« アラ・ワイ・ヨットハーバーの鍵。 | トップページ | ひとりで、ロングステイは連れ孝行。 »

2006年1月21日 (土)

虹・夕焼けそしてフラ・ジャズ&ハワイアン・ミュージック。

ホノルルでは珍しくないけど、夕方虹がでた。
IMG_1194_1_1_1
KZOO放送でよく言ってる ”虹の街ホノルル”、朝夕所構わず出る虹、太陽光を背に、前方にシャワーがあると必ず出る、太陽光がなければ虹も出ない、
日本で言う、きつねの嫁入り(太陽が出てるのに霧雨が降っている状態)の時、発生。
IMG_1228_1_1
IMG_1233_1_4_1
そしてサンセット、夕焼けは毎日といって言いぐらい出る、雲が焼けるって言うより、空が焼けるん・・・、ハワイでは何処でも、夕焼けは画になるからな~。
IMG_1211_1_1_1
IMG_1248_1_1
その後は、お決まりのバニアンコートで、ワンカクテル頼んで、 ”フラ・ジャズ$ハワイアン・ミュージックを・・・・、きょうはジャズ・アルバム・オブ・ザ・イヤー受賞した、オワナ・サラザーさんと、伝統ハワイアン音楽を奏でるホルナペが出演ってパンフに書いてた、見てるだけで、雰囲気にのまれそうな気持ち・・・・、きもちいいな~。


|

« アラ・ワイ・ヨットハーバーの鍵。 | トップページ | ひとりで、ロングステイは連れ孝行。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

虹・夕日・ハワイアン なんて素敵な過ごし方なんでしょう。
ため息が出るほど素敵な写真ですね~。PCの前でうっとりしてしまいました。

こちらは 朝から雪が降り積もりつつあります。

投稿: kei | 2006年1月21日 (土) 10:34

やっぱ雪ですか~、外出もままならないですもんね、きっと我が地方も、雪と思いますが・・・・、そして寒いでしょ、もうすぐ、今回のステイも終わり、帰ったら冬眠します。
この日はkeiさんの泊まられたモアナサーフライダーで友だちとゆったりしてました・・・・、あぁ、よかった~。

投稿: kazu | 2006年1月21日 (土) 10:59

きれいな夕日の写真!。ウットリです。
バニアンベランダでのハワイアン♪素敵!。フラジャズ?、どんなんでしょ?
千葉は早朝からスゴイ雪です。彼女がさっき庭で雪だるまを作りました。榛原はそうでもないようです(電話情報)

投稿: すずりん | 2006年1月21日 (土) 12:20

いかに四駆とは言え、雪の時の外出は、最小限にしないとね、土曜で仕事は休みでしょうから、家で潜んでいたら・・・(-_-;)。
そんな時期はやっぱ、ハワイ!!、そらそうだ、でも休みが取れないのが現状。

投稿: kazu | 2006年1月21日 (土) 13:58

素敵な景色♪・・・いいなぁ~
虹は、クルージングの時海から見ましたよ~
あぁぁ~なつかしい~行きたいなぁ~
雪の中、雪だるまのように着込んで出かけて来ましたが、kazuさんは半そで短パンでフラ・ジャズですネ

投稿: orenge | 2006年1月22日 (日) 01:59

そうですかorengeさんは、海から虹を見たことあるんですね、180度見えて綺麗だったでしょうね、私はまだ見たことないです。
やっぱ雪の中、お出かけしましたか、予定があったらどうしょうもないですね。

投稿: kazu | 2006年1月22日 (日) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/8258059

この記事へのトラックバック一覧です: 虹・夕焼けそしてフラ・ジャズ&ハワイアン・ミュージック。:

« アラ・ワイ・ヨットハーバーの鍵。 | トップページ | ひとりで、ロングステイは連れ孝行。 »