« 運河の起点・終点?。 | トップページ | きょうはサーファー。 »

2005年12月27日 (火)

カピオラニ通り。

州政府運営1998年に出来たイベント会場、ハワイ・コンベンションホール。
IMG_0619_1_1_1
カピオラニ通りと、カラカウア通りの交差するハードロックカフェの前、大・小と数多いホールがあるんだから、最も旅行者に魅力の催しをしんとなぁ・・・・、学会報告何かではねぇ。
IMG_0625_1_1_1
このカピオラニ通りは、テレビ局やラジオ局が点在してる、ステイ中TVは、ch677のNGN(有料)・ch89KIKU(無料)、RadioはAM1210の、KZOOなど日本語放送・・・、英語ばっかではね。
IMG_0623_1_1
本屋さんが在ったけど、日本での定価の2倍以上・・・、まぁ送料も高いしなぁ?、ダイエーの西隣りに、にっぽん書籍、アラモアナSC1階山側に、米大手書店バーンズ&ノーブルも最近出来た、ここはデカイわ!。
IMG_0630_1_2_1
ケアモク通りの交差する所に、ウオールマートが出来、みやげ物が殆ど揃いそう、前は遠いミニラリや、ワイケレにしか店が無かったので、ここに出来てらくちん・・・、よかったわ。
店前にタワーレコードや、何でもめちゃ安のロス・ドレス・フォレスなどもある、またプレートランチ店・いまりもある・・、ここの弁当うまいやん!、ちょっと7分歩いてダイエーまで。

|

« 運河の起点・終点?。 | トップページ | きょうはサーファー。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

数年前、ハワイコンベンションセンターで行われるいわゆるリゾート学会(スポーツ医学会だったかな?)の案内を受けたことがあります。ツアーみたいになっていました。参加は残念ながらしなかったのだけど。。。
ウォルマートはアラモアナにできて便利になりましたよね(^^)

投稿: すずりん | 2005年12月27日 (火) 21:03

ウォルマートが近くなっていいんだけど、買いすぎて、かさ張ってコンドまで持ち帰りが大変なときも(^^)、早々久しぶりにオックステール・スープ味わいたいと・・・、でもボーリング場までは市バスでは行きにくいので、好く行く食堂ひでちゃんにした、少し薄味・・んでも、うまい~。

投稿: kazu | 2005年12月28日 (水) 02:53

カムボオルはバスでも行きにくいんですね。あぁ、オックステールスープ、がばがば食べたい!
日本でもアメリカ産牛肉が入るようになったけど、まだ見かけません・・・

投稿: すずりん | 2005年12月28日 (水) 08:49

そうなん、行き難いよね、ラーメンのなかむらも、元祖オックステール・スープと言うてるけど・・・、どうかねぇ。
URLの件あんがと!、一応このコメント挿入したけど!(^^)!。

投稿: kazu | 2005年12月28日 (水) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/7859505

この記事へのトラックバック一覧です: カピオラニ通り。:

« 運河の起点・終点?。 | トップページ | きょうはサーファー。 »