« 予定もなく、お呼びもない日。 | トップページ | カラカウア通りの、歩行者専用日。 »

2006年4月27日 (木)

いいところと再認識。

朝焼けからこの日もスタート、居てるだけで満足なハワイ、気候が体に適してるのか、気分的だけなのか、暮らしやすいところ、日本が、ゴールデンウイークの大型連休の始まりで、今週からブログ仲間も、ハワイ入りが多い、逢うにしても、特徴をよく聞いておかないと、皆、初対面だから・・ワクワク。

Img_2598_1_1

Img_2668_1_1

ダウンタウンに用事で来たので、ランチはチャイナタウンで・・・、ベトナムのフォーを食べる、マーケット横のロコに人気の店、”PHO 97” でミックス小、5.50ドル・・・、安いし美味い。

Img_2639_1_1

Img_2637_1_1

映像一言メモ(32)

イマジナリーライン⇒撮影時2人の会話カット、まずツーショット、そして右の人アップ、左の人アップと、この時人物の反対側から撮ると、会話してるように、後で編集してもならない、お互い背にして、会話してるようになる・・・、この超えてはいけないライン。

|

« 予定もなく、お呼びもない日。 | トップページ | カラカウア通りの、歩行者専用日。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

このフォー屋さん、チャイナタウンの行列のできるフォー屋でしょうか!。行ったことないけど、行ってみたかった店!羨ましい!!
ゴールデンウィークはオフですか(^^)楽しみですね〜
朝焼け、綺麗です(^_^)v

投稿: すずりん | 2006年4月27日 (木) 20:38

『いるだけで満足なハワイ』
このセリフに納得してしまいます♪
ラナイから見る朝焼けきれいですね。
ハワイだと朝から目が覚めるから不思議・・・
朝日がダイヤモンドヘッドから出てくるの
眺めながらの早朝サーフィンはサイコー(*^_^*)

kazuさんのブログ仲間の皆さんハワイにたくさん行かれるんですね。うらやましい。
楽しんできてくださいね!
お天気良いことを願ってます!

投稿: はっぴー | 2006年4月27日 (木) 22:27

すばらしい朝焼けからスタートなんて、いいなぁ~
とっても、すがすがしい写真ですネ
青空もいいけど、朝焼けもgoodです(^o^)丿
ハワイ好きなブログのお友達もいっぱい出来て、kazuさんも忙しくなりますネ

投稿: orenge | 2006年4月27日 (木) 23:00

kazuさん、まいどっ♪
ハワイでブログ仲間と会うって、楽しそう~~!ハワイの出会いは楽しいし~。皆さんと楽しい時間過ごしてね~v(*'-^*)-☆
私も、いつか・・・会いまひょね~~ヒヒヒ。
ところで、3枚目の写真・・・
今年の1月20日頃、3枚目の写真の、そこに行ったんですよ~。そしたら、獅子舞やら屋台やらが出てお祭りやってたんですわ。で、その3枚目の写真の左の建物の前に出てた屋台の、
ココナッツゴマ団子を食べたら・・・
めっちゃ、美味しかったねん~~!!!
フワフワで~~!
あ~~!思い出した!また食べて~~~っ!
おっと、下品でスンマセン(笑)
でも、有名な店やったんか行列出来てた。
なんか、大きい鍋で炒め物みたいのも作ってて長蛇の列が出来てたし~。
名前も分からない店ですが、とっても気になる屋台やったんです。
kazuさん、暇が有り余ったら探偵になって調査してください(笑)
局長は私です。秘書は、トレパンちゃんにやってもらいますわ(笑)
・・・って、これって何のことか分かってもらえます~~?!

投稿: miyu | 2006年4月27日 (木) 23:25

すずりんの言ってるのは、チャイナタウンの河沿いの店、確かにいつも、昼時並んでる。
フォー97は、その次に人気かな(^・^)、ここら辺りは、やっぱ何でも安いね、ハワイに来て、中国茶 "鉄観音" 買うの、日本で買うより1/3ぐらいの値段だから。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 01:13

はっぴーさんのようにサーファーは、朝焼けの空を見ながら・・、最高に気分いいんでしょ、サーフィンしなくても分かるよう(^・^)。
この大型連休は日本からのツアー客が多くなるね、9連休だから・・、でもね其れを外した方が、安くて同じサービスを受けられてお得(^・^)・・って、JCBか~(^^♪。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 01:27

orengeさんちの方からの、富士山の夕景は壮大でいいロケーション、そりゃやっぱ最高です(^_^.)、
ここでは、何処を向いても、なにを撮っても、いい素材になるので、日本で撮るより楽しい(^・^)。
共通用語、"ハワイ大好き"で、初対面でも会話は楽しいし弾む(^^)。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 01:49

miyuさんよぉ~~ッ!、ご苦労さん・・って何が?、(-.-)。
1/20頃だったらニアミスしてたんだね(^・^)、中国暦の旧正月イベントをしてた時、で左手の建物にフォー97がある、ゴマ団子の後ろ(^^♪。
よっしゃ、わてが探したろ・・って、探偵ナイトスクープの小枝かって(-_-;)。
関西ローカルの番組なんでも知ってまっせ。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 02:14

朝焼けきれいですねー♪
癒されます。ますますハワイへの気持ちが高まってしまいます!
フォーおいしいですよね。しかも安ウマは最高です(^∀^)

投稿: リンゴ | 2006年4月28日 (金) 11:14

お呼びでしょうか、局長。
秘書のトレパンです。(◎-◎)キラーン☆(秘書=メガネですから。)
探偵kazuさんの後、時間差で写真撮ってきます・・・って意味ねーーっ( ̄□ ̄;)
日にち合ってれば、熱血運転手になったのに。7/15~の渡ハ、もう居ないよね?(苦笑)
ところでフォーーーーーッ!!のお店はまだ未開拓。川沿いのフォーの店なら行った。どんぶりの半分パクチーで死にました~(泣)
一枚目の写真、泣ける写真。こんなの朝から見たらテンション上がるわぁ~(o ̄ー ̄o)

投稿: トレパン | 2006年4月28日 (金) 13:28

alo~ha!kazuさん。

朝焼け、とても素敵です
サンセットは 見るチャンスがあるけど
朝は弱くて・・・見れない~~

ひょっとして kazuさん、
朝、早く起きてしまう年なのかな・・〈笑)
想像しておきま~す

夏に行った時には 頑張って早起きして
素敵な朝焼けの空を見たいです

※チャイナタウンも楽しいですよね
 パイナップルパンが美味しくて
 よく買いに行きます

投稿: サッチー | 2006年4月28日 (金) 13:38

リンゴさんもそうでしょ、安いけど美味しい・・ってないと得した気分にならないよね(-.-)、短期ツアーの人はリッチマン用食事(^_^.)すごいね。
日本と違って、3日に2日ぐらいの感じで朝焼け、夕焼けは毎日ぐらいのイメージ(^_^.)、如何して、そんなに多いのかは・・知りません(-_-;)、ゴメンね役立たずで。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 13:54

フォーーいいね。。去年はダウンタウンで飲茶が全品1皿$1.5のゴールデンパレスに行ったけど、だまってると、どんどんテーブルに置くし、笑わないおばちゃん達の顔も、超恐かったよん。。り○り○が海鮮物のジンマシンにもなってたし・・ん~っ、でも楽しかった。。(^o^;)

投稿: エナ | 2006年4月28日 (金) 14:24

トレパンさん残念、秘書めがね掛けてませ~ん(-.-)・・ってローカルな話。
7/15出発・・、何て中途半端な日なの(-_-;)、ほっといてよ・・・(-.-)。
次回・・ってずーと先の話だけど日程合えば良いのにね(^^)、
パクチーね~、ホントはね、入れたらね・・、いや全然ダメ(-.-)、今度のホテル高層階見たいだけど向きがどっちかによって朝焼けが見れる・・、楽しみね。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 14:38

サッチーさんの、コンドも高層階だし東向きだから朝焼けは見えるけど、
起きてなかったら~~そりゃ無理(^_^.)。
夏はもっと、朝焼け時間が早くなり余計無理かな(-.-)
まぁ慌てて血圧上がったら大変、朝焼け見なくってもどって事ないしね。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 14:49

エナしゃんもあそこに行ったの(-.-)、そう愛想もくそも無い・・、何だか汚そうな文字・・(-_-;)。
でもレジェントより、ランチタイムが長いのがいい、また安い、遅く行くと品数が少なくなる(-.-)けど、
チャツチャツと(簡単に素早く)、済ますにはいい店、味はレジェントの方が好き(^・^)、勿論好みよって違う。

投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 15:00

kazuさん、チャイナタウンのフォーの店って、行列してる川沿いの店?食べた事はないが。

GWにブログ友に会うのね、もう、kazuさんもブログを始めてからは色んな人と知合ってるみたいだから、もう慣れたのかな。
 またまたグルメリポートヨロシクね。

投稿: puapua | 2006年4月28日 (金) 19:04

ウヒヒヒ~~(笑)
やっぱ、kazuさん、分かってくれた!
d(゚-^*) ♪ホッ
「何それ~?!」って言われたらどうしようかと・・・(笑)
そうそう、トレパンちゃん、秘書は眼鏡はかけてませんのよ~。女優の岡部まりですが・・・知ってる?最近は、テレビはナイトスクープしか出てるの見ないな~~。ちょっと、年増の女優さん♪・・・って、なんちゅう役させんねん!!って~?!ヾ(~∇~;)でも、局長は西田敏行やから・・・!我慢してけろ(笑)
kazuさんは、こえピョンならぬ、kazuぴょんで~♪・・・・って、、ほんまに訳分からん話して、皆様、ごめんなさい~!

投稿: miyu | 2006年4月28日 (金) 20:26

puapuaさんの言ってる河沿いの店、フォーは地元で一番人気、行ったのは二番人気店(-.-)、でも安くて美味しい、どっちも予約するって感じじゃない(^^)。
ブログスタートで、仲間になりそして出会い、逢って話・・、年齢・職業・生活環境の違いがあっても、"ハワイ大好き人間"で壁が取れ全てクリアーです(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月29日 (土) 02:57

miyuさんもよく知ってるな~、そうよ関東のトレパンさんには小さな微妙な事は無理よね~(^◇^)ね~。
でもね、西田敏行よりもっと関西のリの芸人の方がいいんだけど(-.-)、まぁ我慢したるけど。
いやぁローカル満載って・・、ひょっとして2人の会話(-.-)、かもね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月29日 (土) 03:08

サッチーさん、
パイナップルパンってどこに売ってるんですか?今度買ってみようかな。

kazuさん、
あまり早起きしすぎて、ブログばっかりでは、身体こわすんちゃいまっか?
大阪弁は変換できないの?
パイナップルパンってしってる?
一緒に買いに行こ~う。

投稿: poor | 2006年4月29日 (土) 04:57

poorさん、場所はチャイナタウンとしか分かりません(-.-)、パイナップルパンって、知りません(-_-;)、どんなんでしょう(^_^.)。
大阪弁、関西弁喋るのは完璧(^・^)でも変換は面倒・・、これの先生はmiyuさん、一度ブログへ行って、ベタベタで最高!関西弁(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月29日 (土) 13:57

どうせ関東。ナイトスクープ見たことあるけど(爆発たまご編)岡部まり知らないのだ。
二人でコントしないでよ~っ
でもかなりおもしろいけど(爆笑)
もう、記事のネタからずれてますよ、西田敏行さん(・。・。ゞ・・・お、失礼、kazuさん(o^-^o)

投稿: トレパン | 2006年4月29日 (土) 19:50

こんにちは!
朝焼けの一枚に 心を奪われてずっと見てしまいましたヾ(≧∀≦)ノ~♪
なんてきれいなんでしょうね~!
GWだけど 私はのんびりしたお休みになりそうです。
たくさんのブログ友達と会われるなんて 忙しそうですね~!
kazuさんに会えるなんて皆さんが羨ましいなぁ~なんてひとりごと(笑)

投稿: kei | 2006年4月29日 (土) 23:05

なんて素敵な朝焼けなんでしょ!!う~、私も見たい~(>_<)ブログで知り合った方々とも会われるなんて楽しみですね(^◇^)
そして関西ローカル番組に私も反応してしまいました~!だって私も大阪っ子(^m^)

投稿: ちぃ | 2006年4月29日 (土) 23:28

トレパンさんの方でも、何処でも、もう関西弁は吉本や、松竹芸能の若手芸人の進出で、全国制覇、知ってる今は、"英語出来る?、関西弁出来る?" が、ナウい・・古~~ぅ・・ナウい(-_-;)、もてる要素よ覚えてね(^_^.)、ウソ!・・・・・、(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年4月30日 (日) 00:58

keiさんは夜型?最近は夜明けが早くなって、朝焼けも早くなってきた、早起きは・・何とかです(^^)。大型連休は人が多すぎで何処に行くのもたいへん(-.-)。
新しい人との出会いって楽しいもの(^^♪、家族とも、2ヶ月おきに逢うから、いつも新鮮なのかも(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月30日 (日) 01:14

ちぃちゃん早起き出来る~、今、夜明けは結構早いからね・・って事は早く寝ないと・・って事は遅くまで、飲み食い出来ない(-.-)、やっぱ朝焼けみなくっても(^・^)、ねぇ。そう大阪よね、ブログに大阪弁出てる、特に食べ物絡みで・・・、食にはチョッとうるさいのよ(-_-;)、ねぇ。

投稿: kazu | 2006年4月30日 (日) 01:26

朝焼けがムチャクチャきれいですね~。
ブログ全体にkazuさんのお人柄が出てますね。ブログで知り合った方と、たくさんお会い出来るのはkazuさんのお人柄ですよ^^
そんなお人柄が大好きな一人です私・・

投稿: loco0515 | 2006年5月 1日 (月) 13:28

loco0515さんの人柄の方が、どんなに良いか(^_^.)、凄い人の身になって行動し、他人を傷つけない配慮がありあり感じ、心の優しさが伝わりますよ(^_^.)。
絶対に逢いたい人、人見知りのダーリンが嫌と言ったら、引っ張ってでも一緒に(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年5月 1日 (月) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9790556

この記事へのトラックバック一覧です: いいところと再認識。:

« 予定もなく、お呼びもない日。 | トップページ | カラカウア通りの、歩行者専用日。 »