« ワイキキで暮す順番月。 | トップページ | 思いにふける昨日今日。 »

2006年3月16日 (木)

到着は日本時間じゃ夜中。

関空からホノルル行き、今はJALウェイズでは、21時50分発の一便になった、

向こうに着くのは、日本発のホノルル行きでは、到着が一番遅い時間・・・・、昼前の11時ごろ、日本時間だと朝6時ごろ調度からだ的には楽、でも成田発では、現地時間朝7時とか、8時に着くが、実は夜中2時とか3時・・って、そりゃ着いたその時から眠いわな。

IMG_1782_1_1 IMG_0319_1_1

ホノルル空港に到着し、荷物を受け取り・・・、出口は左側はツアー用、右から一般客用、

出てタクシーだとワイキキ迄チップ・荷物代含め$30超える、ハードケース一つぐらいならシャトルバス、乗る前$8で降りる時チップ$2、軽い荷物だけなら、2階から市バス⑲・⑳のワイキキ行き、これだと$2ポッキリ・・・、                                  

ツアーだと楽チン、ツアーバスでホテルか、説明会場まで連れてってくれる、しかし・・・、何回も来てるリピーターにとってダラダラと、やたら長い説明を聞くのは、きっと苦痛・・・・、半日潰れるしね、早く解放してやってよ!!ねぇ。

どうって事ないひとコマ(19)↓

IMG_0311_1_1

映像一言メモ(17)

セッシュ⇒昔、最初にハリウッド映画に出演した、日本の俳優・早川雪州、白人俳優とのツーショットでは、背の高さが違いすぎて画にならない、だから雪州さんを高くするため箱ウマを噛ませた・・・、それから背を高くする事を 、"その人セッシュして~"となった。

|

« ワイキキで暮す順番月。 | トップページ | 思いにふける昨日今日。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

kazuさんはシャトルバス派?それともタクシー派?
今日は朝からお友達に会うために3ヶ月ぶりに空港に行ってきました。
いろんな人を見ることができる空港は結構面白い。
残念ながら芸能人には会えませんでしたけど・・・

投稿: lei | 2006年3月17日 (金) 13:01

Kazuさん、お邪魔します。 (^○^)
いつも読み逃げしているので、今日はコメント書きます。

ハワイは天気悪いんだよね。 今日も雨が降ったり止んだり・・・。 気温は高いので、蒸し暑いです。
カラッとした青空はいつ見えることやら?

来月にこちらに来る予定みたいですね。
美味しいものを食べに行きましょう~!
今度はちゃんと計画して行こうね。 
穴場を探しておきます。

投稿: りんりん | 2006年3月17日 (金) 13:16

kazuさんのブログで、りんりんまで見っけちゃったぁ。。いいなぁ~皆で美味しいもの食べに行くんだ(ToT)飛行機の到着も、ホテルにチェックインするのに、ちょうどいいね
。あとはお天気さえ良ければ・・私、晴れ女なんだけどなぁ~(-3-)

投稿: エナ | 2006年3月17日 (金) 18:08

leiさん久しぶり2ヶ月になるかな、元気でしょうね、こっちはまた4月からそっちです、お茶しましょうよ(^^)。
そう空港って楽しい所、いろんな人が、いろんな所から、何かの用事で来るんだから、その人達見てても飽きない(^◇^)。

投稿: kazu | 2006年3月17日 (金) 18:20

りんりんさんこんにちは・・って何だか違う人に言ってるみたい(-.-)、
でもコメント書くなんて珍しい、ありがと(^^♪。4月休日の時運転手役よろしく・・・ってウソウソ(^・^)。

投稿: kazu | 2006年3月17日 (金) 18:27

そうよエナさん(^^♪、皆でデナーしたり、お茶したり、カラオケ行ったり・・・、
これ!誰も行かないかな?、
楽しいよ(^^)、
エナさん6月か~、誰も居ないもん(^ム^)。
ロケ撮影の時雨男・雨女・・・、スタッフに袋叩きにあう(-.-)、良かったね晴れ女さんで(^^)。

投稿: kazu | 2006年3月17日 (金) 18:39

うんうん、このテンプレートなら見やすいね~  
 もう荷造り終わった

投稿: はなりん | 2006年3月17日 (金) 20:57

Kazuさん、こんばんわ!今日、発見したのですが、リンク貼っていただいたのですね~!!嬉しいですぅ~~♪実は、初めてリンク貼ってもらったんです~!!ありがとうございます。私のほうもリンク貼らさせてもらいますね!
へへへ、ちょっと興奮してしまいました(笑)

投稿: miyu | 2006年3月17日 (金) 21:27

kazuさんコンバンワ~。
お気に入りブログに私のブログが有って
感激しました^^
と言っても私もkazuさんのブログ
お気に入りブログに入ってますよ~
気持ちが通じてますね~。

投稿: loco0515 | 2006年3月18日 (土) 03:26

はなりんみたいに1ヶ月も前から準備しない(^^)、好きな食品も今回は少なくしょうと考えてるの。
この花火模様いい、ありがと(^^♪。

投稿: kazu | 2006年3月18日 (土) 11:50

miyuさんもブログを始めてそんなに月日が経ってないでしょ、
こっちも少し早く始めたぐらいで、未だ未だ良さが分かりません(-.-)・・・、
でもmiyuさんは構成など随分うまいね。
頑張ろう・・っと、ねぇ(^^)。

投稿: kazu | 2006年3月18日 (土) 12:00

loco0515さんおはよう、
本当にハワイの描写が相通じるものが多く、よく分かる(^^)、
マジにお気に入りブログです、
でも何時もレポートは仲良し2人旅、こっちは味気ない1人・・・、その違いは大きい(-.-)。

投稿: kazu | 2006年3月18日 (土) 12:07

私も、年なのか、さっき投稿したと思ったんですが、やれやれ。
kazuさんは来月かぁ~いいなぁ。あ、そうそうハワイでもブログをアップしてね。楽しみにしてますから。

もう既にkazuさんのブログのファンですから。ヨロシク(*^_^*)

 

投稿: puapua | 2006年3月18日 (土) 18:48

puapuaさんありがと(^・^)、
歳のこと言わないで、さっき食べた夕食のオカズ何だったか思い出せな~~い(-.-)。
前回のステイからこのノートPC持って行ってるの、結構ハワイでも役立つものです(^ム^)。
puapuaさんは6月って、次回は日程合います様に(^^)、フラ見れますように。

投稿: kazu | 2006年3月18日 (土) 19:05

kazuさんこんばんわ。
空港からワイキキってタクシーだと30ドルもかかるんですね。知らなかったです。
いつもダラダラとした説明付きのツアーだから・・・
でも本当にあの説明で半日つぶれてしまうのが、時間がもったいなくてしょうがないです。
あと早川雪州さんの話昔テレビで、見たことあります!!

投稿: リンゴ | 2006年3月19日 (日) 01:09

到着がお昼の11時って、かなり楽よね。私がハワイに旅行してたときは、朝7時とかの到着だったよ(涙)

投稿: Azure | 2006年3月19日 (日) 07:16

でしょリンゴさん(^^♪、同じ事を聞かされるからね、でも今はツアーで行く方が安上がりでしょ。
日本でも若大将シリーズで加山雄三・浜三枝ツーショットも困ったらしい、女性の方が背高かった(-.-)。

投稿: kazu | 2006年3月19日 (日) 09:19

Azureさんおはよう、
でも出発の関空では、最終便に近くお店など閉まってて寂しい感じ、搭乗して夜11時頃の食事になりリズムが狂う、
関空もJAL2便あったけど、2~3前に減便(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年3月19日 (日) 09:28

わーい!りんりん久ぶりぃ!ネーム、リセットおめでとさん!こっちのが可愛くて若く感じるし・・?いいね!私も来月19日には行けるよ~顔見ないと輪郭ぼやけて来るよ・・なんてウッソーしっかり小顔の美人さんは脳裏に焼きついてまっす!kazuさんは11時ごろ着ですか。あっホテルの時間は関係ない人でしたね。一休みしたら買出しかな?でもラナイからステキな景色が見えるのに、そこでビールが飲めないなんて可哀そう・・見た目はガンガン行けそうなのにね。見かけではわかんないな。ワインもダメなの?

投稿: ルビィ | 2006年3月19日 (日) 09:53

おはようございます。
マイルで席をアップグレードでもしない限り、ほとんど寝れないで着いたとたんにレンタカーの運転っていうのもちょっときつかったりします。でも、あの頭がハイな感じでH1を運転しながらワイキキに向かうときの気持ちの高揚感が結構好きだったりします。

投稿: すずりん | 2006年3月19日 (日) 10:01

ルビィさんおはよう、19日出発もうチョッとですね(^^)、向こうでは皆とワイワイしましょうね(^◇^)。
そうなんです、顔に似ずアルコールは・・・でも、かす汁や奈良漬・ウイスキーボンボンはOK(-.-)って、バッ~カみたい(^_^.)。
しかし付き合いますよ、横で牛乳飲んでますから。

投稿: kazu | 2006年3月19日 (日) 10:54

ワイキキに行く足のひとつにレンタカーを借りる・・・か、自分で運転しないから(-_-;)、でも楽そう。
そうだ、すずりんは何時も、アップグレードで行ってるのは・・・、
そうか、着いてスグ空港でレンターカー借り、ずーと運転だものね。
機内ではゆっくりと寝ておかないとね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年3月19日 (日) 11:05

わあ、kazuさんのブログには、「ハワイ」な方がたくさん遊びにいらしてるんですね~。
早く、ハワイからのブログが見たいなあ♪
私のブログ、リンクして下さったんですね。
ありがとうございます*^-^*
私も、実はひそかにkazuさんのブログ、リンクさせていただいてました~!

投稿: ゆう | 2006年3月19日 (日) 23:24

ゆうさんおはよう、もうスグ行くんで情報も欲しいですしね。
前からリンクして貰ってたの、ありがと(^_^.)、
こっちも毎日は更新出来ないですが、ゆうさんもそうですね(-_-;)、
でも楽しみにしてますよ。

投稿: kazu | 2006年3月20日 (月) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9117648

この記事へのトラックバック一覧です: 到着は日本時間じゃ夜中。:

« ワイキキで暮す順番月。 | トップページ | 思いにふける昨日今日。 »