« 2年に1回の、車検制度のないハワイ。 | トップページ | 到着は日本時間じゃ夜中。 »

2006年3月12日 (日)

ワイキキで暮す順番月。

4月・5月はワイキキで暮す順番月、前回12月・1月だった、インターネットでエアーチケットの手配をしないと・・・、まず料金の比較検討。

料金体制は①エアーチケットと宿泊ホテルのセットの短期ツアー料金、②1ヶ月までの滞在のエアーチケット、③3ヶ月までの滞在用エアーチケット、④ずーと滞在(ビザ必要)があるけど、7日前後の滞在なら絶対ツアーで行くのがベスト。

IMG_0273_1_1 IMG_0929_1_1 IMG_0276_1_1

あぁこの青・・・・タマリマセン、

何時も2ヶ月ステイでチケットは3ヶ月用、何故だか分からないけど、1ヶ月用より一万円以上高い、あとJALウェイズとANAの比較は、同条件でJALの方が16000円前後高い、けど関空からANA便がなく、共同運航のUA便、そして各社土・日出発は高め・・・・、4月は初旬でないと後半GWでめっちゃ高い。

・・・・てな事を考えてANAのコードシェアーUA便、エアーチケット65000円まぁこれはいい、あと別で税・空港施設使用料・保険・別燃料ほかで25340円が必要・・・、これが最近非常に高い、合計90340円の航空料金、                                 ツアー料金00000円ってあっても、別に25000円前後プラスになるのでご用心。

でも今回のチケットは安い分マイレージのアップグレードが出来ない・・・・、 腰痛持ちなので、もうチョッと高めチケットでアップグレードするか悩むところ。

どうって事ないひとコマ(18) ↓

IMG_0297_1_1

映像一言メモ(16)

消えもの⇒消えるもの・無くなる物・使ったらなくなる、撮影時で使用して減ってしまう、ガムテープ・テープ・食べ物・飲み物・ローソク・・・などの小道具や素材の事

|

« 2年に1回の、車検制度のないハワイ。 | トップページ | 到着は日本時間じゃ夜中。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ブログのコメントありがとうございました。2ヶ月滞在いいですね。
毎回燃料チャージが高くなっている気がしますね。
本当に25000円は大きいですよね・・・。

投稿: リンゴ | 2006年3月12日 (日) 23:04

あっ!イメージチェンジしたんですネ
間違って他所に来てしまったかと一瞬ビックリしました~(^^ゞ
花火はだ~い好きです♪
毎年お友達と行きます(^^ゞ
去年とっても良い場所を見つけたんです。でも花火打上げの方向間違えて、木の後ろ(>_<)
今年は、その木の前に陣取ろうと言ってます。
もう来月ハワイですか~
こちらの気候もいい時じゃないですか~
でもいいなぁ~
お安いツアーでも探そうかなぁ~
・・・ハルがいるしなぁ~気軽に出られなくなりました~・・・

投稿: orenge | 2006年3月12日 (日) 23:11

リンゴさんおはよう、そうよね別料金が面白くない(-.-)、何処に行く時もこの料金って有るんでしょうね、
リンゴさんは身軽な身分でいろいろな所に旅行出来るでしょうが、チケットのインフレは嫌ですね(^_^.)。

投稿: kazu | 2006年3月13日 (月) 09:55

orengeさんも花火好きですか、ワイキキのコンドミニアムのラナイから毎金曜ヒルトンの打ち上げ花火、行ったら何時も見てます。
先日のココログのメンテ中自分のも調子悪くなって・・・、ほんでもってこれにしました。

投稿: kazu | 2006年3月13日 (月) 10:03

こんにちは!
花火の背景で気分が晴れますね~ヾ(≧∀≦)ノ~♪
私も小さいときから花火が大好きです。
何もない田舎では家族と行く花火が一番楽しみでした。
4~5月のハワイステイっていいんでしょうね。
今年は子供二人の就職活動と受験シーズンに突入なのでどこにも行けないと思います。
でも kazuさんの所でまた行った気分にさせてもらう楽しみができました。
勝手にワクワクしちゃってすみません(笑)

投稿: kei | 2006年3月13日 (月) 15:31

Keiさんも幼い時期の思い出の一つに、やっぱ花火を両親と見に行ったことなど。(^^)

今年はチョッと、大変重要な物事があるんですね、余り周りが緊張するとプレッシャになるけど、ドキドキものですね、でもいいようになるって(^^)。

投稿: kazu | 2006年3月13日 (月) 17:35

こんばんわ、照見です。
次回は4・5月なんですね?!
うちも娘と5月の連休後に1週間、ハワイの予定です。向うでお会いできたら楽しいですね!!

投稿: 照見 | 2006年3月13日 (月) 19:22

kazuさん、いつもコメントありがとです
でも、ブログで友達の輪が広がってますね。既にumekoさんともお友達になって来月からのハワイ滞在もワクワクですね。私はまだロングスティは無理ですから、羨ましいです。。

投稿: puapua | 2006年3月13日 (月) 21:56

Kazuさん、私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
いいですね~~~。2ヵ月滞在。
2ヵ月ごとにハワイって~~~、 あ~~うらやましいっす~~。 
ブログ色々、拝見させていただきました。私は去年の12月から今年の1月23日まで、人生初の1ヶ月半滞在したんですが、Kazuさんもちょうどハワイだったんですよね~。どっかですれ違ってたかもしれませんね~?!

投稿: miyu | 2006年3月13日 (月) 22:02

こんばんは!
花火、何だか景気のいい感じでGood!です^^

海外旅行の代金て、よくわからないですよね~。
お休みは、ほぼカレンダー通りっていうお仕事の私は、一番高い料金設定欄しか見ることができません!!
私もkazuさんみたいに、そのうちドーン!ってハワイに行ってみせるぞ~。

投稿: ゆう | 2006年3月13日 (月) 22:56

来月ハワイなんですね~!!いいですね☆ミ私も早くハワイに行きたいです~(^。^)
しかし本当にその他諸々のお金が上がりましたよね…後から付け足すから余計に損した気になるんですよね…

投稿: ちぃ | 2006年3月14日 (火) 00:28

この青め~っちゃ最高ですね!!ほんとにたまりませんね(*^o^*)現地で実際にみたらもっともっとタマリマセーン!なんやろぅなぁ~!!!!何か旅行会社さんに聞きに行くより詳しく分かりやすい(^O^)参考にして行ける日を楽しみに今日も一日やってきます!!kazuさん4月からワイキキなんですね~(*^o^*)またまたハワイのこの青がたくさんのブログ癒されに来ますよ!ゆかはそれが楽しみなんでゆかまで楽しみです(*^o^*)

投稿: ゆか | 2006年3月14日 (火) 07:00

照見さんおはよう、えぇ是非とも逢いましょう5/25まで居ますので・・・、
でもついこの前、ハワイから帰ったばっか(^・^)、ご主人さんは留守番で娘さんと・・、
そりゃきっと楽しいでしょう(^^♪、
母娘での行動は気楽で一番ですね。

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 10:15

puapuaさん(^^♪、そうなんですねブログの楽しみって・・・、
縁がない・生活サイクルが違う・年齢・性別も、そして取り巻く環境も違い、顔も分からなくとも、
共通した仲間意識、見たいのが出てきますね。

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 10:22

miyuさんも丸々1月はハワイだったん(^・^)、きっとダイエーでカートとカートが当たって "何だぁこのオヤジッ"って言われてたかも(-.-)、
miyuさんのように女性サーファーの日焼けした肌って健康的でいいですね(^^)

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 10:32

ゆうさんちのように、真面目に働いている家庭では、休みは限られて、周りと一緒になり、いざ休暇を旅行にったって、一番高い時期、同じサービスで倍することも(-.-)馬鹿らしいです、
でも家族のスケジュール調整って難しいですもんね(^・^)。

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 10:43

ちぃちゃんも、韓国で美味しい物を食べ、好きな物買い、時たま追っかけ(^・^)も・・と、楽しんで来たばっかで良かったね、
ハワイだけで無しに、色々の所をトライするんですね、若さだな(^^♪。
ブログで韓国のこと見に行きます。

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 10:52

ゆかさんは最近遅くまで毎日頑張ってるん・・だからコメントまでしなくとも、
帰ったら風呂に入って、すぐ休みなさいって・・・親みたい(^・^)、
忙しいのが成果として現れたら楽しいね。
あと上手く時間の余裕が出来れば、もっといいね(^^)。

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 11:03

アップグレードに1票!(^0^)/~

投稿: Azure | 2006年3月14日 (火) 11:53

Azureさんこんにちわ、ありがと助言(^^♪やっぱアップグレードだと腰にいいもんね、

たまにはバリバリの大阪弁使いに帰って来ないんですか・・・と違う、帰ってけえへんのでっか(こんな大阪弁変換でけへん)(-.-)。

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 12:08

kazuさん、ブログがイメチェンしてます!!
花火、かわいいですね♪

そうですよね、燃料とか後からえぇっ?!って思うことシバシバです。

私もそろそろ初ロングステイ計画で宿とか取ったりしないと。また勉強しにきます!!

ところで、いつも映像メモがありますがKazuさんは映像系のお仕事をされていたんですか??ちょっと気になっちゃいました(笑)

投稿: Tommy | 2006年3月14日 (火) 12:16

Tommyさんこんちわ、
うん花火っていいですね(^^)適当に選んだだけですけど(-.-)、
別料金そうでしょ高いよね、含めての航空券代なんだけど・・・。
えぇTV-CM制作会社なんです、でもカメラマンじゃないんです・・・、一応オ・・・ナー・・ァ・・(-.-)。

投稿: kazu | 2006年3月14日 (火) 16:40

kazuさん、いつも暖かいコメント本当にアリガトウございます。
燃料代が憎くて、たまりません・・・ただでさえ貧乏なのに、ますます行けないです。
kazuさん、腰痛持ちなんですね。大丈夫ですか? 私も1月にギックリ腰をやってから腰がめっきり弱くなりました。また遊びに来ますね。

投稿: loco0515 | 2006年3月15日 (水) 00:41

loco0515さんおはよう、旅行代も徐々に高くなって、辛いね(-.-)やっぱインフレになりつつあるんだね。
でも好きなとこへは行きたいけど、loco0515さんちは、仲良しさんカップルだから何時も交通費は、Х2倍だからより大きい出費ですね(^・^)。
若い時のギックリ腰はぜ~んぜん大丈夫(^^)。

投稿: kazu | 2006年3月15日 (水) 09:25

ちわー!私の不定期ブログでkazuさんにお尻たたかれたので、また今からがんばりま~す。でっ、ハワイは5月で帰っちゃうんですかぁ?私は6月中旬になりそうなんです(ToT)チケット3ヶ月用なら、ギリまで滞在とか・・来月はもうハワイなんて、う~うらやますぃ(=.=)

投稿: エナ | 2006年3月15日 (水) 11:02

kazuさん・・私全然若くないんですよ^^;
いくつだと思われてるのか心配です^^:

投稿: loco0515 | 2006年3月15日 (水) 12:50

エナさんは面倒ぐさがり・・・って、言えない自分もそうだから、ブログは一週間に一度は更新しょう(^^)、皆の見るのが結構楽しい。
何だまたすれ違い・・・、確か前エナさんハワイの時、その前に私帰った記憶がある、如何しても5/29/30は珍しく、居てチェックしないと・・・、残念だな~。

投稿: kazu | 2006年3月15日 (水) 14:10

loco0515さん大丈夫(^^)、前カイルアで歩いてる写真、若い若い(^◇^)、それに私より若い・・当ったり前(-.-)、そうだし考えもいい意味で若い。
でも10代とは思いませ~ん、其れだったら引いてしまいます(^ム^)。

投稿: kazu | 2006年3月15日 (水) 14:16

kazuさん韓国の情報はソウルナビで検索してみて、面白いです。でも私はもう一度韓国行く?って言われてもやっぱりハワイですね。次はオーストラリア、LAにも・・そしてまたハワイに戻る・・不思議な場所なんだな~

投稿: ルビィ | 2006年3月15日 (水) 23:24

そうよねえルビィさんもやっぱハワイに戻って来る(^_^.)、ハワイ大好き!!。
何だろうね・・・、
何もかもって事何だけど、ルビィさんもあっちこっち行ったでしょうし、それぞれに良い所あるけどね、でもハワイ!。
今度も滞在短そうで・・・、色々仕事持ってて、そんな長く休めないからな~(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年3月16日 (木) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/9053648

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキで暮す順番月。:

« 2年に1回の、車検制度のないハワイ。 | トップページ | 到着は日本時間じゃ夜中。 »