからもフラを続けハワイでのデビューに向けて(^_^.)楽しいね。
スパムは料理に色々重宝だけど日本では高すぎ(-_-;)、こっちでは安いのにねぇ(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年5月 2日 (火) 02:54

ちぃちゃんの、周りの友だちもハワイに・・、何だか、そんな事を聞くと、行きたい病が出てくるよね(-_-;)、でも混んで、高い時期を外す方が賢明(^^)・・・。
この期間は休養がいいよ、食べ歩きが多い感じ(^_^.)だったから、こっちに来たらまた食通ちぃちゃんは走り回ると思うの(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年5月 2日 (火) 03:07

poorさんおはよう(^^♪。きのう電話があり、予定がなければ是非とも参加して・・って、予定なんてないからOKです(^_^.)時間をもう少し早めましょうよ。
早寝早起き元気なおやじ(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月 2日 (火) 03:18

alo~ha!  kazuさん

hawaiiでは 今日はレイ・デー。
カピオラニ公園でレイのコンテストやっていますよ
素敵なレイの写真、撮ってきて・・・

poorさん、こんにちは!
パイナップルパンは日本で言うクリームパンなんだけれど・でも「pineapple bam」と書いてある
別にパインの味がするわけでもないの・・・
中国のパンで 柔らかくて、甘いパン、中のクリームが手作りで素朴な味。
私はみさえさんに頂いてから、大好きでいつも帰国時は 12~15個持ち帰ります
冷凍して 少しずつハワイを味わっているの
一度、御賞味してみる・・・?
2番、13番バスでチャイナタウンのマウナケア(マウナロア?)マーケットで降りて
2~3軒並びの「安莉餅店」のがお気に入りよ
味の好みは色々だけど食べてみたいでしょう
私が居た時に行けばよかったね・・・

kazuさん、この場を借りてゴメンネ!
B級グルメディレクターの kazuさんも
御試食してみてくださ~い。
4日はよろしく・・・・!

投稿: サッチー | 2006年5月 2日 (火) 10:29

サッチーさんよく分かりました、poorさんよかったねスッキリしたでしょ(^_^.)。
5/1レイデー、きょう行って来ます、カピオラニ公園の中ほどなのでバス②⑳⑧などの終点まで乗っていきます。

投稿: kazu | 2006年5月 2日 (火) 14:44

私は、かなりのミーハーですからね~
<o( ̄^ ̄)o>芸能人を見つけたら、関西オバチャンパワーでカメラ片手に突撃します。もちろん、kazuさんにも突撃する予定ですわ~!! 気ぃ付けてくださいよ~変な写真撮られんように~(笑)

投稿: miyu | 2006年5月 3日 (水) 01:20

居てる居てる(^_^.)、大きな声で "わてと一緒に写真とって~"・・・、そしてタレントと並んで、本人に "あんた背高ないな~"・・・、タレントこけるで(-_-;)・・ってほどきつくないよね(^^)・・・、miyuさん(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年5月 3日 (水) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9830345

この記事へのトラックバック一覧です: カラカウア通りの、歩行者専用日。:

« いいところと再認識。 | トップページ | カピオラニ公園でフェスティバル。 »