« ハワイの不動産 | トップページ | 雪の便り »

2005年12月17日 (土)

ザ・バス

ハワイでの足(交通)はやっぱクルマ、何たって電車が走って無いんだから・・・。IMG_0294_1_1

でもロングステイで来てもレンタカーは借りない、地理不安だし右側通行などで運転し難い、息子や娘は来るたびレンタカーで島中スイ~スイ!、確かに1週間や10日の日程ではバスとはいかんな。

IMG_0298_1_1  
バス停。これだけで停留名・行き先・時刻表などな~んもなし、もっと旅行者に親切にしてよ国際観光都市なんだから・・・。
IMG_0309_1_1  
この市バス自分にとっては大切な足代わり、$2で島中何処でも行ける、ワイキキから一番遠いノースショアまで1時間40分、急ぐ旅じゃなし何する訳でなし、お気楽人生・・・、ただ時間どうりにバスは来ない、来るときは2台いっぺんに・・・調整してよ・・ッタク(-"-)。
IMG_0301_1_1
バスはガンガン冷房が効き寒い寒い・・短パン・Tシャツじゃ長い時間だと震える、やっぱこんな事でも日本の方が親切丁寧な仕事してるよな。

IMG_0299_1_1
アラモアナショッピングセンター山側から52番で行き帰りだけで4時間のバスの旅、あぁ寒う。

|

« ハワイの不動産 | トップページ | 雪の便り »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

52番、ということはノースに行かれたのですね(^^)。食事はクアアイナ?
青空のハワイ、いいなぁ・・・(こっちも青空だけど、さぶいですぅ)

投稿: すずりん | 2005年12月17日 (土) 13:31

そうなんよ、今回はブログのネタ探しで来たみたい(*^_^*)、慣れてないからトットトッといかない、時間かかる・・、そっちは寒波みたいやね・・・とここは天国!!、悪いね。
一人でチキンは無理、そうハンバーガです。

投稿: kazu | 2005年12月17日 (土) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/7662076

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・バス:

« ハワイの不動産 | トップページ | 雪の便り »