« 本日ホノルル地方どしゃ降りのち曇り。 | トップページ | KZOO日本語放送から始まる毎日。 »

2006年1月26日 (木)

ホノルルで、身近なもので高いもの。

ハワイいいとこ、一度はおいで~♪(昔フォーククルセザーズ・・・、♪天国いいとこ、一度はおいで~♪って)、
IMG_0652_1_2_1
確かにハワイは気分爽快、このおおらかさ、楽しい所・・・、でも身近で高いのもありビックリ、こんなテッシュペーパーも、
IMG_1609_1_1
一箱2ドル99セントなんよ~ォ、あんたぁ~(チョッと、オネエが入ってる)、日本じゃ・・・、IMG_1581_1_1
5箱セットで200円前後、ハワイは7倍ぐらい、高いなあ~しかしプレートランチ店の、手拭ペーパー惜しげもなく使ってるけど、紙自体違うんやな、きっと。
IMG_1601_1_1
電話の通話料、安い業者で01-01-220-011-81-でプッシュしていくところ、そこにしてるが、
まず掛けた時点で35セント、あと1分間90セントとか・・・、
今日本でIP電話、1分間8円~9円の世界、ハワイから掛けると、日本の10倍、ホテル経由だとそれ以上・・・、高いなあ~、
しかしホノルル市内制限時間なしの50セント、こりゃ安いわ。

きょうもイマイチ、すっきりしない空模様・・・、ダメ、こんなんじゃダメ・・・んタクッ。

|

« 本日ホノルル地方どしゃ降りのち曇り。 | トップページ | KZOO日本語放送から始まる毎日。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

お天気がいまいちだと 心も晴れませんね~!
こんなにお高いティッシュがあるなんてすごい発見ですね!
所変わると色々思いますよね。私は牛乳一本が大きかったり薄かったり スキムミルクがあったりと驚きました。カップラーメンも高かった思い出が・・・。
パイナップルはおいしかったけど りんごや苺はいまいちだったかな。あとケーキは甘くて大きいので笑えるくらいでした。
電話料金も いろいろとあるんですね~。勉強になります!

投稿: kei | 2006年1月26日 (木) 22:09

ハワイはやっぱ晴れてて欲しいですよね!
kazuさんのブログ見てるとハワイの気分、夏気分にもなれて幸せです!ゆか将来ゆとりのあるのほほんなハワイライフしたいな!そのためにも今は頑張らないと!ですね!kazuさんは若い頃ばりばり頑張ってはったに違いない!きっとだからこんないい生活が送れるんだ(^0^)/

投稿: ゆか | 2006年1月26日 (木) 22:14

こんにちわ、
keiさんはやっぱ良く知ってますね、確かに何でも日本の感覚で口にすると、とんでもない味だったりで、気分が悪くなる事だって・・・、keiさんの通ってるお菓子教室の苺のババロア美味しいでしょう・・・、でもこっちのは見た目は同じでも、きっと食べたら、う~~ん(-_-;)、
それと如何しても、日本製は値段が倍以上、高い。


ゆかさんは未だ未だ若い人、あと10年経って物事考えても全然遅くない、そうですよ今は、ドラマ『あすか』そのものでまい進・・・、そこにはきっと、のほほんハワイライフが待ってるはず。(^^♪
私も若い時は将来の夢を描いて、其れに向かって突進してました・・・・、大したことない夢ですけど。

投稿: kazu | 2006年1月27日 (金) 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/8343461

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルで、身近なもので高いもの。:

« 本日ホノルル地方どしゃ降りのち曇り。 | トップページ | KZOO日本語放送から始まる毎日。 »