« きょうも快晴。 | トップページ | あっちこっち工事中。 »

2006年4月 8日 (土)

ビーチのお兄さんも暇。

天気快晴なれど、遊泳禁止が続くビーチ、働くお兄さんも手持ち無沙汰・・・、そらぁまだばい菌クンの濃度が基準以上、アラワイヨットハーバーに落ちた35才の男性もバクテリア菌の原因で亡くなった、女性サーファーもまだ入院・・・、これから来る旅行者も気をつけないとね。

Img_2309_7_1 Img_2359_1_1

でもハワイはビーチだけじゃない、いろいろ観光、楽しい買い物、世界各国の美味しい食事、あっけらかんとした環境・・・いっぱいあるもんね。

珍しくダイアモンドヘッドに虹が掛かった。

Img_2360_2_1

ハワイ大好きの仲間と4人で、ハレクラニのプールサイドでアイスティ($4チョッと)を、飲みながら6時まで・・・3時間も・・・、で夕めしを食べに、ハワイ大学の前 ろばたグリル "つくね家"に・・・。

Img_2377_1_1

映像一言メモ(23)

ドリー⇒移動車、出演者の歩きとか、走りにカメラが同じスピードで動く、その為レールをひき、その上にトロッコを載せ、そこにカメラを積み撮影する。

|

« きょうも快晴。 | トップページ | あっちこっち工事中。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちわ!とても興味深い記事なのでブログ拝見させていただきました!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで
本当に簡単に☆1登録@1000円の成果報酬☆を副収入として得られちゃいます!
もしちょっとした副業を始めてみたいなどお考えでしたら一緒に参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

          ↓詳細は↓
        http://e-af.net/?hr    

そしてこちらから勝手な突然のメール大変失礼しました。
     必要でなければ削除して下さい。

投稿: e-アフィリ | 2006年4月 8日 (土) 18:52

ワイキキレインボー、素敵♪
やっぱり、この風景、雰囲気、空気、風があれば、ハワイはビーチに入れなくてもノープロブレム!ですね。

投稿: すずりん | 2006年4月 8日 (土) 20:22

お天気も回復で一安心。ビーチは一部解禁ですが、まだ心配・・でも写真にはドップリつかってる人も・・大丈夫なのかな~そして美味しそうなお食事。沢山食べた次の日は、いっぱい歩きましょう!私は、あまり食べ物には固執しない方ですが、着いたらエビでも食べよーかな、なんて思ってまーす!虹が見れたらラッキーですね!

投稿: ルビィ | 2006年4月 8日 (土) 20:24

ハワイ滞在も、楽しそうですね。ハレクラニではフラを見ながらだったのかしら?
 どんどん、ハワイの輪が広がってて、良かったね。。もうすぐルビィさんも合流。もう、羨ましいわ。

まだ寒い日本で指くわえてkazuさんのハワイの様子を、楽しみにしてるよ。(*^_^*)

投稿: puapua | 2006年4月 8日 (土) 21:16

亡くなれた方や入院された方のお話し聞くと胸が痛みます。
本当に怖い話しですよね。
ダイアモンドヘッドの虹に胸が熱くなりました。
kazuさーん。kazuさーん。
私をハワイに連れて行って下さい(泣)
つくね家さん美味しそうですね~^^

投稿: loco0515 | 2006年4月 9日 (日) 01:17

そうそうビーチに行かなくっても(-_-;)、
すずりんもボディボーダーで毎日ビーチへ行ってたね(^_^.)。
やっぱそしたら美味しい物かな・・・って言いながら食通のすずりんと違い、余りこだわりなし(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月 9日 (日) 03:36

ルビィさんは、天気に対してはグットタイミングのハワイ!!、
地元の人は海に入りません、ニュースの知らない旅行者・・・って、思う(-.-)。

一緒で何でも食べます、パセリ・酢の物・赤い刺身・硬い肉・アルコール・・・食べましぇ~ん(-.-)、
でもお友だちと一緒に食事行く時ついて行きま~す。

投稿: kazu | 2006年4月 9日 (日) 03:54

puapuaさんもこのハレクラニで3時間も居た?(^^)、
ティータイムに座って、出る時はディナーのお客さんが並んでた・・・おいおい早く出なよ!、状態(-.-)。
んなことで、フラの前ウクレレ演奏で出ました、今度、フラ愛好者のpuapuaさんと一緒の時はフラまで見ましょうね。

投稿: kazu | 2006年4月 9日 (日) 04:03

loco0515さん早くおいでよ~~って言ってるけど、少し遠いかな(-.-)・・・、
でも仲間や、友だちもこれからゴールデンウイークにかけ、いっぱいハワイでしょ(^^)、
何故loco0515さんは来ないの・・・、忙しいよね、ダーリンの日程もあるしね、分かる・・・って変な納得(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年4月 9日 (日) 04:14

Kazuさん、おはようさんです。 (^○^)
今日も快晴だね~。 やっぱり晴れていると気持ち良いけど、暑いぞ!

確か先週のニュースではハワイの海が綺麗になるのは1ヶ月から数ヶ月かかるって言われていたのに、やっぱり解禁になったね。
ハワイは観光業で成り立っているから、いつまでも閉鎖は出来ないんだろうけど・・・。

砂浜のバクテリア数値が高いから、砂浜へ行くのも気をつけないと・・。

どうしても海に入りたい人は、カポレイとかコオリナはどうでしょう?
海は綺麗よ~。 (^。^)y-.。o○

投稿: りんりん | 2006年4月 9日 (日) 04:36

カポレイ在住の人、りんりんさんおはよう
そうよね、きょうから解禁って言ったって、数値ゼロになった訳じゃなし、他に楽しむ事もいっぱいあるハワイだし・・・って優等生の答え!(^・^)。
観光地・政府は早く解禁・大丈夫だ~~とね、日本の方が厳しいと思う(-.-)。
カポレイまでは遠いしな~、カイルアは天気イマイチだしな~。

投稿: kazu | 2006年4月 9日 (日) 05:55

バクテリア菌がうようよで亡くなった人までいたのに解禁なんてすごいですね~!
以前東京のお台場でもそんなことがあるって聞いたことがあるけど 気にしないで泳いでる人もいたような?
知らないって怖いですね!
ハレクラニでアフタヌーンティをのんびりなんて 素敵な時間ですねヾ(≧∀≦)ノ~♪
虹の美しさにも感動して おいしそうな晩ごはんにもよだれが(笑)
アルコール・・・私も飲めません。

投稿: kei | 2006年4月 9日 (日) 10:20

Keiさんそうでしょ、きのうまでダメで、きょうから解禁って・・・、ねえ。
そんな状態で泳がない、虚弱体質何だから(-_-;)、ご存知の、ハレクラニでティータイム・・、やっぱハワイだと思う(^・^)。
食べ物・・・、Keiさんの写真、何時も美味しそう、それに比べこれは(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年4月 9日 (日) 17:45

ただ、チェアーを運んでるだけなのに絵になってしまう・・・。
ハワイってすごい。(笑)

知りませんでした~。せっかくの「楽園」も、環境汚染に泣かされているんですね。
怖いな~。でも、kazuさんのおっしゃるように、他にもいろーんな楽しみのあるハワイですものね。大きな虹も綺麗♪

投稿: ゆう | 2006年4月 9日 (日) 18:12

ひょえ~~~!?バクテリアが原因で亡くなられた方がおられるのですか?!恐い・・・!しかも女性サーファーは海に入っちゃったのですね~。そう言えば、ビーチがクローズしてる時に日本人男性サーファーが2人海に入っちゃって大ブーイングでニュースにもなったって聞きましたが・・・。お騒がせな人達だな~と思ってたんですが、その人達はバクテリア大丈夫だったんですかね~?!でも、入っっちゃダメって言われてる海に入ったんだから自業自得ですかね~。

投稿: miyu | 2006年4月 9日 (日) 23:57

こんにちは。
天気いいですねー。
海に入れないっていうのがツライですね。
バクテリアが原因で亡くなった人がいるなんて・・・。ショックですね。
最後の画像の日本食おいしそうですね!!
虹もきれいですね!

投稿: リンゴ | 2006年4月10日 (月) 01:01

ゆうさんおはよう(^・^)
ハワイもアメリカチップ社会、でもお客が居なかったら辛いですね(-.-)、週給以外はやっぱチップが大きいから。
今は初めての旅行者のつもりであっちこっち探索しょうと(^_^.)バスが大活躍。

投稿: kazu | 2006年4月10日 (月) 02:35

miyuさんそうですよね(-.-)
自業自得です、意気がつて病気になってもね、一応解禁になったんですがね。
泳ぐのはしてないけど、まだまだ満足度はたっぷりのハワイですものね、
旅行者は余り気にしてない(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月10日 (月) 02:46

リンゴさんおはよう(^^♪
遊泳禁止解除・・・、未だ不安だが(-.-)
そしてもう天気は元に戻ったみたいだし、今までどうりのハワイのイメージになってますよ。
今年は何処も天候不順だったよう(-.-)、これからは日本もここも行楽日和(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月10日 (月) 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9489644

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチのお兄さんも暇。:

« きょうも快晴。 | トップページ | あっちこっち工事中。 »