« 思いにふける昨日今日。 | トップページ | きょうのドルレートは120円を越えた。 »

2006年3月25日 (土)

ステイでは体の調節が大切。

ハワイステイまで10日もないのに3日間ダウン・・・、風邪で咽喉と節々が痛く・熱、でも食欲はある・・・、げんきんなもんだけど。

IMG_1437_1_1

IMG_1446_1_1

こんな青空早く戻ってきて・・・、今ハワイも日本と一緒で、冬から春になってきてる、しかし天候不順で雨が多いらしい、そんなの楽園に程遠い感じ、

尚且つ一人でのロングステイでは、体の調子が一番心配事、かなり前風邪でめまいがひどくなり、24時間診察クリニック、ドクターズ・オン・コールに電話、クリニックネーム入りのワゴン車が来て、プリンセス・カイウラニホテルにある診療所まで運んでくれ、診察・血液検査・レントゲンで、$480ぐらい掛かってビックリした事があった、日本よりず~と割高な医療費。

出発前に海外旅行傷害保険に入っているのがベター、クレジットカードにも保険付きがあるけど、色々条件があったりするし、取り合えず現金支払いとなる・・・、思わずの出費となり、買いたい物も買えないなど狂ってくる。

どうって事ないひとコマ(21) ↓

IMG_0585_1_1

映像一言メモ(19)

大道具・小道具⇒キッチン部屋を作る時、キッチン全体は大道具、テーブル・チエアー・包丁・なべ釜・・・小道具、一般的に動かせない物が大道具、動かせるのは小道具、だから大きな象でも小道具、大きさで分けるのではない。

|

« 思いにふける昨日今日。 | トップページ | きょうのドルレートは120円を越えた。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、こんばんわ。
風邪大丈夫ですか?
昼と夜の気温差が激しいから体調崩しやすいですよね・・
ハワイもうすぐですね。
出発までにkazuさんの体調が戻りますように祈ってます。

投稿: loco0515 | 2006年3月26日 (日) 00:19

Kazuさん、駄目じゃん、ちゃんと寝てないと~。(@_@;)
ちゃんと休んで、元気になってハワイに着てね。 待っております。

色々と新しい?レストランを開拓中なので、ハワイに来たら、食べに行こうね~。

今日のハワイは晴れ!・・今の所だけどね。

気分が良いので、これからノースまでコーヒー飲みにドライブしてきます~。

お大事に。 

投稿: りんりん | 2006年3月26日 (日) 03:19

loco0515さんありがと、そですね朝晩やっぱ未だ寒い時ありますものね、
ましてここは標高480Mあり奈良市内より2~3℃低い
もうスグなのに気をつけないとね(-.-)。

投稿: kazu | 2006年3月26日 (日) 07:07

りんりんさんおはよう、そうかきょうはそっちは土曜日休みなんだ、
風邪も心配だけどハワイの天候も心配(-_-;)、
安くて美味い(^^)そして雰囲気のいい食事処に行きたいね、
楽しみ。

投稿: kazu | 2006年3月26日 (日) 07:14

ここ数日姿が見えなかったけど、体調悪かったんですね。。年齢的にも、早めに病院に行きましょうね、って私も前回風邪が直るのに2週間かかりましたもん。
ハワイでは、余り無理せずに、ゆっくり遊んできて~~。

 あ、それから日本のクアアイナ美味しいですよ、でも、私ハワイで食べてないからなぁ。ジャックインザボックスも美味しいよね。kazuさんのコンドからも近いし、でも、kazuさんは、ワイラナコーヒーハウスでまったり朝食とってたりするんでしょうね。~しばし、日本の桜を満喫して下さいね。

投稿: puapua | 2006年3月26日 (日) 08:20

kazuさん、こんにちは♪ブログは以前より楽しみに拝見しております。kazuさんが滞在されている時期、行動範囲、日本でのお住まい(現在は大阪府に在住ですが)年齢(少しだけ少ないですが)あまりにも重なる部分が多くて思い切って書き込みしました。最近、はやりの『ちょい悪親父』風でとても素敵なkazuさんですね。

来月のゴールデンウイークを挟んで渡ハしますので、是非実物のkazuさんにお会いしてみたいです♪

お風邪ご出発までに完治しているようにお祈りしています。

投稿: alohayoko | 2006年3月26日 (日) 10:03

熱は、体がウイルスと戦ってるんだから、ごはんをしっかり食べてると大丈夫!!kazuさんの細胞の一つ一つが必死にハワイに行きたがってるんだなぁ~。(-.-;)きっと・・でも、大事を取って6月に延期したらどーよ(笑)

投稿: エナ | 2006年3月26日 (日) 10:49

puapuaさんこんにちわ、そうなんです風邪も長引くと辛いもんね、

クアアイナ、それとテディーズビガーバーガーこの二つ、美味しいので良く食べる(^^)、それとコーヒーハウスもめちゃ近いので・・・、つい(^・^)、
ジャックインザボックスは行ったこと無いな~、お店は分かるけど。

投稿: kazu | 2006年3月26日 (日) 13:09

alohayokoさんこんにちわ(^^)そうですか、かぶるとこ多いですか(^・^)、嬉しいな~って何がうれしいのか??、でも共通したものがあると興味が出ますね、是非向こうで・・・(^_^.)、パソコンは持って行きます。

投稿: kazu | 2006年3月26日 (日) 13:17

そうか原因はエナさんだ!!、4月から行こうとしてる細胞たちが、後ろから "6月からにしろ~"って言って引っ張ってるんで、細胞クンがそれもいいなぁと、思いながらエナ軍と戦ってる(-.-)・・・、

今エナ軍をやっつけたって報告があった(-.-)、御苦労!!。

投稿: kazu | 2006年3月26日 (日) 13:29

こんにちは!
花冷えのする寒暖の激しい日々でしたもの。
体調も悪くならない方がおかしいくらいですよね!
花粉症とのおつきあいもあるなら なおさら大変な日々なのではないかと思われます。
少しずつゆっくりと体調も元に戻るといいですね。
ハワイでは医療費がものすごく高いんですね!現金で支払うとなるとかなり痛いです。
いつか行ける時には教訓にしたいと思います。
それから 象が小道具扱いになるって笑っちゃいました。
大きくても動かせる物は小道具・・・なるほどと感心しました。
体調くれぐれもお大事にしてくださいね。
もうすぐすずはなちゃんとはなりんさんが到着?楽しみですね(^-^)

投稿: kei | 2006年3月26日 (日) 16:32

Keiさんも一時体調をくずしましたね、
この時期ほんと辛い時、スギ花粉レベル3・・立派な花粉症なんです、嬉しくも何とも無い(-_-;)、そして風邪って(-.-)、
Keiさんは体調戻ってよかったです(^^)。

はなりんとワン公たち到着です・・・、大変だ!!(^^)。

投稿: kazu | 2006年3月26日 (日) 17:26

kazuさん、風邪大丈夫ですか?
食欲あれば大丈夫♪
はなりんさんとすず・はなちゃんも到着したんですネ♪
もう、寝てられませんねぇ~
かわいい子が来たら、元気も貰っちゃいましょう~(^o^)丿
ワイワイ・ワンワン楽しいですネ♪


投稿: orenge | 2006年3月26日 (日) 18:20

カゼ引いてたんですね。でも回復に向かっているようで良かったです。こんなに、いっぱいの方達が心配メールくださるんだから、良くならないはずがない・・規則正しい生活と適度な運動、やっぱこれですね(私は真逆だけど・・)

投稿: ルビィ | 2006年3月26日 (日) 21:41

kazuさん、大丈夫ですか~?もうすぐ、ハワイなんだから早く良くなりますように~。明後日くらいから、また寒くなるらしいから無理しちゃダメですよ!

投稿: miyu | 2006年3月26日 (日) 23:11

orengeさんおはようさんです(^_^.)、
はい食欲だけはあるので余り心配してないのですが(-.-)、
体を休めるようゆっくりしてます・・・って、何時もです(-.-)、
でもうるさいワン公たちと、うるさい娘が来たのでゆっくり出来ない(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年3月27日 (月) 08:29

ルビィさんそうですよ、人のことより自分の生活環境の整備!!、
まず仕事の縮小、2ツも3ツもこなすのは大変(^_^.)、
まぁ相手との付き合いもあり難しいことだけど、自分の為、体の健康のため・・・、徐々に減らして(^・^)ってね。

投稿: kazu | 2006年3月27日 (月) 08:38

miyuさんおはようさん(^^♪、ありがとうボチボチだが快方に向かってます、
エェッまた寒くなるんですの、嫌だな~、
でももう少し、もう少し・・・だ!って思って(^^)。
そうか寒くなるのか、miyuさんも風邪に気をつけて(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年3月27日 (月) 08:47

こんちには。
ご無沙汰してま-す。
私も先日ハワイから帰ってから風邪をひいたらしく、調子が悪いんです(-_-)

はやく良くなって、ハワイを楽しんできてくださいね。

投稿: すみれ | 2006年3月27日 (月) 16:15

いやぁすみれさん久しぶり(^^)、
何時もどうり、簡単にハワイに行って帰りですね、ほんと機敏な動き(^・^)、
向こうから"逢ったよ~"ってメールがあったので、そうか行ってるのかと・・・(^_^.)。
風邪って一緒、嬉しくないけど、29日頃からまた寒くなるんで、気をつけて。

投稿: kazu | 2006年3月27日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9256806

この記事へのトラックバック一覧です: ステイでは体の調節が大切。:

« 思いにふける昨日今日。 | トップページ | きょうのドルレートは120円を越えた。 »