« そろそろ、みやげを買うか。 | トップページ | ワイキキとは暫しのお別れ。 »

2006年1月30日 (月)

中国暦できょうは旧正月。

ハワイ1月29日の、きょうは中国暦旧正月、チャイナタウンでお祝いのイベントがあっちこっちで開催、
IMG_1725_1_1
街中を、ライオンおどりが太鼓と鐘の音に合わせ練り歩く、日本の獅子舞かな・・・、口の方に1ドルを差し出すとペロリ、こうすると幸運に恵まれるらしい、ほんとよ。
IMG_1747_1_1
ヒルトンでもイベントが・・・、水仙の女王の前で、爆竹がパチパチ、パチといく筈が、一度にババーンと耳を劈く大きな音・・・・、きっと失敗と思う、
まあそんな事、ちいちゃいちぃちゃい・・・・、太鼓と鐘とでパワフルなおどりを披露、
ほんと今年一年幸運があればいいな~、どうして水仙の女王なのか分かりません。
IMG_1738_1_1
そうそう、敷地内に建設中だった、結婚式場が姿を現した、
オープンはもう少し先だが、きょうカタログ用で仕込みのカップルを入れ、写真撮影してた、ここで一番に、結婚式あげるのもラッキー、幸運よね。

|

« そろそろ、みやげを買うか。 | トップページ | ワイキキとは暫しのお別れ。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ヒルトンのチャペルかぁ〜ええなぁ〜
 また式だけでも挙げたいなぁ〜

投稿: はなりん | 2006年1月30日 (月) 19:00

ほんとどんな人が一番手なんやろう!!ゆかもハワイで結婚式したいな!予定もないし相手もまだいないけど!新婚旅行もハワイがいいな!!中国暦旧正月だなんて初めてしった!パワフルで華やかなイベントっぽい!伝統っていいもんですね(^0^)/

投稿: ゆか | 2006年1月31日 (火) 01:02

ゆかさんこんにちわ、深夜の時間になっていますが、夜なべしてるんですか(^^)、確かにハワイは何でもコンパクトに詰まって日本人好みのとこ。
ゆかさんの実家も、古来日本の伝統和菓子作り、ブログを見ても、食品じゃなく芸術品のよう。


はなりんの挙げた式場の、カワイアハオ教会に比べりゃ、そりゃ負ける大きさ、でも何回挙げても気分がいいやろうね、何たって主役、しかし1回限定もん。(-_-;)

投稿: kazu | 2006年1月31日 (火) 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/8415303

この記事へのトラックバック一覧です: 中国暦できょうは旧正月。:

« そろそろ、みやげを買うか。 | トップページ | ワイキキとは暫しのお別れ。 »