« ホノルルで、身近なもので高いもの。 | トップページ | 青空・夕日・打ち上げ花火・・久しぶり。 »

2006年1月27日 (金)

KZOO日本語放送から始まる毎日。

きょうの日本からのフライト、14便総旅客数4184人、最初のフライト成田から・・・・、朝6時すぎKZOOラジオ放送のシニア(多分?)アナウンサーの声で目が覚める。
IMG_1638_1_1
でもきょうも、朝から雨が降ったり止んだり、Tシャツ・短パンに傘さしてもねえ~、と言って雨の日歩いてビタビタ~。
IMG_1508_1_1
きのうも天気がイマイチだが、薄日がさす昼に、在住の2人と、ハレクラニのプールサイド、ラ・メールでお茶した、
話が車の免許のこと、ハワイの免許は有効期限6年だって、日本はゴールドで5年有効、ここであるゴルフ場・各ショップの地元優遇面ある所などは、免許証を見せれば全て地元の人なみに優遇されるらしい、勿論日本の運転免許証があれば、レンタカーも借りれるし、クルマは運転出来るから、それ以外のメリットかな。
IMG_1649_1_1
歌を聴きながら、いい雰囲気でたっぷり4時間、3人共アイスレモンティ2杯づつ、づぎたしじゃないよ、別のグラスで淵にレモン付いて持ってくる、そしてパン・クッキー付き・・・、で3人で12ドル32セントは安いと感じた。
スタバやホノルルコーヒーもいいけど、もっといい・・・、食通すずりんも絶賛。

|

« ホノルルで、身近なもので高いもの。 | トップページ | 青空・夕日・打ち上げ花火・・久しぶり。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンの生演奏がある、ということはハウス・ウィズアウト・ア・キーかな?
朝食と夕方のフラショーが定番ですが、確かにサービスのわりにお値段お得な感じですよね。フラショーの時のマウイポテチがまたうまく、いつもおかわりしてしまいます。

投稿: すずりん | 2006年1月27日 (金) 09:01

やっぱ、すずりんは良く知ってるな、一緒に行った2人もさすが在住、色々安くていい所を知ってるよな~、わたしゃここでお茶は初めて、これからちょくちょくと思った時には、帰る間際。

投稿: kazu | 2006年1月27日 (金) 15:48

kazuさんこんばんは~☆ホント優雅~(^0^)羨ましくてしかたないです!これからもいろんなハワイ見せてく~ださいっ!!見てるだけで癒し効果です(^-^)/☆

投稿: ゆか | 2006年1月27日 (金) 18:16

どうもゆかさん、ハワイはここ3~4日天気が悪く、空いっぱいの青空とは言えない日々、こんな時に短期ツアーで来たら最悪、きっとハワイのイメージダウン、やっぱこっちでも天気が安定するのは4月以降ですね。

投稿: kazu | 2006年1月28日 (土) 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/8359175

この記事へのトラックバック一覧です: KZOO日本語放送から始まる毎日。:

« ホノルルで、身近なもので高いもの。 | トップページ | 青空・夕日・打ち上げ花火・・久しぶり。 »