« あっちこっち工事中。 | トップページ | ラニカイビーチ久々の青。 »

2006年4月12日 (水)

パトカーが多いのか、ポリスマンが少ないのか

ワイキキや、アラモアナにはパトカーがやたら多い、でも一人づつしか乗ってない、日本は二人乗務で警らする・・・、日本はパトカーが少ないのか、いや警察官が多いと思うな。   ワイキキで10年ほど前は、三輪自動車で警らしてたけど、今は自転車で巡回してる。

Img_2300_1_1 Img_0571_1_1

毎月曜夜7時から、日本人在住の人や、旅行者のコミュニケーションの場として、ワイキキバニアンで鍋会。

Img_2367_1_1 Img_2391_1_1

部屋の提供者daniyannさんはじめ世話役・板ちょ、みんな人当たりがよく親切、プラム会のumekoさんと、そのメンバーと寄った・・・、会費$10で飲み物は各自持参。   出席メンバーの作った天ぷらや、きょうのメニューちらしずし・・・、いやぁ美味かったな、美味すぎて写真撮る間なし、きょうは15人、3時間で真の情報をたっぷり、聞いたり食べたり。

映像一言メモ(25)

シズル⇒基本は料理・食べ物を実際より美味しそうに見せるテクニック、湯気・蒸気・冷たさ・焼け色・炊き上がり・・・などリアルに表現する・・・、ビールをコップに注ぐ、見た目も美味そう、冷たそう。

|

« あっちこっち工事中。 | トップページ | ラニカイビーチ久々の青。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

もう、天気良すぎますっ!(>▽<)
会社の子が早々と結婚し、今ハネムーンでハワイ行っちゃってんですよ。
「天気だけが心配だね」とか言ってたけど、どうやら心配無用でしたね。
これ、バニアンからの眺めですか?
はぁ~・・・。こんな写真見せられたら狂っちゃいそうですよ(苦笑)

天ぷらも美味しそうだし・・・(。--)ノ
(手を伸ばしてみたりして) 

投稿: トレパン | 2006年4月12日 (水) 12:43

トレパンさんの新こ・ん・りょ・・・、いや何もいいの(-.-)、
この眺めは友だちの居る、ロイヤルクヒオ29階からです、
天気予報は、相変わらずやっぱ晴れ時々曇り所によりシャワーで変わらず(^・^)
早く来ればいいのに~、美味しいものいっぱい食べれるよ。

投稿: kazu | 2006年4月12日 (水) 14:25

これが、噂の鍋会ですね。美味しそうな天ぷら、こんだけ揚げるのは大変!!
 でも、ちゃんと板前さんもいるんじゃ、本格的な和食ね。それで、10㌦はお得だよね。
 私も、いつかは鍋会参加したいなぁ~。

投稿: puapua | 2006年4月12日 (水) 20:44

ほんとにほんとに晴れ男パワー全開ですねっ♪
もう天候は安定してきてるんですか~?
それにしても、楽しそうな会合~~~。寄りたいな~。

投稿: miyu | 2006年4月13日 (木) 00:02

ハワイのパトカーだ~!!久しぶりに見れて
嬉しいです~(何でやねん)
バニアンからの眺め最高ですね~。
空が青い・・青すぎます・・
kazuさんがハワイに行ってから、ずっと晴れてますね^^
さすが晴れ男。すごいですね。
手作りの天ぷら美味しそうですね^^

投稿: loco0515 | 2006年4月13日 (木) 01:48

puapuaさんも、サアーと来てスゥーと帰るでしょ何時も・・・ってどんな旅行よ・・ねぇ。
でも今度来る時に、月曜が入っているなら、一度出てみたらいいのに、楽しいひと時。しかし此処では、他にも興味のあるフラやキルトなどあるからな~、短期だと結構忙しいね(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 02:28

miyuさんおはよう(^^♪
毎日一日中快晴とは、いかないけど3月の様な事は無いみたい・・・って多分(-_-;)、何たってパワー不足の晴れ男でしょ(-.-)。
虹が出るって事はシャワーがあった事・・、
でもいいの心が晴れてるから(^^)、チョッとカッコ付け過ぎ。
鍋会もよろしく・・って何よ。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 02:37

loco0515さんのように、パトカー見て嬉しいのは健全な善人(^・^)、
一年前に助手席で、シートベルト未着で罰金$90以上、無茶苦茶・・・あぁ、チョッとオヤジギャグ(-_-;)。
それ以来、此処のパトカー嫌い・・って、自分が悪いけど、日本だと運転してる者が罰金になるけどね、
loco0515さん、やっぱここではバス(^^)。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 02:50

ハワイでは運転している人ではなく
本人が罰金取られるんですね。
ビックリしました。

投稿: loco0515 | 2006年4月13日 (木) 03:01

loco0515さん(^^)
そう、切符切られる時・・、姓名は勿論、身長・体重(フィート$ポンドで)髪色・目の色もチェック・・・、絶対に英語の達者な者が居ないとダメ(-.-)、
ダイエーの前の駐輪場でアルミのPanasonic折りたたみ自転車も取られたしね、日本からよっこら、よっこら持って来たのに・・。
でもハワイ大好き(^^)。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 05:01

鍋会は楽しかったみたいだね。
天ぷらのお土産は~?
ちょうどお昼だし、お腹が空いてきました。
(@_@;)

シートベルト着用の罰金はしてない人が払うのが当然だよ。 うん。
自分の事は自分で責任持たなきゃ!
運転手が払わなきゃいけないなんて、変だよ~。 (と言いながら、何故か笑いが~・・)
今でも、同乗者とおまわりさんのの笑い声が聞こえてくるようです。

これをきっかけに、おまわりさんとお友達になって、色々と助けてもらいましょう~。
(^O^)
Kazuさんなら、英語でしゃべらなくったってきっと通じるものはあると思うけどなぁ~。
見た目はどう見たって、南国生まれの人なんだから。大丈夫よ、きっと。


投稿: りんりん | 2006年4月13日 (木) 07:01

そらぁいいよ、りんりんさんはメチャ英語出来るから・・、でも日本語70点(^^)~だよォ。
日本で違反切符切られる時、母印押すまで一言もポリ君と、喋らなくともいいのよ(-.-)、
"はい!この切符持って、郵便局か銀行で振り込んで~"・・でおしまい、ムッとして其れを受け取るだけ(-.-)。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 07:33

ハワイ天気いいですねー!!
見てるだけでも気持ちいいですね(´∀`*)
前回のハワイのとき、ハワイに住んでる友人と車で出かけたときに、シートベルト言われました。90ドル罰金だからって(゚∀゚;)
あと右折は信号赤でも、できるんですよね。最初焦りました・・・。
赤なのに・(゜A゜;)..(!!)と思って。
天ぷらも美味しそうです♪
 

投稿: リンゴ | 2006年4月13日 (木) 10:43

鍋会いいなぁ~。ハワイでこれだけの日本食を食べさせてくれるなんて、感激だね!是非ビールケースを肩でかついで参加したいよ。。ポリスは大好き。サンフランシスコでスーツケースをゴロゴロ引いて、鴨がねぎしょって歩いてる状態だったときに、ホテルを見つけるまで、荷物持ちで付き合ってくれたのよ。。アメリカのポリスは優しいね。。私が危険すぎたのかぁ・・・(=o=;)

投稿: エナ | 2006年4月13日 (木) 10:52

どうせ新婚旅行もまだですよ~だ!(○`ε´○)ぶ~
ま、それは置いといて(置いちゃうのかっ( ̄□ ̄;))、ロイヤルクヒオ29階なんですかー。
kazuさん、いろんなホテルにおじゃましてるのね~
私も鍋会参加したいわん♪

投稿: トレパン | 2006年4月13日 (木) 13:07

リンゴさんはセーフだったのね、
在住の人は、良く知ってるから、注意してくれるから良いけど、
レンタカー借りて乗る場合、忘れやすいので要注意(-.-)。
何かに付け運転も気をつけないとね(^・^)、ここで日本的家庭料理もたまにいいわ。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 18:22

エナさん鍋会は夜7時からよ、そんな時間なら、もう出来上がって足がもつれてるんでは(-_-;)、幹事さんに聞いてみるわ・・、大トラ女性入れてくれるか(^_^.)って。
サンフランシスコのポリ君、あと何か期待してたよ~、なのに冷たい危険な、可愛い女性。今度酒の飲み方教えてね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 18:34

多忙な夢多き活動的な人、トレパンさん・・って前振りが長いちゅの(-.-)。
・・・そう置いちゃいますか(-_-;)ウソ、クヒオもダイアモンドヘッド向きの部屋はいいですね、西向きはちょっとね、それとやっぱ高層階。
鍋会もいいけど、もっと美味しい物も食べましょう。

投稿: kazu | 2006年4月13日 (木) 18:46

そういや、kazuさん、私も駐禁とられたことがありますよ~。ノースで波のデッカイ日に友達と波見物に行ったんだけど、ほんの5分ほど路駐してたらヤラレました・・・。いくらとられたか忘れたけど、高かったって記憶が・・・。こ~~んなに可愛い女(私のことですよぉ~~ぎゃはは~~ジョーダンです笑)が居ても見逃してくれなかった・・・。

投稿: miyu | 2006年4月13日 (木) 22:21

miyuさんも、駐車禁止いかれましたか・・・、仮にね、仮に可愛いと、しときましょうか(^^♪・・・、ウソですよ健康体の美女さん。
きっとロコのサーファーと間違われたと思う、地元の人にはより厳しい・・・と、
でも罰金はショックよね、気に入ったもの買えなくなる(-_-;)・・ねえ、miyuさん。

投稿: kazu | 2006年4月14日 (金) 01:05

先日は迷い込んできていただき、ありがとうございました!
パトカー、ハワイではよく見かけますよね。でもその分、何かあったらすぐに飛んできてくれる安心感みたいなのもあります。
日本に帰省すると、おまわりさん滅多に見かけないですし、派出所とか誰も居なかったり・・・。
何かあった時どうするの?って心配になります^^;

投稿: Nako♪ | 2006年4月14日 (金) 06:09

kazuさんにご報告が遅れてしまったのですが、kazuさんのブログをリンクはりましした。
見に行きやすくしたかったので・・・。
ご連絡おそくなってすいません・・・。

投稿: リンゴ | 2006年4月14日 (金) 10:52

Nako♪さんどうもこんにちわ(^・^)
そうですね、住んでいる所に沢山パトカーや、ポリ君が居るとやっぱ安心ですね。
そう言えば、日本は余り見かけないね、
でもワイキキと一緒で、繁華街に行くとやたら居ますよ・・・、警らされています(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年4月14日 (金) 15:06

リンゴさんありがとう、知ってましたよ、
こっちも、リンゴさんのリングしてあります(^^♪。
これからも楽しい面白いのを見に行きますのでね~。

投稿: kazu | 2006年4月14日 (金) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9548552

この記事へのトラックバック一覧です: パトカーが多いのか、ポリスマンが少ないのか:

« あっちこっち工事中。 | トップページ | ラニカイビーチ久々の青。 »