« 義理のお土産探し。 | トップページ | ニーマン・マーカス »

2006年1月 1日 (日)

新年、ハワイは年末。

日本は1月1日、時差19時間でハワイは、きょう年末。
IMG_0640_1_3_1
深夜から元旦にかけて、爆竹や打ち上げ花火で、ワイキキの至る所で白い煙と、火薬の臭い・・・、ニューイヤー祭典やな、きょう日本からの到着便、19便で総数5324名らしい。
IMG_0549_1_1_1
きょうはポリスマンも忙しい、爆竹も、購入は許可証必要、許可証1枚で爆竹5000発まで買える・・・、しかし危険やなぁ。
IMG_0577_1_1_1
16歳から、運転免許は取得出来るが、未成年の事故が多いので、1月9日より制限つき免許になり、夜11時~朝5時までの運転禁止、また2人以上を乗せてはいけないなど、取得後6ヶ月間規制、女性のハワイ州知事が決めた。
IMG_0541_1_2_1
確かにワイキキでも、事故が多いからな・・・・。

|

« 義理のお土産探し。 | トップページ | ニーマン・マーカス »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
そちら、ハワイもカウントダウンが終わって新年を迎えている頃でしょうか。
いつか、ハワイで新年を迎えてみたいものです。
がんばります(^^)

投稿: すずりん | 2006年1月 1日 (日) 21:04

年末深夜から、あっちこっちで打ち上げ花火と、爆竹の音・煙、すごいニューイヤー祭典!感動よね(^^♪。
ただその後初詣とかは・・・・ない、やっぱアメリカ。
今年も頑張りましょう。

投稿: kazu | 2006年1月 2日 (月) 02:23

ハワイで年越し・・いいなぁ。

投稿: しゅんすけ&としひろママ | 2006年1月 5日 (木) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/7935715

この記事へのトラックバック一覧です: 新年、ハワイは年末。:

« 義理のお土産探し。 | トップページ | ニーマン・マーカス »