« 2ヶ月ぶり。 | トップページ | ビーチのお兄さんも暇。 »

2006年4月 6日 (木)

きょうも快晴。

もう天候異変は峠を越したみたい、着いてから快晴・晴・快晴パワー不足の晴れ男♪、ラナイからはいつもの青空。

Img_2349_1_1_4

食材を求め②・⑬番またB系の市バスで、ダイエーへ・・・、バス停の横の韓国スーパー"PALAMA"、此処では韓国岩のり、キムチ絶対買い、右手にフードコートがありヤミーより安くて美味しい、BBQ Beef $6。

Img_2295_1_1_2 Img_2348_1_1_1

すぐ隣のダイエーへ、オーナーが変わっても、見た目変化なし"ダイエー"、まあ信頼があり、安く新鮮な食材があれば誰が親方でもいい。

秋田フェアーで "新米あきたこまち" を売ってた、けど買わない~、いつもの"田牧米ゴールド" 4.54Kg $10.79で。

Img_2299_1_1_1 Img_2330_1_1_1

まあ10日ぐらいの日程では必要ない買い物だし、この辺りはブランド物・高級店もない・・・。

映像一言メモ(22)

チルト⇒カメラの移動のひとつ、一番良く使うのがパーン・・・、右から左、また左から右とカメラを水平に動かす、上から下へカメラを動かすのをチルトダウン。

|

« 2ヶ月ぶり。 | トップページ | ビーチのお兄さんも暇。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

あれ?いい天気なの?
 私のブログのハワイ天気は曇マークだったよ~
 今日からメンバーが一人増えますよ~

投稿: はなりん | 2006年4月 6日 (木) 15:13

晴れてよかったよね。 でも、私は一日中、デスクの前で仕事だったけど・・。

ダイエーもとい、ドンキホーテ?だっけ、パールリッジも秋田フェアーやってたよ。
でも、私は宮城のササニシキが好きだから、あきたこまちは買わない。
きりたんぽが売っていて、何か美味しそうだった~。(^○^)

明日も天気が良いと良いね。
・・・ワイキキの一部では遊泳が解禁されたけど、まだ入らないほうが良いと思うよ。
先日、アラワイのハーバーに落ちちゃった人が数日後に大変な事になってしまいました。
それほど危険なばい菌君がうようよしていたから、完璧に?クリーンとなるまでは嫌だし、怖いです。

投稿: りんりん | 2006年4月 6日 (木) 15:34

わぉ、いつもの綺麗な青空、ダイヤモンドヘッド、ワイキキの建物群!
ところで、ヤミーより安くて美味しいというプレート、とっても興味ありです。食べたいっ!

投稿: すずりん | 2006年4月 6日 (木) 17:07

わぁ~~、素敵な青空。これぞハワイ。kazuさんのパワーが凄いぞ。
そして、パラママーケットにダイエーと、そこの通りはグルメ~食いしん坊さんには、避けて通れません。。
 でも、こちら東京は、冷たい雨が降る中、中学や私立高校の入学式があったようです。まだまだ寒いよ~~。

投稿: puapua | 2006年4月 6日 (木) 18:11

いいお天気が続いているようで何よりです!
5月のハワイはコンドで自炊をするつもりだったんですが結局普通のホテルになってしまいました。
長期滞在の夢はいつ叶うのかな…

投稿: 照見 | 2006年4月 6日 (木) 20:01

わぉ~!すごい晴れ男パワーですねっ!
PALAMAマーケット、私も大好き~♪
フードコートにパックで売ってる白身魚のジョンが美味しくて私のお気に入りでした~♪茄子のジョンも美味しかったよ~。

投稿: miyu | 2006年4月 6日 (木) 23:19

はなりんのブログも、こっちも曇りマークだったが
鼻息で雲吹っ飛ばしたら快晴になった、やっぱ晴れ男♪。
ひとり増えてより楽しいね(^_^.)、こっちは一人まったりしてるわ(-.-)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 02:19

りんりんちの近くのパールリッチでも同じフェアーなんだ、でもきりたんぽってよく知ってるね(^^)、
アラワイ運河にその人どうして落ちたの、しかし強烈なばい菌クンが・・・、今回のステイでは海に入りませ~ん(-.-)・・・って、じゃあ何しょう、そうだ裏オアフの方はいいのかな(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 02:31

すずりんもそう、韓国・焼肉・美味しいってね(^・^)、
こっちではよく焼肉のチョーマーク行ったな、今はオーナーも変わり名前が変わったけど・・、
ここのプレートランチもよく食べに行く、女の子日本語全然だめ(-.-)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 02:42

ねぇ、puapuaさんだから早くこっちに来るべき、寒いでしょ、雨がシトシトでしょ(-.-)、でもそんな日入学式は大変で、かわいそう(-_-;)。
あぁ、コンドの鏡磨き上げてるよ、フラ出来やすいようにね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 02:51

照見さんおはようさん。
もう天気はほんと元に戻ったみたい、まして5月なんて最高!!。
でもこっちまで来て自炊しなくても・・、日本じゃ食事献立が毎日大変なのに、
それよりあっちこっち、食べ歩き、買い歩き(^_^.)、楽しみ・・ねぇ

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 02:59

miyuさんも結構マニアックなハワイ大好き人間、
でも韓国の焼肉を初め、何でも美味しい物が多い、韓国ブームだしね(^・^)、
この辺りから北側に掛けて韓国のひとが多く住んでるコンドが立ち並んでる。
まあたまにプレートランチもいいね(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 03:11

青空いいですねー!!
うらやましいー(・∀・)
さすが晴れ男ですね(≧∀≦)
ハワイで秋田フェアーなんてあるんですね。
知らなかったです。不思議な感じがしますね。
日本人が多いからなのでしょうか?・・・

投稿: リンゴ | 2006年4月 7日 (金) 10:43

プッ、プレートランチ~・・ヤミー~・・どうしよう禁断症状が出てきそう。。(- -;)
2ヵ月後の出発日は決まったよ。でも旦那さんには話しておりません。。毎度の事だけど困ったもんだぁ(=O=)自称、良妻賢母なんだけどな~!6月は、も一回ハワイに戻っておいでねー(-.-)今度は、前から気になっていた"PALAMA"も行かなきゃ♪

投稿: エナ | 2006年4月 7日 (金) 11:25

リンゴさんこんにちわ(^^)
そうですよハワイはもう日本の避暑地です、英語なんて出来なくてもOK,
日本食だってホノルルでは問題なし、だから一人まったり出来るんです、
やっぱ日本人の在住の人や旅行者は多い(^^)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 11:44

やっぱ6月なのエナさん(-.-)、
4月や5月だったらいっぱい友だちも居て、皆エナさんのお気楽主婦の漫談聞こうと思ってるのに(^・^)、
でも近いうちに逢ったら2人で漫才しょうね(-_-;)、きょうも快晴・・・だもんね。
そうそう、ミクシィでエナさんに逢うなんて(@_@;)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 11:55

快晴ーーーーっ!ヾ(≧∇≦)ノ”きゃあぁあぁ♪
そしてラナイからの景色がたまらないですね!
私、泊まるホテルは高層階限定の夜景マニア・高層マニアなので、そのラナイからはさぞかしキレイな夜景が見れるのかと思うと・・・
うぉ~!
kazuさ~ん、そのラナイからの夜景をぜひ見せてくださ~い!(´ロ`〃)

投稿: トレパン | 2006年4月 7日 (金) 12:52

トレパンさんも、やっぱこの空が無いと物足らない(^_^.)、分かります(^^♪、
手に入れるコンドの条件は、ダイヤモンドヘッド・海・ワイキキの街が見え、金曜のヒルトンの花火も見え、ラナイが広い事だけ・・・って言いすぎ(-_-;)、
何時でも来て本当の夜景をどうぞ(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 13:07

青空になってよかったですね。(^0^)/~
Kazuさんのパワーは、すごい!

3月のハワイの最終日が、大雨だったから?ハワイの青空を見に、私また行きたくなっちゃいました。。。

投稿: すみれ | 2006年4月 7日 (金) 17:15

すみれさんの、3月のハワイは天候不順の時だったでしょ、最終日が大雨?
ハワイで雨もあるけど、普通すぐやむ・・・はず(^^)、
なのに、大き目の傘が要るハワイなんて(-.-)、でもすみれさんは、本当に年に何回も来てるので、たまには仕方ないでしょ・・・、だめ~?。

投稿: kazu | 2006年4月 7日 (金) 17:36

こんばんわ、照見です。
そうなんです、何もハワイで自炊しなくても、と思うんですが、コスコやフードランドでお買い物してると『ああ、この食材で何か作りたい』とか『これどうやって何を作るんだろう』と意欲がもりもりと…

投稿: 照見 | 2006年4月 7日 (金) 18:30

えーー!見に行っていーんですかー!!
もしかしてレンタルしてるとか!?
(∂。∂?)

ビレッジの花火も見れるなんて、絶好のポイントじゃないですか!
そんなところ、私も住んでみたいです。(遠い目)

投稿: トレパン | 2006年4月 7日 (金) 18:47

わあ~
こんな景色を毎日見てるんですね!
青い空に、ポワッと浮かぶ雲。
なんかとってものんびりしてますね^^
「ハワイ時間」ってよく言いますが、
写真から、そんな雰囲気伝わってきます・・・
美味しいメニューがあったら写真のせてくださいね。
真似して日本で楽しみたいです~^^

投稿: ゆう | 2006年4月 7日 (金) 23:01

照見さんおはようさん。(^^♪
そうですよ何時も家族のため色々料理を作ってるんだから、ここでは食事は貴方任せ・・ってね(-.-)、けど誰に、当然B級レストランのシェフ(-.-)、楽でいい・・・、つくづく思う(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月 8日 (土) 05:43

トレパンさんと、こっちでうまく日程が合えばいいのにね、次は8月中旬~10月下旬予定(^^)、でもヒルトンの花火5分ぐらいで終わり(^_^.)。
今はハワイは不動産バブルで高くて・・・、手に入れた時は安値の時でした・・、あぁ良かった(^^)。

投稿: kazu | 2006年4月 8日 (土) 05:52

ゆうさん(^◇^)毎日ですよ、でもこう毎日だとボケそう、ずーと一緒で余り変化ないので、きょう何曜日か分からない、何曜日だろうが、必要ないけど(^^)
ゆうさんも言ってる御存知 "ハワイタイム"です(-_-;)。
食べる物は色々美味しいですが、B級グルメ専門(^・^)。

投稿: kazu | 2006年4月 8日 (土) 06:02

kazuさん、こんにちは~。
着いてから、ずっと晴れてるなんてkazuさんがハワイに行ってくださった、おかげです~^^
空が青いですね。
毎日ハワイを満喫しているkazuさんが目に浮かびます・・
ハワイからの更新を楽しみにしていますね^^

投稿: loco0515 | 2006年4月 8日 (土) 08:23

loco0515さんこんにちわ(^^)、何だか懐かしい気がします(^・^)、
きょうも、15分ぐらいのシャワーがあったけど、こりゃ何時もの感じ、今日も晴か快晴ってとこ(^^♪
想像してもらってる様に満喫してます(^_^.)。
loco0515さんも早くまた満喫しにいらっしゃい。

投稿: kazu | 2006年4月 8日 (土) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9457739

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも快晴。:

« 2ヶ月ぶり。 | トップページ | ビーチのお兄さんも暇。 »