トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の5件の記事

2005年11月28日 (月)

いつ乗るオープンカー!

きょうも17℃ぐらいでこの時期としてはぬくい日。

       IMG_0133_3_1 

       IMG_0131_1_1

愛車・・・、屋根が自動でトランクに収納されオープンカーに。ハワイ大好きの自分、向こうは気温も平均27℃ぐらい、そして偏西風のお陰で日本みたいに蒸し暑くなく、年中過ごし易い、そんなハワイではオープンカーが気持ちいい!、
そんな感じを考え7年前に買うたが、考えが甘い・・・日本は1~2月寒い3~5月花粉6~7月梅雨8~9月暑い、なんかで精々10・11月ぐらいしかオープンで走れない、ましてや2人しか乗れない・ハイオクガソリン・燃費が良くない、ゴルフバック積めない・・・、
ほんとあんまり役立ってない、娘夫婦も買い替えを進めるが、余りメリットの無いこのクルマ、そんでも愛着あるんでなァ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

年末ジャンボだよ~(^^♪

千葉から娘夫婦が奈良・京都の紅葉を観にこっち(榛原)に来、観光したらサッサッと帰って行った・・・、が2匹のダックス犬だけは12月中旬までお預かり(^_^.)、我が家のゴールデンレトリバーとで3匹。

IMG_0182_1_2_1

きょう年末ジャンボを地元駅前で、 ”こんな場所では当たらんよなァ”と思いつ毎年購入、
ほんまに一回も当たらん、3000円でもアカン(@_@;)、まあ夢を買ってるんやから
いいけど、”当たったらアレ買おう、これしょう、あそこ行こ!”・・・と次から次と夢を見るんで無しに、お昼間いつも考えている・・・アホみたい($・・)/~~~。
人間幾つになっても金欲・食欲・性欲はあるんやけど、2つの欲はだんだんさよなら・・ぎみ??金欲はあるんよな~ぁ、うん。

IMG_0183_2_2_1

大好きなハワイではギャンブルもトトカルチョも禁止、前に宝くじを持ってたらホノルル空港の税関で没収された事があった、あの宝くじ当たってたらえらい損・・・どうしょう。
ンな事無いか(*^_^*)。
写真の$2札めずらしい、日本の2000円札みたいに使い勝手が悪そうで、発行枚数が少なくなかなかお目にかからない。



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

談山神社の紅葉

IMG_0048_1_3_1

IMG_0053_2_3_1
ドライブがてら自宅榛原から30分の奈良県桜井にある『大化の改新』の発祥の地談山神社。まだ少し早かったけどそれなりに紅葉は進んでいた、他に自宅からクルマで30分圏内にはボタンで有名な長谷寺やシャクナゲの室生寺また明日香村も圏内・・・いいとこ榛原。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

香渓谷(こうちだに)の紅葉

今日はドライブがてら近所の紅葉巡りに行ってきました。(^^♪
山間を抜けると大きな岩山が見えてきます。
奈良県曽爾村にある屏風岩、運転中でもかなり目に付きます。
IMG_0161_1_1










さらに進むと香渓谷にでます、このあたりは国定公園に指定されています。

IMG_0163_1_4_1









IMG_0166_1_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにブログデビュー

ついにブログデビュー
 今週は実家に帰って来ている娘とと愛犬2匹のダックスが居るので賑やかな1週間です。(^^)Y
 
右からローレン・すず・はな(^^)

Haibara3hiki2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »