« 色のないわが町。 | トップページ | 寒い時はあったかいものを。 »

2006年2月 8日 (水)

この時期に、蝶の舞い踊り。

寒い日々は暖ったかいとこへ行って、花や蝶など見に行くかな・・・ッたって、ハワイに行くには帰って来たばっかだし早すぎ、

IMG_1870_1_1 IMG_1862_1_1

いや~居る居る500匹は常時蝶が舞ってるらしい、オオゴマダラ、シロオビアゲハなど10種類、夏場でも自然の中では見るのは難しいわな~、                       デカい温室で、ブーゲンビリアなどの、亜熱帯植物が植樹、温室内は半袖でも少し汗ばむぐらい・・・、

IMG_1880_1_1

展示室には、昆虫の情報を一同に集めている標本展示室や、生態飼育室など子供から大人まで十分寒さをしのげ・・・るじゃなかった、楽しめるところ、                  橿原市(かしはらし)昆虫館、市制50周年記念で2月いっぱい入場無料、ラッキー、場所は飛鳥路のエリアにある。

どうって事ないひとコマ(4) ↓

IMG_1033_1_1_1                             【ヒルトンラグーン】

映像一言メモ(2)

わらう⇒そこから避けるとか退ける、取っ払う・・はらう・・わらう ”その人わらって”は、その人どけて・・・、決して笑ってはダメ。

                                                                                                                  

|

« 色のないわが町。 | トップページ | 寒い時はあったかいものを。 »

奈良」カテゴリの記事

コメント

春がきたのかと間違う程すごくきれいですね~!
蝶々が500匹・・・ってすごい場所が近くにあるんですね!
私も暖かい所でのんびり観察してみたいです。
kazuさんはもしかすると映像関係のお仕事だったんですか?
写真がきれいで素敵なのは・・・と勝手に納得してしまいました。

投稿: kei | 2006年2月 8日 (水) 20:13

Keiさんこんにちわ、本当に大きな温室なんで暖房は大変なんだな~と、すぐ考えましたね。
この辺りは発掘などで、昔のロマン追求場所、高松塚古墳も3KM先にあります。
学生時のアルバイトから、ず~と今までCM業界を歩んでます、でもカメラマンではありません。

投稿: kazu | 2006年2月 9日 (木) 08:59

素晴らしい昆虫館があるんですね〜。
以前住んでいた東京都日野市にある多摩動物公園にも、昆虫館があって、めずらしい蝶がひらひら舞っていました。近くにあったら、ブログのネタにするのに〜。
コンデジで撮るのは難しそう・・・

投稿: すずりん | 2006年2月 9日 (木) 16:42

そう動き回る小さなものはやっぱ無理、たくさんシャッター切ったんだけど・・・、奈良は確かに、ネタはありそうだけど、たえずその所に行かないと・・・、何処も結構距離があるなあ~(-.-)。
すずりんは、まだ前のカメラも使ってるの?、写真によってキレが違うみたいだから。

投稿: kazu | 2006年2月 9日 (木) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/8564639

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に、蝶の舞い踊り。:

« 色のないわが町。 | トップページ | 寒い時はあったかいものを。 »