« ステイでは体の調節が大切。 | トップページ | 2ヶ月ぶり。 »

2006年3月29日 (水)

きょうのドルレートは120円を越えた。

今回ステイの荷物はコンパクトにまとめようと、できるだけ最小限にしてハードケースはやめる。

きょうはドルに両替しょうと銀行へ、新聞紙上ではきょうのレート、1ドル=118.01円 当然銀行手数料が入り、1ドル=120.08円・・・、最近はこの辺りの数字で推移してるが円高と感じるのは、1ドル100円・円安は1ドル130円ってところかな・・・、TCにしたら1ドル=119.08円と、こっちには条件は良いけど使う時、面倒。

いずれにしても旅行に持って行く現金なんてしれてるので、円高・円安は気にしないが・・・ね。

Img_2270_1_1

でもって、持ち物の中に何時もあるもの・・・、レトルトカレーのいろいろ、子供みたいって周りは笑う・・・、 ほっといてよ1人のロングステイでは凄く重宝、結構うまい!!、向こうでもカレー00一番ってチェーン店もあるけど、でも色々の味はない。

どうって事ないひとコマ(22) ↓

Img_0589_1_1

映像一言メモ(20)

ロケハン⇒簡単そのものズバリ、ロケーションハンティングで、ロケ撮影場所の下見交渉、その前に行くのはシナハン、シナリオハンティング。P・D・C・Mgなどのスタッフが行く。

|

« ステイでは体の調節が大切。 | トップページ | 2ヶ月ぶり。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

確かにカレー多い(^^;)。しかもボンカレーの名前も見えます!でも、昔のパッケージの女性とは違うのかな。現地で買うとやっぱり割高なんでしょうね。
偶然ですが、今夜はココ一番でカレー食べました。アラモアナの店、結構流行っているようで齲ですが、美味しいのかな?

投稿: すずりん | 2006年3月29日 (水) 22:26

kazuさんこんばんわ~。
体調は戻りましたか?
もうすぐハワイですね~^^
しかしスゴイ数のカレーですね~^^;
118.01・・・なかなか下がりませんね。
kazuさんの体調が心配なので体調が戻られたかお返事いただけると嬉しいです。

投稿: loco0515 | 2006年3月29日 (水) 23:04

kazuさん体調は大丈夫ですか??ハワイに向けてしっかり直して下さいね☆ミ実は私もめまいもちなんですが原因不明…つらいですよね(-_-;)
ハワイはいつも1人で行かれるんですか??カレーの量は半端じゃないですね~♪1人での滞在には必需品ですね!

投稿: ちぃ | 2006年3月29日 (水) 23:22

すずりんさんボンカレーの人は、こないだスーパーで見つけて驚いたんだけど、松坂 慶子(たしか・・)なのよ。昔の人はもうおばあちゃんだよね。それからアラモアナSCのカレー屋さん(名前は忘れた)私はダメ!何か水っぽくてね・・っていうか写真のカレー達の方が絶対、美味しいよ~☆私はカレーマルシェの中辛がダーイスキでーす!

投稿: ルビィ | 2006年3月29日 (水) 23:49

わ~、ほんまにスゴイ数のカレーですね!でもなんだか、美味しそうなものばかりですね♪
カレー食べたくなってきた・・・(笑)
1ドルが100円の時代・・・懐かしいですね。あの頃は、買い物も楽しかったです。今はちょっと考えて買うようになりました~(悲)

投稿: miyu | 2006年3月29日 (水) 23:52

ボンカレーの人が、「松坂慶子」って・・・!?
ホントですか!?
コンビニで売ってるかな。見てみよ。

投稿: すずりん | 2006年3月30日 (木) 08:22

すずりんもカレーだったの、たまの一人の時手軽で便利よね(^^)、
チョッとの一人暮らし頑張ってね(^_^.)。
そう昔、松山容子で、今はルビィさんの言うように、松阪慶子に去年から変わった。

投稿: kazu | 2006年3月30日 (木) 09:53

locoさんおはよう(^^)、
風邪よくなってます、ありがと!。
一人の時は簡単便利が大好き・・って、誰でもかな(-.-)、
ドル両替では手数料1ドルで2円以上掛かるのは辛いね(@_@;)。

投稿: kazu | 2006年3月30日 (木) 10:21

ちぃちゃんのように、若くないので一度体調を崩すとなかなか元に(-.-)・・、
確かに頭痛とか、めまいって辛いよね。
最近は家族が思い思いで、適当にスケジュールを決め行ってる(^・^)、だから殆ど一人旅。

投稿: kazu | 2006年3月30日 (木) 10:31

ヘェ~、ルビィさんもレトルトカレーって、たまに食べる事もあるんだね(^^)、
パッケージもよく知ってる~、職業柄かな、
前の人は、琴姫七変化で一世を風靡した、松山容子現在69才、やっぱおばあちゃんかな(-.-)、若いときは綺麗だった。

投稿: kazu | 2006年3月30日 (木) 10:45

miyuさん、そうですよレトルトって言っても美味しい(^・^)、
でもスーパーで100円ぐらいのはダメ!、300円前後以上の値段の物、500円だともっと美味しい・・って主婦してます(^_^.)けど。
そうね、1ドル100円だと、高価な買い物の円計算ではかなり違うよね(-.-)。  

投稿: kazu | 2006年3月30日 (木) 10:56

今ボンカレーのCMは松坂慶子なんだ、昔の松山容子は、よく覚えてるのに最近の方が分からない。。うちはよく、ククレカレー食べてます・・・安いからね。
 で、あそこのココ壱番は食べてないの?

投稿: puapua | 2006年3月30日 (木) 15:58

私も大好きなレトルトカレーがいっぱいですね!
子供がカレー好きということで レトルトカレーもたくさん食べてみました。レトルトと言ってもかなり味も個性的だしおいしいですよね~ヾ(≧∀≦)ノ~♪
うちは中村屋さんのを常備してます。田舎の親にもいろんなレトルトを送って喜ばれます。
話題のアラモアナのココ壱さんのトッピングで わかめとかあったような気がするんですけど 見間違いでしょうか?
ずっと気になってます(笑)

投稿: kei | 2006年3月30日 (木) 18:47

puapuaさん、そう昔の松山容子と現在の松阪慶子のパッケージ、
イメージを合わせているので変わったのが分かり難い(-.-)、
ククレカレーも当然持って行きます、カレーうどんにする、これが美味い(^^)、
ココ壱番、近くのマッカリーSCにあるけど余り行かない。

投稿: kazu | 2006年3月30日 (木) 19:26

Keiさんも好きですか(^^)、
家で作るのも、勿論美味しい家庭料理の一つでしょうが、レトルトカレーは、メーカやパッケージの違いで、色んな味を経験出来ていいですよね(^・^)。
アラモアナのココ壱番は何時も横目で見てるだけで食べたこと無いんです(^・^)(-.-)。

投稿: kazu | 2006年3月30日 (木) 19:36

もうすぐワイハですね!レトルトの山を見ると、淋しくカレーを温めている姿が・・・もう、作りなさいって(-.-;)一度作れば、レトルト5個分くらい冷凍できるでしょ。。まぁ、ワイハではレトルトでも美味しく感じるんだけどね。。。早く行きたいよぉ(ToT)

投稿: エナ | 2006年3月31日 (金) 14:58

そう(-.-)、エナさんの言うとおり、ごもっとも・・・、
ダイエーで、大きなカート押して食材買い込み、それを指切れそうな重さの、袋両手にバスに乗り・・・って、完全主婦してます(-.-)。
6月って毎日雨よ(^^)、5月にすれば・・今も毎日雨みたい・・・、
泣くわ(-.-)、もう~。

投稿: kazu | 2006年3月31日 (金) 16:48

こんばんわ。照見です。
準備着々ですね~。
2月にハワイに行った時、友人に丸美屋の「麻婆豆腐の素を持ってきて」と言われたんですが挽肉が入っているので没収されたら、と思って持っていくのをやめました。
今度は持っていってあげよう…
出発はいつ頃ですか?
お天気よくなるといいですね~~!

投稿: 照見 | 2006年3月31日 (金) 21:26

照見さんお先に~~です、
来週月曜からです、でも今は雨・雨・・・、ビーチも汚染され遊泳禁止みたい、ショック。
照見さんは5月中旬ごろでしょ、その辺りはもうピーカン続きでしょ(^^♪。日焼けにご用心・・・って、知ってるって(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月 1日 (土) 10:36

もうすぐ出発ですね♪
体調も万全のようで、良かった~^^
我が家は、今日ちょっと?手抜きの「”レトルト”カレーうどん」でした。それに、エビフライをトッピング。
「たまにはこんな夜ご飯もいいね~!」って、結構受けました。(笑)

投稿: ゆう | 2006年4月 1日 (土) 20:21

はい(^^)、ゆうさんこんにちわ、3日出発です、
でも向こうは雨ばかり・・・、ほんとはもう少し待ったほうが、天気も良くなるんでしょうが(-_-;)。
たまに、レトルトものも新鮮でしょ、そこにエビフライが付くんですか、こりゃ立派なディナー(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年4月 1日 (土) 21:01

かなり円安になってるね。ちょっと前まで116円やったのにね。
レトルトカレー大好き、スーパーよりコンビニの方がいろいろな種類があるよね。日本に帰ったときのひとつの楽しみ。去年帰国したときは、パク森のカレーにはまりました。

投稿: Azure | 2006年4月 3日 (月) 04:45

Azureさんおはよう、
単純に旅行するとか、ドル預金する時は出来るだけ円高がいいよね、でドルから円に戻す時、円安だとラッキー!!
日本で買う、海外用チケットは、税金掛からないって・・・、この前まで知らなかったわ。追・・・、カレーだったら何でもOKなの。

投稿: kazu | 2006年4月 3日 (月) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9315634

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのドルレートは120円を越えた。:

« ステイでは体の調節が大切。 | トップページ | 2ヶ月ぶり。 »