« 遠い昔になってしまった。 | トップページ | 予定もなく、お呼びもない日。 »

2006年4月23日 (日)

ここ2~3日、快晴のちくもりそして雨。

きょうも昼間は快晴で、ラナイからも気持ちいいけど、夕方から夜にかけて本降りの雨・・・、それでもワードのイタリアン・BUCA di BEPPOに、東京のルビィさん、その友だち、そして在住のりんりんさんとで、再挑戦のディナー。

Img_2564_1_1

前、ボリューム感にビックリで、料理もかなり残したのを教訓に・・・、しかし4人だから大丈夫かな、オーソドックスにピザ・パスタ・サラダ・飲み物・・・、その一つピザでも、すごい大きさ。

Img_2534_1_1

Img_2593_1_1

トマト・白いチーズの味付けのピザ、ラージで16.95ドル・・・、他のもの入れ、チップ込みで63ドルぐらい、でも10ドル割引券あったけど。

そう言えば前日の夕食、韓国料理ソ・ゴン・ドンは3人で88ドルだった、アラモアナSCの北にあったが、今はマッカりーSC2階に、引越し広く綺麗になってる。

映像一言メモ(30)

ナキ⇒そのもの、泣き。役者・タレントが、せりふや演技を失敗すると、監督・演出に "すみません、もう一回お願いします"と、泣き顔でお願いする・・・って事、でもフイルム撮影だと、丸でフイルムの無駄、約4分で7万円、ビデオ撮影ならテープを巻き戻せば、被害なし。

|

« 遠い昔になってしまった。 | トップページ | 予定もなく、お呼びもない日。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

イタリアン、値段は安くていいですね。ところでそのピザはおいしかったですか?微妙に、具が少ないような気がしますが・・・(^^;)
天気はワイキキでも不安定なんですね。でも、晴れのダイヤモンドヘッドはいつ見ても素敵♪

投稿: すずりん | 2006年4月23日 (日) 19:40

kazuさん、ルビィさん情報を要請したようで、すまないわ。でも、毎日楽しそうにディナーしてるね。

ソゴンドンは、今や日本人観光客が外せない店ですよね、クチコミも凄いし、水豆腐が有名でしょ。。私も食べてみたいよ。そのワードのイタリアンは知らなかった。ピザも大きいけど、肝心の味はどうでしたか? 

投稿: puapua | 2006年4月23日 (日) 20:07

うっひょ~~~!!(≧◇≦)
でっか~~い!!
これが例の巨大ピザ・・・!
次回の渡ハで挑戦すべきか?!これは、迷うな~~(笑)
ソゴンドンね、お店が広くなってから、すっごく待たされるようになったと思うんですけど、そんな事なかったですか~?( ̄  ̄;)
お店の人も広くなって、いっぱい、いっぱいって感じがしたんですよね~(笑)

投稿: miyu | 2006年4月23日 (日) 22:27

すずりん流石ですね、確かにのってる物は、少ない(-_-;)、
でも色々な種類があって、シンプルのにしただけ、白いチーズが上手く溶け込み、良かった
またこの薄さイタリアンって感じ、アランチーノとは好みの違いかな(-.-)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 01:26

マニアックpuapuaさんも、ここのイタリアンの店は未だのよう、
行かな~って、絶対のお店ではない・・、デカさの話題として、
でも一人じゃ食べきれない(^・^)、またソゴンドンは、ランチの時で、言われてる水豆腐、ディナー時は、普通の焼肉やさん(-.-)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 01:38

miyuさん、必ずダンナさんと一緒に、サーフィンの後、
お腹ぺこぺこにして、話のネタ作りに(^_^.)。
韓国系ソゴンドン、よく知ってるね、引っ越した店は初めてだったけど、
前よりずーと広い、けど何だか値段が上がったみたい・・かどうか、並んで無かったよ(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 01:52

kazuさん

モアナに夕方まったりしようと覗きに行ったのに・・・行かれていたんですね。お会いできなくて残念!
でもフットワーク軽いですね。感心です。

今度は誘ってね!!

投稿: MIINA | 2006年4月24日 (月) 03:31

MIINAさんこんにちわ(^^)。
きのう、モアナサーフのホノルルコーヒーカンパニーには、
17時頃まで居て、食事に行ったので、
すれ違い見たいですね(-.-)、あそこは好きな所でほぼ毎日行ってます。
是非ともお茶しましょう(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 08:10

今回は、美女3人?話しの展開が早い中に、うまく入り込めたのかな~?(-o-;)それにしても、あのピザでっか~い!!テイクアウトしたら、毎食3日間はもちそう・・そのかわり2度とピザは食べなくなるかもね。。

投稿: エナ | 2006年4月24日 (月) 10:42

ピザ大きいですねー!そして美味しそうです♪
丁度今お腹がすいているので、かなり刺激されます。
今日のお昼はピザが食べたいかも・・・。

投稿: リンゴ | 2006年4月24日 (月) 10:59

いや~、昨日は楽しかったね。&よく食べたよね。 (^○^)

ここのイタリアンは本場のイタリアンに近い味を出していると思うよ。
アメリカンイタリアンでは無いよね。 

すずリンの為?&他の皆さん用にサイトリンクしておきます。 こちらでメニューやら写真が見れるよ。
次に来た時は是非、行ってみてくださいね。
でも、4人以上がお薦めかな?
人数が足りなかったら、是非呼んでください。 喜んで飛んでいきます。
(^。^)y-.。o○

http://www.bucadibeppo.com/default.asp

投稿: りんりん | 2006年4月24日 (月) 11:47

BUCA di BEPPO、また行かれたんですか~(笑)
私、思い出すだけでお腹いっぱいになります(^-^)

雨降ってるんですか?写真からはそんなに雲が多く見えないですが。
でも昼間快晴で夜に雨ならまったく問題ないですよねって思ってるのは私だけ?
その景色、最高ですね~☆


投稿: トレパン | 2006年4月24日 (月) 11:55

エナしゃん、何を仰るあんたさん(-.-)、
しゃべりの割合4人で、3・3・3・1よ・・、勿論3、後の3人はチョロイ、チョロイ・・。エナしゃんも、今度よせたるからね。・・・関西弁変換出けへんねん(-_-;)、きっとエナさんもしゃべりのスピードあるので皆で会話面白いと思う(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 12:22

リンゴさんの、いつもの食べてるピザの、
5倍の大きさぐらい、絶対一人二人じゃぁ、食べきれない(^・^)
当然前菜も飲み物も・・ってなら、ここでは無理(^・^)。
ましてや恋人とでは、喉が詰まって尚更無理(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 12:31

りんりんさん言ってるように、4人以上居た方が、他の物も注文出来ていいよね(^・^)、
でも土曜日凄い人、予約してくれててよかったわ、
日本のツアー客は余りいないね、雨だったから車が無いと大変な日だったね。
サイトリンクありがとう。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 12:41

トレパンの言う通り、美味しかったけど、当分別の物でいいわ(-.-)。
美味しい物でも食べ過ぎると・・ねぇ。
そうよ、昼快晴で夜はたっぷり降ると、翌日抜けるような青が戻る・・って事は、写真が綺麗・・・、最高じゃない(^^)。
景色誉められると自分がって勘違いしそう(-.-)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 12:51

わぁ~すごいピザ♪
お友達5人で行った時、知ってれば行ったのになぁ~ 残念(>_<)
韓国料理のお店(名前は知らない裏通りのお店)には、行ったのョ 
「これだけしか持ってないけど、これ食べたい!」って注文しちゃった~(^^ゞ
ハワイで石焼ビビンバでした~

kazuさん、モテモテね~(^o^)丿
きっと話題豊富だから、お仲間も多いのネ♪

投稿: orenge | 2006年4月24日 (月) 13:30

orengeさんら、5人組みの時だったらバッチリ(^・^)、
このデカイピザと、飲み物でランチだったらOKですよ。
ハワイには、結構韓国の人が多く、韓国料理が沢山ある、
特にダイエーの周辺コンドに、お店も住居も多いみたい(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月24日 (月) 15:15

ダイヤモンドヘッドきれいですね。
はっぴーは日本でハワイの空を思い恋焦がれてます。
kazuさんは毎日あの景色を見てるんですね^^
お天気が続くといいですね。

ところで、ピザ大きいですね。
ハワイではレストランにあまり行かないので
チップがどうしたものかと毎回頭を悩ませてます。
おいしいもの大好き!!
なのでレストラン情報うれしいです。

投稿: はっぴー | 2006年4月24日 (月) 22:58

はっぴーさんおはよう(^^)。
毎日総体的に天気良好で、ラナイからもこんなもんです。
ピザの大きさを体験したかった、本当は味が肝心・・まぁ美味しいけど。
確かに日本と違ってチップ社会、でもこの頃ね、レシートの横に、15%と20%の金額が入ってるの、店側もしっかりしてる。

投稿: kazu | 2006年4月25日 (火) 01:52

kazuさん、こんにちは。
kazuさんがハワイに行かれてから初めての雨ですか?
実は昔シェーキーズのピザ食べ放題で食べ過ぎて、それ以来ピザが苦手なんです・・
食べ過ぎてしまいました・・・
コンドのラナイから見える景色本当に最高ですね~^^

投稿: loco0515 | 2006年4月25日 (火) 09:29

kazuさん
私のブログにコメント入ってましたよ。
kazuさんのご教授でなんとかブログらしくなってきましたかね。
厳しいご批評まってま~す。
でも絵文字のテクニックはkazuさんのようにはできまへん。

投稿: poor | 2006年4月25日 (火) 09:44

loco0515さん(^^)、
ここワードの映画館一階、絶対近寄らないように、
気分悪くダウンしたら、ハワイがイメージダウン(^_^.)。なのに、コメントあんがと!!、そうでなくともloco0515さんはコメントの返事いっぱい書かないと・・・、
人気者は辛いね(^^♪。

投稿: kazu | 2006年4月25日 (火) 14:23

poorさんガンバッテル~(^・^)、こっちはブログ始めは11月から、だから未だ5ヶ月、批評なんてとんでもない(-_-;)、写真上手いし綺麗ので、いいブログです。
poorさん、まだまだステイは長いので、色々見るのを、楽しみにしてます(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月25日 (火) 14:34

すご~~~~い!!ピザめっちゃ大きいじゃないですか~(^◇^)これは絶対に私も食べてみないと~^m^
ところで遅ればせながら、私もリンクさせて頂きますね!いつもコメントありがとうございます☆ミこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: ちぃ | 2006年4月27日 (木) 03:10

ちぃちゃんありがとう(^^)。
そうよ、食べることの大好き人間、一度はトライして・・、もういい、になるけど(-_-;)、大きすぎにも限度があるよね。
でも食べ物は、写真で撮るのキライ、難しいから、ちぃちゃんは上手、食べ物大好きは、写真撮るのも、好きなのかな(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月27日 (木) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9728633

この記事へのトラックバック一覧です: ここ2~3日、快晴のちくもりそして雨。:

« 遠い昔になってしまった。 | トップページ | 予定もなく、お呼びもない日。 »